広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月21日

東建塩河カントリー倶楽部

めっさええ天気やわぁ〜


image-58f4f.jpg

スコアは45.46の91でいまいちパッとしない結果だったけど愉快な仲間(花の49年生まれ組4人)との楽しいラウンドだった


今度の日曜日は東建多度カントリー倶楽部



待ってろ東建多度!



奥歯ガタガタいわしたるけぇのう…
posted by matto33 at 21:43 | TrackBack(0) | ゴルフ

2015年01月11日

レイクグリーンゴルフ倶楽部

今日は2015年の初打ちゴルフ



コースはここ
レイクグリーンゴルフ倶楽部


image.jpg

image-0db3a.jpg


ここにはレイクコースとみさのコースの合計54ホールある。
レイクコースは名前の通り、池が毎ホール効いていて特にティーショットはプレッシャーがかかる。みさのコースは通常の林間コースって感じかな。


今回はレイクコース。このコースはみさのコースと違って基本キャディーさん付きのラウンドとなる。
まあ、普段はセルフでラウンドしてる俺はキャディーは必要無いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




この日は劇寒でコース内のお池には氷が張っていわゆる『ナイスリンク』状態雪

image-63ab6.jpg



俺の体調が良ければ軽くダブルルッツからのトリプルサルコウでもしてやるところだったが、前日に深爪してしまったのでやめておいた手(チョキ)




わたくし、今回40歳にして初めて革パンデビューしましたm(__)m

image-57095.jpg


今回のゴルフウエアのテーマは

アナと雪の女王(メンズバージョン)ぴかぴか(新しい)


最初はちょいと恥ずかしかったけど、慣れればどうって事無いね。風を通さないから暖かいし晴れ





さて、ゴルフの方はどうかというと


最近はマメに練習場に通っていたので調子は悪くない。しかし、機能下着(インナー)を三重に重ね着したのが裏目ったのか、身体を捻ろうとすると物凄い抵抗感。いつもより上半身の可動域が狭くなってしまい、トップが浅くなって切り返しからクラブが外から下りてくるので引っ掛け気味あせあせ(飛び散る汗)


特にドライバーが顕著で引っ掛けからの池ポチャもあったバッド(下向き矢印)



あと、気温が低かったのでグリーンがカッチカチふらふら



グリーン面に落とせばもれなく弾かれてグリーンオーバーって場面が何回もあってスコアがまとまらなかったバッド(下向き矢印)






結局

50/45でトータル95


まぁ、今回はバックティからのラウンドだったし、グリーンが凍ってたりっていう状況での95ならとりあえずヨシとしよう手(パー)


次回からは80台を連発して、今年度のアベレージスコアを88くらいにしたい今日この頃です手(チョキ)





それでは




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ













posted by matto33 at 17:03 | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年07月26日

GDOチーム対抗スクランブル 関東ブロック二次予選

GDOチーム対抗スクランブル関東ブロック二次予選



会場はここ


鳴沢ゴルフ倶楽部


image-cc3bf.jpg

image-c35dd.jpg


ここは名門コースでよく安倍総理大臣がラウンドに訪れるらしい



名門らしくこの日のプレイ代は平日なのに食事込みで22000円(爆)




安いコースなら3回行けるねあせあせ(飛び散る汗)





話しを戻して…



コースの特徴は木でセパレートしてあるコースで池もある。距離的にはあまり長くないのだがグリーン周りのバンカーもよく効いているのだが、とにかく綺麗なコースである。


image-b942d.jpg

image-f6a6a.jpg



前回の1次予選では11アンダーの2位タイで通過して迎えた第2戦。


前回の御殿場は前泊して大会に臨んだのだが、子持ちの俺がゴルフの度に泊まる訳にはいかないので今回は弾丸ツアーを決行



スタートは8時15分なので余裕をみて朝3時に出発予定だった


なんせ俺は岐阜県。会場は山梨県だからねふらふら


早起きしなければならないので、前日は夜10時半には就寝眠い(睡眠)


