アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月03日

日本の伝統行事

今日から3日間、某スーパーで売り出しをしてます




ちまき・柏餅



image-8e12c.jpg





5月5日と言えば…




アルゼンチン・ブエノスアイレスやウルグアイ・モンテビデオのダンスを踊りながら、胃の中にたまった空気・ガスが口から排出する事



それは







タンゴのゲップ








…イマイチやな(。-_-。)







気を取り直して…





子供を身ごもって十月十日。


仲の良い夫婦が念願の子供を授かった。


出産から1ヶ月半が経ち、夜の生活からしばらく遠退いていた2人。



夫『なぁ、そろそろいいだろ?俺、もう我慢出来ないよ…』


妻『うん。でも…優しくしてね…』


こうして2人は久しぶりに熱い夜を過ごしたのであった…





それは






産後のセック…









今日はこれくらいにしておこう(。-_-。)








端午の節句とは


「端午」とは、月初めの午の日という意味です。古くは中国では、旧暦の5月が物忌みの月とされ、5日は「五」が重なることから重五と呼ばれ、邪気を祓う行事が催されていました。方や、日本では5月5日に菖蒲湯に入る習わしが始まったきっかけは、田植え前の時期、5月になると、娘(早乙女)たちが菖蒲とよもぎでふいた屋根の下で身を清め、厄を祓う風習が、中国の風習と融合したものではないかと考えられているようです。この節句が現在のように、男の子の節句として認識され始めたのは、江戸時代に入ってからでした。この節句のときに、こいのぼりを挙げるようになったのは、滝を登った鯉が龍になったという中国の故事から、男の子の誕生と将来の出世と一角の人物になれるようにと願う行事として変遷していきました。






最近はちまき、柏餅も食べなくなったよねぇ…



お盆にはおはぎ、お彼岸にはつみだんご、十五夜には月見だんご…みたいな風習もだんだん薄れていってる気がする。


だいたい、洋菓子に押されて日本人の和菓子離れは急激に進んでいる事をこの業界にいると痛いほど肌で感じる次第です





ちなみに俺は和菓子を10年以上は食べてない








だって…





俺、和菓子が苦手だもん(´・_・`)







それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)







ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ






















【このカテゴリーの最新記事】
posted by matto33 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

久しぶりに

久しぶりにカラオケに行ったカラオケ



image-953d6.jpg




ソナーポケット
コブクロ
レミオロメン
福山雅治
浜田省吾
尾崎豊


etc…


選曲を見ればだいたい歳が分かるよね…σ(^_^;)






俺は基本的にはバラード曲しか歌わない



バラード曲が好きで、カラオケでは好きな歌を歌いたいタイプ




飲み会(コンパを含むハートたち(複数ハート))とかで歌うと仲間連中が



アイツ、本気でオンナを落としにいってるわ…



といつも冷やかしを受ける





いやいや…





ただ単にバラードが好きで、好きな歌を歌ってるだけですからあせあせ(飛び散る汗)




確かに皆んなでワイワイ楽しくやってる所でひとりバラード曲を入れて熱唱してたら引く気持ちも分からんでもないが…



だって好きなんだもん(。-_-。)






ちなみにひとりカラオケも行っちゃうタイプです手(チョキ)








それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)






日記・雑談 ブログランキングへ






















posted by matto33 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2014年05月02日

マネー

目の前に帯封のついた万札がある。



image-9c797.jpg




合計5束




image-32b41.jpg




久しぶりに見る現ナマなのでちょっと遊んでみた(笑)



image-13383.jpg




これだけあれば『5円があるよチョコ』が百万個も買えちゃう。(今はもう売ってないんかなあせあせ(飛び散る汗)




それにしても、なんて香ばしい匂いなんだろうぴかぴか(新しい)




コイツがあれば人は幸せにもなれるのだが、逆に不幸にもさせる事もある。


恨み、妬み…人を悪魔のようにもしてしまう程、途轍もないパワーを兼ね備えている。


人間はお金の魔力に翻弄され、躍らされ、快楽の境地から一転、地獄の淵へつき落とされる。


天国と地獄のその狭間にもまたなんとも言われぬ至極の快楽が存在する。ギャンブルもそのひとつである。




まさしくカイジの世界。


image-463e6.jpg



ざわざわ…ざわぁ…





話は逸れるが、漫画カイジの中で感銘を受けた言葉がある。


俺はその言葉を毎日心掛けて生活している。




明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!











