<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
★参加ランキング★
応援して頂けると更新の励みになります

人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ

にほんブログ村
最新記事

2016年09月25日

トラウマ

トモです。

去年うちの班に配属になった女の子Mちゃんがいる。

そして指導員は俺。


課長に手を出すなよと謎の釘をさされつつ、正直20歳前の女の子なんてどう扱ったらいいかわかんないし、やってる作業も違うので指導員らしい事なんて殆どせずに一年が過ぎ…。



Mちゃんが漫画アニメ好きという事もあり、最近になってようやく業務以外の事も話すようにはなってきました。



そして先月、参加希望の会社のバスツアーに行ったとです。



まぁ、俺はうちの母と兄貴と3人で行動してたのですが、Mちゃんは言うと同期の別の女の子と2人で回ると言ってました。





ところがですね、Oさんという40歳のおっさんが、この20歳前の女の子二人グループに付いてきたと言うのです。






このOさん悪い人ではないのですが、見た目中肉中背のとっつぁんぼーやで何つーか返しに困るような話題を振る人物です。




今の世界経済と円高がどうとか、日本の教育システム
がどうとか…。
ガンダムは○○が扱いやすいとか(ゲーセンのゲーム)




そんなの興味がないんじゃい!



と叫びたくなります(年上)




そんなのが歳が2倍も違う女の子二人についていってるって…。






案の定、女の子達は非常に扱いに困ったそうです。




Mちゃん「ずっとポケモンGoやりながら付いてきて、頼んでもいないのにポケステーションがどこそこにあるとか謎のナビゲーションしてくるんです…」




軽くトラウマになっている様子のMちゃん。




Mちゃん 「もう一人の子と『トイレ行ってる隙に置いていこうか?』と相談したりしたんですが、すぐ帰ってきちゃって…」




結局、バスツアーはもう懲りたらしく2度と行きたくないとMちゃん。





いか〜ん!
折角のバスツアー…。
Oさんのせいで2度と行かなくなるのは勿体無い…。





ここは、Oさんのフォローを入れてMちゃんのトラウマを取り除いておかねば!






よし!Mちゃんの好きな漫画の設定を引用してOさんのフォローをば…。










あ〜、Oさんはね?
あれでも悪い妖怪ではないんだよ。







Mちゃん「え?妖怪なんですか?」






あ〜、妖怪って言ってもいい妖怪だから!
イタズラはするって言われてるけど鬼太郎寄りの善玉妖怪だから。





あっ、あれだよ?
イタズラも尻小玉抜いたり、人を水の中に引きずり込むとかその程度だから安心して?







Mちゃん「河童ですか?
割りと洒落にならない悪事なんですが…」






なぜかますますOさんを毛嫌いするMちゃん。





部署が違うから会社ではなかなか会わないけど、もう会いたくないですとか言われる始末。






どうやら、取り除くどころか確定でトラウマになってしまったMちゃん。




あ〜、でもMちゃん、Oさん時間帯によっては割とうちの部署の近くに出没するよ?
雨の日とか特に。


本当のことだけとますます妖怪っぽく聞こえるので、そこは黙っておきました。




ゲゲゲの鬼太郎設定の引用失敗。
【このカテゴリーの最新記事】

2016年09月11日

既視感

トモです。


えっとですね。


いきなり何の前振りもなしなんですが、【珍獣コトメw】で検索してみて下さいな。



………



…………読んだ?



……何か、凄く知ってる人のような気がするのは気のせいでしょうか?



まぁ、誰とは言いませんが、一応「これ、ゆきさんじゃないよね?」と前に確認とったら違ってました( ´∀`)




あ!やべ…
名前出しちゃったけどぎりぎりセーフだな、これ。







猪は出ないけど、前に聞いた話だと玄関開けたら確か羊だか山羊だか牛?が目の前にいたそうです。




他にも何かエピソードあった気がしたけど忘れた…。





このように予想の斜め上をいくのが、可憐な乙女(笑)ゆきさんだと思いました。

2016年09月10日

とりあえず一段落

ゆきです。

やっと葬儀も終了して、なんとか一息つけました(´∀`)