で、3時にタイマーを掛けていたのだが興奮している為か1時半にはもう目が覚めてしまった。


もう少し寝ようかとも思ったのだが、ここで寝て寝坊してしまったら大惨事になってしまうと考えたらもう寝付けなくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)


なので、起きたついでに予定より1時間早い、朝2時に愛車のマスタングに飛び乗って自宅を出発。


中央道をひた走り(途中でタバコ休憩を数回入れながら)、甲府南で降りて下道を走ってゴルフ場近くのコンビニに着いたのが朝5時過ぎ。

受付は6時45分だったのでここでしばし休憩タイム。


そしてジャストタイムに現地に到着


しばらくするとチームメンバーも到着


打球練習場で30球ほど打ったが、どうもアイアンの調子が良くないバッド(下向き矢印)

トップを連発して、とてもスコアができる状態ではなかった。だが、チーム戦なのでドライバーとパターだけ頑張ればいっか?と、とても浅はかな考えでスタートを迎える。


スタート前に記念撮影

image-fdf92.jpg




全国的にも珍しい10番のショートホールからスタート

image-84e77.jpg


ちなみにこのコースはカートではなくて歩きのラウンド


image-ade88.jpg
※ゴルフバッグを漁っている窃盗犯夫妻ではないです(冗談です)



最近、歩きのラウンドはしてないからなんか不安たらーっ(汗)


この日も予想最高気温は35度を越えていたので体力の闘いでもあった



前回の1次予選では11アンダーと絶好調だったのだか、今回はチームの噛み合わせがイマイチ合わずに前半を3アンダーで折り返す


昼休憩ではビールと鶏重なるものを食す

image-40f24.jpg


値段は1600円


他のメンバーは全員牛タンシチュー2400円を堪能ちう

image-ea4b4.jpg

みんなお金持ちでいいですねふくろ


そして気合いを入れ直しで後半スタート


スタートからバーディ、バーディのロケットスタート!



こいつはイケるるんるん



あれよあれよと言う間に後半は6ホールを終わって4アンダーでトータル8アンダーぴかぴか(新しい)



トータル10アンダーまで行けば何とか予選通過が出来ると淡い夢を抱き出した7番145ヤードショートホールで悪夢が…




ティーショットを全員外してしまい、いちばんまともなバンカーの球を選択せざるを得なくなってしまったバッド(下向き矢印)


バンカーショットはなんとか4mにつけたのだが、そこから全員外してしまい痛恨のボギーもうやだ〜(悲しい顔)



毎ショットベストボールが選ぶことが出来るスクランブルルールでのボギーはまさしく致命傷なのである


意気消沈した我らチームはそのまま残り2ホールでバーディを取ることもなくトータル7アンダーでフィニッシュ


結果はカットラインが10アンダーと箸にも棒にもかからなかった


残念…もうやだ〜(悲しい顔)




今回は2次予選敗退となったのだが、本当に楽しい大会だった


真剣になる時はなるのだが、常に楽しい会話をしながらの爆笑ラウンド。

往復7時間も全然苦にならないくらい充実した1日でしたぴかぴか(新しい)




また機会があれば来年も挑戦してみたいです




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ




posted by matto33 at 18:07 | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年06月27日

GDOチーム対抗スクランブルゴルフ選手権〜第2章〜

大会当日。


相変わらずの早起きで6時過ぎにホテルのフロント集合にも関わらず、4時には目が覚めてしまった。


時間がたっぷりあったので前回のブログの下書きをして時間を潰す


そして、ボスと合流していざ決戦会場へ


富士山を眺めながら暫しのドライブ


image-7c749.jpg


で、到着して大会会場はここ


太平洋クラブ御殿場ウエスト

image-5b710.jpg

ここのコースの特徴は、ホール間は杉や桧でセパレートしてあってかなり密集しているので例えセーフでも脱出するだけで大変。
距離は短めだが、バンカーが効いていて戦略性はある。
グリーンはそれ程うねってないのだが、富士山麓のゴルフ場にありがちな『富士山から順目』ってのがあるのでパッティングには要注意


受付を済ませて打球練習場で1コイン24球を打つ(大会出場者は1コイン以上打ってはいけない)


