アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
・チ�・テ・ッ・ケ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ルI、テ、ソ オレネイソヘ
犬が9匹に!&ダスマリニャスで新しい日本食レストラン見〜付けた! (03/25)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・・」・ネ・� ・皈・コ amazon
朝のマカチィ (03/25)
・ヨ・鬣・ノ リ抜シ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` エメ、ュ amazon
新年早々、俺の趣味=銃 (03/25)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/07)
BagssjpPailm
ビガンからバギオに向う南シナ海の海岸 (03/05)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/03)
ル|ホン エレ� ・チ�・テ・ッ・ケ
今回、帰国時の買い物?、(3) (02/29)
BagssjpPailm
世紀の一戦&フィリピンの洗練された風景 (02/29)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ムゥ`・レ・チ・螂「・� ヨミケナ
マニラ市内=PASAY(パサイ)の日本食品店3軒 (02/29)
copy2021Wathe
カビテの工業団地内に在る日本食店、一本槍 (02/27)
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2015年09月04日
国連事務総長って最悪だ&冥土の旅の1里塚




9/3、中国の抗日勝戦70年記念軍事パレード?どの国が?日本はアメリカを中心とした
連合国軍には敗戦したが、その時の中国は蒋介石の国民党で毛沢東の共産党なんかじゃ〜無いです。
共産党が日本に勝った?文化大革命時代に何千万人もの自国民を虐殺した共産党の勝戦パレード?
歴史歪曲パレードその物だ、出席したのも、プーチン、パク・クネ&国連事務総長のパンギムン
韓国は歴史歪曲の専門国家だから、こんな歴史歪曲パレードに出席出来るんだ!

国連の事務総長までもが、国連は世界の平和維持、経済・社会の安定、人権保護、の推進が業務の
なのに!軍事パレードに出席する?・・本当にバカの極みだな〜〜歴史を勉強したのか?
同日に、シリア難民の幼児がトルコの海岸に打ち上がったのに!中東のイスラム諸国の諸問題、
難民問題等々問題山積なのに中国の軍事パレード出席?中国の属国精神は将来の千年も直らない。
中国の属国人のパンギムンが国連事務総長?国連の分担金出資率13位の韓国人のバカが何故?
昔、誰もが名前を知っていた、第3代国連事務総長ウ・タントの足元にも及ばない能無しパン!
パン?・寿司を喰え〜!・・潘基文よ、能無しを自覚して早く辞めて、世界の迷惑だから!!


<冥土の旅の一里塚>

一休和尚の歌で、(門松は冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし)と有るが!
正月の浮かれた庶民の気分を諌める意味の歌なのですが、俺には年々歳を取る哀しい歌です。
15年以上、日本で正月を迎えた事が無いので門松は見ずに済んでいましたので一休和尚の
心境は無かったのですが。最近は、毎年訪れる誕生日が門松に代わり一休和尚の心境に成ります。
・・・浮かれ気分に成れません。・・


俺と嫁の誕生日月の四月は、俺が日本で出稼ぎ中の期間なので、訪比の五月が二人の
共同誕生日会です。・・この歳に成って誕生祝い?・・めでたくもなし!・・・です。


0-1.jpg

今回は嫁の手作りバースデー・ケーキです。朝から、ケーキ作りの開始です。

0-2.jpg

嫁は、料理は何でも自分で創る事が大好きで、今回のケーキ作りも初めてです。

0-3.jpg

レシピ本も見ずに、いとも簡単に作り上げます。好きこそものの上手成り、ですね〜
この人の能力って、無尽蔵?・・最近は尊敬に値します。


0-4.jpg

嫁の結婚相手の理想を聞いた時の答えが、『顔はポギー、金持ち・・・嘘よ〜冗談!
本当は顔もお金も関係無いの、私は尊敬出来る人が一番』と言った。俺が「尊敬する男」?
期待を裏切らない様に頑張ります。


0-5.jpg

満足な出来上がりなのか、自画自賛のカメラ撮影!写メを友人達に送り、招待するが。
遅いので、一足先に二人で誕生祝いのローソクを飾る。


0-6.jpg

嫁がローソクに点火して、嬉しそうに、『このキャンドル凄いから観てて!

0-7.jpg

観ていると、何と、このキャンドル、廻りながら花びら型に開くのです。
昼間、一人で買い物に行ったのは、これを買いに行ったのか!


