アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月28日

クラウンカントリークラブ

今日は高校時代からの親友と3人でゴルフ


現場は岐阜県瑞浪市にある


クラウンカントリークラブ


ここは10年くらい前に岐阜オープンの1次予選に出場した時に来たくらいで久しぶりのラウンドとなった


クルマを乗り合わせて、国道19号を北上して45分ほどでゴルフ場に到着


早速練習場に向ったが、なんとここの練習場は1コイン(20球)でなんと破格の110円ぴかぴか(新しい)


俺の感覚でいくと普通、1コイン(だいたい24球)で350円くらいが相場なんじゃないexclamation&question


それが110円とは、驚きました。



その練習場とは、打席が7打席で奥行きが100mくらい。Swを打つと上のネットに当たってしまうトホホな状態バッド(下向き矢印)





…110円で納得です(。-_-。)





ここ、クラウンカントリークラブのコースの感想は…


今回はメイングリーンではなくサブグリーンだったので距離は比較的短かかったのだが、ほとんどのホールが両サイドOB。ドッグレッグホールが多くてドライバーの飛距離が230ヤード以上飛ぶ人はショートカットするか刻みを選択させられる、なかなか戦略性のあるコース。
ショートホールも打ち下ろしが多くて風と打ち下ろし分のマイナスのジャッジが難しいので、オナーで打つのはなるべく避けたいのが本音(汗)


image-2377c.jpg



で、結果はというと


アイアン、アプローチが不調だったのでトリやダボもあったがなんとかボギーメインで凌いでいたのだが、9番ミドルホールでバンカー目玉からのバンカーtoバンカー

そこからダフリとホームランを繰り返し、上がってみればな、なんと



11


チーン… _| ̄|○⇒____○_



前半は53と肩をガックリ落として昼休憩



トンテキ定食とビールを流し込んで後半へ



後半スタート前に軽くアプローチ練習をしたら、インパクト前に右のコックを解いていたことに気づく。


後半はアプローチが復活し、アイアンショットもそれなりに復活してスコアがまとまり40で終了手(チョキ)


53.40の93でしたバッド(下向き矢印)



93というスコアにはかなり不服だけど、後半40で回れたのでまぁそれなりに納得


天気も良かったし、なにより同伴者の親友が初の80台を叩き出した。

親友はとても練習熱心で、3年かけてやっと90の壁を破れたのでとても嬉しそうだった。帰りの車と途中で寄った喫茶店で口が滑らかだったのは言うまでもない(笑)


口が滑らかな親友はパステルでなめらかプリンを家族にお土産てま買ってたので、思わず笑ってもうた


一緒に練習も行ってたので自分の事のように嬉しい出来事でしたぴかぴか(新しい)




俺も練習して平均スコアを80台に戻さなきゃ(汗)




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ






posted by matto33 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2014年05月24日

運動会

今日は小5の長男と小4の次男の運動会があった

image-ca760.jpg


えっと…



つまんない(。-_-。)



小学生ともなると面白いハプニングとかも全くなくて淡々と種目が過ぎていく


一応、俺はビデオ撮影役だったのでひと通り見たは見たけど、何か退屈なんだよなぁ…



それに比べて保育園の運動会はホンマにオモロかったわ(笑)


自慢じゃないが、ウチの次男はかなりの天然でありながら愛想が良く、近所のおじちゃんおばちゃんにも大人気なのでありまするんるん



で、次男が保育園の運動会で見せた天然っぷりの動画がコレ映>画



常識的に考えてブログにUPするのはあまり良くないのかもしれないのだが、自分の子供だし…まっいっか!?



TVで再生してるのをiPhoneで撮影したので見づらいかもしれませんがご勘弁を。



動画はコチラ



なかなかの天然でしょ?(笑)




父親のDNAをモロに受け継いだ我が家の最終兵器です手(チョキ)





お付き合い有難うございましたm(_ _)m



親バカなmasatoがお送りしました




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





日記・雑談 ブログランキングへ






















posted by matto33 at 19:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月23日

すき家

今日のお昼ご飯は『すき家』レストラン


注文したのは


キムチ牛丼特盛・とん汁3点セット





いつも思うんだけどさぁ…

醤油の出る勢いがハンパなくない?(汗)

玉子をかき混ぜてからチョビっとだけ醤油を垂らして…と思って醤油さしを傾けると




ドッバァ〜〜



一瞬のうちに溶き卵がミルクティーのような色になってしまう



アレ、何とかなりませんかねあせあせ(飛び散る汗)



同じ事を考えてる人が世の中に10人はいるハズちっ(怒った顔)





上のゴムみたいなヤツをグッって押すとピュッと出るのがいいなぁ…




間も無く40歳を迎えるオッさんの小言でしたあせあせ(飛び散る汗)




