アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年06月14日
フィリピンのダイエット事情




最近、嫁が一大発起 ダイエットに挑戦中です。身長≒165Cmに対し体重?73Kg?
自己申告なので、疑わしいが・・・まァ〜信用してあげましょう。今迄、その嫁は体重などさほど
気にしては無かったが、最近、主治医から・ 「血圧が高く成って来たからダイエットをしなさい、
で無いと、心筋梗塞・脳梗塞・脳出血や、糖尿病などになる心配が有る」と脅された様です。
過去に俺が口酸っぱく言ってた事でした!・・全くフィリピン人は人の言う事を聞かないから!

切っ掛けは何でも良いです。医者の脅し文句で嫁がやっと真剣にダイエットに向き合っています。
俺も血圧が高い家系なので、体重は何時もベスト体重の170Cm/68Kgをキープしています。
フィリピン人は何故、中年期に成ると太るのか?男女を問わず太る!結論は簡単です。
料理の全般に油をふんだんに使うし、酒も大量に飲む、食後直ぐ寝る、日頃、運動はしない。
そして、使う油が又問題で、ココナッツ油が肥満の根源です。ヤシの木が実る諸国は概ね
ココナッツオイルで調理する、その諸国の人々は・トンガ人の様に肥満体の人に成る。

改善策は、ココナッツ・オイルを止め、オリーブオイルにする。食事は腹八分目!酒も?
食後は2時間以降に寝る。何時でも出来る運動をする。??俺の場合は朝、夜、
各、50回のスクワットをしています。回数は初めは無理しない回数から上げて行けば
良いです。場所も要らないし、天候も関係無し、簡単だから、多分長続きします。


0-1.jpg

嫁のダイエット会場は本格的で、場所は自宅からGovernor's Dr道をダスマS/M方向に
走り、左に延びるAmaldo Hwyに入り10分位走った処に在るGeneral Trias Sports Parkです。

0-2.jpg

夜も明けぬ早朝なのに、大勢の人がバイクに乗って来て集まっています。
0-3.jpg

フィリピン人は格好から入る様だが、俺には無用な立派ダイエット会場だ、俺はバイクの
横の1uの場所でスクワット!嫁はトラックを何周も走っている。

0-4.jpg

やがて、嫁=野生生物ターザンの様な風貌に成ってトラックを返って来ました。手(チョキ)黒ハート
多分、後で帰る時、『走ってお腹すいたから、マクドナルドで朝御飯食べよ〜』って言うんでしょ〜〜!

0-5.jpg

参考、(ある時の食事写真)・・・・こんな食生活してたら??太るわナァ〜〜!
0-6.jpg

人は、ココナッツ・オイルの料理を食べるから、太るのか??
      肥った、せいで、運動をしないから、又、太るのか??
       ・・・どっちを治せば、良いのか??
    『 どっちモ〜〜〜〜』


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年06月01日
フィリピン年金生活者の心安らぐ場所




昨日、会社で次回の工事打合せ会議を終え、後輩と珈琲を飲みながら世間話をしたなかで
将来の生活設計の展望を話したが、日本での年金制度は今後定年に成る40代、50代の人間は
将来の展望は見出せないし、考えると本当に不安だから考えたくないと、お先真っ暗な回答だ、

後輩は、「先輩は将来の生活設計を考えて物価の安いフィリピンに生活の基盤を移し替えて
1〜2年後には、フィリピンで年金生活をエンジョイするんですネ〜良いですネ〜僕も行くかナ」

俺=「バカ野郎!日本の年金制度が将来破綻しそうだから、物価の安い海外に逃げる?そんなに
簡単に海外年金生活を考えるな!日本の年金制度破綻は30年前から始まっていたし、今更、
バタバタしても駄目だ!今は年金生活者は海外為替レートの動向で生活レベルを変える事の
必要に迫られるだろうし、海外年金生活もバラ色の生活じゃ無いよ〜」

後輩=「先輩はフィリピンで仕事しないのですか?今の国家資格や監理技術者資格を必要と
する企業は沢山在るじゃないですか?」

俺=「フィリピンのインフラ整備計画は滅茶苦茶で、日本のレベルでは考えるられない、
フィリピン政府のインフラ事業は無能な政治家の食い物に化けてしまうから、当分は俺を必要と
する工事計画は無いナ!・・・俺は元々フィリピンで仕事なんて考えたくも無い!・・疲れたヨ!
日本の生活に!俺のフィリピン生活の理想は<髪結いの亭主>が理想なんだ。」