0-8.jpg

花開きながら、廻るローソクの火を観ながら、心で一休和尚の歌を変え歌を
歌ってた。(誕生日キャンドルは冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし)

この時のケーキは本当に美味かった!嫁の優しさが味付けで、甘かった。で〜す〜


**お知らせ:来週から山梨県北杜市でプラント工事に従事します。
宿泊場所は韮崎になりますが、仕事の状況と宿泊場所のWi−Fiの電波状況が
不明ですので、更新が出来ない場合が有りますが、可能な限り更新します。
もし、更新が無くても、心配しないで〜〜


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4142584
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント
中澤様
本当に、お久しぶりです。
奥様もP国に帰られたのですね。
仕事が有るので仕方がありませんね。

Samさんも少し元気に成りました。
今日からP国観光に出発しました。
私と中澤様との初めて出会いと同様の機会がありそうです。
来月の盆期間中に、私の出張先の真岡市で初めて対面します。
P国を愛する友人が出来るのは、何歳に成ってもワクワクします。

中澤様も、熱い高知での生活、くれぐれも、御身体を、ご自愛ください。
Posted by:Matt at 2016年07月18日(Mon) 13:30


Mさん、御無沙汰いたしております。暑さ一段と厳しき折、ご自愛ください。ご友人も少し元気になられた由、ご同慶の至りです。家内も6月に帰国して1か月滞在しましたが、会社が心配なのか同月末に離日しました。我々夫婦の宿命ですので諦めております。Mさんも移住できる日を一日千秋の思いで頑張っておられることと拝察しております。ご友人にも宜しくお伝え下さい。またお会いできる日を愉しみにしております。
Posted by:中澤惠三 at 2016年07月16日(Sat) 19:06


Sam 様

お久しぶりです。

我々は、何かの縁でP国に関わり、P人女性を愛し、移住を考えた。
今、俺は思います。単にP人女性だけで移住を考えたのか?もし一人きりでも移住を考えたのか?
俺もSamさんの立場だったら?・・・俺は一人で移住します。・・昔の苦い経験を払拭する為も有りますが、俺はP国が嫌い!で愛してます。
話しが、私ごとになりました。

Samさん来週からのフィリピンを満喫して下さい。そして、ありのままの空間の中でP国を好きに成って!そして、希望の一片でも掴んで!

俺は今、栃木県の真岡市で出稼ぎ中です。
神戸市の本社に帰るのは、11月末です。
電話番号をお知らせします。・・・心配しないで、別に他人に知られても一年後には変わる番号ですから。
090−4645−3310か
080−7813−5597にかけて〜〜ね!

では、連絡待ってます。

Posted by:Matt at 2016年07月15日(Fri) 19:34


MATTさんご無沙汰しています。

あれから月日もたち、落ち着きましたが、ただ時々淋しい気持ちがよみがえる時もあります。
移住という夢が消えた今、老後をどの様に過ごして良いのか気が抜けてしまっています。

P国の友人の誘いもあり、来週の月曜日から8日間、マニラ&プエルトガレラに行ってきます。
今回は、かねてより訪問したかったオリエントパールの琴さんで予約をすることができました。
写真を撮ったりとのんびりしてこようと思います。

今回は向こうで一人旅ですのでなんか変な感じがします。正直寂しいです。

彼女が最後の女性と思いお付き合いをしてきましたので女性関係はもう卒業です。

海や夕日や自然を楽しんできます。

それと近いうちにMATTさんが移住される前に日本でお会いできればと思います。私は時間が自由に取れる身になりましたのでMATTさんのおられるところまでお伺いします。メールアドレスを期してますのでご連絡先をお知らせいただければ幸いです。
Posted by:Sam at 2016年07月14日(Thu) 11:27


中澤様
そ〜なんです。
友人と言っても、まだ面識の無い友人ですが。
カビテで会える事を愉しみにしていたのですが。
残念です。私は日本男性とフィリピン女性の恋愛に
アドバイスは出来ません。ケースバイケースですから。ただ、友人が今後フィリピンが嫌いに成らない事を
祈り、機会が有れば是非、我が家に訪問して頂ければと思っています。

中澤様がフィリピンで生活をする時を愉しみにしています。
Posted by:Matt at 2016年04月18日(Mon) 18:44


Mさん、御無沙汰しております。時折ブログを拝見しMさんの安否を確認させていただいております。お元気そうで安心しております。ところで偶然、Mさんとご友人との交信に接し、心を痛めております。小生もカビテに居を構える者として、SAMさんにも大変親近感を抱いておりました。人格的にも高潔な方とお見受けいたしております。移住は断念されたとのこですが、比国にご縁がある由、機会がありましたら当家においても励ます会を設定いたしたく考えております。それでは再会を楽しみにしております。
Posted by:中澤恵三 at 2016年04月18日(Mon) 09:11


御無沙汰いたしております。時折、Mさんのブログに接し、安否の確認をさせていただいております。お元気そうで何よりです。ところで偶然Mさんとご友人の方との交信に接し、心を痛めております。小生もカビテに居を構えている者としてMさんをはじめご友人についても、大変親近感を抱いております。加えて、ご友人のお人柄も尊敬に値する感を否めず立派な方であると確信しております。移住を諦めるとのことですが、比国にはご縁もある由、機会がありましたら是非ともMさんとご一緒に当家にもお足をお運びいただけたらと思います。また、お会いできる日を楽しみにしております。
Posted by:中澤恵三 at 2016年04月18日(Mon) 08:53


