アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年02月23日

マスタング 改造計画〜グリル編〜 No,1

今日は休みだったので前々から考えていたグリル交換をしましたぴかぴか(新しい)



もともとのグリルはこんな感じ


IMG_3205.jpg





デカデカとポニーのエンブレムが付いていてそんなに悪くなかったのだが、背景の黒い部分が安っぽいプラスチック感が出ていてイマイチバッド(下向き矢印)



そんなこんなで思い切って自分でメッシュグリル交換にチャレンジしました手(チョキ)




マスタング専用でポン付け出来るものは売ってあるんだろうけど、少々お値段が高い




なので自作で作って取り付けることにした




ネットで『車 グリル メッシュ』で検索するとお値打ちで多種類のメッシュがヒット




その中で1980円のブラックアルミメッシュをポチッとなゲーム




それが前日に届いたので作戦開始と相成りました




まずはバンパーを取り外さないと作業が出来ないので、バンパーを止めてあるネジを全て外す




そして渾身の力でかかと落としを喰らわせて取り外し完了パンチ



IMG_1923.jpg




ちょっと乱暴に思えるかもしれないけどアメ車乗りはワイルドじゃなきゃダメなんですexclamation×2※ウソです ちゃんと下に毛布を敷いて傷つかないように慎重に作業を行いました







ネットで買ったメッシュがこれ


IMG_2034.jpg
IMG_2348.jpg



寸法を合わせてニッパーでチョキチョキして縁の部分を折り曲げると成型完了


IMG_3422.jpg


こいつを裏から配線とかで使う留め具で固定


IMG_5438.jpg




でもこれは両面テープでくっついているだけなので振動や熱で剥がれ落ちる可能性がある。なので接着ボンドを使用した。





ボンドは何のためかってexclamation&question





・・・念のため(笑)






留め具の上からぶっかけて完了




IMG_7871.jpg




予想をはるかに超えて見事な出来栄えハートたち(複数ハート)




あっぱれexclamation×2exclamation×2




そして・・・続きは次回であせあせ(飛び散る汗)





それでは・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




自動車 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 20:31 | Comment(1) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
マスタング 改造計画〜グリル編〜 No,1: 〜毎日がSpecial day 〜
[url=http://www.gjb9mw93l718921g9pt2h6p84i0l4vows.org/]uvevpcxdllj[/url]
<a href="http://www.gjb9mw93l718921g9pt2h6p84i0l4vows.org/">avevpcxdllj</a>
vevpcxdllj http://www.gjb9mw93l718921g9pt2h6p84i0l4vows.org/
Posted by vevpcxdllj at 2014年12月24日 08:52
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2255644

この記事へのトラックバック
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。