アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年06月29日
自宅から3時間のMatabungkay Beach マタブンカイ・ビーチリゾートに行った。




原点に帰って、フィリピンを旅します。自宅からタガイタイ経由で僅か3時間で行ける。
バタンガス州、マタブンカイ・ビーチに初めて行ってきた。過去には近くのプエルト・アズールや
カイラブネ・ビーチリゾートには行ったが、この二か所はプライベートビーチでホテル宿泊者の
ビーチで日帰りではリゾート施設には入れなかったと記憶している。
今回のマタブンカイ・ビーチは、海岸沿いにホテルや飲食店・土産店が立ち並び、海岸沿いに
並行して道路が走るから誰でも楽しめる。ホワイトサンドの海は静かで水も綺麗、しかも遠浅だが
砂地から段々岩場に変わって行く、遠浅の砂地は幼児達の絶好の遊び場!少し遠い岩場は
大人のスノーケリングでも楽しめる。

今回のホテルは此処、<コーラル・ビーチクラブ>Google地図にも貼付されているので前々から
気に成っていたホテルでマタブンカイ・ビーチの北側に位置する。

1-1.jpg

訪問時は5月でオン・シーズン期間料金のP3,500・・・ゲェ〜めっちゃ高いやんけ!
と・・思いつつ・・嫁が喜ぶ為だから仕方ないか!  立地は抜群で、全体的に可愛い雰囲気、
スタッフもフレンドリーで親切、宿泊施設建物は二棟に分かれていて、海を正面に観る、
純日本式で紹介するならば、この本館?

1-4.jpg

我々夫婦の部屋は、この海岸沿いの別館?の1F海側の部屋、このホテルはGoogleに
載っているからか?白人外国人が多い、4組の外人が長期宿泊?している様だ。

1-3.jpg

嫁は早速ダッシュ・ガードに着替えて、スノーケリングをヤル気満々、サマール島の野生児
海河童の登場です。手(チョキ)ふらふらふらふら ・・・「あんたも、好きネ〜?」

1-2.jpg

やがて、海ガッパも泳ぎ疲れて、日が暮れる。・・・強者どもの夢の跡の景色!
夕方の淋しい海の風景って、何か<ノスタルジック>な感じだなァ〜・・・
天の声=「何?格好つけとんの?馬〜鹿」・・・俺=「久しぶり、生きとったんか?」

1-5.jpg

夕食は、安く上げる為、さしづめ≪海の家≫って感じの屋台村で海鮮料理を
堪能するか!・・・海鮮を肴に、久しぶりに?・・・ゲロ吐くまで呑むかァ〜〜天の声=「何が?
久しぶり?毎日のくせに!」  俺=「人のプライバシーに触れるナ!」 天の声=「お前に
プライバシーなんて何も無い」 俺=「・・少しは有るワ!久しぶりやから、此れ位にしとったるたらーっ(汗)

1-6.jpg

マタブンカイ・ビーチの北から南まで砂浜を歩いたが、南側に在る有名なリゾートホテルを
見付けた。嫁は早速ロビーに駆け込み明日の予約を入れた。嫁曰く、『此処はコーラルと
同じ値段だけど、朝食付きだヨ〜』 だって!お見事レストラン
ホテル名は、マタブンカイ・ビーチリゾートホテルもGoogleに載っている。
近日に、又、紹介いたします。・・・カミング・スーンです。

教訓=「フィリピンのリゾートホテル選びに、朝食付きは貧乏旅行には欠かせない重要な条件だァ〜」


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年06月21日
フィリピン人妻に食い物にされ続けるバカ中年男の末路




十年以上前に会社の同僚だった友人の話、その彼と彼の従兄と俺は何度か一緒に
フィリピン旅行にも行ったが、当時47〜8歳で独身の彼の目的は≪恋人≫から≪嫁≫探しで
何回か?俺のフィリピン行きに同行し、ついに!パサイの置屋の娼婦を嫁にすると言い出した。

置屋の娼婦も、色々いる、優しい女、家庭的な女、嘘つき女・・・など、など千差万別だが、
彼の選んだ女は、当時俺が<フィリピン人娼婦のNo.1悪女>と言っていた女だ!
俺は、真面目に彼を諭した、「あの女とだけは結婚するな、あの女は結婚ビザ目的だけの結婚
で、お前の金も、母親の財産も食い潰されるゾ〜」・・・色々説得したが?   無駄だった!

