アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年03月31日

プロジェクトマネージャーなるページを書いてみた「処分:本編」です

先日買った
ユナイテッドビーズの手帳に

プロジェクトマネージャーというページがありまして、
ガントチャートになってます。

来月からyPad6を使うので。
ちょっと練習になるかな〜と。

一ヶ月で達成出来れば、十分と思える事をスケジュールにしてみました。

とてもゆっくりなスケジュールに見えますが、
キットやってみると時間がかかると思うんですよ。


image.jpg


実際、本を集める。だけで1日かかりましたし。
集めて、ちょっと間引いて、力尽きる。
もっと出来ると思ってたけど、
一つ一つを手に取ると思ったより時間がかかりました。
もう、自分のだめなところばっかり目につく。



一カ所に集まっていると思っていても、カバンのなかとか車とか、いろんなところにある。
だから、片付いていない人なんですが。
それを棚からぜんぶ出す。床に。
それだけでもう、自分の溜め込み体質にうんざり。

で、モノに向き合うとどうしても感情がよみがえったりして、
時間かかります

別に、思い出の品ではないんですが、
どうしても手に入れた時の気持ちはよみがえってきますよね。

モノって、本当に不思議ですよね

同時に服も処分して行きます
めざせ10着



フランス人は10着しか服を持たない [ ジェニファー・L.スコット ]






フランス人は10着しか服を持たない(2) [ ジェニファー・L.スコット ]




どうやって生きて行けばいいのだろうか。
と、思う反面、結局ヘビロテ服だけ数えたら、10着くらいかも。。。。。

それ以外はいらないと、思えるかどうか。

一つ一つ手にとって考える。その繰り返し。
どんどん勢いがつくと聞いたので、
スピードが上がる日が来ると信じて、目の前の物を一つ一つ

こつこつと手に取るしかない。先延ばしにしない。同じ物を何度も
「これ、どうしようかな〜」と悩まないように即決できるように。

そんな事を考えながら、一ヶ月のスケジュールを書いておりました。

4月は、この「本と服の処分」を「ぎりぎりまで減らす」「どうしても手放したくないもの」にして行く事を誓います。

ぜひ、一緒に☆やってみませんか???
そんな事簡単よ〜。
すぐ決断出来るわよ〜と思っていても、
実際やってみてください。
いろんな自分の感情が湧き出てきますよ
posted by may at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳公開
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4909450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。