そしてパター練習をみっちりやっていると、そこへ同じチームのメンバーであるカズさんとヒコさんが到着


自分を除いた3人のゴルフの腕前はシングル級


迷惑を掛けないように頑張らなければあせあせ(飛び散る汗)




今回はINスタートだったので10番ホール横の受付でルール説明を受けて準備完了


スタート前に記念写真をパチリ


image-8e953.jpg
※プライバシー保護の為、写真を加工してあります。


我々のチーム名は『カズさんとジェダイの騎士達〜episode
4〜』

いざスタート

image-c344c.jpg




スクランブル競技は同じ場所から4人が打ち、その中のベストボールをまた4人で打つのだが、それとは別にこんなルールがある


『1人最低4回はティーショットを選択しなければならない』


このルールが厄介なのである


例えば、後半残り2ホールでまだ自分のボールが2回しか選ばれてなかったとする。
そうなると残り2ホールはその人がどんなにミス(林でもOBでも)をしたとしても、その人のボールを選択しなければならなくなる


なので4人が均等にティーショットを採用していかなければいけないのである。


なので毎回ナイスショットを採用していく訳にはいかない。そこそこのショットを無理してでも採用していかないと最後の最後でプレッシャーが掛かってしまい、最悪な展開に陥る可能性が出てきてしまう。


総監督カズさんの指示のもと、4人が叱咤激励しながら全力を尽くす。(本当は和気あいあいと笑いながら楽しいラウンドをしてただけだけどね…)


image-661e8.jpg

※これはボスが田植えに精を出しているところ(笑)




出だしから予想もしていなかったバーディラッシュが訪れ、気がつけば前半だけで5アンダー


image-1e481.jpg



目標はトータル8アンダーだったから、上出来過ぎる結果にぴかぴか(新しい)


食事中に競技委員がわざわざやって来て、あわや失格かと思われた事態に巻き込まれたのだが何とかペナルティも受けずに済んだのでひと安心(詳細は…控えさせて頂きます)



この日、俺は1週間前にシャフトチェンジしたばかりだったのでアイアンの
調子が悪かった


残り100ヤードから普段はまず出ないシャンクを連発バッド(下向き矢印)


最低や…_| ̄|○⇒____○_


しかぁ〜し!


俺のパットはカミソリ級にキレッキレだったのである


まぁ、シャンクして迷惑わ掛けた分はチャラになったかなたらーっ(汗)



そして後半もいい感じにチームプレーを発揮してラウンド終了


image-faa32.jpg



な、な、なんと11アンダーで2位タイるんるん


image-7739a.jpg


ひゃっほーい*\(^o^)/*



昨年のリベンジをコンプリート


次は7月25日、山梨の鳴沢ゴルフ倶楽部で行われる関東ブロック二次予選




また遠征しなきゃならないけど…楽しいからいっか(笑)


それまでにはアイアンショットを修正しなきゃふらふら


ボス、カズさん、ヒコさん、来月も宜しくです!



それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ





posted by matto33 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

GDOチーム対抗スクランブル選手権

今回はGDOチーム対抗スクランブルゴルフ選手権関東ブロック一次予選に出場してきました

image-6b84a.jpg





昨年は中部大会に参戦したのだが、惜しくも1打足りずに予選敗退。


その悔しさを晴らすため今回はリベンジ戦です


スクランブル競技を簡単にすると4人1チームでラウンドし、ティーショットをまず4人が打つ。でその中から1球をチョイスしてセカンドをまた4人で打つ。
ホールアウトまで4人で打っていくというシステム。
普通で行くとまぁ1人くらいはティーショットでフェアウェイをキープ出来る。そこからまた4人打てるから1人くらいはグリーンを捉える事が出来る。そこから再び4人がパターを打つとラインが分かるから1パットで入る確率が高い。



