広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年09月04日
国連事務総長って最悪だ&冥土の旅の1里塚




9/3、中国の抗日勝戦70年記念軍事パレード?どの国が?日本はアメリカを中心とした
連合国軍には敗戦したが、その時の中国は蒋介石の国民党で毛沢東の共産党なんかじゃ〜無いです。
共産党が日本に勝った?文化大革命時代に何千万人もの自国民を虐殺した共産党の勝戦パレード?
歴史歪曲パレードその物だ、出席したのも、プーチン、パク・クネ&国連事務総長のパンギムン
韓国は歴史歪曲の専門国家だから、こんな歴史歪曲パレードに出席出来るんだ!

国連の事務総長までもが、国連は世界の平和維持、経済・社会の安定、人権保護、の推進が業務の
なのに!軍事パレードに出席する?・・本当にバカの極みだな〜〜歴史を勉強したのか?
同日に、シリア難民の幼児がトルコの海岸に打ち上がったのに!中東のイスラム諸国の諸問題、
難民問題等々問題山積なのに中国の軍事パレード出席?中国の属国精神は将来の千年も直らない。
中国の属国人のパンギムンが国連事務総長?国連の分担金出資率13位の韓国人のバカが何故?
昔、誰もが名前を知っていた、第3代国連事務総長ウ・タントの足元にも及ばない能無しパン!
パン?・寿司を喰え〜!・・潘基文よ、能無しを自覚して早く辞めて、世界の迷惑だから!!


<冥土の旅の一里塚>

一休和尚の歌で、(門松は冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし)と有るが!
正月の浮かれた庶民の気分を諌める意味の歌なのですが、俺には年々歳を取る哀しい歌です。
15年以上、日本で正月を迎えた事が無いので門松は見ずに済んでいましたので一休和尚の
心境は無かったのですが。最近は、毎年訪れる誕生日が門松に代わり一休和尚の心境に成ります。
・・・浮かれ気分に成れません。・・


俺と嫁の誕生日月の四月は、俺が日本で出稼ぎ中の期間なので、訪比の五月が二人の
共同誕生日会です。・・この歳に成って誕生祝い?・・めでたくもなし!・・・です。


0-1.jpg

今回は嫁の手作りバースデー・ケーキです。朝から、ケーキ作りの開始です。

0-2.jpg

嫁は、料理は何でも自分で創る事が大好きで、今回のケーキ作りも初めてです。

0-3.jpg

レシピ本も見ずに、いとも簡単に作り上げます。好きこそものの上手成り、ですね〜
この人の能力って、無尽蔵?・・最近は尊敬に値します。


0-4.jpg

嫁の結婚相手の理想を聞いた時の答えが、『顔はポギー、金持ち・・・嘘よ〜冗談!
本当は顔もお金も関係無いの、私は尊敬出来る人が一番』と言った。俺が「尊敬する男」?
期待を裏切らない様に頑張ります。


0-5.jpg

満足な出来上がりなのか、自画自賛のカメラ撮影!写メを友人達に送り、招待するが。
遅いので、一足先に二人で誕生祝いのローソクを飾る。


0-6.jpg

嫁がローソクに点火して、嬉しそうに、『このキャンドル凄いから観てて!

0-7.jpg

観ていると、何と、このキャンドル、廻りながら花びら型に開くのです。
昼間、一人で買い物に行ったのは、これを買いに行ったのか!


0-8.jpg

花開きながら、廻るローソクの火を観ながら、心で一休和尚の歌を変え歌を
歌ってた。(誕生日キャンドルは冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし)

この時のケーキは本当に美味かった!嫁の優しさが味付けで、甘かった。で〜す〜


**お知らせ:来週から山梨県北杜市でプラント工事に従事します。
宿泊場所は韮崎になりますが、仕事の状況と宿泊場所のWi−Fiの電波状況が
不明ですので、更新が出来ない場合が有りますが、可能な限り更新します。
もし、更新が無くても、心配しないで〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


2015年08月28日
日本とフィリピンの<乞食>考&傍若無人なチワワ




今月の中頃のテレビ番組で、【しくじり先生】を観た。しくじりや失敗をしたタレントが
先生役で生徒役のタレント達に教訓を教えるという番組です。

今回は埼玉県草加市出身のモデルでハーフ・オカマで20歳代のIVANが乞食に転落した
経験の話で内容は、自分の生意気な、わがままで所属するモデル事務所を勝手に飛び出して、
移籍するが移籍先の事務所でも上手くいかず、やがて50万円位の所持金を持ち疾走し、
連日ネットカフェでドンペリを呑む生活、一か月も経たないないで、ホームレス生活=乞食?・
そして浅草の乞食の親分に弟子入りし4か月の乞食生活をし,その後、心配していた母親と
再会し、乞食を終えた経験話だが、??・・だから?・・苦労話なんか何でも無い!
これで、番組一本?・・日本って天下泰平やな〜〜

単に、義理人情無視な利己主義者のわがままで!・・世間知らずオカマのバカ話だが、
一つだけ興味を持った話が、日本のホームレスは食には困らないらしい!
週の月、火、水曜日にはボランティア活動で炊き出しが有り、木、土曜日は教会で食事の
提供が有るらしい??って事は、日本の乞食は健康的じゃんか!日本は乞食には天国だ〜〜

日本のホームレス=乞食の定義では<乞食>とは食を乞う人間で、日本ではこれが成り立つ、
そもそも、日本は<乞食>が定義で、日本のホームレスとは単に家無しで<乞食>とは
意味が違う、
一方フィリピンでは<乞食>?これが本当に難しい!ホームレス=乞食とはいかない!・・・
俺も教会に食と寝床を期待して行った事も有ったが、競争者が多くて日本人の余地は無い!
プライドをかなぐり捨てて物乞いをする勇気も無い、俺の様なホームレスは過去の栄光の
影を追いかけて、過去を知る友人に縋るしか、食の確保は期待出来なかった。この事も
友人に食を乞う、立派な<乞食>で!・・プライドの大部分を無くしかけていた。

少しのプライドで友人にも頼めずに3,4日間も水だけの生活で、マニラの街を彷徨ったが、
大都会マニラの街には、Tペソの金も落ちて無いのには本当に驚愕した!・俺の様に生死を
問う場合でも、プライドだけは捨てきれ無い人間には、<乞食>は出来ませんでした。
それが立ち直る切っ掛けに繋がったと思いますが。・・プライドの無い=根性が無い、
人間のみが、立派な<乞食>に成れると言う事を悟った話でした。


