アフィリエイト広告を利用しています
UA-71811645-2
検索
プロフィール
リンク集
タグクラウド
最新記事
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月26日

天空のホテル アマン東京宿泊

憧れだったホテル アマン東京  での宿泊

アクセス


一休でアマン東京に予約



IMG_2413.JPG



公式サイト>>https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo







IMG_2834.JPG
IMG_2811.JPG

大手町の中心にあるので東京駅から
徒歩5分くらいです。
同じような建物がたくさんある為、
初めて訪れる人はどれが
アマン東京なのか迷うかも
しれません。
というか、私たちは少し迷いました^^’

地下鉄大手町駅からだと
東西中央改札口前地下鉄通路直結が
あります。


【33階フロント・ガーデンラウンジ】
IMG_2413.JPG
IMG_2438.JPG


IMG_2402.JPG
IMG_2829.JPG

ベルボーイがフロントまで案内をしてくれます。

ガーデンラウンジには生け花と池そして天井を
見上げると和モダンな板張りで囲まれた
壮大なスケールの空間となっていてとても感動します。


ウェルカムドリンクは青梅と大葉を緑茶とブレンドした
ドリンクをいただきました。
梅と大葉の香りがほんのりしてさっぱりと美味しいです。


【コンシェルジュが部屋まで案内】

IMG_3091.JPG
フロントから部屋まではコンシェルジュの方が案内をしてくれてエレベーターはボタンを押すのではなく、渡されたキーをエレベーター内で指定の場所にかざすと部屋がある階に止まるのでセキュリティは安心。

【客 室 :プレミアルームツイン312号室】

コチラ>>客室詳細





IMG_2816.JPG

コンシェルジュが客室に着くまでの間、館内の利用案内などの説明を丁寧にしてくれます。
室内は土足でもOK。
もちろん、スリッパもあります。




IMG_2831.JPG
クローゼットは同じものが2箇所あり、
ゆったりと荷物と服が入ります。中にはバスローブと
白い巾着の中に健康グッズが入っています。
半円型のツボ押しに足をのせたらとても気持ち良かったです(^_^)





IMG_2492.JPG
ウエルカムスイーツはチョコレート。そしてドリンクはコーヒー、紅茶、緑茶がセルフで飲めてミニバーはフレッシュジュースとアルコール以外無料。


客室内は和の素材で落ち着いた雰囲気になっています。
外国からのお客様にも喜ばれるテイストだと思いました。

IMG_2468.JPG
IMG_2491.JPG


IMG_2494.JPG
IMG_2815.JPG





パウダールームはとても落ち着いた感じ。
石材のタイルで和モダンの雰囲気。

IMG_2466.JPG
IMG_2833.JPG


IMG_2415.JPG
IMG_2472.JPG


IMG_2832.JPG
アメニティはアマンオリジナルのひのき
の香りのシャンプー、リンス、ボディローションがあります。
お風呂は大きなゆずが1個用意されました。
夜景を眺望しながらゆずの香りも
楽しめ、とても癒されました。
他にもバスソルトが常備されています。
桶もヒノキが使われており、
日本の伝統も味わうことができます。




景  色



IMG_3261.JPG
IMG_3262.JPG


IMG_2401.JPG
IMG_2424.JPG


IMG_2830.JPG
東側に窓があり周りに高い建物がないので都会を一望でき、目の前に外苑の森が見えます。


IMG_2464.JPG
天気が良ければ富士山が見えます。
特に日の入りの時間が見える確率が高いそうです。



非日常の空間

IMG_2462.JPG
窓際のデイベッドはとても開放的になれる場所。
私は早朝ここで読書をしましたが、時間を忘れることができ非日常を満喫しました。


宿泊の思い出として




IMG_2818.JPG
チェックアウトの際にもらった旅行バック用のタグ。
自分おの名前も入っています。

旅の思い出として嬉しい贈り物ですね(^_^)

お食事

ディナーはかなりボリュームがあるので、朝食は予約しませんでした。
その代わり、お昼にラウンジでアフターヌーンティーコースを予約しました。

◆ディナー
アマン東京 ザ・レストランにてディナー


◆アフターヌーンティー
アマン東京のラウンジでブラックアフターヌーンティーコース



感想


初めてアマン東京に宿泊しましたが、コンシェルジュの対応も良く建物の和モダンな雰囲気もとても気に入りました。日本人ある私でも感動が大きかったので外国の方は更に喜ばれるテイストだと思います。やはり夜景を見ながら寝る贅沢なひと時は私にとって最高の思い出となりました。
そして窓際のデイベッドは非日常を感じさせるとても心地いい空間でした。ぜひまた泊まりたいです。



一休でアマン東京を予約






チョコチョコつぶやいています^^
Miriの気ままなちょこッとライフ

Miri'sライフスタル 〜Never stop drreaming☆〜

読んでくださりありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています

人気ブログランキング
posted by Miri at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6136128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。