広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年01月29日
夢にまで観たビガンに到着!




ブログサイトのリニューアルなんかしやがるから、元の状態にする迄四苦八苦してます。

昨日夜、フィリピンの嫁に定時連絡TELしたのですが、嫁の声は涙声でした。、
俺は咄嗟に、<やったナ〜車をぶつけたのかァ〜〜>と思いどんっ(衝撃) 身構えて、嫁の会話を待ちました
嫁=『車じゃない!<さくら>が今日の朝、病院で亡くなった。先生が高齢だから仕方無いと』
雷俺も絶句し、言葉が無いです。たらーっ(汗)13年間、我々夫婦と共に歩んだ日々が思い出されます。音楽
<さくら>の死を・・・ブログで長々と書く気は無いです。ただ、ブログにも登場した愛犬ですので、
今回、報告させて頂きました。


本題のビガン到着です。
嫁一人の運転でしたが。11時間の長い運転でも、何のミスも無く無難な、運転でした!黒ハート
俺は出発前、嫁に 「貴女は車の運転は上手いが、長距離運転は未だしてない。
今回、ビガン往復運転すれば、凄いレベルアップに成るから頑張りなさい!
何か有れば、俺が運転するから、」と嫁に引導を渡しました。
でも、俺、最初からフィリピンの道路で長距離運転なんかしたくも無く、嫁に往復、お願いする予定でした!
俺って!本当に腹黒い、悪い日本人です。むかっ(怒り)
でも、嫁の為です。  悪しからず。ダッシュ(走り出すさま)


1-1.jpg


ビガンに到着は、夕方4時すぎだったので、急ぎホテルに向かいます。
1-2.jpg


車で通りを走る、・・風景が17世紀のスペイン統治時代の風に変わる様です。
1-3.jpg


でも、現実は現実!フィリピンです。庶民生活の活動の真っ最中で、
俺の求める、ノスタルジックなのは、スペイン風建築物だけです。

1-4.jpg

嫁も運転に疲れた様で、早くホテルでシャワーがしたいでしょう。
長距離運転ご苦労様でした。
此処で俺は嫁に 「アサワコ、俺、国際免許証、バハイに忘れたョ〜」
嫁=『 好いョ〜 大丈夫!ライセンス無いでも、運転は出来るでしょ!ポリス見ないから!』
俺=「俺ノ〜ライセンスで運転するの〜?」 嫁=『アサワコ、忘れるから、ペナルティーです。』
「かァ〜ちゃん、堪忍!」・・・で、何とか許して頂きました。

教訓=「フィリピン女性と付き合うには、直ぐ非を認め!謝りましょうゥ〜う〜!」


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


2014年01月28日
憧れのビガンに向け出発!




1/27のブログUPは、ブログ掲載サイトがリニューアルされた為
作成が上手くいかずに申し訳御座いません。アルコール性認知症にはキツイです。
一から又勉強です。1/26のブログ文章と写真が一致していない物に成りましたので、削除しました。
悪しからず!

今回も、試験的UP状態です。

写真は、長年の俺と嫁の、<憧れのビガン>に向かってハイウエイを走ってる物です。
自宅をAM4:30に出発 車(セダン)



1-1.jpg

AM6:00ハイウェイのサービス・エリアで朝食(マクドナルド)です。
此れから、往復 ≒1,300Km の長い距離を無事走ってくれた頼もしい、我が愛車、三菱モンテロ・スポーツ
颯爽と光ってます。  

1-2.jpg

嫁は、何でも大事な物には名前を付けます。
今回は、愛車に命名しました。名は=KENTAです。
19年前に16歳でバイク事故で亡くなった俺の息子の名です。


1-3.jpg

俺の左手上腕に有る、タトゥーの鷲が足で掴んでるフラッグにKENTAの
名を初めて見た嫁が、誰の名前か?聞かれた時は、正直に「死んだ息子」と教えました。


1-4.jpg

嫁は、何時も、若くして亡くなった彼の名前を忘れないで居てくれます。たらーっ(汗)


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。