<傍若無人なチワワ>

我が家の幼い愛犬<チェリー>は、最近はわがままで傍若無人ぶりを発揮している様です。
犬好きの嫁にも手におえないらしい!嫁=『も〜チェリー悪いから捨てるョ〜』(冗談)って
フェイス・タイムの動画で見せられたのは、鳥籠に入れられた<チェリー>でした。
嫁がそこまでするには、よっぽど悪行の数々だったのでしょ〜〜ね。でも鳥籠にピッタリでした!
**過去の写真で悪さの姿を想像しています。**


0-1.jpg

前にも紹介しましたが、身体がめっちゃ小さいから、最小の首輪でも、この姿?
箱根駅伝の走者のタスキか?・・次回にプレゼントのピンク色の極小首輪は、既に買ってます。


0-2.jpg

俺の体臭の?煙草の空き箱が何故か大好きです。・・初めてのタバコ好き犬?
注:煙草は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。(原文)

0-3.jpg

テーブルの下段が彼女の昼寝の場所、此処は歴代室内犬の昼寝の場所です。
飼い主に近いし、ガラス台で涼しいから!!


0-4.jpg

寝姿を観て時々思い出します。背中に羽を付けて飛ばしたら、ホラー映画の
悪魔に見えてきます。?・・でも本当に可愛いです。


0-5.jpg

室内犬の雄犬<シャンテ>は俺に似て我慢強く、優しいがマイウエイ、雌犬<さくら>は
兎に角優しく、美人で性格が穏やかで問題無いが、<チェリー>の今後が心配です。嫁に『悪い』と
言わしめたのは貴女だけだから!!!


0-6.jpg

でも、飼い犬の性格は飼い主に似ると言います。<さくら>は嫁に似て!満点!
<チェリー>も又、嫁の性格の賜物に成りますから。・だから、自分と思って我慢しなさい。


0-7.jpg

犬を生後直ぐから育てる事は、その犬の性格形成に大きな責任を持つと言う事です!
自然の振る舞いの中で犬は飼い主を手本に育ちます。躾けと性格形成には、本当の愛情が
必要です。人間が本当の愛情で接すると犬は必ず答えてくれます。
<チェリー>も嫁の絶え間ない愛情で育てているから、必ず優しい子に育つでしょ〜〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2015年08月11日
お盆の事故とチン事件&自宅の果物の樹





お盆の時期になると、日航機墜落事故を初め、何か嫌な事故や事件が多いと
記憶しているが。

10日(月)に起こった今回の水難事故は、大人の無知、無警戒で起こった残念な事故だ!
内容は、神戸市から沖縄に遊びに来た家族、50歳位の父、小学男児、小学女児、義父60歳台
の四人がスノーケルリング中に事故が起こった様で、子供が流されたのを助け様とした大人2人と
小学男児が死亡し、小学女児が意識不明の重体、とのニュースで台風の余波で波の高さが2m位
有った様だ??2mの波?サーフィンが出来る波だが?・・神戸市から沖縄?初めての海岸か?
ニュースの詳細では解らないが、大人は2人だけか?母親は何処?・・・俺が言いたいのは、
何故?2mの波の海でスノーケルリング?それも小学生までもが?全員が海の中に居たのか?
監視人は誰?かと疑問で一杯だ!そもそも、海底地形の解らない海岸では波の高い時には
直ぐ海に入らないのが鉄則でサーフィンの時でも30分以上、波の立ち方や離岸流の場所などを
把握しないと海に入らないし、スノーケルリングでは波の無いのが条件で、入水前に離岸流の
位置把握や危険な場所を地元の人に聞いて、二人でスノーケルリングの場合でも時間をずらして
一人は監視人で一人を見守りたい。大人数でも全員が入水は禁物で複数人で監視人をしたい。
昨日も一人でスノーケルリングをしていた男性が溺死した。・・スノーケルリングって!
舐めたら死ぬヨ!・・・大人の賢い行動を願います。・・亡く成った方の御冥福を祈ります。
もう一言・・・酒好きの俺でも、スノーケルリングなど海に入る時は一切飲みません。

昨日にもう一件??チン事件が入って来ました。
元プロライセンス・ボクサー?の慶応大学の法科大学院生?が妻?の勤務先、東京都港区の
法律事務所の弁護士と妻が不倫をしているとして、事務所で話合い中に、相手弁護士をボコボコに
殴った上に、ズボンを脱がし、事前に用意した枝切バサミで、チ〇ポを切り、切った物を
便器に流したらしい!!・・痛かったやろな〜・・いやそんな話じゃ〜無いです。

この男、将来は法曹に成りたかったらしいが!?生き方、考え方が何か屈折している様に思われる。
プロライセンス・ボクサー?慶応大学の法科大学院生?で妻??何がしたいの?挙句にこの事件!
そもそも、浮気されたのだったら、通常なら妻を責めるが?間男を責めてチ〇ポを切ってたら
日本人の多くがチ〇ポを無くし、子供の居ない日本国が出来てしまう!・・本当に大変だ!
国家的危機!・・又、そんな、大げさな話か?・・この男の屈折した蛮行には気分が悪い!
自分善がりの、プライドだけは高い、利己主義的な生き方に思われる変態男の事件だったが
こんな男が法曹に成らなくて良かったと、つくづく思われた事件でも有りましたが。
切った方も、切られた方も、今後の人生に重い十字架を背負って生きて行くのでしょうか?

何か?下半身がス〜ス〜して気持ち悪いから、この話は以上で終わり!

<自宅の果実の樹>

枝切バサミは樹木の枝を切る物で、チ〇ポを切る物では無いです。(注)
枝切バサミを見るたびに下半身が寒く成るでしょうか?・・何かトラウマに成りそう〜です。

多才な趣味の嫁が、自宅建設時から自宅前に植えて置いたグアバーノの樹に小さな実が
成りました。自宅を手に入れた記念に、自宅に何か一本でも植樹すると良い記念に成ります。


1-1.jpg

嫁が記念植樹で植えたのが、写真中央の<マロンガイ>と写真右側の深緑の樹が
<グアバーノ>です。<マロンガイ>は御存じの方も多いと思いますが。《奇跡の樹》です。
写真にも有りますが長い鞘の中の豆や葉は健康には凄く良い効能が有ります。


1-2.jpg

これが、<グアバーノ>の樹です。実は食べると凄く美味しいです。

1-3.jpg

クイズじゃ〜無いですが、上下3枚の写真には、卵を少し小さくした位の実が
4個有りますが、多分、写真から見付けるのは困難かも?


