広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月31日

春祭り

今日からお祭りで行なうお囃子の練習。

ワシは横笛担当。


image-d6942.jpg

1年振りとあって息が続かないわ…どんっ(衝撃)



本番まで2週間。



頑張るぞいexclamation×2




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月30日

ゴルフ侍

BSで放送されているゴルフ侍。

今週はシニアのドラゴン瀧プロ(62)とHcp3の元教師のアマチュアゴルファー(64)の戦い。


結果は9ホール戦ってオールスクエアという結果だった。



放送を見て思ったこと。それはゴルフは綺麗なスイングが全てでは無いなってこと。

誠に失礼ながら、今回のアマチュアゴルファーはいかにもおじちゃんにありそうな独特なスイング。

テイクバックは2段モーション。スイングした後にふらつくという見た目にはお世辞でも綺麗なスイングでは無い。


しかし、昨年71のベストスコアを叩き出したと言う。


Hcp3なら70台は当たり前に出しているであろう。


自分はと言うとゴルフを始めて20年が経とうとするのだが、未だに70台は0回。

このHCp3のアマチュアゴルファーの上手いところと言えば、やっぱりアプローチ。

結局アプローチ、パターがスコアをまとめる為には重要なんだと痛感した。

このアマチュアゴルファーはゴルフをやり出したのは40歳半ばから。
高校教師を早期退職してそれから4年間は週に3〜4回ラウンドしていたらしい。

自分も練習は週イチペースでは行くようにしているのだが、所詮は人工マットの上から。
少々手前から入ったとしてもソールが滑るのでナイスショットしていると思ってしまう。それに何と言っても真っ平らだしね。

しかし、いざコースに出ると当然真っ平らなんてライは無い。それに手前から入るとダフったりくぐったりして距離感が合わない。


やはり、もうワンステップ上のステージに行こうとするならばラウンドを増やすか芝から練習するしかない。





コースによってはアプローチ練習場を常設している所がある。
ラウンドしない日に行くわけにはいかないが(メンバーコースなら許されるかも)ラウンドする日にみっちり練習した方がよい。

ラウンド前はもちろんのこと、ラウンド後のお風呂に入る前に15分でも30分でもいいから練習する事が出来ればかなり上達するだろう。


この15分や30分の積み重ねが自信に繋がり、メンタル的にも強くなれればミスを減らす事が出来るのだろうと思う。





Hcp14のままで居るつもりはない。


競技ゴルフを少しかじっている人間として、目指す所は当然シングルプレイヤー。


いつかは理事長杯や倶楽部選手権に出場してみたいと思っている。




まずは1歩前に出る努力をしてみようと決意した、桜の蕾が膨らみかけた日曜日の昼下がりでしたぴかぴか(新しい)




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ

















posted by matto33 at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年03月29日

回転寿司

昨日、子供達を連れて回転寿司に行った。

よく行くのは魚錠


回転寿司にしては少しお値段が張るのだが、創作寿司とかが美味い


俺は特にマヨネーズ系が大好き


子供向けメニューでコーン、シーチキン、カニ風サラダの3種類が1貫ずつが乗った『キッズ軍艦』ってのが食べたくて、小3の子供に注文するようにお願いした。


なんか、俺が頼むのも恥ずかしいやん?あせあせ(飛び散る汗)


すると子供が元気よく


『すみませ〜ん、キッズ軍団くださぁ〜い!』


俺も店員さんも大爆笑でした


終わり。





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ


















posted by matto33 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月28日

レイクグリーンゴルフ倶楽部

image-3d01a.jpg



天気は最高晴れ



スコアはどん曇り(。-_-。)




トリを打ちまくってトータル95



…参りましたm(_ _)m






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ


















posted by matto33 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年03月27日

ダブルヘッダー

今日はハードな1日だったふらふら


今日は本職の菓子作りの予定で段取りを済ませていたのだが、数日前にバイト先の親方から仕事を頼まれた。
せっかく頼りにしてもらっているのにお断りするのも申し訳ないと思い、地獄のダブルヘッダーを敢行


朝2時半に起床して3時からお仕事開始時計



菓子作りを5時50分に完了させて、速攻で白衣から作業着にお色直し



車に乗り込み、親方を迎えに行きつつ2時間掛けて名古屋の解体現場へ・・車(セダン)