この俺の血と涙と汗の結晶のお金たちは手元に1日と留まる事もなく、旅立って行かれました…もうやだ〜(悲しい顔)







今日からティッシュでも食べて過ごさなきゃ…_| ̄|○












日記・雑談 ブログランキングへ





















posted by matto33 at 05:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月01日

山汁らーめん

今日は朝から仕事で1日中、愛知県春日井市に居たので帰りに有名店でラーメンを食べた。



山汁らーめん




image-de960.jpg
image-b1477.jpg


店名はなかなかエキゾチック


営業中なのに店の上の看板の照明が点灯してなかったのはタマタマなのだろうか…σ(^_^;)



以前、暖簾は潜ったのだがつけ麺が無性に食べたくて急遽他の店に行ってしまったのでらまだこの店は未経験だったのである。


入店したのは19時だったが、テーブルはほぼ埋まっていてカウンターはまだ空いていた。


この店の人気No.1のメニューを注文しようと思ったのだが、店内にはそれらしき事は書いていなかった。


食べログで検索しようと思ったのだが、店員を目の前で待たせておきながら携帯をいじるのは失礼だと思って醤油ラーメンを注文した。


透き通った醤油スープに極細麺。


image-832c1.jpg


スープはクセもなくとてもアッサリ。麺は細麺だからか、のどごしが良くて美味しぴかぴか(新しい)


masato的 評価は


★★半☆☆



星2つ半。



美味しいには美味しいのだが、それほど強烈な個性がなくてしいて言えば優等生って感じかなあせあせ(飛び散る汗)



ラーメンをすすりながら食べログを見てみるとこの店は塩ラーメンが絶品らしい。



やってもうた…(T ^ T)



って事で、今度来た時は塩ラーメンを注文しようと決意した5月1日の夜であった…




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ



















posted by matto33 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年04月29日

更なるステップアップ

また新たな資格を取得しちゃった手(チョキ)






今日までに取得した資格は…


アマチュア無線技士
製菓衛生師
二級小型船舶操縦士
第二種電気工事士
高所作業車
中型免許









で、今回取得したのはコレ

image-165ef.jpg

image-0f1b3.jpg


小型車両系建設機械




簡単に言うと小型(3t未満)のショベルカーやブルドーザーの操縦する為の資格




image-2f557.jpg

image-27983.jpg



通常『ショベルカー』とか『ユンボ』とか呼ばれているが、正式名称は『ドラグショベル(バックホウ)』なのである。
※講習を受けて初めて知りました(笑)






なんで和菓子屋にこんな資格が必要なのか?




答えは…



大きな落とし穴を作りたかったから





ウソダッシュ(走り出すさま)






知り合いから冗談半分で依頼された庭の斜面の石積みを『何とかなるでしょ!?』とか勝手に思い込んで安請け合いした。

が、ゆくゆく考えたら人力でそれも1人でやったらかなり大変な作業になる事に気が付いた。



なのでこれをキッカケにショベルカーの資格を取っておけば今後何かに活かせるかなぁと思って決意した。


image-8022d.jpg
image-481c1.jpg









えっと…



今後、穴掘りすることなんかあるんかなぁ…(´・_・`)






2日間(13時間)の講習で料金は15000円也


image-018ea.jpg



さて、そんなド素人に石積みなんか出来るのかって皆んな思ってるでしょ!?





