アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年01月12日

クルマ

突然ですが・・・

あなたにとってクルマとは何ですか?

まあ、第一に考えるのが移動手段でしょう。
バスや地下鉄などの公共交通機関が網の目のように貼り巡っている大都会に住んでいる方にはそれほど必要性は感じないかもしれないですが・・・

自分のようなド田舎暮らしにとって車はなくてはならない存在です。


しかし、自分にとって車とはズバリ!!

ファッション

なのであります。


車を見ればその人が分かる気がします。(個人的見解ですのであしからず)


例えばプリウス等のエコカーに乗っている人はお金に堅実でさらに環境問題にも関心がある知的な人。

軽ワゴンに乗っている人は思い立ったらすぐに行動するとてもアクティブな人が多い。

ワンボックスは家族や恋人に対しての思いやりが人一倍ある人が多い。

ビートルやクーパー、ワーゲンに乗っている人は基本的にオシャレ。それも人と同じが嫌な個性派タイプ。

ハチロクやインプレッサ、RX7やGTRなどに乗っている人は車をスポーツだと思ってドライブを楽しんでいる。

そしてレクサスやベンツ、ポルシェなどの高級車は、まさしくステータス。ダイアモンドや高級時計、毛皮コートと一緒で自分を着飾るアクセサリーの一部。

色々ご意見はあるでしょうが・・・汗

自分にとって車とはファッション(アクセサリー)だと思います。

なので、人と同じ車は好きではないです。
量産車に乗っていて前後が同じ車種の同じカラーだったことはないですか?
そんな時にちょっと恥ずかしい気になってしまうのは自分だけでしょうかね(^_^;)


次回はわたくしmasatoの愛人遍歴・・もとい、愛車遍歴をカキカキします笑顔



それでは・・・



さらばじゃ〜〜〜!!



自動車 ブログランキングへ







【このカテゴリーの最新記事】
posted by matto33 at 06:36 | 趣味
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。