後輩=「何ですのん?それ?」・・・俺=「ないしょ〜!!!」


0-1.jpg

フィリピン生活では、その日その日で計画も立てず、ふらっと行きたい処に行きたい、
道路も決まったルートを走らない。気分のままが好い。目的も無い。ただ、嫁とまったりしたい。

0-2.jpg

嫁が誘ってくれた処は、前ブログでも紹介したが前回は雨で素晴らしさを紹介出来なかった
ピザショップのイエローキャブ  この日は天気も抜群のタガイタイ日和だ!


0-3.jpg

このイエローキャブはハンバーガーショップのアーミー・ネービーが併設されていて
イエローキャブの店内でアーミー・ネービーの注文も出来る。タガイタイのタール湖を正面に観て
黄色いアンブレラのテーブル席を陣取って、早速、冷えたサンミゲール・ライトを流し込む、
至福の極みだネ〜〜!!

0-4.jpg

左側の奥には、純フィリピン風レストランの建物

0-5.jpg

左側手前には、スペイン風建築物、お洒落だネ〜〜

0-6.jpg

やがて、イエローキャブのピザとアーミー・ネービーの巨大なハンバーガーが到着!
プチ贅沢なピクニック気分に成れる場所です。真に心安らぐ場所です。
フィリピンで年金生活をエンジョイするには、安くて、プチ贅沢な気分に成れて、しかも心が
解放される場所が必要だ、我々夫婦は自宅から40分で来れる、此処タガイタイが真に
その場所かも知れない?・・・皆様も自分の心の安らぎの場所を今一度考えては?


               にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2014年04月06日
カヴィテの若い友人が亡くなった。




昨日から上空に居座り続けて居る寒気で、今朝の気温5℃の寒い、哀しい色の
此処、神戸市御影の空です。

3月31日(月)の夜、嫁への定時連絡で、飛び込んで来た嫁の一声は信じられない事でした。
嫁=『アサワコ!Uさんが亡くなったヨ!今から御通夜に行く』でした。俺は絶句して・・・
何も考えられず、「何で?」が一杯の返事でしたが。その時唯一考えた死因は、彼はバイクが
好きで、通勤にもバイクを使っていたから「バイク事故か?」と嫁に問い直した。嫁の返事は
信じられないものでした。『いいえ、違うの、彼は血圧高かったでしょ!だから多分脳梗塞か
脳卒中?』・・・俺は咄嗟に理解出来た。彼と知り合ったのは、我が家を建設途中だった
多分、5〜6年前で、当時使用していたフリーMLで知り合った。初めて会ったのは
彼のレント・ハウスの有ったアギナルド・ハイウェイ沿いのウォルター・マートでした。

彼の家で酒を呑みながら、沢山の話しをした中で、彼の血圧は200前後の超高血圧だと
知りましたが、彼は降圧剤の薬は「金が勿体無いので飲んで無いです。」との事でした。
俺は=「俺も高いので、もうボチボチ薬飲む事を考えてる。」が、その時の二人の会話でした。
その後何回か会ったが、俺は降圧剤を飲み、彼は相変わらず酒とタバコを、こよなく愛した!

御通夜に行った翌日の嫁の報告では、『Uさん、可哀想だった、家族も無いし、日本人も少し』
彼には、フィリピン人妻と娘が居たが2年前に離婚して、現在は愛人と一緒に居たが、
その愛人も通夜には居なかった様で、嫁の考えでは『葬式費用を出したくないからでしょ』と!
結局、葬式は別れたフィリピン人妻が出したが、火葬の簡単な物だった様です。
その妻も、彼から娘の養育費で、月P30,000も貰ったいたのだからバチは当たらない!

