アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年12月08日
フィリピンで商売は困窮する元




23日からフィリピンに帰国する為、多分今回のブログUPが今年度の最終に成ると思います。

フィリピンに関わって30年以上の人生を振り返った時、困窮時代(ホームレス)など色々有ったが、
結果的には満足している。それは、生活の基盤を日本国にしていたからだと思う。フィリピンで
商売を勧める人間も居たが?俺の第六感で・・将来の不安感しか無かった!将来の生活設計も
考えないで?いや、考えているのか?日本を飛び出しフィリピンに人生を賭け、なけなしの金で
商売をする日本人が居るが大部分の人は失敗して、日本に引き返し、日本でスキルの無い
仕事を探し、再度フィリピンで生活を夢みるが、急遽就職した会社では高給も望めないし、
結局、フィリピンと日本でも困窮邦人の生活に成る。俺の年代の人間なら年金生活で十分だが
低い年金制度も持たない若者層は、僅かの資金で商売を考える。事前調査もしないで難しい
異国で、少々の語学力で・・・商売?・・成功する筈が無い!・・成功すれば、殺されるこの社会、
フィリピン社会で?  愉しいフィリピン生活がしたいなら、日本でしっかりした生活基板を築け!
フィリピン生活を夢見る若者よ!日本でしっかり働け!ウインク力こぶ

俺の築いたフィリピン生活の場所に23日から帰ります。

嫁も待ってます。連日『早く帰って来なさい❢』コールです。バカ野郎「俺が一番帰りたいヨ!」

<さくら>の子犬<ナルト> <アストロ> 大きく成ったかナ〜 

愛車、三菱モンテロスポーツ・・無事かナ〜〜ドキドキ大 今の処、無事みたいです。OK   

台風30号の犠牲の冥福を、この教会でお祈りしてきます。

今年も後僅かの日々です。皆様も身体に留意し、良い新年祝賀を御迎え下さい。

本年度は当ブログを観て下さり有難う御座います。
そして、来年度も当ブログを宜しくお願いします。


              にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2013年12月01日
困窮からは必ず立ち直れるチャンスは有る!




昔、フィリピンで困窮してホームレスに成った俺を心配して、何とか連絡を取り、パサイの
アンバサダーホテルまで会いに来てくれた友人から、昨夜久しぶりにTELが有り、色々な話を
した中で困窮時代の話に成った。当時のみすぼらしい姿の俺を見ても彼は『必ず立ち直れる』
と信じてたと話してくれました。俺自身は「必ず復活してやる」と心の中で誓ってはいたが、
みすぼらしい姿の人間が何を言っても信じないのが世の常なのに、何故、友人は信じれた
のか?・・友人、曰く 『貴方の今迄の生きざまを知っているから』・・・だ!そうです。
友人とは、金銭援助など無くても、只、信じてくれるだけで、見えぬ力を与えてくれていたのかも
しれませんネ〜〜・・・友人は数の問題じゃ無く、質ですネ〜〜 斉藤さん、八木さん、森田さん
今後も良き友人で宜しくお願いします。笑顔

いよいよ、12月、フィリピンに帰国の月です。

待ってろよ!三菱モンテロスポーツ!はさみ拍手

2.5Lの荒くれ馬!馬

俺が名手綱さばきで乗りこなしてやる。力こぶ力こぶ


乗りこなし不可能な 6Lエンジン搭載の嫁・・・時々ターボチャージャーも働きます。
見よ!パワフルなバディー力こぶ・・・軽四輪対応の日本人には、アメ車?いやダンプカー級の
覚悟で乗りこなす努力が必要だァ〜

教訓=「フィリピン女性を乗りこなすには、20歳代の体力が必要だァ〜あん、アァ〜」〓


     にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。