昨年の大会で14アンダーみたいな変態的スコアを叩き出すチームが出るのである。すでに行われた他地区の予選通過ラインを参考にすると8アンダーは欲しいところ。



昨年は地元の中部大会に参戦したのだが、静岡のチームメンバーさん達が遠征がキツイってことで今回は僕が関東大会に遠征してきました。





大会前日の昼過ぎに自宅を出発。東海環状→東名→新東名を経由して宿泊するホテルのある沼津を目指す。




いやぁ…、新東名ってめっちゃ走りやすいよね。車線も広いから安心して走れるし。俺の愛車マスタング君も喜んでた(笑)


もちろん制限時速はキッチリ守って運転しましたよ(建前)


途中2回ほどパーキングで休憩したけど、所要時間3時間程でホテルに到着。





今回の宿泊先は東名高速沼津インターすぐ側にあるホテルインサイド沼津


image-52aec.jpg


ここは数年前に元フジテレビ女子アナ『チ○パン』が駐車場内で死亡事故を起こしてしまったホテルらしい。


二の舞になるまいと気を遣いながら駐車場に車を停めてチェックイン。



室内はかなりシャレオツな感じ。

image-b170c.jpg



シャワールームが透け透けやないかいっ!



愛おしい彼女がシャワーを浴びているのを俺はタバコを吹かしながら眺めていた。

彼女『もう、恥ずかしいから見ないでよ』

俺『お前、何してても可愛いよな…』

彼女『またまたぁ〜(笑)』

俺『背中、流そうか?』

彼女『うん…』

そして2人はガラス張りの狭いシャワールームで必然的に激しい愛を育むのであった…




妄想・完






話を戻しますたらーっ(汗)








夕食まで時間が中途半端に余ったので、近くの練習場へ向かった

image-73da7.jpg




足元にはクッションフロアが敷いてあってかなりオシャレ。


image-cfa67.jpg


奥行きは300ヤードと充分。しかも球はダンゴボールじゃなくてコース球なので打った時の感触も高さも本番に近いのでgood


たまたま行った時間は打ち放題が終わっていたので1球打ち。コインで球を買うシステムなのだが500円で50球。ちょいと高いかなあせあせ(飛び散る汗)

4日前にドライバーからSWまで12本のシャフトをオールチェンジした。



某カリスマフィッターさんが『君にはNSプロ950では軽過ぎるからDGに替えなさい』と言われたのでDGプロx100とやらにチェンジ。
3Wは名器Vスチール(シャフトは純正のS)だったのだがこれも軽過ぎってことでDJにチェンジ。Vスチールの7Wは『飛距離からして中途半端』ってことでキャロウェイのX-HOTの19度(シャフトはDJ)にチェンジ。さらにさらにドライバーはDJからアッタスT2に変更。




そんなこんなでシャフトをオールチェンジした。今回お世話になったゴルフショップは丁寧な仕事をしてくれるのでとても良いお店です。名古屋市植田にある『ゴルフコンフォート』是非、行ってみてください。マナティみたいなフィッターさんが親切丁寧に対応してくれますよ(笑)


気持ち良く球をシバイていたのだが問題発生。



練習場の隣りが竹やぶだからか、やたらに蚊が多いふらふら


『打ちっぱなし』ならぬ『刺されっぱなし』状態。トータル20発は刺されてもうた






1時間程で練習場を後にしてホテルに帰り、翌日一緒に大会に出場するメンバーさん(通称ボス)と合流して夕食へGo


沼津漁港そばにあるこちらのお店


image-e3fe2.jpg


魚介類がメインで、自分で焼いて食べれる系のお店


image-ee104.jpg

image-e701b.jpg



しかし美味かったわぁ〜ぴかぴか(新しい)




俺は根っからの肉食系男子だったけど今回このお店で食べて『魚もアリだな』と考え方が360度変わりました。





360度って…一回転して元に戻っちゃってるやん!




