広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年11月29日
嫌韓&中国、考 そして愛する者




最近の韓国政府や国民の言動、本当に狂っている。産経新聞のソウル支局への異常な
裁判や、判決も出ていない者に対する攻撃は、世界の常識外れで有り、最高に怒りを感じる。
元々、高校生時代から韓国人の常識外れや異常性は感じていたが、最近の言動から全てに対して
韓国が嫌いに成り、憎しみすら覚える!!竹島に続いて対馬も元々韓国の領土だったと、
仏像泥棒が言い出した!それをバカ国民が賞賛している。泥棒の話に賞賛を唱える民族は
世界中でただ一国!韓国だけだ!そもそも韓国に領土なんて無い!過去から延々と中国の属国
だった韓国に領土は無い、中国が韓国は中国の一部だったと言い出すのなら、一応筋は通る。
だから、早く中国に編入して、共産党の下で再教育をしてくれ??多分、中国は領土は貰っても
韓国人は要らんと言うだろう〜中国人は韓国人が大嫌いだから、・・・四面楚歌か?韓国人!

犬、猫を食する過去からのDNAは、犬猫の祟りでDNA配列が変形して狂人に成ったのか?
犬、猫にまで恨まれる人種=韓国人!


スカイダイブグアムもうすぐフィリピンに帰国だ〜さあ〜準備!準備!

自宅の在るビレッジには韓国人の家が2〜3軒在るが、犬を飼ってる家は一軒?
あの犬は?食用なのか?


1-1.jpg

韓国人が近所に居るだけでも、我が愛犬には、<今、そこに有る危機>だァ〜〜
1-2.jpg

日本人は犬を見ると可愛い!だが、韓国人は美味しそう〜だ!
1-3.jpg

もし、我が家の愛犬が韓国人に食べられたら?・・俺、確実に韓国人を殺す。
死刑でも好い。それで世界が韓国人の卑劣さを理解するなら!

1-4.jpg

犬は愛情いっぱいに育った犬は、表情や、しぐさに、優しさがあふれる。
1-5.jpg

犬は太古の昔から、人間の親友だ!友だ!その友人を食べる?・・恐ろしい!韓国人
1-6.jpg

全ての犬好きの嫁に、韓国人の犬食の習慣の話をしたら、韓国人の家の近くは
歩かない様に成りました。

1-7.jpg


愛犬は、嫁やボス(俺)の傍で寝るのが大好き!心休まる=安心な様だ。
実は俺も、心休まります。やはり、太古からの友人だから、お互い気持ちが
通じ合うのでしょう。嫁には、多分、俺と犬は同等の様です?
嫁に確認をすると、俺が1mm上だとの回答です。1mm上でも嬉しいです〜う〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2014年11月24日
大都会の危険性とマカチィの小さい東京(リトル東京)




マニラ首都圏で日本人観光客が集うエリアは、エルミタ・マビニ・パサイ・マカチィが
主たる場所だと思うが上記3か所は、昔、俺のホームレス時代の経験で言えるが治安は悪い!
バクアランからエルミタ迄は危険ゾーンで、シャブも蔓延しているし、又、ポリスが最悪で
観光客に難癖付けて金にしようと企んでいる輩ばかりだ、俺も昔パサイのホテルで支払いの
問題で警察に通報され、パサイ・シチィーホール横のポリスステーションの拘置所に放り込ま
れた。後で解った話で、ホテルとポリスは結託して、宿泊者を狙っていたようだ、その
ホテルは連れ込みホテルで有名だった<アニトー>だ!昔はアニトーの看板を多く見たが
最近ではビクトリアコートやソゴーに変わっている。やはり、アニトーの様な悪徳は何時か
消えて行く運命だったのかナ〜??・・・・ざまァ〜〜見さらせ!

比較的治安の良いマカチィだが、観光客の志向で危険性も大きく変わる。どの地域にも危険な
エリアは在る。女の多く集まる処は危険と向かい合わせと思った方が良い。女の集まる
日本人の金目当てで、悪事を考える輩も集まるのは、必然的な法則です。**御注意を!!



スカイダイブグアム  助平〜様には、危険度は更にUPしま〜す。


俺の様に助平を悔い改めた者には、色気ムンムンのお店は紹介は無理ですから、
マカチィで日本人が集う場所の紹介、

2-1.jpg

HARALD SUITESホテルの前がリトル東京です。此のホテルは日本人観光客も
多く、二階には、比較的に値段は高いが美味しい日本食レストランの<はつはな亭>が在る。

2-2.jpg

ホテルの道路向側がリトル東京の駐車場で昼食時は何時も満車で、駐車の時間待ちも
時々有るから、タクシーを利用した方が無難だが、最近はタクシーも信用出来ないしナ〜?