1-4.jpg

実際に肉眼で探すのにも苦労しましたから〜〜

1-5.jpg

これが、<グアバーノ>の実、これはバレンケで買った物です。
余談ですが、フィリピンにも最近は柿の実も売ってます。昔はミカンとリンゴだけだったのに!


1-6.jpg

我が家の前は広大な宅地造成された土地が広がります。当ビレッジは建築条件が
難しいので新築住宅がなかなか立ちませんので、燐家のフランコの絶好の違法自宅菜園の
餌食に成っています。今の処は俺の自宅前は無事ですが、何時?浸食されるか?(冗談)


1-7.jpg

嫁が最近夢中で水やりをしている。<マンゴー>の小木、フィリピンでは子供が生まれると
子供が喰うに困らない様に祈り植樹をするらしいと・・昔、誰かに聞いた。


1-8.jpg

俺はフィリピンに関わり合い、好きに成り、そして、フィリピンを愛して、
終焉の地と決め、嫁と二人三脚でこの地に自宅を建てた。極端な話ではあるが
汚く、嘘つきの、危険な、このフィリピンではあるが、この地の一木一草一石をも愛している。
一度決心したからには、全てを受け入れる覚悟が要る。・・単に物価が安いから
住みやすい?金で言う事を聞く女が多いから?・・なんて安易な移住を考える方には
即刻、「無理だから、やめな、」と言いたいし、真剣に将来設計を立てて
移住を考える、当コメント友には最大の敬意を払います。
顔も知らない彼の家が出来た時には、俺と嫁で幸せを祈り希望の植樹を贈りたいです〜〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



2015年08月07日
嫁の立身出世への努力&カヴィテ(自宅)で雨の日の過ごし方





2015年4月からの加古川市の某大手製鉄会社のミッションも無事で完了し。
昨日、5か月ぶりに神戸市、御影石町のマンションに帰宅して、掃除、・・洗濯・・
今日も又、朝から大量の洗濯と格闘しています。・・も〜う〜こんな生活は嫌だ〜〜
早くフィリピンに帰りて〜よ〜!!・・でも、フィリピンでの年金移住をする為に今年は
身辺整理(負債整理)し、憂い無しで年金移住を愉しむ為に今年はクリスマス迄帰りません。

今年は、身辺整理を行う実行年間と、自分の心に決めたからには、我慢の一文字で出稼ぎ国で
頑張ろう〜!・・昨日も嫁から『何時帰ってくるの?』と聞かれ、クリスマス前とだけ
返答をしましたが。本心は直ぐにでも帰りたい!・・ですが!・・ここは我慢です。

最近の嫁に朗報です。もう10年位に成りますが。マカチィのコンドミニアム生活時代に嫁は
デザイナー学校に行き、卒業したが、その後カヴィテの自宅建設や生活基盤の確立など多忙な
雑事が多く、余裕の無い生活でしたが、やっと2〜3年前から少しは余暇も出来た嫁はドバイで
出稼ぎしている仲の好い兄に援助をしてもらい、2年前から念願のマカチィの有名な洋裁学校に
カヴィテの自宅からバスで週に3日のペースで通い、間の日は学校からの課題に向き合い
やっと今年の6月に無事、洋裁学校を卒業しました。・・本当にご苦労様でした。

そして最近は自宅で、自分でデザインし洋裁した、子供の誕生会のドレスや、結婚式ドレス、
パーティードレスなどを制作し販売している様です、1週間位前も制作後のウェディング
ドレスをフェイス・タイムの動画で見せてくれました。我が嫁に、こんな才能が有った事に
本当に驚愕させられました。・・嫁の長年の念願と努力には本当に尊敬します。

フィリピンでの立身出世は無理と諦めているフィリピンの若者は多いと思うが?果たして
フィリピンにはチャンスは皆無なのか?国の政治が悪いから仕事が皆無なのか?
確かにフィリピンでの就職は難しいし、家族環境にも問題は多いが、それで全てを環境の
せいにして努力を全然しない人間が多い、日本にも同様の人間も居るが?先日のフィリピン
ブログ関係のニュースで、貧困家庭で育つ少年が家に電気が無いので、夜、家での勉強が
出来ないので、毎夜マクドナルドの店外の照明で勉強している事を伝えるニュースが有った。

少しのチャンスを掴み、其れを信じて従い、努力し、更なる可能性を見出し、更に努力し
高見へと登る嫁、・・最低の環境から、少年は自分の出来る精一杯の努力で、将来へと
脱け出そうとしている。・・昔の嫁が夢見て頑張った様に、少年にも夢見て頑張れと言いたい。

チャンスを信じて頑固にまで切望すれば、道は必ず拓けるから、絶対に諦め無い事。
今回の嫁のデザイナーズ・ドレスメイキングへの道が開かれ事で、再認識しました。



<自宅での雨の日の過ごし方>

フィリピンは雨季と乾季の2シーズンで、それぞれの季節で一日の過ごし方が大きく違う!
乾季は気候が穏やかで、天気の日が多いが、雨季は暑く、雨の日が多いので、ついつい外出を
控えてしまう日々が増える。・・年金移住ををした時の雨季を如何に愉しい季節にするか??
・・それが、問題だ!


0-1.jpg

こんな、朝から雨の日は、朝食も自宅で簡単な物で済ませる事が多いが連日雨では
たまには、外食を!??外食と言ってもジョリビーの朝食セット・メニューですが!


0-2.jpg

今の今迄、ジョリビーってフィリピン国内だけのチェーン店と思っていたが!
世界各国にチェーン展開をしている様だ!・・残念ながら、このボードには日本は無かった!


0-3.jpg

俺の定番の朝食セットメニューです、俺の食べた物は聞かずに、嫁は勝手に注文します。
たまには、注文を聞いてヨ〜〜


0-4.jpg

人間の朝食が済めば、自宅に大急ぎで帰り、待ちわびて居る犬達の朝食です。
それぞれの犬も、定番のセットメニューです。・・全員が同じメニューですが!


0-5.jpg

朝食後は、それぞれ思いのままで!自由時間!??俺の定番は二度寝!
最近はチェリーも定番化!・・・今は一人寝、左の脇が淋しいです〜〜


0-6.jpg

一日中雨の過ごし方???嫁の定番は??