はい、ひとりボケひとりツッコミでした(。-_-。)





ボスと人生について熱く語り合いながら楽しいひと時を過ごした。



そして食事を終えた2人は今度は新鮮なアワビを求めて夜のネオン街へ消えて行ったのであった…(お下品)


image-9d03a.jpg



大会の模様は次回で。




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ
















posted by matto33 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年06月11日

岐阜スプリングゴルフクラブ

今日は友人2人と合計3人で薄暮プレイゴルフ



ラウンドしたのはここ


岐阜スプリングゴルフクラブ


自宅から4分というチョー近いところにあるゴルフ場。

11時40分スタートにも関わらず11時30分まで予定が入ってるという強行スケジュール。


近くにある高校の学校評議員という役を仰せつかって授業参観&意見交換会をしてきた。

地元の高校は田舎にあるのが幸いしてか、まぁ生徒がスレてない。先生との信頼関係さえ感じさせる授業だったので感銘を受けた。

自分はこの高校のOBではないのだが、自分の子供もこんな環境で勉強させれたらいいなと思うくらい素晴らしかった。

で、終了予定時刻は11時30分だったので少しくらいは早く終わるんかなぁと思っていたのだが、最後の最後に来賓の某町長がダラダラダラダラとジジィのションベンのように(表現が下品ですんませんたらーっ(汗))よく分からん話しをしたので時間が5分押し。



速攻で帰って着替えてスタートのティーグランドにたったのは13分後という二代目引田天功もビックリの早技を決めてスタートexclamation


あらためてこのコースの紹介をさせて頂こう。


このコースをひと言で表すとすれば






コースになりかけ(爆)




当初の予定では練習場も併設した立派なクラブハウスが建設される予定だったのだが、土地の買収問題、更には開発を行った会社の経営の不調などで無理やり作ったコース。


全ホールが暖房グリーンで冬でも凍らないというのが謳い文句だったのだが、灯油代が捻出できずに1度も暖房が入ったことがない(多分)



そのうち民事再生法により380万で買ったゴルフ会員権は紙切れ同然に。


残念ながらうちのお袋もこれに引っかかって会員権がパァ。

今でもゴルフ場はやっているのだが、年会費はしっかり徴収されてまさに『泣きっ面にハチ』である


まぁ、全国的にこんな所がいっぱいあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



少ない予算で作ったので埋め立ても当初の予定通りに行かず、1番ホールから150ヤードの谷越えからの90度右ドッグレッグというファンタスティックな作りになっている(笑)


image-1c032.jpg


当初のホールロケーションを大幅に変更した為に、『危険ですのでこのミドルホールはワンオンを狙わないで下さい』とか『このロングのティショットは180ヤード以上打つと谷です。セカンドはティアップして下さい』なんてアンビリーバブル状態。


グリーンも手入れが行き届いて無いのかモサモサで普通のコースの1.5倍は打たないとカップに届かない。


開場して13年も経過しているのだが今も一人前のコースになるべく日々、工事を行っているのであります。


たまに勝手に隣町の町有林を無断で造成して行政指導を受けてしまうような『超ウルトラC』をしちゃうけどね(笑)


ここまで酷評したのだが、あえて褒めるとすればプレイ代の安さ。


平日ビジターでも5000円くらい。


今日みたいに薄暮プレイだと4500円。


練習場に行くくらいならここで練習がてらラウンドした方が何倍も上手くなる。また、コース幅が狭い分、レイアップする練習にもなるし…


個人的にはコスパの面からしても十分に楽しめるコースですぴかぴか(新しい)






さて、本題に戻ろう。





出だしのセカンドで引っ掛けて左OBを打ってしまい、いきなりのダボスタートバッド(下向き矢印)


途中、ショートホールがミドルホールに変更されたホールのティーグランドにたったのだが…


image-54613.jpg


どの方向にどんだけ打てばいいねん!?ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


てか、ティーグランドとコースの向きが合ってねぇし…(汗)


ちなみに友達はドライバーでグリーン横まで行ってました。



途中、何発かOBは出たもののなんとかパーを量産してスコアをまとめた


前半は

□ーーーー□ー+3ー 43/15


まずまずである





普段は昼食を取る茶店をスルーしてコンビニで買ってきた(買ってきてもらった)おにぎりを頬張りながら後半スタート。



が、出だしのティーショットがチーピンになってOBバッド(下向き矢印)


何だかなぁー!(阿藤快風)