YouTubeで勉強して頑張ってみますあせあせ(飛び散る汗)






為せば成る

為さねば成らぬ

何事も






それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)







日記・雑談 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月28日

USJ

GW後半は本業の和菓子販売(ちまき・柏餅)で忙しいので、早めに子供達を遊びに連れて行った。


当初は鈴鹿サーキットに行く予定だったのに、子供達の勝手な気分で前々日には長島スパーランドに変わり、さらに前日の夜中にまた行き先が変更。



当日の朝、自治会の公民館掃除があったので(田舎らしい行事あせあせ(飛び散る汗))自宅を9時前に出発。


東海環状から東海北陸道、名神、京滋バイパス、第二京阪、中央環状線、阪神高速を突っ走って3時間弱で到着したのがココ。




ユニバーサルスタジオジャパン

image-6a63f.jpg
image-8a606.jpg


ユニバーサルスタジオへ行ったのは3年振り、4回目だった。


駐車場から入り口に向かう途中、CMでやってるハリーポッターのアトラクションが建設中だった。


image-073a8.jpg


到着してまず腹ごしらえ。



店の外には1960年代の懐かしいアメ車がズラリと並んでいてメインストリートの角の目立つところにあるお店。



ここでは焼きチーズカレーとチキンプレート的なるものを注文。

image-520cd.jpg

image-50727.jpg

カレーはなかなかのお味だったけど、チキンはちょいと大味かな。まぁ、アメリカっぽいと言えばまさにその通りな味だけどね。


どうせならもっと肉が小さくていいから、東京ディズニーシーのライジングスピリッツの所にある燻製チキンが良かったなぁ。
あとで気が付いたのだか、園内の何処か(ジュラシックパーク近辺)であの燻製チキンらしき物が販売していた。


お腹も膨れたので早速、乗り物へ移動。


最初はジュラシックパークザライドから。


image-60cf7.jpg


ジャングルを船で周るのは憶えてたけど、最後にあんな落差があったのは想定外。内臓がフワッとなる感覚に思わずオシッコが4滴ほどこぼれてしまった。




そして次に向かったのは、長女お勧めの乗り物



スペースファンタジーザライド


image-41368.jpg


image-457c0.jpg


乗り物自体は可愛らしいのだか、見た目を裏切って真っ暗の中を超高速でグルングルン回りながら走りやがる。

乗り物のあまりにえげつない動きに、ここでもオシッコを20滴ほどこぼしてしまった。



次はメインディッシュのスパイダーマン。


image-98c97.jpg


いやぁ…、やっぱり何回乗ってもオモロイわぁ〜


あの水しぶきと炎の熱の感じが臨場感たっぷり。最後のビル落下の所なんかそれはもう大変。オシッコちびりまくりなのであります(笑)



最後にジョーズの船に乗ってフィニッシュ。



何故がこの日は一度もトイレに行くことがなかった(笑)







滞在時間が6時間だったのであっと言う間に楽しい時間は終了。


image-c0db2.jpg





帰りの車中では遊び疲れた子供達は満足気な顔をして夢の世界へ。


この顔を見ると連れて行ってあげて良かったなぁと思う。










しかし、これが家族5人が勢ぞろいして行く最後の思い出旅行だった。



理由は…ここでは語らないでおく。






To be continued…






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 06:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月27日

富岡製糸場の世界遺産登録

ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産に「富岡製糸場と絹産業遺産群」(群馬県)が登録される見通しとなったらしい。

image-a102a.jpg



富岡製糸場と絹産業遺産群」は、1872年に明治政府が設立した富岡製糸場(富岡市)と、近代養蚕農家の原型になった「田島弥平旧宅」(伊勢崎市)、養蚕教育機関だった「高山社跡」(藤岡市)、蚕の卵の保存に使われた「荒船風穴」(下仁田町)の四つの資産で構成。海外から導入した技術を高度化し、世界の絹産業の発展につなげたとして登録を目指している。


朝日デジタル新聞の記事はコチラ






日本国内では以下の13件の文化遺産と4件の自然遺産合計17件が登録されている。
日本の世界遺産リスト(日本ユネスコ協会連盟)


@知床 A白神山地 B平泉の文化遺産 C日光の社寺 D小笠原諸島
E白川郷・五箇山の合掌造り集落 F古都京都の文化財 G古都奈良の文化財
H法隆寺地域の仏教建造物 I紀伊山地の霊場と参詣道 J姫路城
K原爆ドーム(広島の平和記念碑) L厳島神社 M石見銀山遺跡とその文化的景観
N屋久島 O琉球王国のグスクおよび関連遺産群 P富士山




俺の行ったことがあるのはF.G.H.O.P



コテコテの岐阜県人でありながら白川郷の合掌造りをみたことが無いのはダメだよねたらーっ(汗)