0-7.jpg

当然テレビ鑑賞!・・それも必ずバラエティー番組!朝〜午後はケーブルテレビの
HBOなどの洋画は観ません。フィリピンのチャンネルでバラエティー番組!
フィリピンの番組にはオカマ様のタレントが実に多いし、殆どがブスです。はるな愛は
いません。・・このブス・オカマは嫁の話では、人気急上昇のブス・オカマ様だって!


0-8.jpg

雨季関係無しで、昔からフィリピンに年金移住をした時の日々の過ごし方を考えていた。
何か片手間的な仕事をするか?・・隣人フランクと一緒に他人の土地で不法菜園を開拓するか?
俺には商売は出来ないし!技術を発揮出来るプラント事業もフィリピンには未だ無いし!

昔から俺の理想とする年金移住時の過ごし方は!ズバリ!!!< 髪結いの亭主 > で〜す〜。
嫁の口癖ですが。『今迄、アサワコは沢山働き、ず〜っと私を助けたから一緒に生活したら、
今度は私が働くよ』と言ってくれますので、お言葉に甘えます。髪結いの亭主にして頂きます。
デザイナーズ・ドレスメイキングの仕事で、俺の夢が現実的に成ってきそうです〜〜
マム! お仕事頑張って下さいネ〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2015年06月21日
次回の旅を決めた&カヴィテの一本槍がリニューアル




今日は日曜出勤で頑張っています。次回のフィリピン帰国に向け金を貯めるゾ〜〜

今迄、色んな事で憂いを感じていたが。これからは時間を気にして車で迎えに行ったり、人の食事
の心配をしたり、スケジュールを調整し他人に合したりの憂いから解き放されましたので、全くの
自由なスケジュールを組めます。この解放感は昔、嫁と行き当たりバッタリの自由旅行で味わった
心地良い解放感その物です。そして次回の【素顔のフィリピンを旅する】の訪問先を決めました。

昔、ミンドロ島のサバン〜プエルトガレラ〜ホワイトビーチを旅したが、サバンは、いまいち
ホテルはステップ・ガーデン、此処はお勧めですが。サバンの街全体が俗化した街で女遊び目的
の様でウォータースポーツを愉しむ場所では無い!水も透明度は悪い。

プエルトガレラに足を延ばした理由は、我が故郷の高知県出身の女性<琴さん>が経営するホテル
オリエント・パールリゾートを訪問したくて行った。ホテルから直ぐのムリエ港は素朴だが情緒が
有る、小さく数件並ぶレストランも洒落ているし美味い。ホテルでは、琴さんの作る日本食も美味い。
ウォータースポーツはオプションで頼めば琴さんが手配してくれる。

二泊した琴さんのホテルから、更に足を延ばして、ホワイト・ビーチに行ったが、我々夫婦には
此処が最高に楽しかった!ホテルは浜辺のホワイト・ビーチリゾートホテルP1,000位の安宿だが
レストランが浜辺に併設されて便利!朝食を此処で済ませて直ぐ海にまっしぐら、疲れて水から
上がると、ビーチで待ち構える女性のマッサージをねぎってP100でリラックス!・そして又、海!
やがて、昼、滞在中は連日行った、西側浜辺の崖下に在るイタリアンレストラン<最高に美味い>
美味いイタリアンの後も又、海=砂浜はホワイト・サンドで綺麗だが遠浅では無い!波打ち際から
7〜8mで急に深くなるので注意!水の透明度も良い、ビーチの両端には岩場も有りスノーケ
リングには最適!・・・既に時間は、3時〜4時!ホテルの部屋に帰りシャワーと昼寝!
夕方はレジャー客皆が期待する、世界で五本の指に入る<夕陽>を見ながら浜辺のレストランや
バーそしてショーパブ?を探索!暗く成れば浜辺で色々なショーを愉しんで・・夜が更ける。

本当に忘れられない、愉しい場所でしたので、再度、原点に戻って愉しみたいですネ〜〜
で!次回の時間制限無しの自由旅行は、ミンドロ島のプエルトガレラ&ホワイト・ビーチに決定!



何時も、何時も時間<滞在期間>を気にしないで旅行が出来る身分じゃ〜無いので
カヴィテの自宅に帰った時の時間とお金は貴重です。日々の過ごし方も節約と贅沢の調整で
お金を管理し、無駄な時間を使わない事が、今後の移住生活を愉しくやって行く秘訣です。

節約は朝食!
朝食は嫁の手料理かジョリビーかマックの朝食セットメニューから、嫁の手料理が最も安上がりだが
一番安上がりは、一個P2のパンデサールを二個とコーヒーだ!


0-1.jpg

節約で何時も行くジョリビーの前に在る。ピンクの建物が、あまりにも有名な!有名???
単に俺だけだが!・・何回も書くが、めちゃくちゃ&滅茶苦茶に不味いコリアン・レストラン


0-2.jpg

皆様に言いたい!是非一度食べて下さい。俺の言ってる事、吹聴じゃ〜無いし、
店の廻し物でも無いですし、売上に協力もしたく無いですが。本当に不味いから!そして!
又、迷惑な話が!店のオーナーが、我がビレッジの住人だ!


0-3.jpg

このレストランで食事をした後で、ジョリビーのセットメニューを食べたら!
ジョリビーが三ツ星レストランの味に思えるでしょ〜〜!!
だから!俺の朝食は何時も三ツ星レストランだ〜〜〜〜!! 人生何でも楽しも〜ォ〜


0-4.jpg

プチ贅沢=昼食
去年、リニューアルされた、カヴィテで有名な<一本槍>・・これは本当に美味いで有名
工業団地に在り団地内の日本人職員の憩いの場所です。昼食時間帯は何時も満員です。
ただ、工業団地内に在るので一般の客はセキュリティー・ゲートを通るのに抵抗が有る様ですが?
ガードマンに一本槍に行くと言えば、場所も教えてくれます。

 
0-5.jpg

場所はダスマの交差点を西に行った、ファースト・カヴィテ・インダストリアル内です。
日本食は何でもOKの嫁で本当にラッキーでした。お互い好きな物を勝手に注文できるから!