8時半〜18時までみっちり解体作業をして帰宅したのが20時たらーっ(汗)




こっ、腰が痛い・・・がく〜(落胆した顔)





こんな忙しい日に限って迷惑メールが届いたりしてバッド(下向き矢印)




『どうせ、つまらん内容だろう』と思いつつもメールを開いてみると・・




文章の内容は意味不明だけど写真が付いてるやん目



IMG_6564.png
IMG_6637.png
IMG_0827.png









誰かか分からんが、このメールを送信した奴ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ













今夜の夜食をありがとう・・(。-_-。)








それでは・・わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ

































posted by matto33 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月26日

卒業シーズン

卒業式シーズンですねるんるん



地元の保育園から紅白饅頭のご注文を頂きました。


IMG_2557.jpg





もうかれこれ20年以上にわたり、毎年この時期にご注文を頂いてます。


しかし、園児数の減少によって注文数も年々減っています。





どこの田舎も一緒だと思いますが、過疎化が進んでいるのが現実ですね・・ふらふら




それでは・・わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ




















posted by matto33 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月23日

モリコロパーク

今日も天気が良かったのでドライブがてらモリコロパークまで行ってきました。


朝は少々寒かったけど、お日様が照っていたのでマスタングの屋根を取っ払って風を感じながらのドライブ車(セダン)


やっぱりオープンカーは気持ちいいねぇ〜ぴかぴか(新しい)


1時間ちょいくらいで到着

image-ef592.jpg



実は隣りの岐阜県に住んでいながら愛知万博は行って無いんだよねぇ…あせあせ(飛び散る汗)


だってテレビで6時間とか8時間待ちとか言ってたから行くのが億劫で…ふらふら


日曜日なのでイベントとして大道芸フェスタが開催されてた。


ジャグリングやスプレーアート、パントマイムとかなかなか面白かった


image-d7b68.jpg

ちなみに上の写真はゴム手袋をアタマに被って鼻から息を吐いて割るっていうパフォーマンス



笑らわせてもらったよるんるん



トランポリンもあったので、チビ達も大喜び


image-630a9.jpg


公園内を結構歩き回ったけど、天気が良かったのでなかなか気持ちの良い1日を過ごしました晴れ



それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年03月22日

初滑り

お彼岸も過ぎ、いよいよ春の訪れかという時期に、今シーズンの初滑りに行ってきましたスキー




なかなか都合がつかなかったもので・・あせあせ(飛び散る汗)



子供二人を連れて、9時に家を出発。


国道156号(通称イチコロ)を北上して1時間半程でひるがの高原スキー場に到着。


IMG_2602.jpg





いつもは東海北陸自動車道を利用してビューンと行くのだが、今回はお金をケチって下道で行ってみたあせあせ(飛び散る汗)



三連休の中日なので、結構混んでるかと思いきや時期が時期だけにゲレンデは結構空いてた


IMG_9619.jpg




おまけにリフト券がラストシーズン料金って事で今月末まで半額ぴかぴか(新しい)


ラッキー手(チョキ)





雪質は予想通り、シャーベット状。

例えるならガリガリ君ソーダ味の中身みたいな感じ(逆にイメージしづらいかなあせあせ(飛び散る汗))



IMG_5280.jpg




しかし、滑るにはそんなに遜色なかったので俺は6本、子ども達は8本リフトに乗ってスノーボードを楽しみました。



帰りに銭湯に寄って疲れを癒して帰路に着きましたいい気分(温泉)




次は・・来シーズンかなあせあせ(飛び散る汗)



それでは・・わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2014年03月21日

焼きそば

今日のお昼ごはんは、近くにある喫茶店の『焼きそば定食』


IMG_4826.jpg




使い古された鉄板に乗ってる時点で美味しさ倍増ですよねぴかぴか(新しい)







煮詰まった味噌汁

俺を殺す気か?と思わせるくらい塩っ辛い漬け物

軽く乾いたご飯が付いて800円也るんるん







まさに




B級グルメの極み手(チョキ)