2-3.jpg

表側から見えるお店は6〜7軒だが、リトル東京は裏側にも同数位の店数が在る。
2-4.jpg

リトル東京には、2店の日本食材店が在る。此処セイユウとヤマザキでセイユウは
食材数が少し少ない様で、ヤマザキは日本食レストラン内に食材コーナーが在り品数も多い。

2-5.jpg

我々夫婦がリトル東京を訪れる目的は、ヤマザキか此処きくふじ、です。
きくふじ、は嫁のお気に入りの御店の一つです。・・付き出しが多いからだって!

2-6.jpg


マビニとマカチィを比べてみると、何故か日本食レストランの客先層が違う!
マビニは男女同伴客が多く、方や家族連れやビジネス関係が多い!
場所柄で客層の違いは有って当たり前の話です。危険性の違いも有って当たり前の話です。
年末の日本人観光客は、世界の訪れる国々の治安を確認して楽しい旅行をして下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村










2014年11月15日
危険に成るマニラ首都圏へ、嫁の平和への祈り




最近のマニラ首都圏、いやルソン島全体が 何か?凄く治安が悪く成った様に思う。
過去にUPした当ブログにも書いたが、レイテ島の台風ヨランダの被害で、家、家族、職を
無くした被災者の行方は?・・職を求めて首都圏の在るルソン島にたどり着くが、
おいそれとは職は見付らない!その日々の食事にもありつけない、・・末はホームレスか
泥棒<強盗???元々マニラ首都圏のホームレスや強盗は田舎からの職を求めて来た連中が
殆どで、マニラ首都圏で先祖代々のホームレスは居ない、マニラ首都圏のホームレスも
既に飽和状態で、新参者は行き場も無い、その新参者達が集まり、考えるのは??
泥棒・強盗しか無い!現実に泥棒や強盗は増えつつ有る様だ。日本人観光客は十分に
注意して下さい。・・大金は持ち歩かない、抵抗はしない、・等々、自己責任ですから!

昔、マカチィのコンド生活時代に嫁の兄(長男)はレイテ島タクロバンの役職勤めの
真面目な人間でした。日々サマール島の実家から職場のタクロバンに約2時間のバイク通勤を
していましたが。ある日、帰り道で、兄のバイクと金品欲しさだけで7箇所もナイフで刺され
殺されました。・・・フィリピン人はいとも簡単に人を刺します。本当です。ご注意を!


スカイダイブグアム 世界中に危険な所は多々ありま〜す。フィリピン だけじゃ〜ね〜ョ!
フィリピンで、「真面目に働いて、俺の様に小さい家でも立てて平和に
暮らせ!」と言えない現実です。・・・真面目に働く場所も無いですから!


2-1.jpg

俺も貧乏だが、家だけは絶対に欲しかった。俺のマニラ首都圏のホームレス時代
の経験から、その為に、必死で働いた。

2-2.jpg

家が出来れば、やがて車、人間の飽くなき欲望です。ホームレスにも欲望は有る
2-3.jpg

幸いな事に俺には日本に職が有り、夢を現実に変えられるが、仕事の無い
フィリピン人は夢を持って、頑張る事も出来ない現実は、・・・悲しい!

2-4.jpg

最近、買った冷蔵庫、職さえ有れば、一つ々家具も揃えられる。地道に・・
あっ!思い出したフィリピン人の性格!地道がダメ!一攫千金が大好き〜

2-5.jpg

それから、これも大〜好き!そして酒癖も少し悪いかナ〜? P人の酔っ払い注意!
2-6.jpg

そのくせ!教会には、真面目に行く?何を祈るの?・・悪い事をして懺悔?
2-7.jpg

俺は宗教には疎いが、カトリックって?道徳性は薄いの〜殺人の後、懺悔で終り?
2-8.jpg


嫁の行動を見ていると、純粋なカトリック信者の姿を見ます。
誠実な人間の有様を!・・信仰の一番大切な物は、<誠実な平和維持>の一言でしょう。
暴力で物事を解決する社会・・信仰からかけ離れている社会!の矯正を
祈っています。・・・嫁が。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2014年11月08日
南国の天国への道(カラタガン・リアン・ハイウェイ)




最近の韓国は、憐れみを感じる位に、ど〜しょ〜も無い、無能国家と決定した様だ。
頭の悪いババ〜を大統領に選ぶ、馬鹿国民は反日ばかりを基本に物事を考えてるから、
どこかに大きな矛盾が出来る事も理解出来ない!日本の技術に乗っかって利益を得ているのに
何が反日だ!・・過去から日本の技術無しでは、何も出来なかった時代を都合良く忘れたふりして

俺が89年に浦項のポスコで機械据付のSVで指導してやった時の事も忘れたのか??
てめ〜ら何も出来なかったろ〜が!てめ〜らは忘れたいだろ〜が?・・・俺は忘れん!
・・・無能な君たちを!!!


