アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月11日

岐阜スプリングゴルフクラブ

今日は友人2人と合計3人で薄暮プレイゴルフ



ラウンドしたのはここ


岐阜スプリングゴルフクラブ


自宅から4分というチョー近いところにあるゴルフ場。

11時40分スタートにも関わらず11時30分まで予定が入ってるという強行スケジュール。


近くにある高校の学校評議員という役を仰せつかって授業参観&意見交換会をしてきた。

地元の高校は田舎にあるのが幸いしてか、まぁ生徒がスレてない。先生との信頼関係さえ感じさせる授業だったので感銘を受けた。

自分はこの高校のOBではないのだが、自分の子供もこんな環境で勉強させれたらいいなと思うくらい素晴らしかった。

で、終了予定時刻は11時30分だったので少しくらいは早く終わるんかなぁと思っていたのだが、最後の最後に来賓の某町長がダラダラダラダラとジジィのションベンのように(表現が下品ですんませんたらーっ(汗))よく分からん話しをしたので時間が5分押し。



速攻で帰って着替えてスタートのティーグランドにたったのは13分後という二代目引田天功もビックリの早技を決めてスタートexclamation


あらためてこのコースの紹介をさせて頂こう。


このコースをひと言で表すとすれば






コースになりかけ(爆)




当初の予定では練習場も併設した立派なクラブハウスが建設される予定だったのだが、土地の買収問題、更には開発を行った会社の経営の不調などで無理やり作ったコース。


全ホールが暖房グリーンで冬でも凍らないというのが謳い文句だったのだが、灯油代が捻出できずに1度も暖房が入ったことがない(多分)



そのうち民事再生法により380万で買ったゴルフ会員権は紙切れ同然に。


残念ながらうちのお袋もこれに引っかかって会員権がパァ。

今でもゴルフ場はやっているのだが、年会費はしっかり徴収されてまさに『泣きっ面にハチ』である


まぁ、全国的にこんな所がいっぱいあるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



少ない予算で作ったので埋め立ても当初の予定通りに行かず、1番ホールから150ヤードの谷越えからの90度右ドッグレッグというファンタスティックな作りになっている(笑)


image-1c032.jpg


当初のホールロケーションを大幅に変更した為に、『危険ですのでこのミドルホールはワンオンを狙わないで下さい』とか『このロングのティショットは180ヤード以上打つと谷です。セカンドはティアップして下さい』なんてアンビリーバブル状態。


グリーンも手入れが行き届いて無いのかモサモサで普通のコースの1.5倍は打たないとカップに届かない。


開場して13年も経過しているのだが今も一人前のコースになるべく日々、工事を行っているのであります。


たまに勝手に隣町の町有林を無断で造成して行政指導を受けてしまうような『超ウルトラC』をしちゃうけどね(笑)


ここまで酷評したのだが、あえて褒めるとすればプレイ代の安さ。


平日ビジターでも5000円くらい。


今日みたいに薄暮プレイだと4500円。


練習場に行くくらいならここで練習がてらラウンドした方が何倍も上手くなる。また、コース幅が狭い分、レイアップする練習にもなるし…


個人的にはコスパの面からしても十分に楽しめるコースですぴかぴか(新しい)






さて、本題に戻ろう。





出だしのセカンドで引っ掛けて左OBを打ってしまい、いきなりのダボスタートバッド(下向き矢印)


途中、ショートホールがミドルホールに変更されたホールのティーグランドにたったのだが…


image-54613.jpg


どの方向にどんだけ打てばいいねん!?ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


てか、ティーグランドとコースの向きが合ってねぇし…(汗)


ちなみに友達はドライバーでグリーン横まで行ってました。



途中、何発かOBは出たもののなんとかパーを量産してスコアをまとめた


前半は

□ーーーー□ー+3ー 43/15


まずまずである





普段は昼食を取る茶店をスルーしてコンビニで買ってきた(買ってきてもらった)おにぎりを頬張りながら後半スタート。



が、出だしのティーショットがチーピンになってOBバッド(下向き矢印)


何だかなぁー!(阿藤快風)


さらに18番のロングホールは工事中なので、ミドルホールに変更。それにちなんで16番のミドルはロングホールに変更…ってどないやねん(笑)





後半はバーディーを2つGETしたものの、懲りもせずに2OBと3パットを2回し


□+3□ー◯□◯+3ー 46/19



トータル89で何とか80台を死守⊂(*^ ^*)⊃セーフ



ラウンド後はカートのまま車の所に横付け出来るぴかぴか(新しい)

image-a86a9.jpg


まぁ、なんて素敵なゴルフ場だことっハートたち(複数ハート)


また来月も行こうと約束をしてゴルフ場を後にしました車(セダン)





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ






posted by matto33 at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2495194

この記事へのトラックバック
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。