海外ではオーストラリアのグレートバリアリーフだけかな。




実はウチにもあるだよねぴかぴか(新しい)





世界遺産遺産によく似た






太田胃散






なんつってるんるん



ここ、笑うところですよぴかぴか(新しい)






それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2014 東建ホームメイトカップ

ブログをUPしたつもりがし損ねてた…_| ̄|○


せっかく下書きしてあったから、今更ながらUPしますあせあせ(飛び散る汗)





東建ホームメイトカップ初日、主催者推薦枠でツアーデビュー戦だった大津将史選手がアウト53、イン48の101という歴代ワースト2のスコアを叩き出してしまったバッド(下向き矢印)



image-2219d.jpg




2002年のセカンドクオリファイングトーナメント受験時にプロ宣言。その後は、仕事のため40歳までゴルフから離れていたが、「自分が夢の舞台で戦う姿を3人の娘に見せたい」と、今回主催者推薦でツアーデビューを飾った42歳だ。

「これまで仕事で忙しく子どもたちに父親らしいことができていませんでした。私の子どもを含め、夢を与えられたらと思って出場させていただきました」

 出場が決まり、急ぎ道具をそろえ直し練習に打ち込んだが、スタートホールでのバンカーショットで気持ちの面で「おかしくなった」という。

「何とか立て直そう、頑張ろうと思ったのですが、その後もOBは覚えているだけで数回ありましたし、いいプレーをすることができませんでした」




…だって。



ちなみに俺は先週の金曜日、この大会が開催されている東建多度カントリーでラウンドした。
トーナメントで使うティボックスのひとつ前に設置してあるバックティからプレイして92だったけどね。
トーナメントティからでも同じくらいでは回れた気がしちゃうけど、周りには有名プロがいっぱい居て、凄い数のギャラリーがガン見してるとなると、尋常ではないプレッシャーだからもっと打っちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)


色々批判の声が出てるみたいなんだけど、NR(ノーリターン)せずに最終ホールまでラウンドしてスコアを提出したってところが凄いよね。通常、プロも含めて上手い人はあまりにも悪いスコアになりそうだと途中棄権しちゃう場合が多いから。



見た目(スコア)が悪くても最後まで一生懸命やり抜く姿を子供に見せたいっていう考えは、俺の個人的意見で言うと嫌いじゃないね。





それでは…手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ


















posted by matto33 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年04月26日

かつ丼

なか卯のメニューに物申すexclamation






かつ丼のたまごセットってなんやねんexclamation&question


image-c08e7.jpg


味噌汁は飲みたいんだけどサラダは要らなかったから、なんとなく消去法でたまごセットを頼んだけど…


image-9ce3f.jpg





かつ丼にタマゴって、どうすればいいのあせあせ(飛び散る汗)exclamation&question







てか、すでに玉子が乗ってるやんexclamation&question




余らせても仕方ないから、生卵を醤油で溶いてぶっかけて食べたけど…












なかなか美味いやん…(。-_-。)








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ



















posted by matto33 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2014年04月25日

もつ鍋 鍋鈴

今回紹介するのは名古屋市千種区にあるお店




鍋鈴




世界一、もつ鍋の美味しい店だと言っても過言ではない。




ここはTwitterのフォロワーさん(美魔女)行きつけのお店です(笑)





世界一美味しいもつ鍋はこれだ!




ド〜〜ンexclamation×2


image-2fc01.jpg




『もつ』のプニプニ感と、ニンニクが効いたダシが醸し出すハーモニーはまさに絶品ぴかぴか(新しい)


もつ鍋は6種類くらい味が選べるのだが、俺は醤油味が好きかな…

塩味も捨てがたいけどね。



翌日はお肌プルンプルンの精力ギンギン間違いナシexclamation×2(笑)



ここで食べたらこの店以外ではもう、もつ鍋を食べることが出来なくなるでしょう。


さらに、なんと4月30日まで(多分)は食事した金額の半分の金券をプレゼントと大盤振る舞い中ですぴかぴか(新しい)





絶対、オススメのお店ですので是非行ってみて下さいねsoon






詳しくはコチラの食べログをチェックるんるん







それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ



















posted by matto33 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。