そう言えば、5月29日(肉の日)にすき家従業員(アルバイト?)が労働条件が改善されない事への抗議の為にTwitterでストライキを呼びかけてるらしいね。



従業員をこき使い、会社の利益のみを追求する通称ブ○ック企業ってのが世の中にたくさん蔓延ってるらしいから、これが引き金となって従業員、お客さん重視の会社が増えることを願っております。



従業員あっての会社だからねぴかぴか(新しい)






それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ



















posted by matto33 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ

2014年05月22日

大台突破

ブログを開設して111回の投稿で



なんと


1日の訪問者数が100人を突破しましたるんるんimage-f11bc.jpg




最近少しペースが落ち気味ではありますが、また面白いネタがあったらガッツリ書いていく予定なのでまたお暇があれば覗いてやってくださいm(_ _)m


それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)





日記・雑談 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月18日

第7回ツイコン

晴天に恵まれて第7回ツイコンが岐阜県関市にある『岐阜セントフィールドカントリー倶楽部』で開催された



ツイコンとは、Twitterで繋がったゴルフ愛好家が一同に介してラウンドを楽しむという、言わばオフ会なのであります。

ゴルフ愛好家だけあって自分も含めて皆んながキ○ガイなくらいのゴルフ好き。中には年間130ラウンドという猛者が居たのには流石にビックリしました(笑)




このツイコンの女性参加率はハンパない。46名中、女性がなんと15名。それも美女揃いハートたち(複数ハート)


そこらの街コンに負けず劣らずで、ツイッターコンペならぬツイッターコンパ状態(笑)







ツイコン前日には名古屋の錦で前夜祭が開催され、ワイワイガヤガヤ楽しい時間を過ごしました
せっかくの前夜祭だったのでこの日は名古屋のカプセルホテルで宿を確保。



二次会で食べた牡蠣は美味かったわぁ〜
店の名前は忘れたけど…(汗)



最後に〆のメーラン(錦のもっこす)をしばいて2時に就寝眠い(睡眠)



翌日、朝は直接ゴルフ場に向かうつもりがジャケットを忘れたのに気づく。無しでもいいかなぁと思ったけど、紳士な私はわざわざ一旦家に帰ってのであります



途中で天然ちゃんを拾って(笑)、ゴルフ場へ向かった。





到着するとすぐに戦闘服に着替えて打球練習場に直行し、24タマタマほど打って軽く運動。
続いてパタ練開始。


けっこう早いわね…(汗)



ここのコースはワングリーンのウネウネ系なのでいつも泣かされるのであります




全員が揃ったところで記念撮影をパシャリ



そして始球式



からの〜

スタート




スタートはまずますだったものの、途中で80ヤードほどのショットをザックリしてから頭がホワイトアウト。グリーン周りからザックリジョンソン(死語)を繰り返してpar4でまさかのOB無しの9





撃沈…_| ̄|○




ラウンド途中で前の組(ツイコンメンバー)に追いつき、ティーショットを傍観していると驚愕な事件が目の前で起こった。





放たれたショットは引っ掛かって50ヤード先の左斜面に一直線。


カーン



与作のような乾いた音がすると、なんと跳ね返ったボールが物凄いスピードでティーグランド方向へライナーで戻ってくる



ティーグランド周りに居た皆んなが恐怖で四方八方に逃げ回り、もうパニック状態。泣き叫んで逃げ回り、まるでゴジラに襲われる東京都民のような様相だったダッシュ(走り出すさま)

中には死んだふりする人までいた。


※ホンのちょびっとだけ、話しに味付けしました(。-_-。)




ボールはティーグランドの5m上をまるで隕石のようなスピードで通過し、後ろのOBに吸い込まれていったのであった。


ティーショットで後ろのOBって…(笑)



色んな事が起こるからゴルフは面白いよねわーい(嬉しい顔)







そんなこんなで楽しいラウンドだけどスコアは乗り切れず、結局前半は50




100切り選手権に参加することになってしもた…(T ^ T)




お昼に『最近、パスタ巻いてる?』などと同伴者のクニちゃんが放った、空気が凍りつくようなギャグに耐えながらもスパゲッティを完食(クンちゃん、メンゴあせあせ(飛び散る汗)



そして後半スタート



ドライバーもそこそこ安定してきて大きな事故も起こさず43

トータル93


とりあえず100打たなくて良かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)




今回のツイコンに参加された皆さんもかなり苦戦した模様で、中にはまるで地蔵のような顔色のロバートデニーロ似の方もみえました(笑)





いや〜、楽しかったぴかぴか(新しい)


終始、笑いの絶えないラウンドでした。


Twitterで繋がったとはいえ、心の底からゴルフが大好きな皆んなとラウンド出来てほんとに幸せ。



この出会いに感謝です



幹事のコタちゃん、いつも有難ねハートたち(複数ハート)