俺は、今回の事で初めて彼が・・42歳の若さだった事に気付かされた。・・・あの時・・
「Uよ!お前も降圧剤飲め!」・・と何故言わなかったのか?・・・後悔です。
今月21日からカヴィテに帰りますので、彼の墓は無いので、骨壺に御参りし、懺悔します。

写真はバギオを発つ朝の車窓から、高台にへばりつくホテル

0-1.jpg

晴れた空の下を走るハイ・ウェイ  自宅に向け、アクセル全開!
0-2.jpg

自宅に帰り着いたのは、3時頃でした。やはり、自宅に帰り着くと、<ホッとする!>
0-3.jpg

クリスマス・ツリーもそのままの状態の我が家・・・愛犬シャンテは久しぶりの嫁から離れず
0-4.jpg

俺達夫婦は旅行好きでしょっちゅう家を空けるので、愛犬の面倒を観てくれる友人に感謝です。
0-5.jpg


今日の教訓は、亡き友人Uを偲んで、懺悔の気持ちを込めて、
教訓=「フィリピン女性と生活するには、血圧計を必ず持参しよう!」


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2013年12月01日
困窮からは必ず立ち直れるチャンスは有る!




昔、フィリピンで困窮してホームレスに成った俺を心配して、何とか連絡を取り、パサイの
アンバサダーホテルまで会いに来てくれた友人から、昨夜久しぶりにTELが有り、色々な話を
した中で困窮時代の話に成った。当時のみすぼらしい姿の俺を見ても彼は『必ず立ち直れる』
と信じてたと話してくれました。俺自身は「必ず復活してやる」と心の中で誓ってはいたが、
みすぼらしい姿の人間が何を言っても信じないのが世の常なのに、何故、友人は信じれた
のか?・・友人、曰く 『貴方の今迄の生きざまを知っているから』・・・だ!そうです。
友人とは、金銭援助など無くても、只、信じてくれるだけで、見えぬ力を与えてくれていたのかも
しれませんネ〜〜・・・友人は数の問題じゃ無く、質ですネ〜〜 斉藤さん、八木さん、森田さん
今後も良き友人で宜しくお願いします。笑顔

いよいよ、12月、フィリピンに帰国の月です。

待ってろよ!三菱モンテロスポーツ!はさみ拍手

2.5Lの荒くれ馬!馬

俺が名手綱さばきで乗りこなしてやる。力こぶ力こぶ


乗りこなし不可能な 6Lエンジン搭載の嫁・・・時々ターボチャージャーも働きます。
見よ!パワフルなバディー力こぶ・・・軽四輪対応の日本人には、アメ車?いやダンプカー級の
覚悟で乗りこなす努力が必要だァ〜

教訓=「フィリピン女性を乗りこなすには、20歳代の体力が必要だァ〜あん、アァ〜」〓


     にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2013年10月20日
最近の発展するタガイタイ




今週も多忙な一週間が続きます。今日は早朝のブログUPをして、出勤します。
まだ、夜は明けきっていない、雨の、此処 三河豊田の空です。

今週も手抜きブログUPです。・・・・すいません
最近の発展するタガイタイを少し紹介します。車宇宙人
タガイタイと言えば、日本人には<ピクニック・グローブ>や<ピープルズ・スカイ>で、マニラから
日帰り観光地として有名だが、最近のタガイタイは高級別荘コンドミニアムの建設ラッシュです。

Tagaytay /Calamba道路から続くTagaytay / Nasugbu道路沿いには高級別荘コンドミニアムや
高級リゾートホテルが乱立しています。


最近のフィリピン経済の疑問は?? フィリピン人は本当は金持ちなのか??です。誰が買うの?
日本からの、ODAはもう必要ないですネ〜〜! ブタ ポーク・バレルも有るし!〓

少し前まで、この道路沿いは色々な物を売る、みすぼらしい小屋が乱立してたのに、昔が懐かしいハート割れ

昼食は軽く摂る事にして、道路沿いの<イエローハット>のピザ&パスタにしました。
この道路沿いにはフィリピン人には有名な<マッシュルーム・バーガー>が在るらしいが又、次回に幽霊

  イエローハットの店内 一階はガラガラ?・・なぜ?何故?