とはいっても、これから様々な申請だの請求だのと書類仕事が山積みですが。
しかも提出期限の短いものも多く、いつになったらゆっくりできるんだ!てな状態ですがね(-""-;)


とまぁ、それは今はおいといて。


問題は父上ですよ。

えぇ、父上。

亡くなった父上本人が私を悩ませております。



皆様ご存知の通り、父上といえばウルサイ。

おしゃべり好きで、イタズラ好きで、とにかく毎日私に怒られていた人。


なもので、
「いなくなったら淋しく感じるだろな…」
「家の中が静か過ぎて違和感あるだろな…」
なんぞと思っていました。



それなのに…




父上ウルサイぞーーー!!Σ( ̄□ ̄;)




亡くなってから毎日毎日、家の中を歩き回る音がしまくり!

風もないのに風鈴がチリチリ!

庭にある松の枝が1本だけユサユサ!


更には、お気に入りだった扇風機のスイッチが勝手に入ったり、母上の仏壇の扉がいきなり開いたり、私の大事な猫ぐるみが隠されていたり…




何さらしてるねーーー!



亡くなってからもイタズラするか!?

私の平和ライフをジャマする気か!?



もぅ!もぅ!もぅ!もぅ!もぅ!


亡くなったときくらい大人しくしとけよヽ(`Д´;)ノ


うっさいぞ!バカチンがーーー!







ピタッ!





・・・・・・。






どうやら私が怒ると、怪奇現象はピタリと止まるようです。



その代わり、後に大きなイタズラとなって私に悲劇が訪れるようになりました。






はぁ…



亡くなったはずなのに…



なんでこうなるね!(#`皿´)



まさか亡くなってからまで、父上とのバトルを繰り広げることになるとは思わなかったわ!









そんなこんなで四十九日が過ぎるまでは、まだまだ父上とのバトルは開催される模様です(-""-;)



つか、四十九日が過ぎたらさすがにちゃんと逝けよな(;¬ω¬)






あぁ…


私の平和な日々までは、まだ遠いようです…υ




あ、因みに兄上,sや叔母のとこでも、毎日イタズラ三昧してるらしいです(-ω-;)

2016年09月05日

皆様、ありがとうございました

ゆきです。

父上が永眠致しました。

最後まで父上らしく、大笑いしながらの安らかさでしたよ( ´∀`)

とても良い顔をした最後でした。


これで父上も、やっと大好きな母上と天国で会えることでしょう。



そんなわけで、父上のファンでいて下さった方々。

ホントにありがとうございました。


今後は思い出話として、父上のこともぼやけたら良いな〜と思っております。



とはいっても様々な後処理やら手続きやらで、まだまだ忙しく…

放置は続きそうです。


ごめんなさいね〜


でも許してねっと( ´∀`)

2016年08月25日

普通の猫と戯れたい???

皆様、相変わらず放置三昧ですみません。

ゆきでございます(´∀`)

何かと急がしく放置が続く中、こうして私が現れたということは・・・


はい。
ぼやき禁断症状に陥っております。

それというのも、全て紅ちょこのせい。


だってですよ?

あいつらね?



この夏、とにかくジャマ臭いんだもの〜( ノД`)




どこで覚えたのか、ジョウロで水をかけられるのを最大の楽しみにしてやがって。


毎日毎日毎日毎日毎日・・・


何回も何回も何回も何回も何回も・・・


水をかけられにやってきやがります(-""-;)

しかもジョウロ持参で(_ _;)




まぁね?
水をかけるくらいなら、私だってやってやらないこともないですよ?


だけどそこは紅ちょこ。
悪魔的行為が繰り広げられるわけで・・・




まず持参するジョウロ。

これ、ブリキ製なのかアルミ製なのか知らんが、とにかく硬いわけですよ。

それを猫が持ち運ぶとどうなるか。



ガランガラン!ガシャン!ガコン!
と、とにかく凄まじくうるさい〜

営業妨害もいいとこだっつのヽ(`Д´;)ノ


しかも誰か出てくるまで、裏口のドアをバシバシ猫パンチしやがる・・・υ


そこで更に無視すると、今度は窓の下に移動。

でもって交互にジャンプが始まります。




・・・ねぇ、わかります?

