広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年04月25日
アホ〜潘基文の国連が世界幸福度国ランキングだと?




パン・ギムン事務総長のバカ国連が、国民一人GDPや社会支援・健康状態・国民の自由度
・汚職レベルなど8項目で、158か国の国民?幸福度の報告を出した。
1位スイス・・46位日本、47位韓国・・90位フィリピン・・以下は中東紛争国やアフリカ国で
上位は北欧諸国が多い??そもそも、今回で3〜4回の、この国連報告は各国から疑問&批判を
受けている。各国の国民幸福度なんて!国連がGDPや社会支援などを基準に計れる物か?
各国の国民の声を聞いたのか?国民の調査もしない!机上で考えた空論報告だろ〜が!

パン・ギムンが国連事務総長に就任以来、国連は衰退し無能化した。今のイスラム諸国問題は何や!
幸福度の10位以内にイスラエルが入ってる?のは何や!国連が全く機能しないのは何や!
常任理事国のソビエトや中国が拒否権連発や!・・歴代の事務総長はリーダーシップで問題解決に
当たって来たが、歴代総長で最悪と評される、馬鹿パン・ギムン!は何も出来ない無能者だ!
無能者が唯一する事が幸福度ランキング?か?国連がする事か?世界平和に貢献する事じゃないのか!
国にランク付けして差別でもしたいのか?韓国人事務総長は本当に狂っている!
既に経済破綻状態で年金額が月、¥5,000−の韓国が日本の次の47位か?ホンマか〜?

日本は国連の割当金を長年、多額支払って来たが、日本の利益に成る事は、常任理事国2か国に
因って事々く拒否される国連なんか脱会し、同じく脱会を考えてるEU諸国主体の新組織国連に加入
したら良い!今の国連の常任理事国なんかに成らなくても良い。USAからも距離を取って!EUだ!

2013年のOGCD(経済協力開発機構)の148ヵ国国民幸福度の報告では、ブータンや南国の
発展途上国が上位にランクされ、8位フィリピン・・59位日本? フィリピン人の86%が
幸福らしい?・・報告では、南国フィリピン人は、家族の繋がりが強く、問題を共有するから
物事を深刻化しない、生活は貧しいが助け合う風土が有る・・等、少しは納得出来るが
日本が46位や59位は納得出来ない!ODAで日本は毎年、日本人の税金をばら撒いているのに!
やはり、金では評価されないのか?日本の政治家先生も方向転換が必要だな〜!

人間の幸福度は、国連や国が勝手に決める事の出来る物では無い!まして、金持ち・貧乏でも判断
出来ない、それは、人類最大の永遠のテーマだから!・・誰も解けない尺度だ!
馬鹿韓国人ソ〜チョンが報告出来る問題じゃ〜ネ〜よ!しょ〜も無い事するな!!ダマットレ!

俺の答えは単純に幸福とは、置かれた境遇で見つけ出した些細な喜びを個人・個人が実感し
大切に育み、明日の希望にと持ち続けられる物だ・・てな感じ! 何か抽象的で難問だ〜あ〜!


スカイダイブグアム出発まで一か月を切ったから、ボチボチ荷造りでもすっか!

俺の幸福な事は、高橋ジョージの歌ロードじゃ〜無いが<何でも無いよ〜な事が、幸せ>と
思う、本当に、嫁と居る空間が心休まる幸福度満点の世界です。

先週の続きの日本食レストラン<竜馬>で食事を終え!エントランスホールの階段を降りて
<竜馬>のカラフルな店を撮影!

0-1.jpg

<竜馬>の在るモールの建物内から外に出て、何をするか?嫁の回答は『この辺りをブラブラ・ウインドショッピングしたいですね〜〜』だって! 写真=建物が<竜馬>です。
0-2.jpg

嫁が突然『アサワコ、私、海外ブランドのブラとパンチィー買っても好いですか?』
俺=「良いョ」とそっけ無く言ったが、心の中では「どんどん買わんか〜セクシーなTバック」と
叫んでました。幸せだナ〜〜〜幸福だナ〜〜パン・ギムンよ!これが幸福度指数だ!勉強せ〜よ!