理由は、二階のテラス越しのこの風景!<タール湖>が一望出来ます。生憎の雨でテラス席では
食事は出来ませんでした。雨

自宅からも近いので、又、晴れの日に訪れて、外のテラス席か、一階外の、この黄色いテント席で、
タバコを吸いながら、嫁とゆっくり、まったりと、食事をし、ビールを飲みたいものです。

そして、昔から、現在進行中のタガイタイ変貌を実感していきます。


              にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2013年09月28日
フィリピン経済の、悲しい影




最近のフィリピン経済は好調とP国政府は発表しているが、真実は果してそうなのか?疑問です。
誰もが既に理解している様にフィリピン経済好調の基盤は<海外出稼ぎ労働者の外貨送金>です。

海外出稼ぎ労働者がせっせと働き、生活を切り詰め、貯めた外貨を送金する。フィリピン国内では
その金が地方議員(コングレスマン)の<ポーク・バレル>に流れ、送金された家族は考える事や、
働く事を忘れて「自分には、振り子の小槌が海外に有り、何でも思いのままに買える金持ちだ」とお金
錯覚して計画も計算も出来ない悪い頭で<薔薇色の将来>だけを夢見て行動する。国家も家庭も
大差がない!フィリピン人は思考を忘れた汗汗 悲しい民族なのか?怒怒 フィリピン人よ!

最近、我が家の在るビレッジで起こっている現象は建築完成後2〜3年で売却の貼り紙やレントの
貼り紙が目立つ!そして新手が出現しました。初心者 銀行ローンを踏み倒し、一家で夜逃げです。
その手口の、酷いこと、人間の諸行とは思えないほど・・・悲しくて・・・酷い・・・〓〓〓


つわものどもの夢の跡です。

夜逃げの注いでに、家中の金物、全て取り外し持ち去ってしまった!うんち

金物をスクラップ屋に売って、逃走資金にしたと、嫁がバランガイ・ポリスから聞込み、話してくれた幽霊

この夜逃げ一家族は、銀行からPNP警察・NBI警察に指名手配されているとの事です。〓〓
出稼ぎ国から、家族を信じて、送金し、土地を買い、家建設の資金も送金したが、家建設は家族が
勝手に銀行ローンにして、送金の大部分は家族や、親族、友人の贅沢品に成り・・そして・・・乾杯料理
胃袋に注がれ、うんちうんちうんち・・・金は消えた 幽霊幽霊・・・フィリピン経済好調の悲しい影です。

教訓=「フィリピン人に金を渡すには、覚悟が必要だァ〜」


にほんブログ村

2013年09月22日
TRECE(トレース)で買物&朝食(チョーキン)




9/16から昨日迄、東京・南多摩に出張でした。今朝は大量の洗濯をこなしています。
湿度が少なく、気温もAM8:00=26℃の 洗濯には、絶好の晴天の此処神戸市御影の空です。

自宅のヴィレッジ前の道路ガヴァナースDrを西に10〜15分も車で走れば<TRECE>トレースの街が
在る。この街にはTRECE・MARTIRES(トレース・マルチレス)マーケット、要は市場=バレンケが在る
もじどうり、庶民の市場で、海鮮・野菜・果物・各種肉・日用雑貨・衣服・・・・等々、スーパーマーケットで
揃う品物は全て同等に揃います。しかも安い!!ラブ 昔、家を建てた時、プラスチックのテーブルと
イスを買ったのを思い出します。前の日産のボロイ車で・・・そして、時々食材を買いにバイクで・・・
そして、今、久しぶりに車で訪れました。近い街なのに・・久しぶりにウインク  やはり、バイクでは荷物が
多い&大きいでは、危ない事も有り、遠ざかっていたと思います。

早朝 6:30牛肉と玉子&果物、を買いに来ました。嫁は早朝の市場が好きです。理由は?朝一番が
魚も肉も野菜&果物も新鮮だから、・・・だ・そうです。  俺は単に早朝の空気と、人々の慌しい雰囲気
が好きです。笑顔ラブ


朝食は市場の向かいに在る。庶民の店<超群>=<チョーキン>で食べる事にしました。
甘い物はあまり食べない俺ですが、市販のアイスクリームを食べるなら、此処の<ハロハロ>です。


7:00開店直後に入店したので、客は我々だけです。7:00開店は少し遅いかなァ〜〜

朝から、このボリュームたっぷりな朝食困った 俺は時々嫁に「少し太ったの?ダイエットすれば?」と
言いますが、嫁は逆に『アサワコ、貴方沢山食べなさい』と言います。・・・俺、嫁の魂胆解ります。注意
多分自分のダイエット話を封じ込め、その上、俺の<バブイ=豚>化計画を実行してるのか?ブタ


