広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年01月25日
友人達のババエ調達の為、EDSA・E・コンプレックスに行った!




今日は出稼ぎ国の出張先、兵庫県加古川市の少し暖かい快晴の空の下からのUPです。

Xマスイブ日に友人2名がPR407便でニノイ・アキノ空港ターミナル2に到着するので
前日にカヴィテ入りしていた俺は嫁と早朝に出発して、先ずパサイのカルテマに行き
年末年始の食材調達をし、その後、我々はリトル東京「きくふじ」で昼食を摂り、空港へ
そこまでは、何の問題も無いが・・その後が問題、空港で彼等を拾いマネーチェンジャー
で軍資金に変え、又、リトル東京の「ヤマザキ」で時間潰しをして、6時頃、問題の
エドサ・エンターテイメント・コンプレックスに到着した。まだ開店前でババエも準備中
なのに、構わず入店し、ビールを飲みながら、疎らに登場するババエを物色する。友人が!
俺は嫁がピッタリ横で監視下に在るので、小さい水着のババエの美尻や豊満な胸を観察する
事も出来ず!目線をババエから外して固定!俺この時間が嫌いです。目が動くのを必死で
止める筋力が必要です。

昔、別の彼女の時、ホテルのラウンジで美形のウエートレスのタイトな服のクッキリの
美ケツを視線で追っかけていると、いきなり!思いっ切りの平手打ちが飛んで来た!
その後2〜3日、口も訊いてもらえずでした。・・・俺は勝手に動く我が目を呪った!
でも俺の眼は美尻には、無意識に過剰に反応する。・実はこの病気は今も治っていない、

その発作と戦っている、俺など無視で、友人はしっかりした視線で鼻の下を思いっ切り
伸ばし!涎を垂らさんとする勢いで、ババエを物色している。・・バカ野郎〜〜が!


1-1.jpg

朝早くからカヴィテから来たカルテマのの日本食材店<飛鳥>で嫁の大好物の
<さんま>を仕入れる。20本も?


1-2.jpg

お昼の楽しみも、嫁の大好きなリトル東京の「きくふじ」で昼食。嫁は普段の食事は
自宅で自分で作った食事で、日本食材を仕入れる事は俺が滞在中だけで、日本食レストランも
行けないので、俺の滞在は嫁は日本食を食べれる機会なので、嫁のリクエストの応じる。

1-3.jpg

友人達を空港で拾い、換金し、時間潰しで、又、リトル東京の「ヤマザキ」で
ビールで乾杯?何の乾杯?てめ〜らは良いョな〜これからババエ調達だもんナ〜〜

1-4.jpg

いよいよ、禁断の花園?に到着した。過去から、多分2〜30回は訪れているが?
自分の為に訪れた事は無い。マニラに観光で来た、友人の為・・比較的安全な此処に
連れて来る。


1-6.jpg

料金は大体、±P5,000-が基本でしょう。ババエを決めた時点で日本人は料金を
ハッキリ決める作業をしないから後で問題が起こる。お金の事は自己責任だから、
シッカリと!後で金で揉めるのが一番後味が悪いでしょ〜?センスの好い女遊びを!


1-5.jpg

日本人は基本的には愛情の有る恋愛に憧れている様だが、此処コンプレックスで
そんな、恋愛物語は期待しても無理で、一晩限りの恋愛で割り切るのが良いでしょう。
フィリピン・ババエは観光日本人には、短期間で理解不能ですから!


1-7.jpg

此処ファイヤー・ハウスは、我々夫婦の友人マネージャーのジョゼフが居る店で
日本語も堪能ですので、一人旅の日本人にも安心の店です。料金もジョゼフとハッキリと
決める事をお勧めします。


1-8.jpg

なんじゃ〜この笑顔?  ♬メロディもしかして〜 メロディもしかして〜あんたのムスコハは
メロディ ♪ 先の穴から涎たらしてんじゃメロディ〜ね〜の〜

何時か?君等には、天罰が下るゾ〜・俺にも?昨日観たロト6の934回の抽選番号、実は!
・・・・・外れてました。・・・何時か、当たってます。・とブログに書きたいナァ〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


















2015年01月18日
天国の里帰り&地獄の出稼ぎ国




遅く成りましたが。明けまして、おめでとうございます。

無事、去年12月23日〜今年1月8日間の短い里帰りから帰りました。
これから又、地獄の様な出稼ぎ労働者の日々が続きます。あァ〜〜いやだ!嫌だ!
俺って、本当にフィリピンが大好きだって事を、再認識しながら出稼ぎ国=日本に入国した。
関西空港を出発する時の高揚した気分と、帰国時の関空のセピア色の様な味気無い風景!
今後の出稼ぎ期間中は、俺の中では全てがセピア色に染まった日々が繰り返されるでしょうが。
フィリピン年金生活突入に向け・・・耐えるぞ〜出稼ぎ者は!・・耐えてみせるぞ〜

耐える為に、天国の様なフィリピン帰国生活の日々をブログをUPしながら思い出しています。

入国した日は、何年ぶりかのクリスマスイブ前日でしたので、マニラ・ニノイ アキノ空港
ターミナル2は凄い混雑で、フィリピンでクリスマス&ハッピーニューイヤーを家族や友人と
祝いたい出稼ぎ者が、沢山の土産物と共にごった返していた!・・・俺も出稼ぎ者だ!
空港で嫁の運転する車も駐車場所を確保するのに苦労した様だ。その車に乗り、
一番にする事は両替だが?何時も行くマラテのエドゼンには、車の混雑が酷いのと
エドゼン周辺はこの時期大変危険なので、マカチィのリトル東京の近くで両替し、
車のバッテリー液などの買い物をして帰る頃には、マニラの空は夕方の気配していた。
**(何時もこの辺に有ったバナー{空飛び君} は当分登場しません。
       又、フィリピンに帰国予定が決まった時点から登場致します。)

0-1.jpg

関西空港を出発する高揚した気分か?、朝の生ビールのほろ酔い気分か?絶好調!

0-2.jpg
自宅の在るカビテに着いたのは、夜のミサの始まった時刻PA19:00頃
無事帰国の挨拶の為に教会に来た。クリスマス前の教会はノスタルジックな感じです。

0-3.jpg

昔は俺の高知の田舎にも、大晦日前には寺や神社境内には多くの屋台出店が並んだが?
今も出るのかなァ〜?良き時代も田舎も遠くに成りにけりかァ〜?何か哀しいの〜今の日本!


0-4.jpg

嫁が11月から飾り付けた、クリスマスツリー・・俺への歓迎の意味だそうです。

0-5.jpg

テーブルの少しの飾り付けも心を癒してくれます。この心使いが!

0-6.jpg

何時もの、この空間、やっと我が家に帰った実感が湧きます!心安らぎます。
この太い足が!安心出来る存在です。
この書込み嫁にばれたら殺されるナ〜確実に!

0-7.jpg

この写真は画像が荒い設定に成ってしまった様だ?シャンティの寝姿!
このお方、何時もマイウェーです。今では俺と同じ!オジンだから?

0-8.jpg

二代目<サクラ>の新しい技、忍法【カーペット隠れ】らしい?
嫁と二匹の元に帰って来た実感が湧きます。そして、短い帰国を思いっ切り愉しむ予定です。

先ずは、地獄の出稼ぎ国に帰った報告でした。
    今後も又、宜しくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村




















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。