アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月31日

レッグカールU

レッグカールU.JPG
今週もきつかったです。仕事もスポーツも・・・しんどいです。前回の投稿でレッグカールを説明しましたが、これもレッグカールです(レッグカールUです顔1(うれしいカオ))。前回の心もとない説明で理解できたかどうか少々不安です。写真のレッグカールは要するにうつ伏せでやるタイプです。新潟市内の公共の施設でのものです。どうでもいいですね泣き笑い
アルビレックス、なにやってんでしょうねぇ〜得点できなきゃ勝てません!去年と同じ流れになってきました。ディフェンスはまあまあなのだから、フォワードは今頑張らないでいつ頑張る!



2019年03月24日

レッグカール

アームカール.JPG
この一週間は、先週以上に仕事的にはハードな週でした。今日日曜日、目覚めたら、pm1時でした。それでも頑張ってマシントレーニングだけは少しやってきました。写真は足のももの裏側を鍛えるレッグカールです。普通、というか、よく寝そべって両手で取ってを握り、膝から上に持ち上げるパターンのものが一般的な器具だと思うにですが、これは座って、脇の取っ手を両手でささえ、足は上から下へ曲げる、というものです。これも面白いかもしれません。
さて、この1週間、スポーツ的には、残念で、悔しくて、思い通りにならない週でした。紀平選手はこの勢いで一気に、世界選手権優勝と期待していましたが、そうは簡単にはいきませんでした。ロシア勢の執念にやられた感じです。でも紀平選手本人は、試合後さばさばしていて、頼もしく感じました。これで終わったわけではありません。これからです。むしろライバルたちに脅威を与えたと思います。蛇足かもしれませんが、カザフスタンの4回転を決めたなんとかという選手、薬物っぽくありませんか?あの体の細さは不自然に思います。
今、カーリングも韓国に敗れて、メダルを逸したとテレビでやっています。踏んだり蹴ったりです。
羽生選手、オリンピックの再来か?とも思われましたが、ネーサン・チェン選手がそれ以上でした。強烈でしたね。今後もかなりの強敵です。でも、羽生選手なら、これを覆すことも決して不可能ではありません。宇野選手、これは自他ともに認める、みっともない試合をしていました。今後の挽回は容易ではありません。頑張ってください。
そして、我がアルビレックス。福岡にこのざまです。田中選手のオフサイド、ミスジャッジの相手に与えたコーナーキックからの失点、悔しくて不可解な判定でやられてしまった感はありますが、得点が取れなさすぎです。こんな調子ではJ1復帰はおぼつきません。なんとか分析、修正して、挽回していかなければなりません。








2019年03月17日

チェストプレス

DSC_0024.JPG
3月繁忙期で疲れ切っていますが、今日はなんとかスポーツクラブに行って、ヨガとマシントレーニングをやってきました。思ったより動けました。先週はしんどかったんですけどね。写真は、マシーントレーニング器具で一番おなじみのチェストプレスです。胸のトレーニングになります。土曜日のアルビレックスの試合、一進一退の攻防戦で監督が試合後のインタビューで言っていたように、どちらにころんでもおかしくない試合でした。なんとか勝ててよかったです。本当は勝って当然と言いたいところなんですが、それは置いといて、次節ホーム初勝利、なんとしても果たしてほしいです。


2019年03月10日

J1復帰

DSC_0023.JPG

我が家です。アルビレックス、対柏戦。試合は見ていませんが、いい試合をしたようですね。ただ、ほんの一瞬の緩みが敗戦とつながったようです。ただ、ネットで見たんですが、「J1相手にいい試合をした。善戦だった・・・」等の記事でした。これはショックです。アルビレックスはJ2にいるべきチームではないのに、この記事は絶望感を与えます(泣)。来季J1で復帰したとしても、これでやっていけるのか?不安を覚えます。いや、そんな流暢なことをいっている場合じゃないですね。とにかく、今年はJ1復帰を果たすことが至上命題です。今、何をすべきことをやらなければなりません。巷ではもうそのつもりでいますから。



2019年03月05日

完勝!

DSC_0022.JPG
日曜日の試合、完勝です。DAZONから蹴っ散らせコールが聞こえてきました。開幕2試合で、しかもアウェイで聞かれるのは初めてだと思います。行けるんじゃないですか?ぶっちぎりで復帰しましょう!新井選手、いいですねぇ〜。片淵監督の名抜擢です。もちろん新井選手だけじゃなく他の選手も活躍しました。スターティングメンバーの揃え方、交代選手の使い方は絶妙です。なんか意思が統一されていますね。このところの2,3年は新監督がどういうことをしてくるのか、わからなくて、戦術がチグハグでしたが、今年は監督が何をしたいのか、それぞれの選手がわかっていて、まとまりがあるように見えます。完勝です。DAZONから蹴っ散らせコールが聞こえてきました。開幕2試合で、しかもアウェイで聞かれるのは初めてだと思います。行けるんじゃないですか?ぶっちぎりで復帰しましょう!新井選手、いいですねぇ〜。片淵監督の名抜擢です。もちろん新井選手だけじゃなく他の選手も活躍しました。スターティングメンバーの揃え方、交代選手の使い方は絶妙です。なんか意思が統一されていますね。このところの2,3年は新監督がどういうことをしてくるのか、わからなくて、戦術がチグハグでしたが、今年は監督が何をしたいのか、それぞれの選手がわかっていて、まとまりがあるように見えます。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。