広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年02月07日
フィリピン年金生活を夢見て、ハイチ出稼ぎに行った友人を、安易に批判する軽薄な奴!




先週の当ブログでフィリピン年金生活の拠点(自宅購入)を早く手に入れたいが為
我が友人がハイチに出稼ぎに出た事をUPしたが、それに対する批判的なコメントを見て
久しぶりに腹が立った!・・・・此奴、判った様な事を書いて批判しているが?
何も解って無い!! 友人の旅立つ事情や、心情、覚悟を判らん軽薄なお方の様だ!

ハイチは地震以来、治安、インフラ整備、衛生環境の整備が進まず、廃墟のまま!その上
言語もフランス語!などを書き込んでネガチィブな知識をひけらかしているが?そんな事、
仕事をしに行く人間なら誰でも簡単にリサーチ出来るし。そんな事を解って覚悟したのだ!

我々の仕事は建設現場!現場を渡り歩く渡り鳥の様な物で、どの現場でも安全な事なんて無い!
どんな現場でも要望が有れば旅立つ!・・それが我々プロフェッショナルの覚悟で自負だ。
フランス語を喋れる現場監理者が日本に何人いるの??・・言葉以上に技術が問題だから!
俺も片言の英語で10カ国以上の現場をこなした。アメリカ、中国、韓国、台湾、タイ、
ベトナム、サウジアラビア等々、最近も日本でスェーデン人のSVと仕事をしたが、
彼も英語は片言だった!・言葉を喋れるに越した事は無いが、言葉が出来ても?技術がな〜〜
無い!それと、現場の過酷な状況に対応する根性が必要で!現場は、その様な人間が必要だ!
彼もハイチの病院建設会社からたっての要望で旅立ったので、日本の現場で言葉の解る
日本がやりやすに決まってる!でも彼には早急に実現したい夢が有るから、覚悟したのだ!

そんな覚悟で出稼ぎする彼の夢を、コメントで批判した軽薄人は、何と!!!
「安易なフィリピン年金生活計画は大反対です。」だと?何をぬかしとんじゃ〜
彼は、P人女性に何回か騙されても「フィリピンがNo1」と言っているポジィティブな
人間で彼には、彼の生活設計が有り、もし年金生活が大変な状況に成っても生活レベルの
変更で対応するし、俺も彼もフィリピン年金生活が薔薇色の将来が待っているなんて思って
無い、その批判した軽薄人間は「年金以外の収入源はあるのか?」って???聞くが?
そんな物ね〜ョ!年金以外の収入源??フィリピンで商売?=生活困窮する一番の原因って
理解してないの?・俺の老後はその日々を愉しく過ごして、金儲けなんて考えたくも無い!

コメントを寄せた人間と我々とは、根本的に生き方が違う!前者はネガチィブで
後者(我々)は天然ポジィティブで、石橋を叩いて渡る人生なんて!面白くも無い!
だから!俺は6か月もマニラで乞食生活をしたんでしょ〜が!そしてポジィティブ
だったから復活出来た!これからも、批判をうけてもケセラセラで我が道をいく!

乞食の時に会った人は批判はするが、何の助けの手も差し延べ無い冷たい日本人だった!
その時の嫌な記憶が甦ったコメントだった!・・・人間性を疑うわ?
安易に、友人の覚悟しての行動や、将来設計を批判するな!・・安易に!

このタガイタイの風景が彼(白いパンツ姿)を送り出すフィリピン観光に成って
しまったな〜〜! でも、この風景は何時でも君の帰りを待ってるョ〜〜


0-1.jpg

俺は、君がフィリピン年金生活に掛ける想いの強さを、ハイチの病院建設の仕事に
旅立った瞬間に理解した!

0-2.jpg

右の新しい友人も又、フィリピンに来れると好いですネ〜
今、俺には、自宅の近所には、我が故郷の先輩の中澤氏や森田さん家族も居ます。
将来、この新しい友人もフィリピンの虜に成るのかナ〜〜

0-3.jpg

俺が虜に成った原因は、この嫁です〜〜人生の後半で最大の美徳の人間を獲得した。
こんな幸せが有って愛犬が居る。それ以上に何がいるの?金で振り回される生活に意味なし!


0-4.jpg

人生、ポジィティブが一番大切、ネガチィブな人間の生活ってどんなのか?
想像もつかん?考えたくも無い!考える時間が勿体無いワ!


0-6.jpg

人生は一度っきり! 美味い物を喰い!旨い酒を呑み!多いに楽しんでこそ!
我が人生!後悔の無い人生=自己責任だと解ってる。誰にも責任を問えない!


0-5.jpg

俺と友人で好くフィリピンの虜に成った切っ掛けを話するが?

俺の場合は、初めは仕事で訪れたのが切っ掛けで、女と、何でも有の社会と
強烈な刺激の危険地帯に入り込み、違法に身を投げ出したのが始まりで、
警察の拘置所に放り込まれたり、ホームレスに成ったりで、日本に無い
刺激のシャワーを浴びたのが原因で日本の刺激には満足しない身体に成っていた。
要するに!居心地が好いのだ。フィリピンが!乞食をしても何時かフィリピンに
復活の狼煙を揚げる事を胸に耐えて、リベンジ出来た。多分、あの時諦めて
日本に助けを求めていたら、日本に帰った瞬間から、俺の人生は終わっていた。

彼も諦め無いから、希望が生まれて来るので、道は開ける!
俺と友人がフィリピンを好きな理由は、ハッキリとした答えは見付らない。
俺は嫁の居るフィリピン以外の生活は考えられなし、昔からフィリピン移住は
全て考えの基本だった。理由はただフィリピンが好きでノスタルジーを感じれるから!

友人の理由も多分、同様で 理屈抜きでフィリピンが好きなのだ!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。