窓から紅猫&かか猫が、交互に現れるわけですよ?
それもジャンプと同時に掛け声までかけるようで、現れるたびに

「ニャニャー!」

「ウニャー!」

とね。


更に時々、窓に激突までしやがって。



・・・マジうっさいわーΣ( ̄□ ̄;)


こっちは仕事中だっつの!

お前らにかまってるヒマはないの!


しかも1日に何回もやりやがって〜(;¬ω¬)





はぁ・・・

なんであいつらは、こうも私のジャマばかりするね!


水をかけてやったらやったで、びしょ濡れ状態で嬉しそうに私に登ってきやがるし〜( ノД`)


私までびしょ濡れになるだろが!




猫って普通は水をイヤがるんじゃないのか?

なんでお前らは嬉しそうなんだよ!


少しは猫らしく水を拒否しろよーヽ(`Д´;)ノ




・・・・・・・・。



ガランガランガシャン・・・ズリズリ・・・グワシャン!




来た来た来た来た来たーーー!



今日も遠くから、悪魔の音が聞こえてきております。

あと数分もすれば、ドアベシベシが始まることでしょう・・・υ


ホント誰か何とかして〜(>д<;)

2016年06月20日

パクられたー!

ゆきです。

えと・・・
タイトルを見て頂けると分かると思いますが・・・



私のぼやきがパクられたー!Σ( ̄□ ̄;)


某常連様からの情報で発覚したのですけどもね?

そりゃもう、見事なくらいに完璧にパクってくれてやがります。

しかも私のぼやきだけでなく、トモさんが書いてくれたものまでパクってやがって。


更に更に!

ところどころの文章を書きかえて、まさに自分の体験のように書いてくれております。





・・・・・・・・・・。




舐めてんのか?( ̄△ ̄メ)


私が体を張って散々な目にあって、辛抱たまらん!てな思いで必死に書いたものを〜!


パクったあんた、そんなの載せて恥ずかしくないのかねぇ(-""-;)


それも1つや2つでなく、かなりの数のぼやきをパクリやがって。


てまぁ、今はそれは置いといて。


さてどうしたものか。

本来なら通報するとこなんだけども、そいつのブログは登録しないと通報もできやしないらしく。
直接文句も言えやしない。


んな胡散臭げなとこに登録するのイヤだしな〜


しかも現在、私は何かと忙しく構ってる暇もありゃしねー。



・・・悪友のパソヲタにでも依頼するか?


ただアイツは限度を知らずに、方法も選ばず徹底的に追い込むからなぁ。

それはさすがに可哀想だろか?



今現在は休止中なのか5月から更新されてないし、様子見の方が良いのか?



う〜ん…
悩むとこだぁね。



何にしても、私はパクリは許さんよ?


そいつのプロフに
「非常識、嘘つきは嫌い」
とあったが、お前が非常識で嘘つきなことに気付けよな(メ ̄△ ̄)凸


ねぇ?yu○aさん?



とりあえず、暇を見て対応を考えるとするか(´∀`)

あ、そのパクリ野郎はどこのどいつね!?と思われた方々。

情報提供者さんの話ですと、「紅ちょこ 誘拐」で検索すると出てくるらしいですよ〜




はぁ・・・

++うらうら++運営時代にも何度かパクられたことはあるが、何か今回のが一番質が悪く、おバカな奴な気がする〜


いい年して、そんなクズみたいなことしてんじゃねーよ・・・υ




他にもパクリブログがないか、定期的に調べた方がいいのかもしれませんな(_ _;)

2016年04月16日

臨時ぼやき

ゆきです。

皆様、ご心配をおかけしております〜
しかも掲示板も守ってくれてて、なんとお礼を言ったら良いか。

ホント感謝しかありません。
ありがとうございます(´∀`)


さてさて、前回のぼやきが最後と言いつつ、こうして書くということは・・・

えぇ、状況に変化があったわけです。


あの・・・

父上なんですけど・・・




病院を追い出されてしまいました(´∀`;)



というのもですね?

どうやらまた、伝説体質が発動したらしく・・・




医師「もう意思の疎通どころか、言葉を発するのすら難しいでしょう」


・・・・「ゆきちゃーん!あのね?今日ね?担当の看護師さん可愛いんだよ〜♪あーでこーで、そんでもって隣の病室の人がなんたらかんたらで・・・以下略」



あの・・・先生?