当時、俺が苦労して買った、サブデビジョンの建売住宅を、彼のたっての願いで買った値段の
まま売ったばっかりで、彼が悪女との結婚の為と気づいた時は、後の祭りで、何か?
俺は騙された様な嫌な気分になっていた。そんな、ある日、彼から、初めて一人でフィリピンに
行き、結婚して来たと報告を受けた。俺が同行すると必ず結婚式を阻止するから、悪女の
差し金で事後報告にしたと思う。・・・あのバカ野郎には、そんな悪知恵は思い付かない!
その後、悪女は嫁として日本に上陸し、悪霊の天敵の俺との連絡を断つ様に馬鹿男を洗脳し
やがて、馬鹿男の実家(母親の家)に入り込み、悪霊の本性を剝き出しにしだした!

悪魔は実家の牽制を手中に納め、好き放題!俺の売った家をサブデビジョンで1番の立派な
家に立替え、その家には悪魔の息子ダミアン&男狂いの悪魔の母&紹介では叔父と名乗る男
&謎の親戚夫婦??を住まわせ、誰もが働かないから、馬鹿夫婦で毎月ピノイカーゴの巨大
段ボール箱で仕送りに励む日々・・・やがて、馬鹿男は母親の預金通帳を盗み虐待、悪魔に貢ぐ
悪霊の入った家には、善良な親戚は寄り付きもしなく成り、家は朽ち果てり、草ぼうぼう
悪臭が漂い、本当に悲惨な状態に、近所から多々苦情が出始めた。

前記の俺の友人でも有る従兄が1〜2年前から余りの酷い状態に決心し、俺に相談を寄せて来た。
俺と従兄は影で着々と動きました。馬鹿男の母親&姉夫婦&全親戚が決心し、馬鹿男と悪魔嫁を
先週実家から追出しました。その後、馬鹿男を戸籍がら除外(勘当)・母の遺産相続を姉にする
遺言書を作成する。馬鹿男が隠れて懸けた実家の6千万の火災保険を停止する事を指示しました。

フィリピン最悪の魔性の根性娼婦が日本に上陸し、ある家を食い物にし全財産を我が物にするなど、
俺が許さない!・・過去に俺の嫁を侮辱した怨みも一生忘れん!・・「日本人はお前の馬鹿夫の
様な根性無しばっかりじゃ〜ネ〜ゾ!ざまァ〜みさらせ!てめ〜ら悪魔はもう終わりだ!」

一番の犠牲者は馬鹿男だが、本人は未だ気づかない!・・・皆様は、もう気付いたでしょう。
財産の無い中年男が、愛情の欠片も無い娼婦を頼りにフィリピンに移り住んだ時の悲劇を?雷

信頼する人間関係ほど、この世で一番の宝物・・特にフィリピンでは、

1-1.jpg

こんな、淋しい場所の自宅でも、終の棲家には充分・・・愛が満ち溢れているから!
最近、我がビレッジ横に出来た病院も在るし!!病院

1-2.jpg

近くには、庶民の生活には、欠かせない、ジョリビーも在るし、金の無い人間には助かる。

1-3.jpg

二人で苦労し頑張った、その苦労が信頼の種と成り、愛の花を咲かせ、やがて、実に成る
日々を待つ心境です。実とは、充実した平穏な日々を過ごす事・・それが、一番難しいが!

1-4.jpg

今、思うのは馬鹿男の今後?・・孤独な老後生活か?・殺される危険を覚悟して
フィリピンの老後に挑戦してみるか?・・・悪魔に身を売った人間の末路に!

1-5.jpg

彼も、平穏な、のんびりした生活をエンジョイする予定だったのに、・・大金も人間関係も
全て失った彼の心境を考えと、哀しくなる。

1-6.jpg

日本の財産を護る為に、影で絵を描いたのは俺だが、何だか気分は晴れない。
昔、馬鹿男と何回もフィリピン旅行をし、将来フィリピンで生活する夢を語り合った日々の想い出は
もう、忘れます。今日で、・・君が俺からの連絡を断った時から想像は出来ていました。
今日の悲しい結果を・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年06月14日
フィリピンのダイエット事情




最近、嫁が一大発起 ダイエットに挑戦中です。身長≒165Cmに対し体重?73Kg?
自己申告なので、疑わしいが・・・まァ〜信用してあげましょう。今迄、その嫁は体重などさほど
気にしては無かったが、最近、主治医から・ 「血圧が高く成って来たからダイエットをしなさい、
で無いと、心筋梗塞・脳梗塞・脳出血や、糖尿病などになる心配が有る」と脅された様です。
過去に俺が口酸っぱく言ってた事でした!・・全くフィリピン人は人の言う事を聞かないから!