0-6.jpg

確か?午後の2時?頃には、従業員の休憩時間に成るので一旦休業し、多分5時には
夜の開業が始まると思う。夜の居酒屋メニューは昼より、やや高い値段設定です。


0-7.jpg

カヴィテはゴルフ場が多く、ゴルフ帰りの日本人客も多く訪れる。
ウエイトレスは皆、小柄で可愛い!しかも、ミニスカート!・・・多分、オーナーの好み!


0-8.jpg

俺は今、62才!・・心無い人を構ってる時間が勿体無いから!これからは、人生を有意義な
ものにしたい。古い友人と再会したいし、新しい友人に会える事も期待して、これからの人生を
大いに愉しむゾ〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

2015年06月14日
フィリピン航空情報&新人紹介、P国の現在のガソリン価格




今回のフィリピン帰国は、前回の記事の様な変な事が有ったので不満に終ったから、
日本に帰り早速、次回の帰国に向けフィリピン航空のマブハイ・マイル特典航空券で予約を
したのだが!・・フィリピン航空の予約係の職員の間違いで?・・正規価格航空券に成ってしまった

何が有ったか?ここで詳細を報告します。
今迄、フィリピン航空は二万マイルで関空〜マニラ往復特典航空券(無料航空券)に交換出来た。
俺は何時もマイルが一万マイル以上溜まった時点で不足分一万マイルを現金で購入する方法を使い
航空券を取っていたが。注:(マイル数が一万マイル以上有れば不足分は現金で買える)
この方法で予約したのだが、予約係は、申込み用紙とパスポートのコピーをFAXかPCでPDFを
送付して、¥11,7〇〇ーを振り込んで下さい。??で予約は完了したのだが???変だ!
振込み金額が俺の計算とは大きく違う!不足マイルは一万マイル、1,000マイル=¥2,500で買うと
¥25,000−なのに!??何故?サービス?単に間違い?まァ〜安い事は好い事だ!なんて!
事は無い!10分後、その予約係からTELで、その瞬間、俺は単に金額だけの間違いと思ったが
違ってた。係員「今年から、特典航空券交換マイルが変更に成っていました事を、お客様に伝えて
無く、TAXのみの金額を申し上げました。本当に申し訳御座いせん。関空〜マニラ交換マイル数は
27,000マイルに成りました。お客様の現マイル数で特典航空券に交換は出来ませんが・・?」
俺=「そ〜やろ!金額が何か?変だと思ったワ。マイル数変更の事はもっと早く言え!・・・・」
関西弁のヤクザ口調でまくしたてるから、東京の予約係(女性)は可哀想に平謝りなので、
結局、正規航空券で予約しました。・・・・マブハイ・マイルを利用の方はご注意ください。
**<13,500マイル以上で不足分は現金で買える>**

《新人紹介?新犬紹介です》

フィリピン帰国前から嫁とのiPのFace Timeの無料動画通話で姿は観ていたが。嫁が友人に
タダで貰ったチワワの子供(絶対に、タダは無いよナ〜!)ですが。
実際に見ると!本当に「小っちゃいナ〜〜」です。嫁が好く言っている『マウスみたいヨ〜』の
意味が良く判る!・・俺の感想は「羽の無いコウモリ」ですが。


1-1.jpg

写真では、よく解らないですが。首輪をしています。首があまりにも細いので
首にすると抜けてしまうから肩に掛けてます。??まるで!箱根駅伝の走者の様に!

1-2.jpg

その首輪には大きな鈴が付いています。俺は直ぐ気付いたが、一応、大きな首輪と
大きな鈴?の意味を尋ねると、足元をチョロチョロを歩き回るから、気付かなかったら踏ん
付けてしまうから何処に居るか気付く為の重要な首輪らしいです。やはり、俺も会った時に
あまりにも小さいので足元は危険と思った事で、俺も納得の嫁の愛情たっぷりの発案です。


1-3.jpg

心無い人間は、大きな首輪と鈴を見て「何?これ?大きいじゃないか?」と笑って言うが
俺も嫁も返事もしない、心で「犬に愛情が有るから大きくても仕方が無い処置!解らん奴は
黙っとれ!」で〜す。

1-4.jpg

犬の世界は不思議です。嫁は俺が帰る迄、大型犬の居る室外には、新人は紹介しません。
帰国後の翌朝に俺が新人を抱き、皆に紹介します。何時もの行事で、新人は皆の仲間になります。
新人も皆を怖がりません。多分、大ボスの配下の新人と納得しているのでしょうか?


1-5.jpg

《フィリピンの現在のガソリン価格》
我が愛車の燃料はVパワー・ディーデルで、通常のディーデルに、ニトロを入れた軽油で
二番目に安い物で。何時も安い処を見付けて入れるのだが、大体、固定化して何時も入れる
処で、1L=P31,15です。


1-6.jpg

自宅から最短距離距離圏内のシェルGSはマクドナルドの在る交差点近くに在るが
同じシェルGSでも日本と同じで店によって価格が違うので、そこでは高いので入れない。
何故シェルGSに拘るかは、嫁がシェルのポイント・カードを持っているから

1-8.jpg

最短距離圏内で唯一入れる所が此処、トレーシーのシェルGSだが、何時も入れる
GSとの価格差は1L=P2,25も高い、1L=P33,40−です。40Lで90ペソも違う!
P国で年金生活に突入したら、車の給油は月一回位のペースで、後は嫁の後ろに乗る単車やな!

1-7.jpg

新人?新犬のチワワの<チェリー>の首輪は必需品だから、鈴の着いた可愛い物を
次回に帰る迄じっくり探し買って行くよ〜箱根駅伝の走者姿に成らない可愛い物を!
買い物で思い出したが、次回、嫁とマリン・リゾートに行って愉しむ為にBode Globeの
ゴーグルとAQAのグローブ、Hele i Wahoのマリン・シューズを二人分ネット通販で買った!
フィリピンでスノーケリングを楽しみたい方はフィリピンで買ったゴーグルはブランド品でも最悪と思って下さい。
多分、正規品じゃ〜無いのでドボドボ水が入リ潜っていられないから、女遊び目的じゃ〜無く
真面目にフィリピンでマリンスポーツを楽しみたい方は日本からゴーグルだけは用意を勧めます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2015年05月15日
犬が9匹に!&ダスマリニャスで新しい日本食レストラン見〜付けた!




