アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年06月04日

サンクラシックゴルフクラブ

今日は地元商工会青年部の親睦コンペ。総勢17名。

現場は岐阜県御嵩町にある

サンクラシックゴルフクラブ


image-b4686.jpg


コースの特徴は、アップダウンがそこそこあってコース幅は少し狭め。OBゾーンはたくさんあるが片側がセーフな所やOB杭がかなり上にある所が多く保険がかけられるコースとも言える。


最大の特徴は特設がイージーな所にあること。

ショートホールだとグリーンのすぐ隣り。打ち出し4打だがパターで打てる所にあるので乗せて1パットならダボ。ミドルやロングホールでも特設がかなり前の方にあるのでスコアが100以上の人がラウンドするとベストスコアの出やすいコースです。


近くの練習場で100球くらい打ってからゴルフ場に到着。今回は目標82でスタート。



しかし、スタートホールからミスが連発。ティショットは芯喰って残り60ヤードまで行ったのだが、そこからトップして奥の斜面へ。そこから寄せて2パットのボギー。

11番では(この日はINスタート)セカンド、打ち下ろしの爪先下がりから引っ掛けてOBを打ってしまいダボ。


これはダメダメパターンだと思ったのだが、そこから底力を見せてロングでバーディーもGetして前半終了。

大丸2︎△○ーーー△△ 41


まぁ、上出来でしょ!?わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



昼にビールとハンバーグランチをペロリと食べて後半スタート。




たまにミスショットが出るのだが何とかアプローチとパターで拾って6番ホールまでなんとぴかぴか(新しい)


これはもしかして…


もしかしてだけど

もしかしてだけど


残り3ホールを2オーバーで上がれれば70台が出ちゃうんじゃないの〜


7番は短いミドルホールだったがアプローチとパットでミスってボギー。


続く8番ショートホールでは、アイアンショットが右にプッシュ。セカンドはバンカー越えの30ヤードだったが、ここで体が硬直してトップからのバンカーIN。そこから乗せて2パットでダボ。

これで最終9番ホールがバーディーじゃないと夢の70台への夢は消える。


ティーショットは手堅くアイアンを使ってフェアーウェイキープしたものの、セカンド7Wが引っ掛かって隣りのホールへ…

3rdショット。木が邪魔になるが残り距離が150ヤードだったので無理して打ったが木に当たってしまい、グリーン前の池にポッチャン…




チーン_| ̄|○⇒____○_



このホールをダボで上がってラウンド終了。


後半
ーーーーーー△大丸2大丸2︎ 41


41.41でトータル82



スコア的にはいいんだけど最後の崩れ方がひどいね(汗)


相変わらずメンタルの弱い俺だと再認識しましたあせあせ(飛び散る汗)



いつになったら70台が出るんだろ…もうやだ〜(悲しい顔)




はぁ…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




それでは…もうやだ〜(悲しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ







posted by matto33 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2476072

この記事へのトラックバック
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。