さらに18番のロングホールは工事中なので、ミドルホールに変更。それにちなんで16番のミドルはロングホールに変更…ってどないやねん(笑)





後半はバーディーを2つGETしたものの、懲りもせずに2OBと3パットを2回し


□+3□ー◯□◯+3ー 46/19



トータル89で何とか80台を死守⊂(*^ ^*)⊃セーフ



ラウンド後はカートのまま車の所に横付け出来るぴかぴか(新しい)

image-a86a9.jpg


まぁ、なんて素敵なゴルフ場だことっハートたち(複数ハート)


また来月も行こうと約束をしてゴルフ場を後にしました車(セダン)





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ






posted by matto33 at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年06月04日

サンクラシックゴルフクラブ

今日は地元商工会青年部の親睦コンペ。総勢17名。

現場は岐阜県御嵩町にある

サンクラシックゴルフクラブ


image-b4686.jpg


コースの特徴は、アップダウンがそこそこあってコース幅は少し狭め。OBゾーンはたくさんあるが片側がセーフな所やOB杭がかなり上にある所が多く保険がかけられるコースとも言える。


最大の特徴は特設がイージーな所にあること。

ショートホールだとグリーンのすぐ隣り。打ち出し4打だがパターで打てる所にあるので乗せて1パットならダボ。ミドルやロングホールでも特設がかなり前の方にあるのでスコアが100以上の人がラウンドするとベストスコアの出やすいコースです。


近くの練習場で100球くらい打ってからゴルフ場に到着。今回は目標82でスタート。



しかし、スタートホールからミスが連発。ティショットは芯喰って残り60ヤードまで行ったのだが、そこからトップして奥の斜面へ。そこから寄せて2パットのボギー。

11番では(この日はINスタート)セカンド、打ち下ろしの爪先下がりから引っ掛けてOBを打ってしまいダボ。


これはダメダメパターンだと思ったのだが、そこから底力を見せてロングでバーディーもGetして前半終了。

大丸2︎△○ーーー△△ 41


まぁ、上出来でしょ!?わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



昼にビールとハンバーグランチをペロリと食べて後半スタート。




たまにミスショットが出るのだが何とかアプローチとパターで拾って6番ホールまでなんとぴかぴか(新しい)


これはもしかして…


もしかしてだけど

もしかしてだけど


残り3ホールを2オーバーで上がれれば70台が出ちゃうんじゃないの〜


7番は短いミドルホールだったがアプローチとパットでミスってボギー。


続く8番ショートホールでは、アイアンショットが右にプッシュ。セカンドはバンカー越えの30ヤードだったが、ここで体が硬直してトップからのバンカーIN。そこから乗せて2パットでダボ。

これで最終9番ホールがバーディーじゃないと夢の70台への夢は消える。


ティーショットは手堅くアイアンを使ってフェアーウェイキープしたものの、セカンド7Wが引っ掛かって隣りのホールへ…

3rdショット。木が邪魔になるが残り距離が150ヤードだったので無理して打ったが木に当たってしまい、グリーン前の池にポッチャン…




チーン_| ̄|○⇒____○_



このホールをダボで上がってラウンド終了。


後半
ーーーーーー△大丸2大丸2︎ 41


41.41でトータル82



スコア的にはいいんだけど最後の崩れ方がひどいね(汗)


相変わらずメンタルの弱い俺だと再認識しましたあせあせ(飛び散る汗)



いつになったら70台が出るんだろ…もうやだ〜(悲しい顔)




はぁ…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




それでは…もうやだ〜(悲しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ







posted by matto33 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年05月28日

クラウンカントリークラブ

今日は高校時代からの親友と3人でゴルフ


現場は岐阜県瑞浪市にある


クラウンカントリークラブ


ここは10年くらい前に岐阜オープンの1次予選に出場した時に来たくらいで久しぶりのラウンドとなった


クルマを乗り合わせて、国道19号を北上して45分ほどでゴルフ場に到着


早速練習場に向ったが、なんとここの練習場は1コイン(20球)でなんと破格の110円ぴかぴか(新しい)