今週の金曜日、嫁への毎日定時連絡TELで、又、衝撃的な話を聞かされた。

この日は何故か嫁の話声のトーンが微妙に違ってる!15年間も毎日話ていれば微妙な変化も
解る。段々と話が進むうちに俺は?「待てヨ〜このパターンは危険だ!」・嫁が何かを企んで
いるか?何かを強請る?かと俺のセンサーが警報を鳴らしている。敵は段々と声色を変え!
猫撫で声で俺をガンジガラメにして行く!・・まるで蜘蛛の糸の様に!

やがて、敵は決定的に最高の猫撫で声で、俺に止めを刺した!
嫁=『アサワコ〜〜、私の友達が子供の犬チワワくれるから貰うヨ〜〜!』・・?俺は心の中で
目まいがしながら思った、「出た〜〜!予感的中や〜誰がタダでチワワくれるんや〜???
貰うなんて嘘だ!買ったに決まってる!フィリピン人はチワワは只ではくれん!買ったやろ〜」
敵は如何なる拷問にも決してゲロはしない!から・・・結局は、この現実を受け入れるしか
無いのか?・俺は決心した!「ど〜でも成れ〜!やけくそじゃ〜チワワでも像でも持って来い」
で、又、一匹犬を飼う事に成りました。

前回の当ブログでUPしましたが、我が家には室内犬2匹+室外犬6匹=合計8匹の大所帯!
嫁の犬好きの、その欲望は、飽くなき追求で、1匹、1匹、又、1匹と・・そして、8匹!
犬8匹の風景が、俺にも日常の当たり前の風景に成ってしまいました。
そして、9匹が訪れる。・・でも、まだ一桁!
俺は誓う!日本男児の強固な抵抗で必ず二桁にはさせない!・と!でも敵も最強だからナ〜?

いよいよ、来週の土曜日にフィリピンに帰国します。チワワちゃんと初御対面ですが、
嫁はチワワの名前はとっくに考えていた様で昨日教えてくれました。<チェリー>だと?
何か、<さくら>の英語版?で単純な感じ、でも気に入った!チェリー


スカイダイブグアムいよいよ、来週、出発だ〜弾けるゾ〜

この日は朝からTRECE(トレーシー)のバレンケ(市場)で買い物が有ったので
市場の前のチョーキンで朝食を食べる事にしました。


0-1.jpg

朝の澄み切った青空が大好きで、すがすがしい一時が気持ち好い!・・でも午後は暑く成りそう

0-2.jpg

TRECE(トレーシー)の街並みに入って来た。パラパラ(交差点)は
朝のラッシュ時間帯、この時間帯の忙しそうな街々が何故か?好き!


0-3.jpg

此処がTRECE(トレーシー)のバレンケ(市場)で新鮮な食材を買うなら朝だ!

市場の前が、このチョーキン、此処は何回か紹介済の御店です。


0-4.jpg

昼食は今回、紹介したい日本食レストランで此処!<CHIKUZAI>・所在場所は
ダスマSMの在るパラパラ(交差点)を南下(TRECE)方向に少し(1〜2Km)行った所
CHIKUZAI?チクザイ?竹材?築材?・意味が解らんが?日本食レストランは間違いない


0-5.jpg

この御店は最近、嫁がSMで買い物の帰りに偶然に見付けて、俺が帰ってきた時に
一緒に行くと決めていた店だそ〜です。


0-6.jpg

店に入った印象は日本食レストランか?と思う雰囲気なので嫁が早速、店員に聞き込み捜査
店主は日本人か?シェフは?・・その後、俺にした報告では、オーナーはフィリピン人でシェフが
日本人だと教えてくれた。やはり、店の雰囲気全体がフィリピン人の感覚だ!


0-7.jpg

店内を見渡した嫁が奇声を上げて、外人客の席に座って話てる、ど〜やら知り合いの英国人の
お爺さん達らしいです。本当に嫁は知り合いが多い。・・ま〜好い事ですが!


0-8.jpg

この御店の評価はしません。?理由は開店したばかりだし&フィリピン人オーナーだし
現時点では日本食レストランとして評価する事は難しいですが。チェーン日本食店のトウキョウ&トウキョウ
の様な店よりはランク付けでは、間違い無く1ランク以上ですし、味も1ランク上です。
今後に期待の一店です。・・近所に日本食レストランが開店してくれるのは嬉しい事です。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村






2015年05月09日
カヴィテの自宅での平穏な一日の始まり




今月の23日から、約半年ぶりにフィリピンの自宅に、二週間帰ります。

ハイチでフィリピン自宅建設資金を稼ぐ為に出稼ぎに行っている友人も25日より
合流します。

友人と良くフィリピンを好きに成った切っ掛けを話ますが。先ず切っ掛けを創ったのは
間違いなく俺ですが。その後、フィリピンを好きに成ってしまうのは、彼の思考で、全ては
誰にも納得出来る事では無いのです。

P国の女が最大の要因で有る事は間違いないですが?・・大部分の人が同じな様に!

俺の場合は少々違います。P国彼女に騙され、金を騙し盗られ!無一文に成り、結局
マニラでホームレス生活を経験したのが、大きな切っ掛けだったと思う。
騙されたフィリピンに絶対にリベンジしたい!・・恨みじゃ〜無く、この地で幸福に
成りたいと!・・これが俺のリベンジだった。・・ホームレス生活は想像を絶する失望と
無一文の生活との葛藤でネガチブをポディチブに持って行く強靭な心を維持し続けることは
俺も難しかった。・・・幸運にも!友人に助けられ、日本に帰国出来、その後、必死で
働き、余裕が出来て来た時から 又フィリピン通いが始まった、何時も単身で、何でも
一人で行った。これはホームレス生活の経験が大きな助けに成った。やがて、初めての家を
購入(P国友人の名前、後に日本&P妻に売却)する事が出来た!そして、その経験で
自分もフィリピン・ホームレスから、家庭をこの地で持ち幸福に成れる様な希望が湧いた!

フィリピン訪問の単身期間は2〜3年間は続いたが、しょ〜も無い女は真っ平で、一人でも
フィリピンで生活を愉しむ術は心得ていた。そして?フィリピン女性の本質を簡単に見抜い
てしまう悲しい術も身に就いてしまった!