切っ掛けは何でも良いです。医者の脅し文句で嫁がやっと真剣にダイエットに向き合っています。
俺も血圧が高い家系なので、体重は何時もベスト体重の170Cm/68Kgをキープしています。
フィリピン人は何故、中年期に成ると太るのか?男女を問わず太る!結論は簡単です。
料理の全般に油をふんだんに使うし、酒も大量に飲む、食後直ぐ寝る、日頃、運動はしない。
そして、使う油が又問題で、ココナッツ油が肥満の根源です。ヤシの木が実る諸国は概ね
ココナッツオイルで調理する、その諸国の人々は・トンガ人の様に肥満体の人に成る。

改善策は、ココナッツ・オイルを止め、オリーブオイルにする。食事は腹八分目!酒も?
食後は2時間以降に寝る。何時でも出来る運動をする。??俺の場合は朝、夜、
各、50回のスクワットをしています。回数は初めは無理しない回数から上げて行けば
良いです。場所も要らないし、天候も関係無し、簡単だから、多分長続きします。


0-1.jpg

嫁のダイエット会場は本格的で、場所は自宅からGovernor's Dr道をダスマS/M方向に
走り、左に延びるAmaldo Hwyに入り10分位走った処に在るGeneral Trias Sports Parkです。

0-2.jpg

夜も明けぬ早朝なのに、大勢の人がバイクに乗って来て集まっています。
0-3.jpg

フィリピン人は格好から入る様だが、俺には無用な立派ダイエット会場だ、俺はバイクの
横の1uの場所でスクワット!嫁はトラックを何周も走っている。

0-4.jpg

やがて、嫁=野生生物ターザンの様な風貌に成ってトラックを返って来ました。手(チョキ)黒ハート
多分、後で帰る時、『走ってお腹すいたから、マクドナルドで朝御飯食べよ〜』って言うんでしょ〜〜!

0-5.jpg

参考、(ある時の食事写真)・・・・こんな食生活してたら??太るわナァ〜〜!
0-6.jpg

人は、ココナッツ・オイルの料理を食べるから、太るのか??
      肥った、せいで、運動をしないから、又、太るのか??
       ・・・どっちを治せば、良いのか??
    『 どっちモ〜〜〜〜』


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年06月07日
フィリピンで日本のTVを観る方法&観れない日本食店・観れる店




最近、年金生活をエンジョイする為の必須アイテム<フィリピンで日本の地デジ&BS/CS>を
観るTVチューナーを考えてみた,昔色々な日本食店でBS/CS放送を観て何故観れるのか疑問に思い
親しい店主に聞いてみたが口籠り、ハッキリとした返答は無かったがヒントだけは教えてくれた。
そのヒントを頼りに調べて解った方法は2M以上の馬鹿でかいアンテナでBS/CS衛星放送の電波を
拾う方法だが、
この方法は問題が多い、馬鹿でかいアンテナの設置の問題や初期費用が22万円位と高額なのだが、
後は費用を必要としないのが利点で、映像も問題は無い。

次の方法2つは巨大なアンテナを必要としない方法@はP2P方式のUSB型インターネットTVチューナー
この方法の問題は,ネット環境で観れる事が最大の条件で,画像が悪い、観れないなど問題は多い
USB型チューナーの価格は¥20,000前後だが毎月々の視聴料金¥1,000〜を支払う必要があるし、
この方法は違法性もあるし事業者は韓国&中国です。何時配信サービスを停止してしまうか?不安だ!

Aは俺が推奨する方法です、少し違法性か?いや多分利用だけなら問題無しの至極簡単な方法だ!
無料ソフトをダウンロードして観る方法です。利用者も多い様です。昨日、俺もソフトをダウンロードして
試したがテレビと比較すると多少のタイムラグが有るが通常利用はフィリピンで日本の情報を見たい時
だけなので問題は無いし配信停止に成っても、別のソフトをダウンロードすればよい!パソコン画面が
小さく、テレビで映像を観たい人にはGoogle Chromeからパソコン画面をテレビ鮮明画像を送信する
USBを¥4,200−で発売している。

4〜5年前は巨大アンテナを高額な値段で設置するしか選択肢が無かったが段々そんな必要は無い
日本食店などでは必要かも知れないが、個人には手軽な方法で経費の掛からない方法が一番だ!
これからの年金生活者には、少しのお金も大切だから!・・昔フィリピンで乞食生活者の俺の心配です。

日本食店のテレビ放送状況
先々週にUPしたアラバンの優勝軒・・残念ながらテレビは放送していませんでした。・客の回転重視か?
テレビぐらい写せヨ!・・何から何まで店重視!客軽視の姿勢!・・・評判悪いゾ〜〜優勝軒、味も悪いし
最近、話題の袋入りラーメンの<日清・ラ王まるで生めんシリーズ>1袋¥58の値段も、麺も、スープも
優勝軒のラーメンごときでは太刀打ちできないヨ!袋ラーメンをなめるな!
店主ヨ!・・・お前何処で修行したの?韓国?