すっげー喋ってますけども?
呆れるほどの弾丸トークを繰り広げてるんですけども?( ̄ω ̄;)





医師「口から食事をとるのは難しいので、点滴で栄養を補給していくことになると思います」



・・・「腹減ったよ〜。どら焼き買ってきて!病院のご飯じゃ足りない!アイスも食いたい〜。あとアレとコレとソレも・・・以下略」




あの・・・先生?

すっげー食ってますけども?
腹減ったを連呼しつつ、何でもバクバク食いまくりなんですけども?( ̄Д ̄;)





医師「もう自分の足で立つのは無理でしょう。座ることすら難しいかもしれません」



・・・「体が鈍る〜。デブになったらどうしてくれるんだよ!」





あの・・・先生?

立つどころかスタスタ歩いてますけども?
スクワットとか、余裕でやっちゃってるんですけども?(-""-;)




これは一体どういうことねΣ( ̄□ ̄;)




そんな父上を見て先生は、ポカーンと口を開けつつ

「・・・・・・退院しよっか」

と一言。



そんなこんなで、病院を追い出されるに至ったわけでございます・・・υ




まさか最後の最後まで、伝説体質が発動するとは父上恐るべし。




おかげで現在は、家で今まで通りに我が道を突っ走って親子喧嘩の毎日となっております( ノД`)



とは言っても、もう治療方法がないために緩和ケアへと移行せざるを得ないのは事実。

なので余命が延びたということではないのですよね・・・


しかも足に血栓ができてるので、それが心臓や脳にとんだらその時点でアウト。


そのため見た目は元気とはいえ、一人きりにするのは危ねーぞ!
てな状態です。



けどまぁ、父上のことだ。
最後の最後まで笑ったまま、ポックリと幸せそうに逝く気がします〜( ´∀`)

家族としては、「それでいいんじゃね?」てなことで意見も一致。


一人にできないのでまだココの放置もしばらく続きますが、皆様心配なさらぬように。



あいかわらずの父上ですし、家族の覚悟もできております。


きっと最後まで父上らしさを満載に、私の怒りをかいまくり、親子喧嘩を続けることでしょう( ´∀`)



つか既に、ココでぼやきたいネタ満載・・・υ



喜ぶべきか哀しむべきか分かんねっつーのよ(;¬ω¬)



まぁそんなわけで、心配は無用です。
私も最後の最後まで、遠慮なく親子バトルを繰り広げる気満々ですし。


つか絶対1回くらいはバトルで勝ってやりますとも!



ではでは、また放置に入りますがお気遣いなきように〜



私も父上も元気です( ´∀`)

2016年03月01日

最後のぼやき(かもしれない)

ゆきです。

突然すみません。

このブログ・・・しばらく放置致します。



というのもですね?


ちとばかし、父上が危ない状態なのです。

極少数の人は知ってるかと思いますが、父上は肺癌です。

何年もの間、治療を頑張ってきました。
その甲斐あって、普段は「ホントに病気かよ!?」と疑いたくなるほど元気でした。

おかげで、ここのぼやきネタにもよくなりましたしね〜


だけど今回ばかりは、医師からも覚悟してくれと。

でもって、24時間体制での付き添いをしてくれと。

そんな事を言われましてね。


そんなわけで何かと忙しく、ぼやきを書く時間がございません。

しかも、暗いぼやきは書かないと決めております。

今書いたら、どうしても暗くなってしまう〜


そんなわけで休止をせざるを得ない。



こんなくだらないぼやきを楽しんでくれてた方々。

ホントごめんなさい。
そしてありがとう。


皆様のおかげで、書いてる私もすごく楽しかったです。


あ、そうそう。

トモさんのぼやきも、書いてるのはトモさんでも掲載用に編集してたのは私です。

なのでそちらも同じように、休止となってしまいます。


ごめんなさい。


せめて掲示板の方だけでも出没できたら良いんですけどねぇ。

それもちと難しいかもしれない。



てことで、とりあえずこれが最後のぼやきとなります。



落ち着いたら復活できるといいなぁ( ´∀`)

2016年02月27日

踏んだり蹴られたり

トモです。


朝、起きた。









 

…………。

 











\xAD\xF4( ̄口 ̄)











肩つったー!
いててててて!