この朝食料金、≒P250だァ〜やっすゥ〜! 庶民感覚、大好き!
嫁の、俺を豚にする、<アサワコ・バブイ化計画>も、この値段とボリューム満点では、近い将来
達成されるのじゃないかと心配です。
教訓=「フィリピン女性と付き合うには、覚悟が必要だァ〜」 〓〓〓

**強靭な意志で抵抗します。落ち込み困った


                にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2013年09月15日
カヴィテの高級リゾートホテル(2)




台風18号が、西日本上陸前の、薄曇りの静かな空の、此処 神戸市御影の朝です。

4〜5年前から、マビニやマラテのお店は韓国語の訳の解らん看板が氾濫!俺がフィリピンの雰囲気
を愉しむ場所には韓国語は邪魔だ!興ざめする!韓国人は異国(フィリピン)でハングル文字が
如何に嫌われ、疎ましく思われているのか理解していない! 我がフィリピン人の友人は、日本語の
漢字のTシャツが大好き、日本を訪れた外国人旅行者も日本語漢字Tシャツを買って帰る。あくまでも
日本語!中国語(漢字)じゃ無い!・・・韓国人以外でハングル文字Tシャツを着ているのを見た事が
無い、そもそも論だが、ハングル文字は漢字の読めない庶民の為に世宗(セジョン)がバカでも読める
簡単な形を組合せた文字がハングル文字で、・・漢字、ひらがな、カタカナを使い分ける日本語とは、
大違い!庶民は文字も読めなかった、歴史の恥部的な文字を恥ずかしさも無く使う!漢字を忘れ去る
歴史の無い民族=韓国人が美的センスの欠片も無いハングル文字と韓国的民度の細菌をばら撒く、
世界的な看板文字は英語だが、日本語も世界からも受け入れられている。韓国人が嫉妬に狂う日本の
文化、精神、は長い歴史から生まれた物だ!韓国国家も民族も「歴史を忘れた民族に将来は無い」
と、日本を侮辱するが<中国の属国千年の乞食国の歴史から日本が救ったのも忘れたバカ民族が>
恩を受けた犬でも恩は忘れない!韓国人以上に犬が頭良い!その犬や猫まで食らう韓国人うんち
フィリピンでも韓国人の蛮行は有名だぞ〜、自国を理解しろ!世界一の嫌われ国家を落ち込み怒アウト

この新しい高級リゾートホテル<オアシス>・・経営者は、韓国人じゃ無い様ですが。何か?中国人の
雰囲気がプンプン臭うが・・まさか?ポーク・バレルの補助金詐欺の議員と共同経営かァ〜?汗


嫁の親族、コングレスマン(下院議員)も多分ポーク・バレルの恩恵を受けています。
嫁も俺は、その恩恵は何も受けていないから、当然!ポーク・バレルは廃止に賛成です。


この様なリゾート開発には、必ず政治家に対しての働き掛けが必要で、そこに賄賂が発生する。

カヴィテの田舎の風景には、韓国人と高級リゾートホテルは、不釣り合いだなァ〜〜注意幽霊

全体的にケバイ雰囲気、プールのオブジェか?何か?解らん、白い像?・・・何か?やはり、中国人?
中国人的センス! ・・・理解不能です。フィリピン人でも、もっとセンス有ると思うのだが?
多分、総合建設コンセプトを統一的に確立しないで、建設をスタートした為、
ホテル迄の道路、エントランス、ホテル建物、プール、各所で違和感を感じる。・・まさか?それが売り?
ぞ〜うぞ!皆様で、その違和感を直で感じて判断して下さい。一泊P=5000の値段ですが。〓〓


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2013年09月07日
カヴィテの高級リゾートホテル




嫁の友人から、「カヴィテに、新しい高級リゾートホテルを見付けたョ〜凄く綺麗」と情報を
もらった。・・ 太陽泳ぐ 昼食(京八)後は、暇なので行ってみました。

ルソン島・南部カヴィテ州の南西を走る、Governor's Dr(京八前の道路)を南西方向に進むと
道路沿いに注視しないと見過ごしてしまう位、小さな看板で OASIS RESORTを知らしてはいる
が、が、? 解らん!初心者汗落ち込み何回も道路沿いのお店に入り 聞き込み・・やっと到着!