SAM 様

そーですか!
残念で、言葉が御座いません。
慰めも悲しく、俺には出来ません。
今は、今後の人生に幸有れとお祈りします。

ただ、カヴィテに一時でも将来を共有した。
Mattと言う友人が居た事は忘れないで、
何時でも遊びに来て下さい。お待ちしてます。
多分一年後には、移住します。
Posted by:Matt at 2016年04月04日(Mon) 19:50


こんばんは、MATTさん。
今日は、残念なお知らせになってしましますが、
彼女とのお付き合いを解消することになりました。原因は、娘の実父と寄りをもどしたようです。
1年前にもひと悶着あったのですが、謝罪もあり1度目でしたので許しましたが、2度目は許しません。2度あることは3度あります。

やはり、遠距離恋愛は難しく、少し待たせすぎたかなとの反省もしてます。
但し、将来の基盤と生活設計を立てられる前に移住をすれば失敗しお互いが不幸になりますので一生懸命やってきたのですが、通じなかったようです。
P国の友人が今日確認してくれFBに結婚しましたと記事がアップされ写真も載っていたそうです。

約10年間、私に生きる生きがいと投げやりにならずにできたのは彼女と娘のおかげだと感謝しています。最後はこのような結果になってしまいましたが楽しい思い出しか残っていません。

MATTさんとは彼の地で酒を酌み交わし楽しく語らう日を思っていたのですが、残念でなりません。

P国には友人や知人もいますので何年に1回かぐらいは訪問するかもしれませんが移住の目的は彼女や娘と楽しく暮らすのが目的でしたから、移住することはなくなりました。

日本でごくごく平凡な老後を迎えそうで残念ですが、幸せな10年間をすごすことができました。
Posted by:Sam at 2016年04月02日(Sat) 19:56


中澤様
遅くなりましたが。あけましておめでとうございます。
12/23〜1/10迄、フィリピンに帰ってました。その間
ミンドロ島の琴さんのホテルにも行ってきました。
又、仕事が暇に成ればブログにUPします。
奥様と高知で生活されるとか?夫婦水入らずですネ!
近くに行く事が有れば連絡致します。

Posted by:Matt at 2016年01月14日(Thu) 15:24


Mさん、新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。大変御無沙汰いたしております。お仕事ご苦労様です。私の近況についてお知らせします。本年2月初旬を目途に家内が永住権取得を目的に本邦にまいります。事業を他人任せにしますが家内がコントロール可能と申しますので承諾しました。そのようなことで、高知で2月から夫婦で生活しますので高知にご縁がありましたら、またご連絡願います。
Posted by:中澤 恵三 at 2016年01月13日(Wed) 09:39


中澤 様
いつも有難うございます。
嫁の仕事に対する熱意には私も感心します。
彼女のスキルが活用出来る機会を模索して
助力するつもりです。

仕事でブログはしばらく休止しますが
連絡は、このコメントで可能です。

中澤様の御健康をお祈りしています。
Posted by:Matt at 2015年09月07日(Mon) 10:20


Sam 様
おっしゃる通りです。中国、韓国は不毛です。
国民が早くプロパガンダから抜け出す事を
願うばかりです。

ブログにも書きましたが、仕事の為しばらく
更新出来ませをが、何か有ればコメントで
連絡は可能です。
Posted by:Matt at 2015年09月07日(Mon) 10:03


Mさん、お久し振りです。イヤー驚きました。奥さんのケーキ作り大変なもんです。ファッション・アパレル関係の仕事がお好きなようですが、この写真で全て理解できました。奥さんを応援してあげてください。どこかで必ずチャンスに巡り合いますよ。老後のためにアレコレ思案するのも愉しいものです。特に、現実的なスキルのある方には、グット現実を手繰り寄せることになりますので、頑張って下さい。本文入手時期には出張されていることと思いますが、益々のご健勝をお祈りいたします。
Posted by:中澤惠三 at 2015年09月07日(Mon) 07:45


こんばんは、MATTさん。

なるべく、偏見は持たないようにとはおもうのですが、中国、韓国には困ったもんですね。
反日感情を持たせることで自国の民の不満をそらすのでしょうが、いつかは中国も共産党独裁が崩壊する時が来るのではないでしょうか。

騙す人の論理ってめちゃくちゃですね。
今回は、いい勉強になりました。

ウ・タント事務総長、懐かしい名前を思い出しました。
Posted by:Sam at 2015年09月05日(Sat) 23:04



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。