アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月07日

つけ麺


image.jpg


今日のえじまん、いつも通りの安定営業。

えび辛つけ麺煮玉子付きの辛増しぴかぴか(新しい)


やっぱり旨しわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

















posted by matto33 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年02月06日

クラブ競技

今日はメンバーコースのクラブ競技に出場してきました

コースはここ

明智ゴルフ倶楽部賑済寺ゴルフ場

IMG_9124.jpg



気温はマイナス4度の極寒だったので完全防寒仕様

ヒートテック2枚重ねの上にタートルネックとジャンパー
さらにダウンジャケット
パッチを履いて靴下は2枚履き
ホッカイロを6個使い〜の、ニット帽にネックウォーマー

南極でも通用するような装備でしたあせあせ(飛び散る汗)


まずは朝食の無料バイキングで腹ごしらえ

IMG_3755.jpg


そして打球練習場で30発ほど打ち、アプローチ練習とパタ練を済ませいざスタート

IMG_6004.jpg


調子はというと、あんまり良くないふらふら

セカンドショットが引っかかり気味でパーオンがほとんど無し

悪いなりにもダブルボギー2つで耐えて

前半の結果は
△△口口△△−−△  45/17

ちょっと90切りが厳しくなったバッド(下向き矢印)


昼食にガソリン(生中)とトンテキ定食ご飯大盛りを注入ビールレストラン

IMG_2475.jpg


四日市でもないのにトンテキの味はGood手(チョキ)

オススメでするんるん



そして後半スタート


なんとなくアイアンショットが良くなってきてパーオン率も50%に急上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




終わってみれば

△−△−△△−−−  40/16


total  85

僕のオフィシャルHCPは14なので1アンダー




昨日、練習に行って良かった(^-^)




同伴者の方が『今日は寒いのでビッグスコアは出ないだろうからもしかして入賞あるかもよ』と言ったのであまり期待せずに表彰式を待つことにした





そして結果は・・・

IMG_3035.jpg


7位入賞exclamation×2


微妙やなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




優勝は3アンダー
2位は2アンダー
そして3位から7位までは1アンダー

今回はマッチング方式(前半のスコアが良い方が上位に来る)だったので結局7位




1アンダーごときではハンディも減らない(。-_-。)



次回は2月16日のAクラス月例杯ゴルフ





82でラウンドしてハンディを2つ減らしたるでぃパンチ





それではわーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ
































posted by matto33 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年02月05日

ゴルフ練習

明日はクラブ競技なので完全防寒で練習に来ました



IMG_8732.jpg



只今の気温はマイナス4度雪




明日の最低気温はマイナス7度だってさたらーっ(汗)




修行かexclamation&question





それにしても寒むぅ〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ

















posted by matto33 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年02月04日

食べ物について考える

今日は商工会の新春懇談会に行ってきました



まずは来賓挨拶からの中小企業診断士による講演会


IMG_8179.jpg




農商工連携とか6次産業とか・・・まあそんなお話。


言っていることは重々分かるんだけどなかなか商売って簡単にいかないんだよなぁ・・・たらーっ(汗)






で、講演会が終わり、会場を移して懇親会のスタートビール



IMG_0690.jpg





食事はオードブルスタイルなんだけど、ここでひと言手(パー)






オードブルってさ、すべての食材がきれいに完食されることってないじゃないexclamation&question



今回も、お腹ペコペコの人を20人くらい呼んでも食べきれないほどの食べ残しがあった



このまま冷蔵庫に入れて明日のパーティーに出す・・なんてことはまず無い(はず)


てことは、全部ポイちょ(廃棄)される





これ、すごくもったいなくないexclamation&question







オードブルを提供している会社は儲かる仕組みなんだと思うけど、これでいいんかな?




『ご飯は農家の人が一生懸命手塩にかけて作っているんだから1粒も残さず食べなさい』ってみんな言われてると思うんだけど・・・



日本国内では、食べられる状態であるにもかかわらず廃棄される食品は500万〜900万トンもあると言われている。




自分も食品業界で商売していますが、3分の2ルール(販売期限は、賞味期限の3分の2の時点まででそれを経過したら撤去して廃棄する)ってシステムにも非常に疑問を感じます。




製造者にとって自分が一生懸命作った商品を廃棄するって結構悲しいんですよもうやだ〜(悲しい顔)





我が家では床に落としたものでも食べさせてます(笑)







それでは・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

当選!

goo-net経由で一目惚れして衝動購入したマスタング。

今も暇さえあれば洗車してワックス掛けしてピッカピカにしてます(笑)

で、goo-netからレビューを書いてくださいというメールが来たので何も考えずに投稿した

すると2週間ほど経った先日、goo-netから小包が届いた。

中身を見てみると…


image-3484d.jpg


何か知らんけどカタログギフトが当選してるやん(笑)


1万円相当って結構すごくない?( ´艸`)



どれにしようか悩んだ挙げ句…




よし、焼き肉用の肉に決定!( ̄▽ ̄)


image-66270.jpg



頂きます♡



それでは…(^-^)/



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ






















posted by matto33 at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年02月02日

アルバイト

実はあたくし、和菓子職人なのであります手(チョキ)


実家の家業が和菓子屋で4代目の後継。



和菓子は季節商品が多いので、忙しい時期とそうでない時期がある。



ただただ家でボーっとしててもつまらないという理由で一昨年からアルバイトを始めました。




※特にお金に困窮している訳ではないけどねあせあせ(飛び散る汗)




仕事内容は消防設備点検


消防設備点検とは、工場などの建物にある消火器、火災報知器、消防ホースや避難器具を点検するお仕事。


知り合いの会社でお手伝いをさせてもらってます






この日は高所作業車を使用する現場。


『これから菓子業界もどうなって行くのか分からないから、今のうちになんでも資格は取っておこう』

と思い、昨年、高所作業車の資格を取得していたので今回は高所作業車の操縦を任されました手(チョキ)




現場に行く途中で高所作業車をレンタル


IMG_7711.jpg



ちなみに高所作業車のレンタル代は1日35000円もするんだってさがく〜(落胆した顔)






そして現場に到着


IMG_8674.jpg







で、カゴに乗って操作盤のジョイスティックみたいなのをカチャカチャする



IMG_2264.jpg







するとあっと言う間に高さ14mまで上昇右斜め上右斜め上


IMG_1337.jpg




ここで作業をするのであります。



高所恐怖症の人にはちょっと無理かなあせあせ(飛び散る汗)








いやぁ〜
人の仕事って社会見学みたいでホンマに楽しいわぁ〜
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


日記・雑談 ブログランキングへ


















posted by matto33 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年02月01日

銭湯

image.jpg



いやいや苦情が殺到する程、そんな事をするヤツはおらんやろ〜(´Д` )






button7.gif






















posted by matto33 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。