アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月01日

司菊水ゴルフクラブ

旅行2日目の今日はラウンドデー。

朝、5時半に起床してまずは身体を清める為に大浴場へ

そして6時45分から朝食を食べーの、7時15分にホテルを出発。

高速をビューンと走って約40分ほどで今回ラウンドする『司菊水ゴルフクラブ』に到着


ここのコースの特徴は、あまりアップダウンが激しくなくて、コースが林でセパレートしてあるタイプ。ゆえに曲げても隣りのコースから打てるのでOBは少なめ。
グリーンのアンジュレーションも単調なので割とパットに悶える事はなさそう。

グリーンはメインとサブの2グリーン。インはショートホールが3つのロングホールが3つあるという少し変則的なコースでした。


image.jpg
image.jpg
image.jpg



意気込んでスタートしてみたものの、やっぱりお約束のドライバーチョロで『おはようOB』が炸裂!
いつもスタートで大ポカするんだよねぇ…(T ^ T)

この日は相変わらずアイアンの調子が悪く、パーオンは18ホールの内4ホールだけ。

しかしショートパットがしっかり入ってくれたのでスコアもボチボチまとまった

結果…

大丸2︎ー△△△ーーー42/14
大丸2︎ー△△大丸2︎△○ーー42/15

84でした。

あと2打は縮めれたと思うんだけどなぁ…


ラウンド終了後は速攻でホテルに戻ってお風呂に入ってから向かったのは



練習場。


image.jpg

どんだけ、ゴルフ好きやねん!(笑)


隣りのおじいちゃんの使用していた皮のゴルフバッグがとてもかっこよかった。


image.jpg



明日は旅行最終日。

阿蘇大津ゴルフクラブでのラウンド。


明日は82でラウンド出来るように頑張るっす(^o^)/



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ

















posted by matto33 at 18:09 | Comment(66) | TrackBack(0) | ゴルフ

熊本旅行

昨日から3日間、地元商工会青年部の親睦旅行で熊本へ旅立ってます



県営名古屋空港からLCCで約1時間半のフライト

IMG_5559.jpg

LCCは初利用だったけど、思ってたより座席も広いしドリンクも出てきたので十分。

到着後はレンタカーを借り、昼ごはんを食べる為に食べログを参考にして場所を決定。

熊本1食目はココ

大将軍

IMG_8364.jpg
IMG_3274.jpg


焼き豚ラーメン(900円)を注文したのだが、焼き豚がチョー柔らかくてかなりの高得点!

お腹も膨れたのでとりあえず観光をと向かったのは

熊本と言えばココ

熊本城

IMG_6736.jpg


城にはあまり興味が無いのだが、熊本城の綺麗に積まれた石垣は凄かった。

ホテルに戻ってタッチアンドゴーで繁華街に繰り出した。

夜の宴会まで1時間半ほど時間があったので、みんなで悩んだ末に行ったのが…


IMG_3263.jpg


なぜか雀荘σ(^_^;)


半荘1回こっきりだったけど、しっかりトップをGETして9000ペソ浮き(^o^)/

ちょうどお時間になったので宴会会場に移動して熊本名物・馬刺しのコース料理をみんなで堪能



IMG_4265.jpg
IMG_0204.jpg






馬だけに美味し!





はい、すべったね…_| ̄|○






そして、ほろ酔い気分のまま、夜の熊本を堪能したのであった…ハートたち(複数ハート)




IMG_8008.jpg
IMG_0177.jpg
IMG_9129.jpg







熊本旅行初日…《完》





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 01:49 | Comment(95) | TrackBack(2) | 日記
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。