同伴者の皆さん、不器用な俺ですみませんでしたm(__)m




ツイコンメンバーに幸あれ( ´ ▽ ` )ノ




写真を取り忘れてしまったので画像ナシで味気ないブログになったことを心からお詫びして、新郎の挨拶と返させて頂きます。ご静聴有難うございましたm(_ _)m






それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ








posted by matto33 at 22:13 | Comment(11) | TrackBack(2) | ゴルフ

2014年05月08日

ビデオダビング

むか〜しハンディカムで撮った子供の動画。



しかし5年以上前にハンディカムが故障してしまったあせあせ(飛び散る汗)



今やBlu-rayやHDDになったがその頃の主流だったminiDV


image-6544f.jpg


本体が壊れてしまった今となっては再生する事が出来ないので今後もずっと見ることは不可能



子供達が大きくなったら渡してあげたいので今のうちにDVDに焼いてあげようとネットで検索




すると、名古屋にダビング専門のお店を発見



その名も


ダビングスタジオ




東京、名古屋、大阪、仙台に店舗を持ち、年間3000件も取り扱いがあるらしい。




詳しくはコチラ







家に保存してあったカセットを全て持ち込んだ映>画



トータル13本。


本数が多いのでそこそこ時間が掛かったのだが、約2週間で出来上がってきた。


image-56576.jpg


1
本600円なので13本で7800円。


安いか高いかというと…想い出はプライスレスでしょ



ちなみに我が家は セッ…





辞めておこう…(。-_-。)






それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)






日記・雑談 ブログランキングへ



















posted by matto33 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月07日

麺屋はなび

コンビニで久々にカップラーメンを買って食べた


基本、カップラーメンって好きじゃないんだよねあせあせ(飛び散る汗)


なんか、やっつけ感が満載で腹さえ膨らめばいいみたいな感じがしてさ…



今夜はビールを飲みながら夕食を食べようと数ヶ月ぶり(もしかして1年以上かも)にカップラーメンを買って



普通のじゃつまらないからと選んだのはコレ



麺屋はなび 塩ラーメン


image-4b8cb.jpg



名古屋市中川区にある麺屋はなびの店舗で食べたことがあったから、美味しいんだろうなぁと思って食べてはみたものの…



やっぱりカップラーメンだわ…バッド(下向き矢印)



そこいらのカップラーメンと大差なし



ちょっとがっかりあせあせ(飛び散る汗)




味の好き嫌いには個人差があるから、このカップラーメンが大好きな人にはゴメンなさいたらーっ(汗)



やっぱりお店で食べるのがいちばんだと思った次第であります




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)





グルメ ブログランキングへ



















2014年05月06日

マスタング改造計画〜シガーソケット編〜

今回はシガーソケットを常時電源からACC(アクセサリー)電源の変更について


日本車のシガーソケットは通常、エンジンキーを回すと電源が供給されるACC電源なのだがマスタングのようなアメ車はエンジンキーを挿さなくても常に電源が供給されている



これではシガーソケットを使用した機器は常に電源がONになってしまうので変更することにした





まずはセンターコンソール部分を外す



シフトレバーの周りについているシルバーの枠を爪で引っかけて外し、次にカップホルダー部分に手を突っ込んでウォリャ〜と上に引っ張るとバコンと外れる


すると、前面のパネルを固定しているネジが2本出てくるのでそれを外す


image-4b355.jpg


そしてネジの固定部分に何か引っかけれるものを挿し込んで手前に引くと外れる。ここは少々力が必要。


次に、コントロールユニットのモニター部分?を左右のネジを取って外す。

image-cc5a4.jpg


するとシガーソケットの配線が見えてくる。


茶色と黒の配線があるがプラス電源は茶色なのでそちらをニッパーで切断し、電源供給側を絶縁する。この時、この線には常に電源が供給されているのでしっかりと絶縁してないとボディに接触してショートしてしまうので要注意。



image-d4cdf.jpg



あとは、シガーソケット側のプラス線(茶色)をACC電源(今回は助手席足元のヒューズボックス付近から取った)とつなぐ。



これでシガーソケットにGPSレシーバーを挿しっぱなしにしてもバッテリー上がりは回避されたのである






めでたしめでたし・・・わーい(嬉しい顔)








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




自動車 ブログランキングへ

















posted by matto33 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年05月05日

マスタング改造計画〜GPSレシーバー編〜

ドライブが気持ちのいい季節になってきましたね晴れ



前々からいわゆる『レーダー探知機』欲しかった




まあ、安全運転がいちばんなんだけど、ついついスピードが出てしまってスピード違反で捕まるとテンションがダダ下がりになる。




ネットでポチポチしているとシガーソケットに差し込むだけで設置完了になるものを発見目



さっそくポチって2日後に到着




ASSURA ソケットタイプGPSレシーバー   5000円


image-96200.jpg


特長は通常、GPS衛星(アメリカ)31基と準天頂衛星みちびき(日本)1基の合計32基の衛星を受信して位置測位をしているのだが、このレシーバーは32基に加えてグロナス衛星(ロシア)24基を加えて合計56基の衛星を受信できる。
これによって従来の1.7倍の正確な位置が測位可能となって、これまで不安定だった高層ビル街や山間部でも誤差が少なくなっている。

