広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年05月24日
商業区・アラバンの信じられない値段のラーメン屋



アラバンのIT企業で働くP人の友人から、「去年に出来たラーメン店YUSHOKENが在る」との事を
嫁が聞き込んで来たので、好奇心旺盛な我々夫婦は早速、翌日行く事にした。

朝早く、近所のマクドナルドでゆっくりと軽めの朝食を取り、その後アラバン迄のドライブを
愉しんだ、最近、嫁の運転技術は素晴らしい、元々、昔の車で運転技術を磨いて来たが
新車に成ってからは、その運転技術に状況判断の正確とゆとりがプラスされたと思う。
昔はマニラ圏内は俺が道案内をしていたが、今は俺以上に知っているし、俺の知らない
アラバンの道もナビゲーションを使い、的確に目的地へと俺を誘って来てくれる。
最高の俺のドライバーに成長したものだ!!!・・俺は黙って助手席で煙草をくゆらせる。

昔は・・助手席の俺にしょっちゅう道を聞き、俺から「俺は日本人!貴女はフィリピン人でしょ!
何故?道解らんの〜」 と言われていた人でした。

0-1.jpg

やがて、名ドライバーは一発で、<優勝軒>の入った建物の前に車を滑りこませた。
車を降りて、周囲を見渡す。・・・アラバンは気持ち好く整備された街だ。空の青さも!好い
馬鹿、中国の首都、北京には、もう空は無い!!!政府が醜い馬鹿だから!!いい気分(温泉)むかっ(怒り)

0-3.jpg

<優勝軒>の左側には、日本食レストラン OMAKASEが在る。・・また次回に入店してみるか?

0-5.jpg

この時点の時刻 AM 9:40 優勝軒の開店時間を嫁が店員に確認する。
開店時間は AM 10:00!時間潰しに、周辺の店舗を探索する。たまには二人で
ウインドショッピングも好いもんだ〜〜

0-4.jpg

開店時間ジャストで入店し、メニューを見てビックリだ〜!!一番安い<塩ラーメン>が
何と P320?立派な値段だ事!・・・本当に、この値段の価値有るラーメンだろうなァ〜?
俺は味噌ラーメンと餃子、嫁は醤油ラーメンを食べたが??・・二人の感想は、
一言で、「値段が高いので、美味しく無い!」です。

0-6.jpg

美味しい条件には価格は重要な薬味だ、アラバンの土地柄で値段を設定したと思うが、
疑問だ?これぐらいの味で P320~? マカチィでさえ、ラーメン・チャーハン定食P230で有るし
味も引けを取らない、<フィリピン国内、日本食店食べ歩き夫婦>の採点は70点
最後に、食べ残しの餃子とラーメンのスープを愛犬達の餌と思いテイクアウトを頼んだが、
味を盗まれる事を恐れテイクアウトは駄目でしたので・・・採点のやり直しで、60点だ!
スープを持ち帰って直ぐ作れるスープなのか???テイクアウトを断った店は初めてだ!
我々夫婦をなめるなヨ〜〜二度と行かんゾ〜!!!・・・・・ 犬達も怒ってる!!!

関西人のラーメンに対する値段感覚は600円以上は高いとの調査結果が有る
フィリピンの感覚ではラーメン一杯P150だろ〜ナ〜
<マルちゃん正麺、味噌味>の採点は75点だから、優勝軒の負け・・当分、優勝できんナ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。