0-3.jpg

内緒ですが!嫁のパンチィーは大部分がTバックです。勿論!俺の趣味!
ど助平の俺の趣味〜! Tバック姿にそそられる〜〜う〜〜ァ〜〜イ〜〜

0-4.jpg

え〜格好で写真に収まってるが?心は邪心で一杯だ〜・・・不潔な奴だ!俺さまは!
既に、頭の中で嫁を裸にTバックが食い込んだ姿を思い描いてる。

0-5.jpg

俺の幸福度なんて他愛も無い物!他人には理解出来ないと思うし、他人の幸福度も
俺が評価する物でも無いし、個人・個人で幸福感を愉しめば好いと思う。

0-6.jpg

此処サンタローザのパセオVはフィリピンとは思え無い、清潔で優雅でお洒落な空間が
広がる。たまには、こんな空間で嫁とひと時を過ごすのも好いもんだ!
貧乏人の俺が金持ちに成った様な!錯覚に引き込んでくれる。

0-7.jpg

貧乏人は実に便利だ!少しの雰囲気でレベルアップが出来て、金持ち気分を味わえる。

優雅な場所も、悪臭漂うスラム街も、そこにはフィリピンの人々の大事な生活が有る。

嫁もキアポの悪臭漂うスラム街から這い上がった人間だし、俺も半年マニラでホームレス生活を
し、その逆境から這い上がった人間だから、幸福感は人一倍実感したいのかもしれないナ〜〜?
愛犬とじゃれる事も、GUNを手入れする事も、車を洗車するのも、家を掃除するのも好い!

だから!<何でも無い様な事で幸せと思う>が俺の幸福です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村








2015年04月19日
サンタローザのパセオVの日本食レストラン<竜馬>に到着3/3




今日は、Wi−Fiの環境が悪いのか?ブログ・アフィリエイトのサーバーに問題が
有るのか?保存・記事投稿をすればエラーが出て!!又書き直しの連続!ストレス溜まる〜〜
ま〜精々、頑張ります。・・・ストレスの中だから文章の保証は出来ませんが???

先々週から、俺の大切な趣味(銃=GUN)の為、嫁が彼方此方に飛び回ってくれてます。
嫁名義のライセンス更新の為です。・・・これも、相当ストレスの溜まる作業らしいです。
我々の問題は、資産家でも無いし、事業をしている訳でも無い・・のが問題で!
初回のライセンを受けれたのは、GUNショップの助勢や知人ポリスの助勢が有ったとので
すんなり出来たが更新は知人ポリスに頼らずに自力で更新しているから大変らしいです。
だから!今度は知人の弁護士です!・・嫁はドラえもんのポケットを持っているのか?

フィリピンの政治家は本当に無能です。自国に無法銃が如何に蔓延して重大社会問題に
成っているのを知っているはずなのに、何の手当もしない!・・糞・政治家野郎共!
日本人の俺でも簡単にGUNが買える銃社会がフィリピンの社会なのだゾ〜!

真面目にGUNショップで購入し、ライセン申請して、無事故の人間がライセンスを更新
するのに!莫大な時間と労力と高い更新料が要るのか?誰でも簡単に手に入る違法GUNに
走るのは道理だ!・?趣味を抜きにセキュリティーを考えても? こんなに正規のGUNを
申請するのが難しいなら、周りは違法銃が蔓延している中の、俺も違法銃を手にする。
フィリピンの違法銃社会の負のスパイラルが永遠に構築される〜!??

でも俺は正規銃に拘る!万が一の時には、俺は必ず撃つから!嫁を守るためだったら!
躊躇しない!・刑務所生活をしても!・苦労してライセンス更新してくれている嫁を
護る事が出来るなら!


スカイダイブグアム後、一か月でフィリピンだ〜楽しいナ〜愉しいナ〜

いよいよ、日本食レストラン<竜馬>の有るパセオVに到着だ〜
約一年ぶり!パセオはレストランやスポーツ・ファッション・生活雑貨などの御店が入った
ショッピングモールが1・U・V・・?点在するお洒落なエリアです。


1-1.jpg

<竜馬>の店内は、一年前の訪問時にも感じた、<テーマパークの様な装飾品>で
店内装飾をしている。今回クリスマスの時期に訪問したから更にバージョンアップしている。


1-3.jpg

<竜馬>の店名通り!武士を意識した装飾品!多分オーナーは、俺と同郷人?
それとも、只の<坂本龍馬>ファン?ま〜ど〜でも好いや〜


1-4.jpg

店内の装飾品はフィリピン人の子供連れ家族を意識している様だが、俺の様な
日本人の中年男性には、落ち着かない!・・でも、何か好き!俺がフィリピン化したからか??

1-6.jpg

俺達関西人は、こんな店に入ると、多分第一声は、「けばい!店やな〜目がチカチカするワ〜」と
必ず言ってます。チカチカしなくても!


1-2.jpg

けばい店に、中年のおっさん!何か似合わんナ〜〜?それもパナマ帽を被った
おっさん!・・・ええ〜加減にせ〜!われ〜!


1-5.jpg

俺が<竜馬>が好きな最大の理由は?この値段!しかも美味しい!?値段が安い
から美味しく感じるのかな〜?価格も大事なスパイスと俺は感じて居るから!
関西人の俺は特に!

