アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年05月31日

燃えよドラゴンズ&お尻

Twitterで知り合ったゴルフの上手い同い年の『コタちゃん』が今年もプロ野球観戦チケットを10枚確保してくれた。


ここ2年ほど年に1回、仲のいいゴルフ同好会のメンバーを名古屋ドームにご招待してくれている。


今年も誘ってくれたので参加させてもらった




この日は子供が帰宅してからしか家を出れなかったので、遅刻は確定。子供が帰ってくるやいなや(as soon as)車に飛び乗って40分掛けて名鉄犬山駅まで行き、車を駐車して電車に飛び乗った。


そこから電車を乗り継いで約45分で名古屋ドームに到着。


メンバーと合流してドラゴンズVSオリックス戦の観戦スタート野球


image-2343f.jpg


野球観戦にはやっぱビールでしょ?って事で生ビールを注文してグビクビビール


メンバーのお嬢様方がおつまみをくれたので、それを頂いてまたビールをグビクビビール


あの雰囲気で呑むビールの味は格別ぴかぴか(新しい)



皆んなと談笑しながら我らがドラゴンズを応援していたのだが、空きっ腹に勢い良く飲んだので次第にアルコールが効いてきて野球そっちのけで眠たくなってしもたあせあせ(飛び散る汗)



気持ち良くウトウトしてるとあっと言う間に試合は終了。残念ながら中日ドラゴンズは0対3で惜敗ふらふら




せっかく現地まで行って皆んなで応援したのに負けゲームになってしまって残念だったが、ビール片手にみんなでワイワイやれたので大満足でしたるんるん




皆んなで記念撮影手(チョキ)

image-4f41a.jpg
※プライバシー保護の為、モザイク処理をさせて頂きましたm(_ _)m



試合後は毎年恒例となった今池にある台湾料理の『味仙』に移動。


月に1回はわざわざ車で1時間以上掛けてでも食べに車でくらい大好きなお店


コブクロ、青菜炒め、アサリ(この3品を我々は三種の神器と呼ぶ)、そしてイカ団子に餃子、唐揚げ。とどめにカエルの唐揚げを注文。


image-e9e58.jpg

カエルの唐揚げにはすごく興味があったのだが、今回は遠慮した。だってこれ食べたら帰りにチューさせてくれなくなるやん!?

…って、誰とやねん!!





はい、すみませんm(_ _)m



楽しい宴会を終えて終電の時間を確認しつつ、冷酷な視線で人を失禁させたことがあると豪語するワカ君にドーム近くのJR大曽根駅まで送ってもらった。



ついでにワカ君の口癖は・・
実は俺…少林寺拳法を習ってたんだ。通信教育で…

である。




そして電車に飛び乗ったのだが、乗ってすぐにとんでもない状況に陥っている事に気づく。

途中までは行けるのだが、そこから犬山駅に行く電車が無い。


いわゆる、都会で言う所の『終電に乗り遅れた』ってやつでつか?



・・・




やってもうたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)




ここで選択肢は3つ

・このまま名古屋まで行って泊まってから始発で帰る
・つばめタクシーを拾って犬山駅まで行く
・小牧駅まで歩いてそこで野宿して始発で帰る
・ラブホにデリヘル嬢を呼んで朝まで楽しむ



幸いお金はそれなりに持っていたのだが、まぁ適当に歩けるだけ歩いて疲れたらタクシーに乗ればいいやみたいないい加減な結論に達して、黒川駅で地下鉄を下車してお散歩スタート。


スタート時間は深夜0時。いつも車で通る道なのだが、歩くと遠いね困り


車で5分の道のりを歩くと30分以上掛かる。


途中でコンビニでペンと画用紙を買って人生初のヒッチハイクをしてみようかと思ったのだが、トゥ シャイ シャイ ボーイな俺にはやる勇気が無かった


が、25歳前後の女性2人組が反対車線のから横断歩道を渡って来て俺とすれ違ったのだが、その手にはダンボール紙が握られていて、そこには『名古屋まで乗せてって♡』と書いてあった。



都会のオンナは凄いねがく〜(落胆した顔)




道中、同い年のコタちゃんが心配してくれて迎えに来てくれるって言ってくれたけど、歩くのもなんとなく楽しくなってきてた時だったからお断りした。



心配してくれてありがとねハートたち(複数ハート)



時刻は深夜3時。歩き続ける事3時間でやっと小牧に到着。

急にお腹がゴロゴロしてきたので、マックに立ち寄りトイレを借りた。




…お尻の雪の女王が痛いT_T
※アナって事ね。


シリの〜るんるん
アナの〜るんるん


なんて、小学生でも歌わないようなLet it go の替え歌が俺の頭をよぎった。



そう、4時間前に食べた味仙の影響なのだ。台湾料理が基本辛いのでこういう現象が必ず起こる。


地元ではこの現象を『逆襲のシャー』と呼ぶパンチ



台湾出身で中日ドラゴンズで大活躍した名投手・郭源治氏はこういう名言を残していた。

味仙の料理は上のオクチと下のオクチで二度味わえ

※ウソです





トイレを借りたお礼にマックシェイクを買い、これからどうするべきか考えた。

小牧駅まで行って3時間くらい休んでもいいんだけど、まだ体力的には余裕がある。
朝7時半からバイトだから少しでも早く帰って布団で休みたいからなぁ…



悩んだ末、導き出した答えは車の置いてある犬山駅まで走る!




アタマの中ではZARDの『負けないで』が繰り返し流れていた。



途中でコンビニ配送のおじさんに『おう、頑張れよ!』と声援を受けつつ(これ実話です)俺は走り続けた







午前4時30分。黒川をスタートしてから4時間半が経過した所で無事に犬山駅に到着。走行距離23km。




それにしても足の裏が痛てぇ…T_T



見てみるとマメが出来ていた。




そりゃ革靴で走ればこうなるよねあせあせ(飛び散る汗)



車に飛び乗って走ること40分で自宅に到着。すぐにシャワーを浴びて寝室でバタンキュー(古っ)

すでに時刻は午前6時前。

1時間睡眠で飛び起きでバイトに出発したのであった。





今年40歳にもなるオッさんが調子こいて無理しちゃダメだよねバッド(下向き矢印)




大変だったけど人生の思い出の1ページに深く刻まれた、そんな1日でした。





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)









日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 06:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2464151

この記事へのトラックバック
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。