広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年03月30日
さらばバギオの夜&変だよ韓国社会




愛媛県松山市の約一か月間出張業務を終え、昨日、神戸市御影のマンションに帰りました。
今日は大量の洗濯物と格闘しようと、張り切っていたのに、生憎の雨空です。

先日のハーグ三者(米、日、韓)会議での、韓国パク・クネ大統領の安倍総理に対しての
非礼な態度に世界から批判する記事を多く目にする。・・・反日政策で国民の支持を受けようとし
あんな態度に成ったのか?・・・何か?・・単純過ぎる。・・その辺の<アズマ>=おばはん、なら
好いが、一国の大統領が、単なる<アズマ>態度で良いのか?慰安婦など本当に実在するか
解らん問題をつついて、逆に、ベトナム戦争時の韓国軍の慰安以上の蛮行が問題に成りつつ有る。

当時、韓国軍を大量に派兵したのは、クネおばはんの、おとっちん、ちゃうの〜
現実は、買春婦の韓国人は世界各国で一番多いし・・韓国内自殺者も人口比率で十数年世界一、
婦女性的暴行も世界一、カード負債率世界一、?・・・など、世界一が多いから立派な国家です。
国内は失業者問題、製鉄所ポスコの海外プラン爆発、サムソンとアップル社の訴訟問題、
現代自動車の訴訟問題、大韓航空の縮小など・・・財閥系企業の業績不振など経済も問題山積、

そ〜いえば、ポスコの子会社の会長って、パク・クネのシャブ狂いの弟ちゃうの〜
妹も公金不正利用で訴えられ、刑務所に・・・なかなか家族も色々やる<華麗なる一族>やんけ!
こらァ〜<クネ・オバはん>過去の他国の歴史を捏造しないで、山積国内問題に向き合え!
??無理か?国民の代表がクネおばはんだから、国民はもっとバカか?も〜中国人に成れ!

馬鹿国の話しはこの辺で止めて、まだ国民性は我慢できるレベルの愛する事の出来るフィリピンの
バギオの夜の風景・・・昔は夜には車は少なくなり、車も古く汚かったが、今は日本と大差が無い。


1-1.jpg

バギオの拠点と言っても過言じゃ無い、シュー・マート S/Mのロゴは何処でも目立つ
各地の待ち合わせ場所で、好く利用する目印は S/M

1-2.jpg

夕食を終え、ホテルの部屋で呑み直す為、途中でグロセリを見つけ、ビールやつまみ・氷を買って
表を見れば、昔、訪れた時は廃墟の様に立たずんでいた、ホテルが見事に復活していました。

1-3.jpg

二日酔いの早朝の窓外の風景、ハッキリしない頭に、この日記録的低温8℃の空気が
飛び込んで来てしまった・・・めちゃくちゃに寒い空です。

1-4.jpg

バギオでの一日は、瞬く間に終わり、愈々カビテに帰る時が来ました。心の中で「又、嫁と来るヨ〜」
1-5.jpg

3泊4日の<ビガン><バギオ>の旅でした。今後も嫁と二人旅を楽しんで行きたいです。
フィリピンには、まだまだ俺達の知らない、フィリピンが在ります。観光地は勿論だが、
訪れた場所の恥部や、人々との触れ合い、・・・危険な事も有るでしょうか?・・・素顔が好いですネ〜。
素顔のフィリピンを旅したいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


2014年03月22日
バギオに到着




先週に引き続き、本日もこれから、フィリピンに度々同行する友人の出張先である
香川県坂出市に向かう為・・・またまた手抜きブログです。

フィリピンで最高の人気避暑地<バギオ>到着時の写真です。当日は山の麓道から
霧が物凄く、車を運転する嫁を気遣った事でした!

0-1.jpg
山頂の高台に点在する家も霧に煙っていました。

0-2.jpg
山の斜面に、へばりつく様に建てられた家々が<バギオ>の特徴ですが
カーペンターは大変だ!