それに加えて手に収まるほどのスモールサイズ。


image-82594.jpg

シガーソケットに挿すだけだから配線処理もいらないし、なにより視界の妨げにならない。

image-b49da.jpg

image-e9a62.jpg


ただ、注意しなければいけないのは既存のオービスやHシステムに対しては大いに有効なのだが、警察官がやるスピード取締り(いわゆるネズミ取り)や後方から警察車両に追尾されて速度を計測されるものには無効である。


まあ、自分のスタンスでは普段から安全運転を心がけつつ、知らない場所のオービス等に引っかからないようにすればいいって感じ




それでは設置に取り掛かる



2013yマスタングにはエアコンの吹き出し口の間にシガーソケットがある


image-5f9db.jpg

image-20d1f.jpg

ここにぶっ挿す


image-2d254.jpg




・・・




終了end






所要時間5秒ぴかぴか(新しい)



商品にご興味のある方はこちらでお買い求めくださいわーい(嬉しい顔)


セルスター(CELLSTAR)ソケットタイプGPSレシーバー GR-81/B(ブラックメタリック)

新品価格
¥5,034から
(2014/5/5 14:46時点)






めでたしめでたし犬








・・・で終わるはずが、エンジンを切った後で致命的な事を忘れていたことに気付くどんっ(衝撃)



マスタングのシガーソケットはエンジンを切っても常に電源が入ってしまう『常時電源』なのであるあせあせ(飛び散る汗)




アメ車はほとんどそうらしいのだが、これではエンジンを切って車から離れても常に電源が入りっぱなしになってしまうので翌日にはバッテリーが上がっていまうという大惨事になりかねない


最初は軽く抜いておいて使うときだけグッと挿し込めばいいやと思ったのだが、毎回やらなければいけないって考えるとなんかなあ〜ふらふら




てことで、このシガーソケットを常時電源からキーを回した時だけ電源がONになる『ACC(アクセサリー)電源』に変更することにしたあせあせ(飛び散る汗)







続きは次回で・・・わーい(嬉しい顔)手(パー)








ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)




自動車 ブログランキングへ























posted by matto33 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2014年05月04日

ビフォーアフター

今回は和室の襖(ふすま)の貼り替え


そうそう、草なぎ剛とユースケサンタマリアがやってるテレ朝のTV番組ねって…

それは




『ぷっ』すま








ご静聴、有難うございましたm(_ _)m





本題にもどりまする






image-4e24e.jpg


だいぶ汚れてきて残念な感じバッド(下向き矢印)




すでに15年以上経過していたので仕方ないけどねあせあせ(飛び散る汗)




まずはホームセンターへ行って迷った挙句、これに決定





アサヒペン
EXアイロン貼りふすま紙 1600円



image-386b1.jpg


早速作業に取りかかる




その前にちょっとここで襖についての豆知識


襖(ふすま)には「本襖」と「戸襖」と大きく2種類あります。


本襖 
木の枠で組み立てられたふすま。昔ながらのふすまで木枠で作られている。縁にある木枠をはずすことができる

戸襖
ベニア板などにふすま紙を貼り付けたふすま。片側が和室のふすま、片側が洋室の板だったりするようなふすまの事で枠がはずせない





ではまず取手の部分を外す


image-3b872.jpg


マイナスドライバー等で軽くこじてやると釘が浮いてくるのでニッパーを使って抜いて取手を外す


image-8750f.jpg





次に溶けたノリが付かないように外枠の部分にマスキングテープを貼る


image-dffe9.jpg





ふすま紙を当てて高温に熱したアイロンを説明書に書いてある手順で貼っていく。

image-1f254.jpg


これをしっかり守らないと簡単にシワシワになってしまうので注意が必要

image-08f1f.jpg


やってみていちばん気を付けないといけないと思ったのは、決してアイロンを強く押し付けないこと。


しっかり接着しようとチカラを入れたくなるのだが、そうすると下地のボコボコが表面に出てきてしまって見映えが悪くなるので要注意ですexclamation×2



貼り終わったらスケッパーで押し付けながらカッターで切っていく


image-1281d.jpg



最後にマスキングテープを外した後に縁の部分にアイロンをかけて取手を付ければ完成



image-59585.jpg



作業時間は2時間ほど。




我ながらいい仕事出来ました手(チョキ)




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)






ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)



日記・雑談 ブログランキングへ




















posted by matto33 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。