広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月16日

ボチボチ…

お久しぶりです



最近はバタバタしてて全然ブログを更新しておりませんでした…



ちょっと疲れが溜まってきてるけど、今が踏ん張りどころなのです。

ボチボチブログを更新していこうと思ってます

詳しくは次回ってことで、今日はもう寝ます…


おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ
posted by matto33 at 18:48 | TrackBack(0) | 日記

2015年06月30日

草刈機の不調

どもども

お久しブリーフ


放置してあった畑がえらい状態になってたのでイヤイヤではあるが草刈を実行しようといざ現場へ


ドリンクよし!
軍手よし!
頭に巻く用の手ぬぐいよし!
ミュージックを聴く用イヤホンよし!


あとは刈払機(通称・草刈機)のエンジンを掛けるだけ…なのにエンジンが掛からない


チョークをいじったりスロットルを開け目にしたりしたけどウンともスンとも…

ニンともカンともニンニンニンなのである!
※このネタが分かったら同世代(笑)


100回くらいチャレンジしたが何ともならず、おかげで草を刈る気力がなくなった。で、気落ちした状態で帰った訳なのだがここで俺の修理魂に火がつく。

チクショー、何とかして自力で復活させてやる!



俺のスパークプラグは点火した

アタマからアドレナリンという名の混合ガソリンが噴き出す(混合比50:1)


そして俺の腰は電光石火のごとく荒々しくも超高速でピストン運動を繰り返した…



って、なんで下ネタやねん


危うく乗せられるところやった
危なかったわぁ…



はい。


話を元に戻しまして、


まずはプラグ確認

image.jpg


まぁそんなに悪くないなぁ…
カブってもなさそうだし

ロープ引っ張るとピストンが動くポコポコ音がするからエンジンが焼き付いてるワケでも無いし。

てことは、草刈機の不調でよくありがちな『キャブレターにタール等が付着して詰まってしまう』系のトラブルの可能性が大


なので、とりあえずキャブレターをバラしてみましょ


image.jpg

image.jpg
image.jpg


特に汚れてる訳でもないし、詰まってる雰囲気もない。携帯でググってみるとキャブレタークリーナーとかいうモノが有効らしい。なので作業を一時中断して田舎のデパート『コメリ』へ行ってさっそく購入


image.jpg
image.jpg

エンジン内やキャブレターにブチューっと注入して暫し待つ。

注入した液が黒っぽくなって出てきたので少しは効いたはず

ある程度拭き取ったら組み直して、紐を引っ張る。


掛からない


途方にくれつつ、エンジン周りを眺めてると

image.jpg



なんやこりゃ?マフラーが詰まっとるやん…


よく見ると蛾がマフラーの中に潜り込み巣を作ってマフラーの穴を塞いでいるらしい。

マイナスドライバーを突っ込んでグリグリやると何か嫌な感触が…

恐る恐る引き抜いてみると結構大きめの蛾の幼虫がビチャっと潰れた状態で出てきたのである(俺がマイナスでホジホジした時に潰れたらしい


うぇ…


美味しそう



そう、オラが町のある岐阜県の一部(岐阜県飛騨・中濃地方)では地蜂(通称ヘボ)を食べる慣習があり蜂の子(一般的にいうウジ)は食物として認識するのである


無論、蜂の子以外の幼虫は食べないのだが(笑)


蛾の幼虫を取り出したところで勢いよくロープを引っ張ると


ブルルルルーン


直ったどー


気分よくした俺は華麗なアクセルワークでミッキーマウスマーチを奏でるのであった



image.jpg




今日のひと言

買い換えると決めたらとりあえずバラバラにしてみよう!


それでは
posted by matto33 at 05:59 | TrackBack(0) | 趣味

2015年05月06日

今夜も…

テニスをやるっちゃ!
image-8de4c.jpg
posted by matto33 at 19:08 | TrackBack(0) | 趣味

2015年04月22日

テニスなう。

中3の長女とその友達計4人で軟式テニスをやった。

image-f909c.jpg

今回で2回目だけど俺の技術が前回より進化したので、女子中学生レベルなら引き分けもしくは勝てるようになった


今回一緒テニスをした娘たちはテニス部。

しかし、俺の剛腕から繰り出される強烈サーブには目を丸くしてた


ちなみに俺はテニス未経験者っす





娘がテニスに誘ってくれるのは正直嬉しい


また誘ってくれるかな…
posted by matto33 at 21:29 | TrackBack(0) | スポーツ

2015年04月21日

東建塩河カントリー倶楽部

めっさええ天気やわぁ〜


image-58f4f.jpg

スコアは45.46の91でいまいちパッとしない結果だったけど愉快な仲間(花の49年生まれ組4人)との楽しいラウンドだった


今度の日曜日は東建多度カントリー倶楽部



待ってろ東建多度!