0-3.jpg
この日はカウントダウン前の観光シーズン期間中でしたので、何処も満室で
4,5軒探しやっと見つけたホテルが此処<ベニス・パークビュウホテル>


0-4.jpg
オンシーズン期間中のバギオで、やっと、取れたホテルの部屋なのに、
その事自体は無頓着で、嫁は伝家の宝刀<値切り倒し>を抜いている。


0-5.jpg

ど〜だ!嫁の実力!部屋からの眺望は、バーンハム公園を真下に望めるパークビュウ部屋で
勿論、温水シャワー・・・難点は建物自体が古く、設備が簡素でした。・・・でもこのシーズン期間で
P1.800はご立派!!貴女には本当に脱帽です。・・・ところで、あんた関西人?たらーっ(汗)黒ハート雷


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年03月15日
ビガンからバギオに向う南シナ海の海岸




今日は、このブログが切っ掛けで友人に成った、N氏に会う為、松山市から
高知市に向かうので、本日は完全な手抜きブログです。・・・ご勘弁願います。


ビガン観光を終え、次に向かったのは バギオです。バギオはフィリピンで
No.1避暑観光地でフィリピンの軽井沢です。 今度で二度目の訪問に向かいます。

朝霧の中、南シナ海海岸沿い道路を、ひたすらバギオに向け南下します。

0-1.jpg

南シナ海を観るのも、嫁と付き合い始めた頃<カイラブネ>に行って以来
二度目です。

0-2.jpg

高知県生まれの俺は、子供の頃、太平洋だけを観て、人生が終わると思っていた。
0-3.jpg

まさか?嫁と二人で、南シナ海の海岸沿いを車で走るとは、人生は何が有るか・解らん!
0-4.jpg

やがて、バギオに向かう山道に入る、・・バギオに近づいて来た山道沿いに
箒を売る小屋を見つけて、車を止め、嫁が早速、得意技で値切りたおしている。

0-6.jpg

嫁が、戦利品の帚を携え、車に帰ってきた、戦勝報告では、P130をP75で
ぶんどって来たらしい!・・・・悪魔!

0-5.jpg

嫁の標的に成った、お店は可哀想〜!嫁は狙った獲物は確実に手に入れる!
まるで、サバンナのハイエナの様です。あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
嫁の獲物を狩る並外れた能力で・・・俺は嫁の戦利品にされました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)黒ハート


                    にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年03月08日
地方議員の実態&国民的歌手(フレディ・アギラ)の歌も歌えないの?




今朝は少し寒いが、快晴の此処、愛媛県松山市の空です。

フィリピン各地の観光をする時の嫁が最も大切にしている事は、現地の人と触れ合う事です。
その触れ合いから聞き込んだ、一風変わったビガンの観光名所?・・・です。

テーマパークの様だが、何のテーマ?・?公園?動物園?・・・俺の命名は
<何でも有りのテーマパーク>だが、極めつけは、岡の高台に立つ、趣味の悪い
金ピカの建造物? 俺は我慢できず、嫁に聞いた 「此処はなんやねん?そして、
あの金ピカの建物は?何?」・・嫁が得意な現地人触れ合い戦法で聞き込んだ情報では
地方議員が政府から出る地方援助金(ポーク・バレル)の一貫の様です。
俺は納得した。一民間人では出来ないレベルで、公園?は広大な敷地だし、
動物園?には、虎が7〜8頭いたし!・・・気持ちが悪く成る悪趣味の金ピカ建物!
など、通常の庶民感覚じゃ、考えも付かない・・感覚、流石に地方議員のやる事だ!
能無し地方議員が考え出した、村興し的テーマパークが此処なのだ!
自分の金では絶対にしないし、この地方議員、補助金の使い道を真剣に考えたのか?


0-1.jpg

公園には、ダチョウの放し飼い、・・・孔雀も居ました。
親子連れのフィリピン人観光客は無邪気に遊んでいました。ポーク・バレルとも知らずに!