スカイダイブグアム  ば〜か〜を、相手の〜時〜じゃ〜無い!By美空ひばり

屈折したチョンはつまらん!・・・単純な思想で、泥棒し!殺人する。フィリピンが面白い!
「この緊張感が堪らなく好き」と言う俺の友人は多い、やはり、日本国は平和ボケ??かァ〜〜ナ?

リゾート・ホテルが点在するバタンガス州は、南国の天国・・・へ出発(昇天してみるか?)

0-2.jpg

愛車、モンテスポーツで颯爽と、カラタガンに今日は、単にドライブ
0-3.jpg

話は変わるけど、最近のフィリピンのガソリン価格の異常高騰!たまらんわ〜
1-1.jpg

以下、カラタガン・リアン・ハイウェイ    ・・・・手抜き!
1-2.jpg

素朴な風景を愉しんで
1-3.jpg

たまには、田舎をドライブも良いもんだ〜
1-4.jpg

俺は何故か、こんな風景に心魅かれる!・・・やはり、俺は田舎者?プレスリー?By吉幾三
1-5.jpg

時々現れる街・・・でも、やっぱり田舎?・・・ヘルメットかぶれ〜
0-4.jpg

実は俺が運転したのは、自宅からビレッジのゲート迄です。仕事がまだ現役の為
フィリピンで問題は御法度ですから!訳の分からん公道には出ません。
その代り名ドライバーがいます。・・・・この御方です。

教訓=「フィリピン女性と付き合う時は、道路とベッドでの舵をしっかり握ってくれる女にしよ〜〜う!」


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村





2014年11月01日
バタンガス州の美味しいイタリアン・レストランを再び訪れる。




最近のフィリピン関係ブログやニュースって?何か?一般的にネガチィブな記事が多いが
フィリピン経済だけは活気づいているようだ?日本企業の進出も多いし、何よりも出稼ぎで
外貨獲得の構造は盛んで、国や銀行もこの構造は奨励して要るし、当分フィリピン経済は
外資頼みと外貨頼みの歪な経済はまだまだ続くだろう・・・そして、フィリピン・ペソの価値が
上がれば?今日の円ドルの為替レートは≒112円の様な円安が続けば日本企業は潤うか
打撃を受けるかの二者が出るだろうし、問題は我々フィリピンで年金生活を考えている
人間には大打撃と成るだろうから、今後の日本の金融政策の動向を注視し、自分で対策して
行くしか無い・・・早く来い円高傾向!を祈るしか無い。日本での庶民生活や海外生活者には
絶対に円高が良い!・・・早〜く来い!早〜く来い!円高〜傾〜向!!

実は俺も、悩む事沢山有りますが、ネガチィブに考える頭の回路が断線しているみたいで、
何時も解決策は<何とか成るやろ!死んだら終わりや!好きにせ〜>の回路が働きます。
このポヂィチィブ回路は実に太い線でなかなか断線しません?・・・だからか〜?
マニラでホームレス生活を6か月間もしたのか?・・・ ワハハのハ〜のアホやんけ!


                      スカイダイブグアム

人生、生きているから花、楽しくなくちゃ〜つまらん!!生きるも、死ぬも、時の運だァ〜!!
てな事で、今回も行きたい処に行き、食べたい物を食べ多いに愉しんだ〜よ!
過去のブログで紹介した。フィリピンで一番美味しいイタリアンレストランに昼間、再度訪れた。

3-1.jpg

此処バラヤンの街では、最も、お洒落なレストランで、多分庶民の昼食には高額過ぎるのか?
時間が昼前だったからか?客は、少ないので、客室の全てを見学させて頂いた。

3-2.jpg

庭を眺められる部屋から・・前回は夜、この庭で美味しいイタリアン・パスタを味わった。
3-3.jpg

マカチィの様な近代的な建物では無いが、フィリピン人特有のセンスでイタリアンを
表現している。

3-4.jpg

どぎつい赤がベースの部屋だが、イタリアンレストランには、これが、又マッチしている。
昼は華やか、夜はシックに、時間で変貌する。

3-5.jpg

嫁のセンスは昼と夜対応可能ドレス姿です。***このドレス嫁の自作品です。
流石、マカチィのデザイナー学校卒業!!

3-6.jpg

最近、嫁がデザインし創ったパーチィ・ドレスがテレビに映りました。・・嫁もいよいよ
ファッション・デザイナー???早く俺を<髪結いの亭主>にしてくれ〜〜
**〈食事時は、帽子はしっかり脱ぎましたョ〜)

3-7.jpg

ファッション・デザイナーとも成ると、食事も優雅だねェ〜サラダだけ??
そんな訳無いか? これ前菜でしょ〜・・・・やっぱりパスタ料理が2品来た!!
嫁が最近、又、学校に行きたいらしい。今度は裁縫の学校らしい。本格的にファッション・デザイナーを
志している。・・・・だれや?嫁のドレスをテレビに出したの?・・・又、金が要る。
<髪結いの亭主>は何時に成るやら??  早く俺を養って〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。