奥歯ガタガタいわしたるけぇのう…
posted by matto33 at 21:43 | TrackBack(0) | ゴルフ

2015年04月20日

危機一髪

おふくろがコンロに鍋をかけたまま火を付けっ放しで出掛けてたらしい。


image-d59d9.jpg


燃えろよ 燃えろ〜よ〜
炎よ燃えろ〜
火の粉を巻き上げ〜
天まで焦がせ〜




って…


ゴ(゚д゚#)ラァ!!



家が火事になってしまうやないかいっ(♯`∧´)


消防団を16年も勤めた俺の家が火事なんか出したら格好がつかへんがな…(ー ー;)



皆さんも

気ぃつけなはれやっ!!



posted by matto33 at 17:51 | TrackBack(0) | 日記

2015年01月19日

外壁工事

ここ最近3日間ほど外壁工事のお手伝いに行ってました手(パー)




現場は車で30分くらいのところ。
以前は4階建のビルが建っていたらしいが、老朽化その他諸々の事情で取り壊して今回事務所兼自宅を建てるみたいです。

image-685d7.jpg


今回使用する外壁は


デラクリート


image-91a6c.jpg


素材的には目の荒い網戸にセメントが塗りつけてある感じ?



これに左官屋さんが塗って仕上げるらしい。



仕上がりのイメージはこんな風


image.jpg
※あくまでイメージです





このボード。一見ツルツルの方が表のような気がするが実はザラザラのメッシュが浮き出た方が表。こちらの面の方が仕上げが乗りやすいんだってさ。


ちなみにこのボードは『タイガーボード』でお馴染みの吉野石膏が販売してるけど、ボードをよく見ると

image-a04da.jpg



MADE IN MEXICO

メキシコか…


凄いトコからきてるんだねぴかぴか(新しい)




コイツをインパクトドライバーを使って専用のビスで留めていくんだけど、これがまぁ大変あせあせ(飛び散る汗)


1本ビスを打つ(職人さんはビスをもむ≠ニ表現する)のに約10秒。ボード1枚張るにはこのビスを25本くらい打たなきゃならないし、とにかく力をギンギンに入れてやらないとビスが入っていかないバッド(下向き矢印)



image-19e44.jpg


3日間工事を手伝ったら手にアザが出来てましたもうやだ〜(悲しい顔)




工事現場の職人さんは、大変なのでありますたらーっ(汗)




それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by matto33 at 08:06 | TrackBack(0) | 日記

2015年01月11日

レイクグリーンゴルフ倶楽部

今日は2015年の初打ちゴルフ



コースはここ
レイクグリーンゴルフ倶楽部


image.jpg

image-0db3a.jpg


ここにはレイクコースとみさのコースの合計54ホールある。
レイクコースは名前の通り、池が毎ホール効いていて特にティーショットはプレッシャーがかかる。みさのコースは通常の林間コースって感じかな。


今回はレイクコース。このコースはみさのコースと違って基本キャディーさん付きのラウンドとなる。
まあ、普段はセルフでラウンドしてる俺はキャディーは必要無いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




この日は劇寒でコース内のお池には氷が張っていわゆる『ナイスリンク』状態雪

image-63ab6.jpg



俺の体調が良ければ軽くダブルルッツからのトリプルサルコウでもしてやるところだったが、前日に深爪してしまったのでやめておいた手(チョキ)




わたくし、今回40歳にして初めて革パンデビューしましたm(__)m

image-57095.jpg


今回のゴルフウエアのテーマは

アナと雪の女王(メンズバージョン)ぴかぴか(新しい)


最初はちょいと恥ずかしかったけど、慣れればどうって事無いね。風を通さないから暖かいし晴れ





さて、ゴルフの方はどうかというと


最近はマメに練習場に通っていたので調子は悪くない。しかし、機能下着(インナー)を三重に重ね着したのが裏目ったのか、身体を捻ろうとすると物凄い抵抗感。いつもより上半身の可動域が狭くなってしまい、トップが浅くなって切り返しからクラブが外から下りてくるので引っ掛け気味あせあせ(飛び散る汗)


特にドライバーが顕著で引っ掛けからの池ポチャもあったバッド(下向き矢印)



あと、気温が低かったのでグリーンがカッチカチふらふら



グリーン面に落とせばもれなく弾かれてグリーンオーバーって場面が何回もあってスコアがまとまらなかったバッド(下向き矢印)






結局

50/45でトータル95


まぁ、今回はバックティからのラウンドだったし、グリーンが凍ってたりっていう状況での95ならとりあえずヨシとしよう手(パー)


