アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

スタバで作ってたページ。洋服リスト H&Mにいらない服を持っていくと500円クーポンがもらえます

買った洋服リストも、つけてますが。
手持ちの服を減らすことにしまして。

で、どんな服があったかなぁと、家にある服を集めて、服山を作りながら、
定番の服のイラストリストを作ってみました。


仕事で使うシャツと、冬のタートルが多いです。
あとは、ズボン。
ワンピース。

基本的に、毎日同じ服で良いと思っているわたし。
結構服あるな。











すべての服をハンガーにかけて、2mくらいのバーが必要。
で、さすがに、一部たたむことにしました。
服をたたむのは、面倒で嫌だったんですが。
たたみながら、この服、着るかなぁ??たぶん、きっとこの先着ないなぁそのために、わざわざ綺麗に畳むの??めんどくさ!!!
ってことで、一部手放すことに。

って言っても5枚くらい。


あとは、サイズが微妙に小さい服を、諦めるか。むむむむむ。あと3キロ痩せたら着れるんだよなぁ。。。
って。ことで、この服達も畳んで。
紙袋にいれてしまおう。痩せる日はくるのか。


あゝ
年々、丸くなっていく。
性格は、全然丸く無いのに。


そして、姉からのお下がりの服が多いなぁと、つくづく感じております。
自分で選んで無い服はときめかない服が多いなぁ、そんな服がわたしのタンスを占領している気がする。

今回、手放そうと思った服ももらった服達。もっと、真剣に服に向き合うぞ。
image.jpg


だいたいの下絵は自宅で服を見ながら書いて、
色を付けるのと、「これは手放そう」をスタバでやってました。
実物を目の前にしないと
冷静に「やっぱり、これはもう着ない」とあきらめがつきます。

思い出さない服は、無いものと同じ。
また、今まで、なんでもいいと思っていた服ですが、自分の手持ちの服と向き合ってみると「自分が好きな服の要素」みたいなものが見えてきます

私はポケットが付いている服がどうにも好きらしい。

image.jpg
色をのんびり塗っております。



H&Mではいらない服を紙袋などに入れて持っていくと500円のクーポン券がもらえます★
一度買い物に行きたいお店で、先週下見してきて、今週お買いもの。

H&Mに、着なくなった服を紙袋に入れて3つ持って行き。
レジのお姉さんに、
着なくなった服を持ってきました顔1(うれしいカオ)と、伝え、クーポンをもらって、
4つ買いました。

正確にいうと、2枚買うと1枚もらえる。で、3枚ゲットして、
さらに1枚娘服を買いました。
買ったのは3枚分でさらに-500円クーポン使って2800円くらいでした。

おかしいな。
服が増えました涙









洋服を、トランク一つに収めたいと思いながらも
タンス一つにも収まらない。

ちなみに、わたしの姉は、洋服屋さんの店員でしたので、タンス2つ、ハンガーらっく3つにもおさまらないほど持っていました。
そこから、お下がりとして回ってくる。
巨大紙袋に入れて、どーんと、救援物資のように。



一年間書いている買った服のページはこちら

娘ちゃんは、服がサイズアウトするので、入れ替え激しいです
タグ:洋服
posted by may at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳公開
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5018744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。