アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月27日

GDOチーム対抗スクランブル選手権

今回はGDOチーム対抗スクランブルゴルフ選手権関東ブロック一次予選に出場してきました

image-6b84a.jpg





昨年は中部大会に参戦したのだが、惜しくも1打足りずに予選敗退。


その悔しさを晴らすため今回はリベンジ戦です


スクランブル競技を簡単にすると4人1チームでラウンドし、ティーショットをまず4人が打つ。でその中から1球をチョイスしてセカンドをまた4人で打つ。
ホールアウトまで4人で打っていくというシステム。
普通で行くとまぁ1人くらいはティーショットでフェアウェイをキープ出来る。そこからまた4人打てるから1人くらいはグリーンを捉える事が出来る。そこから再び4人がパターを打つとラインが分かるから1パットで入る確率が高い。



昨年の大会で14アンダーみたいな変態的スコアを叩き出すチームが出るのである。すでに行われた他地区の予選通過ラインを参考にすると8アンダーは欲しいところ。



昨年は地元の中部大会に参戦したのだが、静岡のチームメンバーさん達が遠征がキツイってことで今回は僕が関東大会に遠征してきました。





大会前日の昼過ぎに自宅を出発。東海環状→東名→新東名を経由して宿泊するホテルのある沼津を目指す。




いやぁ…、新東名ってめっちゃ走りやすいよね。車線も広いから安心して走れるし。俺の愛車マスタング君も喜んでた(笑)


もちろん制限時速はキッチリ守って運転しましたよ(建前)


途中2回ほどパーキングで休憩したけど、所要時間3時間程でホテルに到着。





今回の宿泊先は東名高速沼津インターすぐ側にあるホテルインサイド沼津


image-52aec.jpg


ここは数年前に元フジテレビ女子アナ『チ○パン』が駐車場内で死亡事故を起こしてしまったホテルらしい。


二の舞になるまいと気を遣いながら駐車場に車を停めてチェックイン。



室内はかなりシャレオツな感じ。

image-b170c.jpg



シャワールームが透け透けやないかいっ!



愛おしい彼女がシャワーを浴びているのを俺はタバコを吹かしながら眺めていた。

彼女『もう、恥ずかしいから見ないでよ』

俺『お前、何してても可愛いよな…』

彼女『またまたぁ〜(笑)』

俺『背中、流そうか?』

彼女『うん…』

そして2人はガラス張りの狭いシャワールームで必然的に激しい愛を育むのであった…




妄想・完






話を戻しますたらーっ(汗)








夕食まで時間が中途半端に余ったので、近くの練習場へ向かった

image-73da7.jpg




足元にはクッションフロアが敷いてあってかなりオシャレ。


image-cfa67.jpg


奥行きは300ヤードと充分。しかも球はダンゴボールじゃなくてコース球なので打った時の感触も高さも本番に近いのでgood


たまたま行った時間は打ち放題が終わっていたので1球打ち。コインで球を買うシステムなのだが500円で50球。ちょいと高いかなあせあせ(飛び散る汗)

4日前にドライバーからSWまで12本のシャフトをオールチェンジした。



某カリスマフィッターさんが『君にはNSプロ950では軽過ぎるからDGに替えなさい』と言われたのでDGプロx100とやらにチェンジ。
3Wは名器Vスチール(シャフトは純正のS)だったのだがこれも軽過ぎってことでDJにチェンジ。Vスチールの7Wは『飛距離からして中途半端』ってことでキャロウェイのX-HOTの19度(シャフトはDJ)にチェンジ。さらにさらにドライバーはDJからアッタスT2に変更。




そんなこんなでシャフトをオールチェンジした。今回お世話になったゴルフショップは丁寧な仕事をしてくれるのでとても良いお店です。名古屋市植田にある『ゴルフコンフォート』是非、行ってみてください。マナティみたいなフィッターさんが親切丁寧に対応してくれますよ(笑)


気持ち良く球をシバイていたのだが問題発生。



練習場の隣りが竹やぶだからか、やたらに蚊が多いふらふら


『打ちっぱなし』ならぬ『刺されっぱなし』状態。トータル20発は刺されてもうた






1時間程で練習場を後にしてホテルに帰り、翌日一緒に大会に出場するメンバーさん(通称ボス)と合流して夕食へGo


沼津漁港そばにあるこちらのお店


image-e3fe2.jpg


魚介類がメインで、自分で焼いて食べれる系のお店


image-ee104.jpg

image-e701b.jpg



しかし美味かったわぁ〜ぴかぴか(新しい)




俺は根っからの肉食系男子だったけど今回このお店で食べて『魚もアリだな』と考え方が360度変わりました。





360度って…一回転して元に戻っちゃってるやん!




はい、ひとりボケひとりツッコミでした(。-_-。)





ボスと人生について熱く語り合いながら楽しいひと時を過ごした。



そして食事を終えた2人は今度は新鮮なアワビを求めて夜のネオン街へ消えて行ったのであった…(お下品)


image-9d03a.jpg



大会の模様は次回で。




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)



ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ
















posted by matto33 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2535632

この記事へのトラックバック
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。