そんな俺の心に張り巡らされ絡まった神経の様な、屈折した心の闇に!・・微かな光が!
不器用だが、純粋な、女が!・・本当に突然に!何の予告も無しに現れた!・・今の嫁が!
こんな難しい俺に全力で対応する純粋な女に、俺の心も癒され、やがて、この女を幸せに
する事が俺の使命の様に思えて来た!・・それが俺のリベンジを達成した時かも知れないナ〜

教訓=「フィリピン女性と幸福に成りたいなら、自分だけの考えでの幸せは有り得ない!」


">スカイダイブグアム友人もフィリピンでの幸福の為ガンバッテ〜〜死ぬなよ〜〜

自宅での朝の始まりは、愛犬が散歩の催促の顔舐めから始まる。日本の生活では
犬との散歩など全く考えられない生活環境ですので、顔舐めをされる事は幸せな朝の始まりです。

0-1.jpg

このビレッジは建築申請が難しく!設計図・施工計画=工程・財務状況・等々
早い話が!サブデビションで多く建てられる建売住宅物は駄目で、個別の設計物が条件で
建築期間も短期で仕上げる事など条件が難しい!・・そんな条件は早く緩和して欲しいナ〜


0-2.jpg

そんな糞条件に、俺は多いに不満だ!!!我が家の周りは、新しい家が全く無い!!
その為、人間より牛が、我が物顔で道路を歩く!道路は糞だらけ〜〜!朝の散歩が台無しじゃ〜!


0-3.jpg

我が家の犬は全部で8匹!二匹は室内犬で、6匹は室外犬で常時、自宅を警備して
居るフィリピン犬4匹と前<さくら>の子供でダックスフント&フィリピン犬の雑種犬二匹で
身体が強靭で性格もハンターですので、その二匹が自宅警備の主任です。


0-5.jpg

この最古参のシャンティは、マカチィのコンド生活時代からの約10年の付き合い
幼少時代に前飼い主の虐待で苦しんだ時期を経験し、我々に引き取られたその後の彼の一生を
ストレスの無い、幸せにする事も俺と嫁の使命と思う


0-6.jpg

彼は何時もマイウエイ・ボーイで孤独が好き?愛してた友人、前<さくら>に先立たれ
又、心に傷?・今は現<さくら>が親友に!・やがて、嫁にして、君の子供が観たいヨ〜〜

0-7.jpg

俺のささやか幸せは、後ろから嫁を見守り、少しでも、より幸福にする事が目標で
俺を幸福にしてくれた嫁への感謝と同じ次元かも知れないナ〜

0-4.jpg

朝の散歩の後は、俺を朝早くに起こした事も気にしないで、勝手に二匹で仲良く
朝寝か??お前等!勝手に直ぐ寝れるから良いよナ〜〜!

こんな、単純で平穏な時間をくれる。此処が大好きで、俺の終の棲家だ!
も〜直ぐ帰る事が出来ます。日本での出稼ぎ時間は無駄な時間と思えて仕方が無いが
金と年金支給開始時期の関係で仕方が無い事は解るのですが?
愉しい自分の居場所に居れない哀しさは、日本の日々を苦痛なもにしてしまう。
日本での出稼ぎ生活も、後二年が限界だァ〜〜な〜!・・それ以上は耐えられ〜〜ん!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村















2015年04月05日
サンタローザのパセオVに在る日本食レストラン<龍馬>への道1/3




この日は朝から暇!フィリピンで生活すると非常に忙しい日と非常に暇な日が交互に
訪れる様に思う!・原因は多分?俺の気紛れが一番の原因と思われるが?嫁も俺と同様に
突発的に行動を起こす日が多々有る。そんな二人が生活するのだから、自然と生活リズムは
合ってくる。だから!極端などっちかの日が訪れるのだと思う!

俺はフィリピンの原風景が好きで、そんな風景を車窓から眺めながら、のんびりと目的地に
行くのが大好きで、何の行事も無い日は暇に思い、何処かに行ってみたい衝動に駆られる。
そんな衝動をぶつけられる嫁は車の運転を長時間しなければならないが?そこは似たもの
夫婦で、俺の要望が嫁の好奇心を揺さぶる様で、早速、本日の行動予定を変更してくれる。
嫁=『今日、したかった洗濯、明日にするから、手伝ってヨ!』
俺=「OK!仕方が無いな〜貴方の小さいTバック・パンティーも、でっかいブラジャーも
乾すよ〜〜喜んで!」・・嫁=『本当に助平〜〜な〜、日本人❢クンクンはするヨ!』
俺=「イエッサー〜 マム!」・・・でひと段落で、早速、出発〜〜

マニラからのルートはアギナルド・ハイウェイをタガイタイ方向に走り、シラン辺りから
サンタローザ方向に行くルートと、我が家からだとアギナルド・ハイウェイと西側を並行に
走るCrisanto M Delos Reyer Avenue道路をタガイタイ方向に走りシランからサンタローザに
抜ける道が在るが我々は当然ですが、後記です。この道はタガイタイに行く時には必ず
通る道で、渋滞は全く無く、原風景の中を走る車窓の風景が素晴らしい!

今日からは、わが故郷の偉人<坂本龍馬>の名と同様なサンタ・ローザのパセオU〜Vに在る
日本食レストラン〈竜馬〉を目指します。1〜2年前に一回行った事が有りなすが、今回も
気紛れ行動で久しぶりに訪問しました。・・写真が多いので3回位に分けてUPします。


スカイダイブグアム他人が乗る飛行機を見送っても仕方が無い!自分も飛ぶぞ〜マニラへ

我が家からCrisanto M Delos Reyer Avenue道路をタガイタイ方向に少し(10分位)
走ると右側に、青木功とグレッグノーマンが監修したらしい?事で有名なゴルフ場
Eagle・Ridge関連の建築物が見えている。


0-1.jpg

フィリピンの原風景の基本は何と言っても!ヤシの木とバナナの葉とマンゴーの大木!

0-2.jpg

マンゴーの大木は時として、自然に出来るトンネルを作り、ひと時の清涼感を
与えてくれる。嫁はこの様な風景に出会うと必ず!窓を全開し外気を味わう。


0-3.jpg

本当に、この道路は大木で出来たトンネルが多い、道路も日陰に成っているので
車内に入って来る風も涼しい感が有る。


0-4.jpg

道路を左に曲がりシラン・バネイバネイ・ロードに入りシラン方面に走る
この道は両側に家並みが迫り段々道路が狭く成るので注意が必要!


0-5.jpg

いよいよ、道路はアギナルド・ハイウェイと交差して、シランの街中に入って行く
この時点で自宅から約30分まだまだ先は長い!・・その時、又、嫁の気紛れも始まった。
嫁=『アサワコ!今日は新しい道を走って行くヨ〜綺麗な道ヨ〜〜!!!』
俺=「本当に綺麗な道路?・・・はんまかいな〜?そ〜かいな?」なんのこっちゃ〜!


