広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年03月30日
さらばバギオの夜&変だよ韓国社会




愛媛県松山市の約一か月間出張業務を終え、昨日、神戸市御影のマンションに帰りました。
今日は大量の洗濯物と格闘しようと、張り切っていたのに、生憎の雨空です。

先日のハーグ三者(米、日、韓)会議での、韓国パク・クネ大統領の安倍総理に対しての
非礼な態度に世界から批判する記事を多く目にする。・・・反日政策で国民の支持を受けようとし
あんな態度に成ったのか?・・・何か?・・単純過ぎる。・・その辺の<アズマ>=おばはん、なら
好いが、一国の大統領が、単なる<アズマ>態度で良いのか?慰安婦など本当に実在するか
解らん問題をつついて、逆に、ベトナム戦争時の韓国軍の慰安以上の蛮行が問題に成りつつ有る。

当時、韓国軍を大量に派兵したのは、クネおばはんの、おとっちん、ちゃうの〜
現実は、買春婦の韓国人は世界各国で一番多いし・・韓国内自殺者も人口比率で十数年世界一、
婦女性的暴行も世界一、カード負債率世界一、?・・・など、世界一が多いから立派な国家です。
国内は失業者問題、製鉄所ポスコの海外プラン爆発、サムソンとアップル社の訴訟問題、
現代自動車の訴訟問題、大韓航空の縮小など・・・財閥系企業の業績不振など経済も問題山積、

そ〜いえば、ポスコの子会社の会長って、パク・クネのシャブ狂いの弟ちゃうの〜
妹も公金不正利用で訴えられ、刑務所に・・・なかなか家族も色々やる<華麗なる一族>やんけ!
こらァ〜<クネ・オバはん>過去の他国の歴史を捏造しないで、山積国内問題に向き合え!
??無理か?国民の代表がクネおばはんだから、国民はもっとバカか?も〜中国人に成れ!

馬鹿国の話しはこの辺で止めて、まだ国民性は我慢できるレベルの愛する事の出来るフィリピンの
バギオの夜の風景・・・昔は夜には車は少なくなり、車も古く汚かったが、今は日本と大差が無い。


1-1.jpg

バギオの拠点と言っても過言じゃ無い、シュー・マート S/Mのロゴは何処でも目立つ
各地の待ち合わせ場所で、好く利用する目印は S/M

1-2.jpg

夕食を終え、ホテルの部屋で呑み直す為、途中でグロセリを見つけ、ビールやつまみ・氷を買って
表を見れば、昔、訪れた時は廃墟の様に立たずんでいた、ホテルが見事に復活していました。

1-3.jpg

二日酔いの早朝の窓外の風景、ハッキリしない頭に、この日記録的低温8℃の空気が
飛び込んで来てしまった・・・めちゃくちゃに寒い空です。

1-4.jpg

バギオでの一日は、瞬く間に終わり、愈々カビテに帰る時が来ました。心の中で「又、嫁と来るヨ〜」
1-5.jpg

3泊4日の<ビガン><バギオ>の旅でした。今後も嫁と二人旅を楽しんで行きたいです。
フィリピンには、まだまだ俺達の知らない、フィリピンが在ります。観光地は勿論だが、
訪れた場所の恥部や、人々との触れ合い、・・・危険な事も有るでしょうか?・・・素顔が好いですネ〜。
素顔のフィリピンを旅したいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


2014年03月15日
ビガンからバギオに向う南シナ海の海岸




今日は、このブログが切っ掛けで友人に成った、N氏に会う為、松山市から
高知市に向かうので、本日は完全な手抜きブログです。・・・ご勘弁願います。


ビガン観光を終え、次に向かったのは バギオです。バギオはフィリピンで
No.1避暑観光地でフィリピンの軽井沢です。 今度で二度目の訪問に向かいます。

朝霧の中、南シナ海海岸沿い道路を、ひたすらバギオに向け南下します。

0-1.jpg

南シナ海を観るのも、嫁と付き合い始めた頃<カイラブネ>に行って以来
二度目です。

0-2.jpg

高知県生まれの俺は、子供の頃、太平洋だけを観て、人生が終わると思っていた。
0-3.jpg

まさか?嫁と二人で、南シナ海の海岸沿いを車で走るとは、人生は何が有るか・解らん!
0-4.jpg

やがて、バギオに向かう山道に入る、・・バギオに近づいて来た山道沿いに
箒を売る小屋を見つけて、車を止め、嫁が早速、得意技で値切りたおしている。

0-6.jpg

嫁が、戦利品の帚を携え、車に帰ってきた、戦勝報告では、P130をP75で
ぶんどって来たらしい!・・・・悪魔!

0-5.jpg

嫁の標的に成った、お店は可哀想〜!嫁は狙った獲物は確実に手に入れる!
まるで、サバンナのハイエナの様です。あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
嫁の獲物を狩る並外れた能力で・・・俺は嫁の戦利品にされました。たらーっ(汗)たらーっ(汗)黒ハート


                    にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。