0-2.jpg

虎は此処の動物園?の一番の目玉商品で、入場口正面に檻が在り
人々は食い入る様に覗いて居ました


0-3.jpg

極め付けは、何と言っても この金ピカ君ですか?  素晴らしいこの悪趣味!
段々、この気味悪い建物に引き付けられます。この気分?悪霊に着かれたの?


0-4.jpg

悪魔祓い儀式を行いに、宿泊先のホテルに近い、バー&レストランに行った。
この橋を越えた処に在る庶民的レストランです。


0-5.jpg

雰囲気も良く、地元では、繁盛店の様で、此の日の誕生会で多くの地元民が
愉しくパーチィを開いていました。 此処の料理、意外と安くて美味しかったです。


0-6.jpg

我々が愉しく酒を呑み、料理を食べ、て悪魔祓い儀式を行っていると、
やがて、ライブ演奏が始まった、・・・MCからリクエスト曲を募集するアナウンスが有ったので
古いアメリカンPOPをリクエストしたが却下!・・俺と嫁が交互にフィリピン人誰もが知る
ヒット曲をリクエストしたが、全て却下された、この時点で6曲却下・・・最後に
フィリピン人なら誰もが知るフレディ・アギラの<アナック>をリクエストしたが、?
又、却下! 「何で?歌えないの?俺でも歌えるのに!」・・・結局、このバンド
リクエスト曲は我々以外の曲も歌えなかった!!・・・だったらリクエストなんて言うなどんっ(衝撃)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年03月02日
ビガン観光=事前調査は必要だ、Bantay Church Bell Tower




27日の夜に兵庫県御影のマンションに帰り、翌日本社に出社しましたが。次回工事の
スケジュールを直ぐ渡された!・・3月3日から愛媛県松山市の工事です。愛媛県は、わが故郷
高知県の隣県なので、二時間も有れば高知市内に行けますので、最近、当ブログで友人に
成ったNさんを訪ねて15日位にでも行くつもりです。高知市内でホテルを予約する予定です。


ビガン観光の各所周りの全部はを回るのは無理で、要所〃を周っています。
次はBantay Church Bell Tower です。教会と鐘楼堂ですか?

嫁を乗せた<カレッサ>の馬、意外と小さいです。日本古来種の馬も小さいですが。
大体、同じサイズです。写真から想像すると、馬が乗って嫁が引くと好いサイズですが。
こんな想像!口が裂けても嫁には絶対に言えません!どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)・・・殺される!

1-1.jpg
  

俺と友人・・・そして、友人の彼女の息子・・・ご覧のとおり、観光名所関係無しのゲーム狂い咲き!
フィリピン人の子供に、ノスタルジーな建築物は土産物売場でしか無いのかな〜〜?

1-2.jpg


フィリピン各地の観光名所を廻る時には、事前調査を充分にする事は、観光客の義務です。
各地の人柄、歴史、名産、風土、政治背景など、事前に色々と夫婦で話すのも、嫁との愉しみです。

1-3.jpg


Bantay Church Bell Tower の事前調査は残念ながら、していませんから、説明は出来ません!
当日<カレッサ> の御者の青年が連れて来てくれましたから。

1-4.jpg


鐘楼塔は17世紀以降の建築物の古さはあるが、詳細は不明だ、
教会は最近修復したのか?外観は綺麗です。・・・やはり、観光名所の事前調査は必要だァ〜

1-5.jpg

事前調査無しの観光は、全体知識を半減してしまいます。フィリピン各地の観光名所で
当日に観光名所パンフレットを入手するのも良いし、人に聞くのも良い!・・でも当日では遅い気がする。
やはり、我々文明社会人はインターネットでしょ〜、俺が初めてフィリピンを訪れた時代は
ノート型PCの普及は無しで、仕事の書類作成は、何と!ワープロ機でした!インターネットは
何者?何物?の未知との遭遇の時代でした!・・・今の時代は情報はインターネットで何でも思いのまま
入手出来る。・・・本当に良い時代に成ったものだ?????


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。