0-6.jpg

おい!おい!ほんまに!この山道を走って行って大丈夫?なんか?
ど〜やら、ナビの推奨ルートを無視して、自分自身の推奨ルートを進み山越えをする様だ!
こ〜成ったら!矢でも鉄砲でも持って来い!・・の心境で、嫁と運命共同体!

教訓=「フィリピン女性と付き合うには、時々訪れる気侭に振り回されるても耐えられる
身と心の覚悟が必要だ〜」


0-7.jpg

嫁は解ってるのかナ〜〜当然、解ってると思うが〜前を走るジープはハンド・メイドで
本物のジープじゃ〜無いですから〜〜四駆じゃ〜無いよ〜こんな山道でポンコツ・ジープの
後を走るナ〜〜!下がって来たらど〜するの〜?・フィリピンの}ジープを信用するな〜!
・・・・で?次週に続く!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村








2015年03月22日
カヴィテの安くて美味しい日本食店の可愛い店員達




フィリピン年金生活を夢見て、地震災害の復興が進まない僻地ハイチで出稼ぎで
病院建設の仕事に従事している友人とは、時々LINEのメールで連絡は取り合っています。
そのメールの主な話題は<何時フィリピンに帰る?=訪比)>で!我々は仕事と休める時期
相互を検討して、やっと大まかな日程が決まりました。5月23日〜6月6日の間です。

俺は年末年始のフィリピン帰国から帰り、又、味気無い日本での出稼ぎ生活!たらーっ(汗)たらーっ(汗)
彼も1月よりハイチに出稼ぎへ!・・5月末に、やっとフィリピンに帰国出来る!黒ハートexclamationムード
多分?俺達の身体って!半年に最低一回は必ずフィリピンの空気に浸さないと?気分が
大好きでは有るがスルメの様にカラカラに成ってしまう!イカは一夜干しが美味い!
何の話をしとるノ〜〜??元へ!我々には身体と精神をリフレッシュが必要です。

俺が昔フィリピンに嵌った時期の様に?友人もフィリピンの洗礼を受けた様だ!
この病気は不治の病だから!友人も治らないだろう!俺なんか!とっくに重症!
もはや、このフィリピン嵌り病の伝染源でも有る。本当!悪い奴だMattは!

でも、この伝染病に成る人は、逆に幸せ者だ、たった一回の人生でこの病気に
感染したのだから!
俺が昔フィリピンに嵌った貴重な逸話をカミングアウトしよう!今回このブログ読む
人はラッキーですよ!
昔、俺はフィリピン人(女性)が大嫌いで、タイ、韓国、台湾となど各何十人と経験は
していたが、当時のフィリピン女性の評判は悪く敬遠していた。
街中をフィリピン女性と腕を組んで歩く、親父を見ると、騙されて馬鹿な糞爺と思ってた!
そんな、ある日高校時代の友人から「フィリピン・パブ」に行こう」と誘われたが「嫌や」
と断ったがしつこく「金は全部払うから」とまで言うから、仕方無く同行した。本当に
嫌だった!だが?入店して、20分後!俺は大狂喜の真っ只中で乱舞していた。
思ったより、愉しいやんか!・・で閉店迄!!!話はこれから!
なんと、一番綺麗な女を、お持ち帰りに成功、心の中で「やっぱり!フィリピン人は軽いし
ど〜せ金やろ!それやったら、こっちは他国の女性をノタウチさせた凶器でダウンしてやる」
と自信満々で挑んで!暴れん坊将軍を解き放った!・・ウが〜〜?なんじゃ〜こら〜えェ〜
頭の中は混乱と、もはや恐怖!思考を他方の考えに置き換える事も出来ず!?俺は返り討に!
何が暴れん坊将軍や!俺の人生の自信も形無しや!??ん?ん?これって名器?過去にらしい
名器は味わったが、今回は強烈だった!・・で、その後P人女性を漁り捲った!・・結果!
多い、実に多い、俺の統計では10人位に1人だった!・本当です。疑うのなら自分で確認
して下さい。・・俺は思った!<昔、軽蔑していた親父はその道の先輩だったのか?>
先輩!すみませんでした、貴方が正かったです、・・
これがフィリピンに関わった一事です。単なる一事です。


スカイダイブグアムフィリピン帰国決定で、又登場しました。

自宅での生活の愉しみは、朝の日光浴、日本が寒い時期の日光浴で
20年間も続いた鼻炎症が治ったョ!・・30年間=完治!

0-1.jpg
二匹の愛犬は、俺が日光浴している時間は、俺の何時もの居場所に陣取るのが
好きな様です。俺の匂いの在る場所は安心なのか?

0-2.jpg
朝の日光浴が終わると、シャワーを浴びる。フィリピン人は朝とか?出掛ける時に
シャワーを浴びる人が多い、日本人は夜、俺も!でもフィリピンに来れば嫁の指示に従う、
郷に入れば郷に従う、俺の郷は嫁なんでしょうが?そして昼食に向かう!嫁の主導で

0-3.jpg
着いたのは、やはり嫁の大好きな<京八>、京八の場所を今日は紹介します。
マニラ首都圏からカヴィテに行く有名な高速道路のマニラ=カヴィテ・エキスプレスを
終点まで走るとAntero Soriano Highwayに道なりで入る。15分位走ると右側に工場団地が
現れる。工業団地の工場が終わる頃から左側を注視して行くと銀行の看板の横が京八です。
看板も出ているので解るとおもいます。

0-4.jpg
嫁が此処が好きな理由は、このボリュームでP300−です。格安でしょ〜
美味しくも無いラーメン一杯でP400も取る店があるが?もっと高い店も在る様だ!
俺は食わん!絶対に!ラーメンはインスタントラーメンで結構です。

0-5.jpg
俺の、このセットもP300−!安いだけじゃ〜無いよ!味も保証します。
0-6.jpg

そして、このスタッフ、親切で可愛い女性達です。
俺のブログは女性を単独で投稿するのは禁止です。嫁の手前写真を撮るのは至難の業です。
この写真も嫁を中心に撮影です。・・・でも俺の思考は解りません。この撮影中でも
この3人の中に名器いるのかナ〜なんて考えているのを嫁にバレタラ!
確実に殺されるナ〜〜!!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村










>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。