エントランス前の、OASISモニュメント・・・意味?解らん!汗汗
エントランスからレセプションに向かう、立派な階建、友人&嫁の前を歩くオアシスのスタッフ、
彼は終始同行してくれ、親切に各所の説明をくれた。・・でも宿泊料金もやはり、高級!P5,000げェ〜


このリゾート外の周辺には、まともなレストランなど無いので、三食をホテル内のレストランで食べると、
想像以上の、お金が、羽を生やして飛んで行くでしょ〜〜うお金ロケット

此処はプライベート・ビーチで泳げ、海が苦手な方にはプールも大小完備されている。
俺達の様な貧乏庶民感覚では、プライベート・ビーチなど要らん!庶民皆で泳ぎ回りたい。泳ぐ泳ぐ泳ぐ


何か?俺には・・合わん怒 宿泊値段!高いし、ローカルなレストランも無いし、周辺には観光名所も
無いし、このリゾートホテルで宿泊した場合には、多分、一日中ホテル内に留まり、淋しいプライベート・
ビーチで泳ぎ・庶民は居いし、誰とも話もしない、KTVのね〜ちゃんも呼べないし、・・・此処は?汗怒
老人ホームか?・・姥捨て海岸?うン海岸?チャコの海岸・・?姥捨て海岸物語?怒汗来ね〜ョ!〓
だいいち、自宅から一時間で来れるのに!此処で寝るのだったら、自宅で寝るワ〜〓 くそP5000〓


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2013年08月24日
新しい家族と我が家の全員




昨夜から降り続く、久しぶりの雨、今日も多分一日中雨の天気模様の、此処神戸市御影の空です。

こんな日は何故か?フィリピンの家族が恋しく成る。・・・ので、新しい家族の紹介です。
2か月前に、<さくら>が帝王切開で生んだ、ロクデナシ<健太郎>の種の子供2匹です。
写真(上)のやや黒っぽい仔犬が<ナルト>で、写真(下)が<アストロ>です。嫁が命名しました。
両方とも男の子ですので、滅茶苦茶にわんぱく物です。彼等も一応、特権階級(家内犬)の犬ですが。
俺がフィリピンに帰国する迄、嫁は家内で生後期間を育てていました。俺の帰国を契機に屋外で
生活をする様にしました。(仔犬は室内の何処でもシッコ&ウンコをするので、しつけの為 と匂 い)
わがままだった、<さくら>が、すっかり良いお母さんです。・・・動物の母性本能の不思議です。犬拍手



 
最近、何故か?住み着いた猫 猫 名前?<さくら>の英語で<チェリー>です。
嫁の命名の仕方が何となく単純化してます。汗汗 仔犬<ナルト>はアニメからの命名でしょ〜落ち込み


ロクデナシ<健太郎>の一家、今迄、<健太郎>の嫁の名前を紹介していませんでした。
名前は <マリコ>です。何故かこの<マリコ>俺の事が大好きです。多分、全家族の中の親分と
理解しているのでしょ〜ネ、旦那さんの浮気(さくら、との関係)も理解をする。出来た嫁犬です。
我が嫁とも相通じる物が有るのでしょうか?大の仲良しです。・・・「こらっ!ロクデナシ健太郎
も〜う、浮気はするな!・・子供達はど〜するの〜異母兄弟じゃね〜か!・・此処は芸能界か?」メガホン


俺の大好きな、ロンリネス<シャンテ>・・彼は芸能界のゴシップや世間の色恋沙汰を超越し
マイ・ウエイをひた走る、孤独なランナー?それとも悟りを開く苦行僧?・・・羨ましいです。君の心境!
全て理解し、全てを許容する。その悟りの心境が!

我が家の、犬=9匹 犬 猫=1匹 猫
嫁の犬好きの結果です。俺も犬は好きですが。少し多いと、思います。現状以下を望みます。
現状以下を、死守します。犬猫ウインク・・・フィリピンで年金生活に突入した時の事を考えて〜嫁ヨ!
猫はネズミ除けを考えれば、一匹は好いです。・・・俺、意外と猫も大好きで〜す。猫笑顔


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。