アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月24日

マスタング改造計画〜DVDプレーヤー編〜

オトナの事情でしばらくブログの更新を休止していた事を、心より厚く厚く…御礼申し上げますm(__)m
※分かる人には分かるジミー大西ネタ



バックカメラを取り付けた際に、ミラーモニターを装備した。

image-a6590.jpg


最初はバックする時だけ使えばいいやと思っていたが、やっぱり普段も何かで使いたいなぁ〜と思い始めた。

地デジチューナーを入れてテレビを見るか、DVDプレーヤーを入れるか悩みに悩んで結局DVDプレーヤーに決定。


ネットでポチポチしてると、程よい金額のDVDプレーヤーを発見。

image-d3453.jpg


今回、DVDプレーヤーを探すにあたって1番重要視したのがFMトランスミッター付きであること。

それはなぜか?


答えは簡単。スピーカーに繋ぐが面倒くさいからである。面倒くさいというか接続する自信がなかったって言う方が正しいかな…


だって純正オーディオだから分りにくそうなんだもん(汗)


注文から2日で商品が到着。

image-0f3ad.jpg
image-9d514.jpg


開封すると、サイズもなかなかいい感じ。


早速取り付けstart


まずは、DVD側の配線がメチャ短いので延長する。

image-eb151.jpg


で、前回モニターの電源を取った付近からプラス電源(ACC)を取って、黒線はボディアースのネジの所に固定。




AVプラグも短いので延長コードを買ってきて装着。


リモコン用アンテナをコンソール付近の邪魔にならない所に両面テープで固定。


最大の問題は本体の設置場所。普通は助手席下のスペースに設置するのだが、確認するとほとんどスペースがない。運転席側も一緒。

ネットで検索するとグローブボックス内に加工して取り付けるって人がたくさん居たけど、あんまり目立つところや穴を空けたりしたくないんだよなぁ…

邪魔にならくてかつ、操作性のいい所を探していると目に飛び込んできたのは発煙筒がくっ付いて居る所。

発煙筒ホルダーを固定していたビスを外してそのままDVDプレーヤーの固定に流用。


あとはカバー類を元に戻せば作業完了。

image-44734.jpg



音源は87.1〜89くらいまでの5種類から選べる。今回はFM88.1khzに設定。


DVDを挿入してみると…読み込まねぇ。

何回やってもダメ。電源やケーブル類の接続はちゃんと出来ているみたいだけどDVDのデータを読み込めてない。

もしかしてと思い、一旦横向きに設置したDVDプレーヤーを平らな場所に置いて再生してみると…

image-ced87.jpg


ももクロ、キタァ〜〜✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





さてさて、設置場所を変えなきゃなあせあせ(飛び散る汗)



それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




自動車 ブログランキングへ















posted by matto33 at 05:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2373500

この記事へのトラックバック
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。