1-7.jpg

嫁が刀置きの箸置きを見て『アサワコ!このお箸置き可愛いネ〜私持って帰るョ〜』
俺も格好好い箸置きと思っていたので、思わず「良いョ〜持って帰ろう〜」と言いたいのを
必死で我慢して、やっと!「や・め・な・さ・い」の言葉を口から吐き出した!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2015年04月11日
サンタローザ・パセオVに在る日本食レストラン<竜馬>への道2/3




今日は、統一地方選で昨日の夜もPM20:00まで候補者が宣伝カーで
大音響で支持を訴えていたし、今日は今日で選挙管理委員会からの投票を訴える
宣伝カーが走り回ってる。此処は加古川市!俺は堺市の住民だし、全く関係無いし
そもそも、俺の興味の有る年金制度改革を訴える候補者は皆無で、年金制度改革を
公約に挙げる候補者は共産党くらいで、各党は年金制度は既に破綻している事は
百も承知で!年金問題を公約に挙げるのはタブー化している。

又、<加古川市、明るい選挙推進委員会>の宣伝カーが廻って来た!ァ〜五月蠅い

昨日、見た加古川市の候補者は20〜30歳位の若い女性で白いピチ〜とした
スラックス姿で!俺なんかは、「なかなか、え〜ケツしてるやんか!」位の感想で
立ち去ったが、俺の助平と同様の感覚なのか?おっさん達の見物人が多数居いたが、
アイドルの親衛隊なのか? 男性候補者の演説にはおっさんの見物人は少ないのに!
選挙風景も変ったナ〜? 日本は大丈夫なのか〜?

安倍総理の推進する女性議員の登用。与党の路チュー女性議員や野党の維新を
除名処分を受けた議員の話題は三面記事さながらの女性の性を暴露した生々し
い記事だ!・・昔の格言に<女の思考は、お〇〇こ、で考える>と教えられたが?
これって!以外と当たってるから、俺は女性議員なんか!信じない!

女性議員は下が枯れて、性を卒業した高齢者を登用したら!年金問題は真剣に
取り組むかも知れないナ〜?


スカイダイブグアムマニラに飛んで行きたいナ〜飛行機で!パラシュート降下はしない!

先週からの続きで、サンタローザのパセオVに在る日本食レストラン<竜馬>を
目指しての道程です。??ドウテイ?童貞?・・・俺?童貞じゃ〜無いですから!


0-1.jpg

フィリピンのハンドメイド・ジープを車幅が広く成った所で抜き去ってからは
進路には車も少なく!快適なドライブが出来る。嫁の言った『綺麗よ〜』の意味が判った。
道沿いに必ず在る、バラック建ての家も全然無いから、自然の原風景の中を走れる。


0-2.jpg

上の写真、左側に小さい山が、ラグナのMtマキリン山、バェ湖の外周道路を
カランバからロス・バニョスまでの道路沿いには温泉リゾートホテルが多数在り、
日本人経営の真キリン温泉ホテルも在る。


0-3.jpg

山登り道路も終わり、下り坂に差し掛かった瞬間に、突然サンタローザの
街景が真っ正面に飛び込んで来た!・・遠くにバエ湖も観える。


0--4.jpg

下り道を快適に進み、サンタローザ市内に近付いて行くと、段々と風景が変わる。
写真を撮るタイミングを逃したが!引き返して撮る価値は俺には無いから写真は無いが
大きな門構えの豪華な別荘群!大部分がセナトーやコングレスマンなどの国会議員達の別荘!
国民の税金を我が物で散財する諸悪の根源は、どの国も同じか〜
このコンド・ミニアムも、庶民には絶対に手の届かない高嶺の花!


0-5.jpg

山越えして来た道路も終わり、大きな交差点に来た時に、嫁は進行方向を確認の為
通行人を探しているとジョギング中の中年男性を見つけて、嫁が声を懸けた。嫁はその男性の
返事を聞いて、直ぐ日本人と判ったのか?後は日本語で会話をした。?・・俺の驚きと疑問は
何故?ジョギング中?多分?家が近く在るって事は?多分?金持ち? 道を教える事が出来る?
長年この地域で生活しているから道が解る?・・・何者?なのかナ〜凄い疑問だ!


0-6.jpg

疑問を胸に抱えたまま、車は快適な道路をパセオVに向けひた走る。この風景が
俺の愛する風景!時々フィリピンの田舎風景が俺の心にノスタルジックな感覚を呼び起こす。


0-7.jpg

この看板でパセオVが近いと教えてくれる。先ほどの山越え道路沿いの豪華な別荘群を
観た後で、道沿いの看板を見付けてバイクを止めて、カップルが写真を撮り合うのどかな光景!
庶民の税金を搾取して建てた議員の豪華な別荘なんか見ると胸糞が悪いわ!誰も税金の搾取で
建てた別荘なんか写真に撮る価値も無い!庶民のささやかな!のどかな風景にこそ価値が有る!

