アフィリエイト広告を利用しています
G-Y2ZZ17HPC3

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月12日

【花粉症】目のかゆみに効く目薬

暖かくなるのは嬉しいけど
暖かくなるとやってくるのが花粉・・・

くしゃみもつらいけど

私は目のかゆみの方がもっとつらいです



以前は病院で
点鼻薬と目薬をもらっていたんですが

即効性がないから


今すぐ目のかゆみを止めて欲しいのに!!!


ってイライラしてました



なので
目薬は市販のものを頼っています。



ザジテンAL点眼薬

【メール便可】【第2類医薬品】ザジテンAL点眼薬 10ml【4987443323360】【セルフメディケーション税控除対象】

価格:1,185円
(2021/3/10 17:13時点)
感想(0件)




病院で処方される
抗アレルギー点眼薬に含まれている

「ケトチフェンフマル酸塩」

が含まれています。



ケトチファンフマル酸塩とは??

花粉などによる刺激でアレルギー反応を
発症させる物質「ヒスタミン」を抑えて


目のかゆみ
充血

などの症状を改善してくれるんです。


花粉症の他
アレルギー性結膜炎の治療にも使われる成分です。



比較的 即効性が高く
効果が長持ちするのがポイント高いです



注意したいのは
防腐剤として「塩化ベンザルコニウム」
が含まれていること。


塩化ベンザルコニウムは

濃度や目と接触している時間に関連して
角膜障害を引き起こす恐れがあるとされています。


使用回数、使用量を必ず守って

点眼した日は
コンタクトレンズの使用を中止してください。


それから

アレルギー用の点鼻薬と併用すると
眠気を誘発することがあるそうです。


車の運転をする方などは
注意して使用してくださいね


目がかゆくてどうしようもない時
私はこの目薬を使います
posted by めい at 00:00 | TrackBack(0) | 生活、暮らし
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。