痛い痛い痛い痛い…













\xAD\xF4( ̄口 ̄)

 

 

 

 

そんでもって足バタバタしてたら猫に噛みつかれたーっ\xAD\xF4( ̄口 ̄)











痛い痛い痛い!
歯ぁ立てんな、おいぃっ!











こっちも痛ぇーっ!









遊んでやってるんじゃないっつーの!











ぎゃーす!












散々な目に会いました…(´・ω・`)




全て日頃の行いのせいでしょう…と思ったらポチッと…

にほんブログ村

毒舌日記 ブログランキングへ

2016年02月22日

いろいろと怖かったです

ゆきです。

親知らずを抜いてきました〜。

この親知らず、妙な方向に生えてたものでずっとジャマ臭かったのですよ。

これでスッキリさっぱり(´∀`)


ただねぇ・・・
抜く時の恐怖といったらなかったわ。


というのもですね?


久々の歯医者だったもので、行きつけの歯医者さんの性格をすっかり忘れてたのですよ。



何といいますか・・・

「変わり者」

という言葉がピッタリの歯医者さんなわけです。



あ、腕はものすごく良いんですよ?

女医さん1人でやってて完全予約制なもので、予約を取るのに2〜3週間待ちなんてザラなほど人気だし。
予約時間ピッタリにやってくれるから、治療の待ち時間はないし。

しかも他の歯医者で見捨てられた歯も、なんとか復活させてくれたりもする凄腕ですしね〜

だものでホント大人気(´∀`)


ただ・・・




歯を抜くのがめっちゃ好き。

抜くときに妙に興奮しやがる。

異常に目をキラキラさせて、歓喜の声まで上げやがる。



そんな人に抜かれるとどうなるか・・・





「ククク・・・ほらほら歯が動いてきた・・・ほら、ここをこうすると・・・出てくるのよ〜♪」



「ちょっとこっちもグリグリしちゃおか・・・あ〜ほらほら!出てる!出てきてる!」


「ほら抜ける!いくわよ!スポっといっちゃうからね〜♪あぁ・・・でもまだもったいない・・・もうちょっと時間かけようか・・・」


「ぬ・・・抜ける・・・どどどうしよう・・・抜いちゃう!?いっちゃおか!?フフフフ・・・・アハハハハハ」




・・・・・。



わかります?

抜かれてる間中、ずっとこの調子なわけです。



色んな意味で怖いっつーのΣ( ̄□ ̄;)


私は痛みには耐性が・・・というか、ちょいと鈍いとこがあるのでその恐怖はないものの・・・


先生に恐怖を抱くわ!


しかもですよ?

この先生は巨乳なのです。

その巨乳を抜いてる間中、私の顔の上に乗せやがる。



・・・嫌がらせか?


貧○の私への当て付けか?


とりあえず苦情を言ってはみたものの



「調度いいとこに顔があるのがいけない」



とか、ほざきやがりましたからね…υ

まぁ、一番抜きやすい体勢になるとそうなっちゃうのかもしれないが、一瞬私のチチを見て勝ち誇ったようにニヤっとしたのは許してなるものか(`ω´;)




そんなこんなで恐怖の時間を過ごした私。


そんな私に先生が放った言葉とは・・・




「まだ親知らずあるよね?それも抜いちゃう?ねぇ?抜いちゃうよね?抜こうよ!抜いた方がいいって!抜きたい!抜かせてー!」







・・・謹んでお断り申し上げますヽ(`Д´;)ノ





この先生は、なんでこんなにも抜くのが好きなのでしょうね…υ



ハッピーメールバナー
プロフィール
ゆき/トモさんの画像
ゆき/トモ
まったり、のんびりとした人らしいです…υ 自分ではかなりシャキシャキのつもりなんだけどな〜 まぁ悪い人間じゃないと思います(笑) 周りにいる変わった人達の事や、意味もないような事を、のんびり書いていけたらいいなぁ♪ あ、長年のお知り合いのトモさんも、たまに書いてくれるそうです(´∀`)
ブログ
プロフィール
リンク集
最新トラックバック