アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年09月04日
国連事務総長って最悪だ&冥土の旅の1里塚




9/3、中国の抗日勝戦70年記念軍事パレード?どの国が?日本はアメリカを中心とした
連合国軍には敗戦したが、その時の中国は蒋介石の国民党で毛沢東の共産党なんかじゃ〜無いです。
共産党が日本に勝った?文化大革命時代に何千万人もの自国民を虐殺した共産党の勝戦パレード?
歴史歪曲パレードその物だ、出席したのも、プーチン、パク・クネ&国連事務総長のパンギムン
韓国は歴史歪曲の専門国家だから、こんな歴史歪曲パレードに出席出来るんだ!

国連の事務総長までもが、国連は世界の平和維持、経済・社会の安定、人権保護、の推進が業務の
なのに!軍事パレードに出席する?・・本当にバカの極みだな〜〜歴史を勉強したのか?
同日に、シリア難民の幼児がトルコの海岸に打ち上がったのに!中東のイスラム諸国の諸問題、
難民問題等々問題山積なのに中国の軍事パレード出席?中国の属国精神は将来の千年も直らない。
中国の属国人のパンギムンが国連事務総長?国連の分担金出資率13位の韓国人のバカが何故?
昔、誰もが名前を知っていた、第3代国連事務総長ウ・タントの足元にも及ばない能無しパン!
パン?・寿司を喰え〜!・・潘基文よ、能無しを自覚して早く辞めて、世界の迷惑だから!!


<冥土の旅の一里塚>

一休和尚の歌で、(門松は冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし)と有るが!
正月の浮かれた庶民の気分を諌める意味の歌なのですが、俺には年々歳を取る哀しい歌です。
15年以上、日本で正月を迎えた事が無いので門松は見ずに済んでいましたので一休和尚の
心境は無かったのですが。最近は、毎年訪れる誕生日が門松に代わり一休和尚の心境に成ります。
・・・浮かれ気分に成れません。・・


俺と嫁の誕生日月の四月は、俺が日本で出稼ぎ中の期間なので、訪比の五月が二人の
共同誕生日会です。・・この歳に成って誕生祝い?・・めでたくもなし!・・・です。


0-1.jpg

今回は嫁の手作りバースデー・ケーキです。朝から、ケーキ作りの開始です。

0-2.jpg

嫁は、料理は何でも自分で創る事が大好きで、今回のケーキ作りも初めてです。

0-3.jpg

レシピ本も見ずに、いとも簡単に作り上げます。好きこそものの上手成り、ですね〜
この人の能力って、無尽蔵?・・最近は尊敬に値します。


0-4.jpg

嫁の結婚相手の理想を聞いた時の答えが、『顔はポギー、金持ち・・・嘘よ〜冗談!
本当は顔もお金も関係無いの、私は尊敬出来る人が一番』と言った。俺が「尊敬する男」?
期待を裏切らない様に頑張ります。


0-5.jpg

満足な出来上がりなのか、自画自賛のカメラ撮影!写メを友人達に送り、招待するが。
遅いので、一足先に二人で誕生祝いのローソクを飾る。


0-6.jpg

嫁がローソクに点火して、嬉しそうに、『このキャンドル凄いから観てて!

0-7.jpg

観ていると、何と、このキャンドル、廻りながら花びら型に開くのです。
昼間、一人で買い物に行ったのは、これを買いに行ったのか!


0-8.jpg

花開きながら、廻るローソクの火を観ながら、心で一休和尚の歌を変え歌を
歌ってた。(誕生日キャンドルは冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし)

この時のケーキは本当に美味かった!嫁の優しさが味付けで、甘かった。で〜す〜


**お知らせ:来週から山梨県北杜市でプラント工事に従事します。
宿泊場所は韮崎になりますが、仕事の状況と宿泊場所のWi−Fiの電波状況が
不明ですので、更新が出来ない場合が有りますが、可能な限り更新します。
もし、更新が無くても、心配しないで〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。