アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年03月10日

測量野帳 野鳥だとずっと思っていた。アウトドアで活躍するノートです。

測量野帳という屋外用ノートを、文房具メーカーのコクヨより出てます。

昔からあるのは知ってたんですが、日付の入っている手帳ではないので、
メモ帳?くらいにしか思ってなかったんですが、ちょっと調べてみました。

名前はきいたことあるけど、野鳥を数えるためのノート?くらいにしか思ってませんでした。
だって、深緑の表紙で、超地味。昭和なんだもん!!!

コクヨ (セ-Y3) 測量野帳(スケッチブック) 上質紙40枚☆





メーカーページには

もともとは測量士さん向けに作られたもので、
1959年発売からデザインが変わらないコクヨの長いノート歴史の中でも帳人気・・・超人気なロングセラーの手帳型ノート

中のレイアウトは、レベル、トランシット、スケッチの3種類があるんです。
このうちレベルとトランシットが、測量士さん向けのもので、それぞれ、水準測量とトランシット測量に対応した罫線になっています。


ぱっとみ、家計簿みたいな?数字を書きとめて置けるノートって感じです

で、紺色の表紙は、再生紙。

コクヨ/測量野帳 (レベルブック)(再生紙)/セ-Y21N






限定のパステルカラーもあります。かわいい!!!



【ネコポス便対応可能商品】トライストラムス/trystrams フィールドノート〔測量野帳〕リミテッドカラー 全4色 コクヨ THF-KN06-





色も探すとかわいいのありました〜。限定です。


あと、100冊からオーダーできるようです。


●紙質/上質紙
●外寸法/タテ165×ヨコ95
◆表紙色/B…ブルー、LS…ベージュ、R…レッド、Y…イエロー
●種類:スケッチ(3mm方眼)
●中紙寸法(タテ・ヨコ):160・91
●枚数:40枚

ちょっと狭いな〜。でも、表紙も丈夫だし、ずっと書いておきたいこと、何年も使うノートとして、1冊あるといいかも・。IDとPWをまとめるノートにしようかな
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4828078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。