俺の感覚でいくと普通、1コイン(だいたい24球)で350円くらいが相場なんじゃないexclamation&question


それが110円とは、驚きました。



その練習場とは、打席が7打席で奥行きが100mくらい。Swを打つと上のネットに当たってしまうトホホな状態バッド(下向き矢印)





…110円で納得です(。-_-。)





ここ、クラウンカントリークラブのコースの感想は…


今回はメイングリーンではなくサブグリーンだったので距離は比較的短かかったのだが、ほとんどのホールが両サイドOB。ドッグレッグホールが多くてドライバーの飛距離が230ヤード以上飛ぶ人はショートカットするか刻みを選択させられる、なかなか戦略性のあるコース。
ショートホールも打ち下ろしが多くて風と打ち下ろし分のマイナスのジャッジが難しいので、オナーで打つのはなるべく避けたいのが本音(汗)


image-2377c.jpg



で、結果はというと


アイアン、アプローチが不調だったのでトリやダボもあったがなんとかボギーメインで凌いでいたのだが、9番ミドルホールでバンカー目玉からのバンカーtoバンカー

そこからダフリとホームランを繰り返し、上がってみればな、なんと



11


チーン… _| ̄|○⇒____○_



前半は53と肩をガックリ落として昼休憩



トンテキ定食とビールを流し込んで後半へ



後半スタート前に軽くアプローチ練習をしたら、インパクト前に右のコックを解いていたことに気づく。


後半はアプローチが復活し、アイアンショットもそれなりに復活してスコアがまとまり40で終了手(チョキ)


53.40の93でしたバッド(下向き矢印)



93というスコアにはかなり不服だけど、後半40で回れたのでまぁそれなりに納得


天気も良かったし、なにより同伴者の親友が初の80台を叩き出した。

親友はとても練習熱心で、3年かけてやっと90の壁を破れたのでとても嬉しそうだった。帰りの車と途中で寄った喫茶店で口が滑らかだったのは言うまでもない(笑)


口が滑らかな親友はパステルでなめらかプリンを家族にお土産てま買ってたので、思わず笑ってもうた


一緒に練習も行ってたので自分の事のように嬉しい出来事でしたぴかぴか(新しい)




俺も練習して平均スコアを80台に戻さなきゃ(汗)




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ






posted by matto33 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年05月18日

第7回ツイコン

晴天に恵まれて第7回ツイコンが岐阜県関市にある『岐阜セントフィールドカントリー倶楽部』で開催された



ツイコンとは、Twitterで繋がったゴルフ愛好家が一同に介してラウンドを楽しむという、言わばオフ会なのであります。

ゴルフ愛好家だけあって自分も含めて皆んながキ○ガイなくらいのゴルフ好き。中には年間130ラウンドという猛者が居たのには流石にビックリしました(笑)




このツイコンの女性参加率はハンパない。46名中、女性がなんと15名。それも美女揃いハートたち(複数ハート)


そこらの街コンに負けず劣らずで、ツイッターコンペならぬツイッターコンパ状態(笑)







ツイコン前日には名古屋の錦で前夜祭が開催され、ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしました
せっかくの前夜祭だったのでこの日は名古屋のカプセルホテルで宿を確保。



二次会で食べた牡蠣は美味かったわぁ〜
店の名前は忘れたけど…(汗)



最後に〆のメーラン(錦のもっこす)をしばいて2時に就寝眠い(睡眠)



翌日、朝は直接ゴルフ場に向かうつもりがジャケットを忘れたのに気づく。無しでもいいかなぁと思ったけど、紳士な私はわざわざ一旦家に帰ってのであります



途中で天然ちゃんを拾って(笑)、ゴルフ場へ向かった。





到着するとすぐに戦闘服に着替えて打球練習場に直行し、24タマタマほど打って軽く運動。
続いてパタ練開始。


けっこう早いわね…(汗)



ここのコースはワングリーンのウネウネ系なのでいつも泣かされるのであります




全員が揃ったところで記念撮影をパシャリ



そして始球式



からの〜

スタート




スタートはまずますだったものの、途中で80ヤードほどのショットをザックリしてから頭がホワイトアウト。グリーン周りからザックリジョンソン(死語)を繰り返してpar4でまさかのOB無しの9