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ


















posted by matto33 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年03月20日

フルセット購入

親友から電話があって『ゴルフを始めたいからクラブを買おうと思うけど、どれを買ったらいいか分からないから付き合って』ということなので、一緒に行ってきました。



まずは新品か中古がいいか?と聞いたらどうせなら新品がいいってことで近くのヒマラヤ(東海地方では有名なスポーツショップ)に向かった。




ご予算は?と聞くと




親友M君 『20万円くらいまで』





おっ、おう…このご時世に結構バブリーや奴やのうあせあせ(飛び散る汗)




ショップに着くと足早にゴルフコーナーへ




俺 『どっか好きなメーカーはあるんけ?』





親友M 
『メーカーなんか全然分からん。どう違うんや?』





そうやって言われても困るんだけど…





で、悩み抜いて俺が出した返答はこれ





テーラーメイドはワールドワイドなメーカーで使用率が高い

スリクソンは競技とかも出ちゃうアスリートゴルファー御用達

ゼクシオは年配の方に大人気で価格は少々お高め

タイトリストはロゴが格好いい

キャロウェイは石川遼好きな人にはおオススメ

ミズノは…イチロー?



こんなテキトーな説明しちゃって良かったのだろうか(。-_-。)




まぁ、ゴルフを始めるんならバッコリキャビティーで優しいクラブがいいんでない?

最初は見た目とかで選んじゃえば?




とか話していたら『このカラーリングがいいからこれにするわ』ってMが手にしたのがコレ




テーラーメイド スピードブレイド

IMG_3102.jpg





むやみやたらに買うのもあれだと思って、とりあえずそのテーラーメイドの7アイアン試打させてもらった。


俺がねあせあせ(飛び散る汗)


だって、まだボールにも当たるか分からん人に打たせても参考にならないと思ってさ・・




打ってみると、少々ミスヒットしても(もちろんわざと…ね)まっすぐ飛んで飛距離は171ヤード


ショップの計測器は甘いって聞いてるから、1割を引いたとしても154ヤード

まぁ、悪くない数字だね

トップ目に当たってもちゃんとスピンが掛かってボールが上がってるし



アイアンはこれに決定exclamation×2





で、今度はドライバー


同じシリーズで出ているドライバーをチョイス


テーラーメイド ジェットスピード

IMG_1898.jpg
IMG_3291.jpg





こいつも試打してみる




ベッドスピード47.8で飛距離273ヤード




悪くないね。ミスヒットにも強いって書いてあるし…

何よりクセがなくて、取っ掛かりの1本としてはいいんじゃない?




しかし、気になったのはスピン量




1200RPMほどしかないあせあせ(飛び散る汗)



確かに俺のスイングはアッパーブローだって事を加味したとしても少ないよねあせあせ(飛び散る汗)



今、流行りの棒球で飛ばしてランで稼ぐっていう浅重心だからなのかドロップするんじゃね?ってくらいのロースピンあせあせ(飛び散る汗)




これはロフト角は9.5より10.5の方が良いなと勝手に決定exclamation×2




パターは、ピンタイプ、ハーフマレット、マレット、ツーボールを試打コーナーで親友Mに打たせたらツーボールが入りそうって言うんで、テーラーメイドのマレットタイプに決定exclamation×2




SWは俺の独断と偏見でフォーティーンの56度バンス12をチョイス手(チョキ)



最初はバンカーに手こずるだろうからハイバンスの方が出やすいからねぴかぴか(新しい)




で、キャディーバッグを選ばせて、フィニッシュend




トータル金額は



158550円




ヒョエーーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




俺は元々、親父のクラブを使っててそれから少しずつクラブを買い替えていったから実感が無かったんだけど



ゴルフって結構お金掛かりますね(汗)



店員に値段交渉したら(これでもクラブはすでに6掛けになっている)これ以上引けないって言った。




ここからが勝負だexclamation×2




店員に『最近のネット通販は安いよねぇ〜』的な話をすると、分かりましたと言ってフットジョイのグローブをつけて頂きましたぴかぴか(新しい)







ミッション完了手(チョキ)





帰りにジョイフルでミックスグリル定食ご飯大盛り899円をご馳走になって帰路に着きました




こんな決め方で良かったのだろうか…あせあせ(飛び散る汗)





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ


























posted by matto33 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。