アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村
手帳・手帳術 ブログランキングへ
写真ギャラリー
ブログ内の気になるキーワード 検索してみませんか??
カテゴリーアーカイブ
毎日 更新中!!
リンク集

広告

posted by fanblog

2016年03月09日

相性の悪い文房具。修正テープ編

修正テープを日頃から愛用している方も多いと思います。
私も、修正テープ好きです。
間違えても、修正テープで、消してしまえば、すぐ!書き込めます!!

で、最近多用しすぎてて台風
修正テープの弱点?デメリットも見えてきました。
まず、蛍光ペンが乾かない。
修正テープがある場所は、ツルツルしているので、どうしてもマーカーや蛍光ペンが染み込まなくて、乾かないんです。
で、気づいたら、手や、服で触ってしまって汚れてる!!!
ガーン。


あと、最近、困ったのが

修正テープの所に付箋をはると、
image.jpg

付箋のノリで、テープが剥がれてます。


image.jpg


まぁ、多少剥がれるのは仕方ない。と、おもってましたが、
付箋のノリが弱くなって付箋のくっつきが弱いです。

定期的な予定は、フィルム付箋を使いまわしているので
気づいたら、ぺろん。と剥がれていて、え?!!どこに貼ってた??

と、ちょっと困りました。新しいフィルム付箋を貼る。と繰り返してました。

なので、付箋をつかうなら、修正テープは、なるべく使わない。
付箋コーナーを決める。

修正テープを使うなら、蛍光ペン、付箋をなるべく使わない様にした方が良いかもしれません。

しっかり着く強力付箋と、修正テープは、相性が本当に悪いです

マスキングテープも、貼り直しが無い物は、良いですが、貼り直すと、どんどん手帳の修正テープが剥がれてビンテージ加工になります
気をつけて下さいね!!
posted by may at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4824521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。