アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月16日
ミンドロ島ホワイトビーチ

2011年10月16日
昨年、建設したP国自宅
昨年末、完成した。自宅の建設中の写真です。
P国ベテランの方は、良くご存知と思いますが。
フィリピンの住宅建設方法の一般的な建て方は、施主が資材を買い、
工程に合わし各業種の作業員を雇い、手当て(給料)を週払い、又は日払いします。
(写真はエントランス、リビング部を室内より撮影)

2011年10月16日
写真、再UP
桃太郎写真、再UPです。まだまだブログ設定に熟れていないので、
写真サイズが大きくバランスが悪いですので、再UPします。

2011年10月16日
今日は日曜日の朝ァ〜、日本で働く期間中の休日はメチャクチャ暇!!!!
だから、今日は私のお気に入り早朝散歩コースのモールofアジアの写真UPします。

私はこの海岸沿いのコースが特に好き!朝の海岸の空気が好い(時々臭いが:笑!)
人々は思い思いにくつろいでいます。「マニラの一時の平和」ですネ〜〜
(中央の白、黒の犬を連れた女性が嫁犬です。)

2011年10月16日
朝のモールofアジア

今日は日曜日、私は日本で仕事をしている期間中の休日は、メチャクチャ暇!
早くフィリピンで生活したいなァ〜、私は特に早朝の爽やか空気が好き**
マニラの、お気に入り早朝散歩コースの、モールofアジアの海岸沿いです。
人々は思い思いくつろいでいます。マニラも早朝は平和だなァ〜〜
(中央の白、黒の犬を連れているのが嫁犬です。)

2011年10月14日
cavite
毎年、クリスマスには、日本の仕事でマニラには、だいたい26~28日位にマニラに
帰ります。今年は、PRのマブハイマイルでgetした特典航空券で帰ります。
マイルで特典航空券を利用する期間はなるべく繁忙期にすることをオススメします。
繁忙期の高い航空券の時期にマイル利用20.000マイルでマニラ往路の航空券をget 出ます。マイル数が50%まで(10.000マイル)1000マイル=¥2.500で買えます。
皆様、マブハイマイルを利用して安く、楽しいフィリピン旅行に行きましょう!!!!!

2011年10月10日
ラス・ピニアス
今日は、休日なので暇です!
今日の前ブログでホームレスの話をしましたが、フィリピンには俺の様なバカ(ご免なさい)が
沢山まだ居ます。
マニラ新聞記者の水谷氏の「日本を捨てた男たち」(開高健、賞 受賞)
に俺の様なホームレスの話を自費取材の基書き下ろした本。出版はまだですが・・

俺がホームレスに成る一年前(1998年)ラス・ピニアスで家賃8万円のタウンハウスで
フィリピン生活をエンジョイしている近所に日本人が居た。
その日本人は100m位離れた車修理工場で働き、会社の寮の様な家でP人3〜4人と
共同生活をしているらしい、その男時々酔っ払って大声で暴れ、P人にボコボコにされ顔は
傷だらけ、近所の噂では、彼は過去には自分の家も有り、嫁も在ったが嫁の家族、親類が
彼の家に入り込み、一人、又一人と人数増えていき、最後おには彼の居場所が無くなり文句を言うと
「この家はお前の家じゃ無い」・・と{確かに日本人の名で一軒家(土地付)は買えません。}
追い出された様です。その時パスポートも無くし・それ以来日本には7〜8年帰ってない!と・・

2011年10月10日
マニラ生活にはまず住い
過去(1999年)に、マニラでP人(男)に騙されホームレス生活を6ヶ月送りました。
自分の不甲斐無さ!自分のP人に対しての認識の甘さ・・・ETC・・反省&悔しさ!
悶々とバクラアンからエルミタまで目的も無く、何か希望の欠片を求め歩きました。
今夜の寝場所、食べ物を求め彷徨う日々、そして、パサイ警察に収監され、
一週間拘置所で生活し、その後、最後のP国友人に助けられ1ヶ月彼の家で
お世話に成りました。

その、一ヶ月の生活中、よく考えたのは、何とか日本に帰り、生活の再起を図り
フィリピンに対してリベンジがしたい!(ホームレスの日本人は逃げ帰った)では終わりたくない。
フィリピンで生活するには、まず家を建てるぞォ〜〜〜〜

その一念で何とか帰り、再起し、念願の家も7年前マカチィにコンド、カビテに一軒家を
去年立てました。(如何して警察に収監されたか?如何して帰国したか?)
追々、ブログにUPします。カミング スーンです。
フィリピン生活を夢見る皆様も、まず家からですョ〜。

2011年10月09日
マニラを散歩
マニラのモールofアジアは、ご存知:朝の散歩コースです。
私も、犬2匹と、母犬(嫁)と時々散歩!
マンションがマカチィなので車で移動、モールofアジアの
海岸沿いの堤防を端から端まで歩きます。(犬は途中でダウンぎみ)
皆様も一度マニラの早朝散歩を体感して下さい。
夜のマニラと違うもう一つの顔を見せますョ。

<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。