次回からは80台を連発して、今年度のアベレージスコアを88くらいにしたい今日この頃です手(チョキ)





それでは




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)


ゴルフ ブログランキングへ













posted by matto33 at 17:03 | TrackBack(0) | ゴルフ

2015年01月08日

事務所探し

今日は宅建業を開業した時に事務所として使用する店舗を物色してきた目



事務所の場所選びはとても重要。だって営業地域が決まる訳だからね手(グー)


まず、その街の雰囲気やアパート・マンション・一戸建てなどの構成、団地等の規模などを見て、自分がやりたい業務内容に合っているかを判断し、その近くに事務所を置くのがベストである。


で、今回はパソコンで検索してピックアップした物件4件を巡る旅に出た車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



最初に訪れた場所は愛知県春日井市高蔵寺町。自宅(岐阜の田舎)からクルマで約1時間ほどにある住宅街。
実は高蔵寺は今回が人生初上陸。名前だけはずっと前から知ってるんだけどわざわざ来ること無いからねあせあせ(飛び散る汗)



高蔵寺の街をクルマと徒歩で散策してみたんだけど



ここ、なんか良いね…るんるん




なんて表現すればいいんだろう…



高蔵寺というひとつの街の中に、色んな表情があるって言うんかな…ぴかぴか(新しい)


マジで住むのもアリだなと思ったぴかぴか(新しい)


まぁ、たった1時間半ほど滞在しただけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)




1件目は場所、間取り、家賃の全てにおいて合格点。ここは今の時点でナンバーワン候補となったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


image.jpg
image.jpg



2件目は雑居ビルの1階で駐車場の場所もよく分からないし、店舗への入り方さえも判りづらいところだったのでイマイチ。




そこからクルマで移動し、坂下町ってところで本日3件目の物件をみた。


外見だけチラッと見たけど

image.jpg



即却下あせあせ(飛び散る汗)






そして4件目を見る為に勝川へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



ちょうどお昼時になったので、腹ごしらえレストラン



今日のお昼ごはんはここ


ありがた屋


image.jpg


ちょうど開店5分後だけあって駐車場は満杯。仕方なくハザードランプを付けて暫し車内待機。15分ほど経過してやっと駐車場が空いたのでクルマを移動して入店。


お腹がぺこりんこだったのでガッツリ『まぜそば』を攻めようとも思ったのだが、久しぶりの来店だったのでここはあえて定番の『しょうゆラーメン』を攻めた

image.jpg
image.jpg



間違いないねおやゆびサイン



でも今の所、俺のラーメン(つけ麺を含む)ランキングは


第一位 愛知県小牧市 『えじまん』 えび辛つけ麺
第二位 愛知県名古屋市 『如水』 香そば (塩)
第三位 愛知県春日井市 『ありがた屋』 しょうゆラーメン
同三位 岐阜県可児市 『和』 しお麺

※店名のリンクをクリックすると食べログに飛びます




お腹がいっぱいになったところで4件目を見た。国道19号沿いだったのだが、なんかピンとこなかったあせあせ(飛び散る汗)



で、本日の物件探しは終了end



帰り際に前から気になっていた河川敷のゴルフ練習場で軽く汗を流し(朝から決めていた計画的犯行ゴルフ)帰路につきました。


image.jpg





明日は守山区近辺を散策したいと思ってます。


だって、仕事がないんだもん…もうやだ〜(悲しい顔)





それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)




資格・スキルアップランキングへ












posted by matto33 at 17:39 | TrackBack(0) | 宅建

不動産王への道 〜スキルアップ〜

ヤフオクでこんなん買っちゃいました〜ぴかぴか(新しい)


image.jpg


合計14冊で3000円(セット売り)




この本の出品者も自分と同じ境遇で、宅建業開業の為に10年程前に買い漁った本を一括で売りに出した模様


ほとんどが10年くらい前に執筆された本っぽいから、書いてある事すべてを鵜呑みにするのは時代遅れになる可能性が大。でも、そこは10年前の本と割り切って読めばいいやと思って購入。




購入して9日経過したけど4冊を読破。只今、5冊目を読んでる最中目



何もかもが新鮮で読み出しだら止まんねぇ〜(>_<)



それでは…わーい(嬉しい顔)手(パー)



資格・スキルアップランキングへ







posted by matto33 at 06:00 | TrackBack(0) | 宅建
プロフィール
matto33さんの画像
matto33
『人生を楽しむ』をモットーに、日々新しいことにチャレンジしているアラフォー(♂) 試してみた事や今、興味のあることなどを綴っています。
ブログ
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。