興味の有る方は、この山越え道路を通り、税金を搾取した金で建てた別荘群を観光して見れば〜
フィリピンで豪邸で住む人種は、政治家・財閥・弁護士・警官・シャブの商売人と
相場は決まってますから、犯罪者の住む別荘群として観光も面白いかも?・・是非一度?


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村













2015年04月05日
サンタローザのパセオVに在る日本食レストラン<龍馬>への道1/3




この日は朝から暇!フィリピンで生活すると非常に忙しい日と非常に暇な日が交互に
訪れる様に思う!・原因は多分?俺の気紛れが一番の原因と思われるが?嫁も俺と同様に
突発的に行動を起こす日が多々有る。そんな二人が生活するのだから、自然と生活リズムは
合ってくる。だから!極端などっちかの日が訪れるのだと思う!

俺はフィリピンの原風景が好きで、そんな風景を車窓から眺めながら、のんびりと目的地に
行くのが大好きで、何の行事も無い日は暇に思い、何処かに行ってみたい衝動に駆られる。
そんな衝動をぶつけられる嫁は車の運転を長時間しなければならないが?そこは似たもの
夫婦で、俺の要望が嫁の好奇心を揺さぶる様で、早速、本日の行動予定を変更してくれる。
嫁=『今日、したかった洗濯、明日にするから、手伝ってヨ!』
俺=「OK!仕方が無いな〜貴方の小さいTバック・パンティーも、でっかいブラジャーも
乾すよ〜〜喜んで!」・・嫁=『本当に助平〜〜な〜、日本人❢クンクンはするヨ!』
俺=「イエッサー〜 マム!」・・・でひと段落で、早速、出発〜〜

マニラからのルートはアギナルド・ハイウェイをタガイタイ方向に走り、シラン辺りから
サンタローザ方向に行くルートと、我が家からだとアギナルド・ハイウェイと西側を並行に
走るCrisanto M Delos Reyer Avenue道路をタガイタイ方向に走りシランからサンタローザに
抜ける道が在るが我々は当然ですが、後記です。この道はタガイタイに行く時には必ず
通る道で、渋滞は全く無く、原風景の中を走る車窓の風景が素晴らしい!

今日からは、わが故郷の偉人<坂本龍馬>の名と同様なサンタ・ローザのパセオU〜Vに在る
日本食レストラン〈竜馬〉を目指します。1〜2年前に一回行った事が有りなすが、今回も
気紛れ行動で久しぶりに訪問しました。・・写真が多いので3回位に分けてUPします。


スカイダイブグアム他人が乗る飛行機を見送っても仕方が無い!自分も飛ぶぞ〜マニラへ

我が家からCrisanto M Delos Reyer Avenue道路をタガイタイ方向に少し(10分位)
走ると右側に、青木功とグレッグノーマンが監修したらしい?事で有名なゴルフ場
Eagle・Ridge関連の建築物が見えている。


0-1.jpg

フィリピンの原風景の基本は何と言っても!ヤシの木とバナナの葉とマンゴーの大木!

0-2.jpg

マンゴーの大木は時として、自然に出来るトンネルを作り、ひと時の清涼感を
与えてくれる。嫁はこの様な風景に出会うと必ず!窓を全開し外気を味わう。


0-3.jpg

本当に、この道路は大木で出来たトンネルが多い、道路も日陰に成っているので
車内に入って来る風も涼しい感が有る。


0-4.jpg

道路を左に曲がりシラン・バネイバネイ・ロードに入りシラン方面に走る
この道は両側に家並みが迫り段々道路が狭く成るので注意が必要!


0-5.jpg

いよいよ、道路はアギナルド・ハイウェイと交差して、シランの街中に入って行く
この時点で自宅から約30分まだまだ先は長い!・・その時、又、嫁の気紛れも始まった。
嫁=『アサワコ!今日は新しい道を走って行くヨ〜綺麗な道ヨ〜〜!!!』
俺=「本当に綺麗な道路?・・・はんまかいな〜?そ〜かいな?」なんのこっちゃ〜!


0-6.jpg

おい!おい!ほんまに!この山道を走って行って大丈夫?なんか?
ど〜やら、ナビの推奨ルートを無視して、自分自身の推奨ルートを進み山越えをする様だ!
こ〜成ったら!矢でも鉄砲でも持って来い!・・の心境で、嫁と運命共同体!

教訓=「フィリピン女性と付き合うには、時々訪れる気侭に振り回されるても耐えられる
身と心の覚悟が必要だ〜」


0-7.jpg

嫁は解ってるのかナ〜〜当然、解ってると思うが〜前を走るジープはハンド・メイドで
本物のジープじゃ〜無いですから〜〜四駆じゃ〜無いよ〜こんな山道でポンコツ・ジープの
後を走るナ〜〜!下がって来たらど〜するの〜?・フィリピンの}ジープを信用するな〜!
・・・・で?次週に続く!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。