1-1.jpg

俺達を入店さした後で、スタッフの朝礼&挨拶の声出し検査!?堪らんわ!このラーメン屋!
日本の方式を持込み何がしたいねん?・気持ち悪いワ!・本当に店主頭悪い!P国をもっと勉強してネ!

1-2.jpg

カヴィテの京八、此処は自宅からも近いし、メニューも豊富だし、何よりも値段と味は納得のバランスで
嫁の一番好きな店です。スタッフもフレンドリーで、落ち着きます。勿論テイクアウトも快く用意してくれます。
テレビもBS/CS放送を常時流しているので、昼休み時間は近くの工業団地の日本人で何時も満員です。

1-3.jpg

メニューを見ても解りますが、ラーメン、餃子、チャーハン&サラダおかず1品デザート付きP300です

1-4.jpg

マカチィのリトル東京<ヤマザキ> 昔から行き付けの店、味も値段も保証付き、日本食材も売ってる
マカチィの日本人には、美味しい&安いで有名な店・・・BS/CS放送も常時写してる。
首記でBS/CS放送を観る方法を聞いた店主は、この店のオーナーです。

1-5.jpg

ラーメン、野菜炒めor餃子、半チャーハンセットで≒P200です。・・・美味いです。値段も!
1-6.jpg

前々回の当ブログにコメントを寄せて頂いた方の情報では、優勝軒のスープは何かの油を注入してる
らしいが、あのラーメンに何を加えても無駄!インスタントの<日清 ラ王>を作り、トッピングを入れて
客に出した方が多分喜ばれると思う!・・ん?優勝軒ヨ!まさか?<日清・ラ王>をP350では売るなヨ!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年06月01日
フィリピン年金生活者の心安らぐ場所




昨日、会社で次回の工事打合せ会議を終え、後輩と珈琲を飲みながら世間話をしたなかで
将来の生活設計の展望を話したが、日本での年金制度は今後定年に成る40代、50代の人間は
将来の展望は見出せないし、考えると本当に不安だから考えたくないと、お先真っ暗な回答だ、

後輩は、「先輩は将来の生活設計を考えて物価の安いフィリピンに生活の基盤を移し替えて
1〜2年後には、フィリピンで年金生活をエンジョイするんですネ〜良いですネ〜僕も行くかナ」

俺=「バカ野郎!日本の年金制度が将来破綻しそうだから、物価の安い海外に逃げる?そんなに
簡単に海外年金生活を考えるな!日本の年金制度破綻は30年前から始まっていたし、今更、
バタバタしても駄目だ!今は年金生活者は海外為替レートの動向で生活レベルを変える事の
必要に迫られるだろうし、海外年金生活もバラ色の生活じゃ無いよ〜」

後輩=「先輩はフィリピンで仕事しないのですか?今の国家資格や監理技術者資格を必要と
する企業は沢山在るじゃないですか?」

俺=「フィリピンのインフラ整備計画は滅茶苦茶で、日本のレベルでは考えるられない、
フィリピン政府のインフラ事業は無能な政治家の食い物に化けてしまうから、当分は俺を必要と
する工事計画は無いナ!・・・俺は元々フィリピンで仕事なんて考えたくも無い!・・疲れたヨ!
日本の生活に!俺のフィリピン生活の理想は<髪結いの亭主>が理想なんだ。」

後輩=「何ですのん?それ?」・・・俺=「ないしょ〜!!!」


0-1.jpg

フィリピン生活では、その日その日で計画も立てず、ふらっと行きたい処に行きたい、
道路も決まったルートを走らない。気分のままが好い。目的も無い。ただ、嫁とまったりしたい。

0-2.jpg

嫁が誘ってくれた処は、前ブログでも紹介したが前回は雨で素晴らしさを紹介出来なかった
ピザショップのイエローキャブ  この日は天気も抜群のタガイタイ日和だ!


0-3.jpg

このイエローキャブはハンバーガーショップのアーミー・ネービーが併設されていて
イエローキャブの店内でアーミー・ネービーの注文も出来る。タガイタイのタール湖を正面に観て
黄色いアンブレラのテーブル席を陣取って、早速、冷えたサンミゲール・ライトを流し込む、
至福の極みだネ〜〜!!

0-4.jpg

左側の奥には、純フィリピン風レストランの建物

0-5.jpg

左側手前には、スペイン風建築物、お洒落だネ〜〜

0-6.jpg

やがて、イエローキャブのピザとアーミー・ネービーの巨大なハンバーガーが到着!
プチ贅沢なピクニック気分に成れる場所です。真に心安らぐ場所です。
フィリピンで年金生活をエンジョイするには、安くて、プチ贅沢な気分に成れて、しかも心が
解放される場所が必要だ、我々夫婦は自宅から40分で来れる、此処タガイタイが真に
その場所かも知れない?・・・皆様も自分の心の安らぎの場所を今一度考えては?


               にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。