撃沈…_| ̄|○




ラウンド途中で前の組(ツイコンメンバー)に追いつき、ティーショットを傍観していると驚愕な事件が目の前で起こった。





放たれたショットは引っ掛かって50ヤード先の左斜面に一直線。


カーン



与作のような乾いた音がすると、なんと跳ね返ったボールが物凄いスピードでティーグランド方向へライナーで戻ってくる



ティーグランド周りに居た皆んなが恐怖で四方八方に逃げ回り、もうパニック状態。泣き叫んで逃げ回り、まるでゴジラに襲われる東京都民のような様相だったダッシュ(走り出すさま)

中には死んだふりする人までいた。


※ホンのちょびっとだけ、話しに味付けしました(。-_-。)




ボールはティーグランドの5m上をまるで隕石のようなスピードで通過し、後ろのOBに吸い込まれていったのであった。


ティーショットで後ろのOBって…(笑)



色んな事が起こるからゴルフは面白いよねわーい(嬉しい顔)







そんなこんなで楽しいラウンドだけどスコアは乗り切れず、結局前半は50




100切り選手権に参加することになってしもた…(T ^ T)




お昼に『最近、パスタ巻いてる?』などと同伴者のクニちゃんが放った、空気が凍りつくようなギャグに耐えながらもスパゲッティを完食(クンちゃん、メンゴあせあせ(飛び散る汗)



そして後半スタート



ドライバーもそこそこ安定してきて大きな事故も起こさず43

トータル93


とりあえず100打たなくて良かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)




今回のツイコンに参加された皆さんもかなり苦戦した模様で、中にはまるで地蔵のような顔色のロバートデニーロ似の方もみえました(笑)





いや〜、楽しかったぴかぴか(新しい)


終始、笑いの絶えないラウンドでした。


Twitterで繋がったとはいえ、心の底からゴルフが大好きな皆んなとラウンド出来てほんとに幸せ。



この出会いに感謝です



幹事のコタちゃん、いつも有難ねハートたち(複数ハート)



同伴者の皆さん、不器用な俺ですみませんでしたm(__)m




ツイコンメンバーに幸あれ( ´ ▽ ` )ノ




写真を取り忘れてしまったので画像ナシで味気ないブログになったことを心からお詫びして、新郎の挨拶と返させて頂きます。ご静聴有難うございましたm(_ _)m






それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ








posted by matto33 at 22:13 | Comment(11) | TrackBack(2) | ゴルフ

2014年05月01日

山汁らーめん

今日は朝から仕事で1日中、愛知県春日井市に居たので帰りに有名店でラーメンを食べた。



山汁らーめん




image-de960.jpg
image-b1477.jpg


店名はなかなかエキゾチック


営業中なのに店の上の看板の照明が点灯してなかったのはタマタマなのだろうか…σ(^_^;)



以前、暖簾は潜ったのだがつけ麺が無性に食べたくて急遽他の店に行ってしまったのでらまだこの店は未経験だったのである。


入店したのは19時だったが、テーブルはほぼ埋まっていてカウンターはまだ空いていた。


この店の人気No.1のメニューを注文しようと思ったのだが、店内にはそれらしき事は書いていなかった。


食べログで検索しようと思ったのだが、店員を目の前で待たせておきながら携帯をいじるのは失礼だと思って醤油ラーメンを注文した。


透き通った醤油スープに極細麺。


image-832c1.jpg


スープはクセもなくとてもアッサリ。麺は細麺だからか、のどごしが良くて美味しぴかぴか(新しい)


masato的 評価は


★★半☆☆



星2つ半。



美味しいには美味しいのだが、それほど強烈な個性がなくてしいて言えば優等生って感じかなあせあせ(飛び散る汗)



ラーメンをすすりながら食べログを見てみるとこの店は塩ラーメンが絶品らしい。



やってもうた…(T ^ T)



って事で、今度来た時は塩ラーメンを注文しようと決意した5月1日の夜であった…




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ



















posted by matto33 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。