アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

トモエリバーの手帳をやっぱり使いたい。リングバイブルとB6ノート手帳利用中

私の持っている手帳カバーの中で、ちょっと変わっているバイブルサイズのリングとB6サイズのノートを入れることが出来る手帳です。

ノートはあまり暑いものは入らないので
片側だけカバーに差し込んでます。
なので、全部開くとB6+バイブルサイズで、35cm位になります。

高さは18cmなので、キーボードよりは少し小さいです。

image.jpg

ASHFORD アシュフォード システム手帳 バイブル (6穴) ライフオーガナイザーローファ B6 BIBLE 11mm 財布 システム手帳 リフィル 手帳カバー 革【楽ギフ_名入れ】 デザイン文具 スケジュール帳 手帳のタイムキーパー

価格:10,260円
(2016/6/25 14:24時点)




私の使っているカバーより、ポケットも多くて使いやすそうな仕様。


リング式でスケジュールにするか
ノートでスケジュールにするか迷ったんですが、











もともとユナイテッドビーズのタスクマスターという手帳を2冊目の手帳で自宅で記録用に使っていたので、
それを持ち運び用にし、yPad6を置き手帳(詳しい記事はこちら)にしました。


今まで、使ったことのないブロックタイプのウィークリーなので、まだまだ使い方がはっきりしない。

どうしようかな〜と、模索しております。
ちなみに、この手帳のほかにもほぼ日手帳オリジナルサイズのウィークリーを使っているんですが、やっぱりトモエリバーの紙質が好きだな〜
薄いから、筆圧が高い私は、書いたページはメラメラになってしまうんですが。そのメラメラになったページをめくるのが好き。
まるで、使い古した辞書の様なめくり心地で、手になじむ感じがします。


ほぼ日手帳に戻そうかな〜。でも、1日1ページじゃなくて、A4バーチカルが使いたい。

ほぼ日カズン(A4サイズ)には、バーチカルが付いているんですが
重たい。
分冊タイプにはバーチカルが付いていない。

ジブン手帳もトモエリバーだから、そっちにしようかな〜。

ジブン手帳についてくるIDEAというメモ帳が今気になります★

「IDEA(2冊パック) A5スリム 2017」[ニ-JCMA2/コクヨ]【ネコポスも対応】【RCP】

価格:615円
(2016/6/25 16:20時点)
感想(0件)


posted by may at 15:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 手帳あれこれ
この記事へのコメント
カズンはA5です。A4はよくあるプリントの大きさ210×297mmで、大きいですよ。
Posted by 匿名 at 2016年08月29日 09:19
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5191244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。