アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年06月27日

子どもと手帳

勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!


勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!





こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!





中学生・高校生のための手帳の使い方





ビジネス手帳で中高生の「生活習慣力」がみるみる変わった!







親がどんなに

勉強しろと言っても
生活を正せと言っても。
同じ間違いを何度もするなと言っても。


伝わらない時はある。
だったら、
直接、言葉で伝えるのではなく

手帳に書くということで、
間接的になり、ちょっと
素直になれるとおもう。









ただし、子供が勉強している横で、テレビを見ていたり、長電話をして馬鹿笑いしてはいけないとおもう。
家事をしたり、本を読んだり、家計簿をつけたり、何か手作業をしているような時間だったら、子供たちも机に向かうと思う。
そういう「お父さん、お母さんも自分のことをしている時間は、自分も勉強する」
家族団らん、楽しそうに話している横で、一人で勉強を続けるのはやっぱりさみしいもんですよね
posted by may at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5197060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。