アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
5513 ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`
自宅周辺の食事処=最近のトレンド (04/01)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ルI、テ、ソ オレネイソヘ
犬が9匹に!&ダスマリニャスで新しい日本食レストラン見〜付けた! (03/25)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・・」・ネ・� ・皈・コ amazon
朝のマカチィ (03/25)
・ヨ・鬣・ノ リ抜シ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` エメ、ュ amazon
新年早々、俺の趣味=銃 (03/25)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/07)
BagssjpPailm
ビガンからバギオに向う南シナ海の海岸 (03/05)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/03)
ル|ホン エレ� ・チ�・テ・ッ・ケ
今回、帰国時の買い物?、(3) (02/29)
BagssjpPailm
世紀の一戦&フィリピンの洗練された風景 (02/29)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ムゥ`・レ・チ・螂「・� ヨミケナ
マニラ市内=PASAY(パサイ)の日本食品店3軒 (02/29)
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2015年06月07日
近所のコンドミニアム&友人に失望した!





昨日、無事帰比から地獄の出稼ぎ国<日本>に帰って来ました。

帰比の間、夫婦の絆は相変わらず良好で愉しかったのですが。今回は、「カヴィテに家を
購入する為にハイチに出稼ぎに行く」と旅立った友人だが??今回は完全に失望した!


先月23日に帰比していた俺は、25日ハイチから訪比する友人の為わざわざダスマから
マニラ空港に迎えに行ったのだが、途中で嫁の携帯に電話が入った!相手はこの友人が前回関係した
トンド出身の女で、金の支払いの事で店のマネージャーから苦情を受けた嫁が『日本人からお金を
貰って無いとトンドの女が言ってるらしい』とあきれ返ってた女からだった!・・その電話の内容も
全く馬鹿にした物で、道が混んでいてタクシーが無いからトンド迄迎えに来て的な内容で!
流石の嫁もブチ切れ状態!『何故?友達は、トンドの嘘つき商売女に私の電話番号を勝手に教えるの』
??俺も全く同感で「何で!商売女を迎えに行かないかんの〜何様のつもりや?ほっとけ!」・・・

そもそも、それが今回の友人に対する不信感>>失望の始まりで、初日から五日間かは糞商売女と
ベッタリで住宅探しや、コンドミニアム見学の話は彼の口からは一言も無く、当方からも糞女の居る
期間は話も出来なかった!・・六日目の朝は、たまたま女の子供が病気で昨晩帰ったらしいので?
一人だった。俺は心で「商売女は子供を都合の好い時に病気にするアイテムか?ハァ・ハァ〜
今頃は男と、カモ日本人の話をネタにシャブ&SEXを堪能してるワ!」当人は又、帰る迄に
再会を期待して頭が一杯の様に俺は感じたが、家探しの絶好の機会なので、嫁、俺、彼の三人で
昼飯を京八で食べ、その後直ぐ2〜3か所のサブデビションを観て、その一か所からは見積書も
貰ったが、彼から出た言葉は「これ買うわ」だけで!スペックの確認や支払計画(期間・銀行・金利)
の相談も無く、2時間位で本人は、とっととマッサージに行くからと近くで車を降りた!
俺は本当に呆れた!二時間で決められる簡単な事か?フィリピンで家を持つ事が簡単か???
俺は苦労した!騙されもした!・彼が簡単に出来るなら俺達に買って見せて下さいと、言いたい。
今回は完全に馬鹿にされた感じで、彼には失望したので、彼には猛省を促す意味で距離を取る
メールを入れました。「今後、女遊び目的の付き合いは致しません。最後の助言、家の件はプロに
頼んだら?」(原文のまま)と!・・その後、返信は無いから、それまでの人だった様です。

前回の家を購入した時も我々の忠告を無視して、前の女に家を取られ、我が家に4日も転がり込ん
で来た事もう忘れたか?・俺達はお前の都合の良いパシリか?善意で動いていた俺を馬鹿にしたか
らには、今後、彼が真剣に一軒家購入を考えるなら、その道のプロに金で動いてもらうしか無い!
(前回も女名義にされた時も俺の忠告=女が勝手に売買出来ない方法が有るから専門家に相談したら)
も少しの金をケチって簡単に騙される?自分を過信してるのか?フィリピンを女主体で考えて、
自分の性欲もコントロール出来ない人間は、俺の様に一人で一軒家購入する能力は無い!絶対に
無理だ!金で動いてくれる専門家に頼むしか無い。当然、俺の様に何でもダダでは動いてくれないヨ!
何処のレンタカーでも半日P3.000位は掛かるから、そのつもりで

我々夫婦が全くの善意で行動し、失望し、騙された様な結果でしたが、つくづく実感しました。
我々は誠意を持って接して来た結果が騙されても後悔はしません。俺達、生き様が恥ずかしく
無いから!親父が好く言っていた、騙すより、騙されよ!の精神です。

今、思い出したが。昔、組員でも無い俺を可愛がってくれたヤクザの組長が言っていた「女に
だらし無い奴には大事な仕事は任すな、簡単に兄弟(友人)でも裏切るから、信用するな!」・を


前回まで此処に有った、空飛びバナー君は、又、フィリピン行きが決定次第、再登場します。


我々夫婦が善意で真剣に、彼の為に住居探しをした証拠、自宅近くのロビンソン・スーパー
マーケット裏のコンドミニアムです。

0-1.jpg

前に、このコンドミニアムを観た時はロビンソン・スーパーマーケット裏の正門側から
入ったが、今回は裏門の此処から入りました。セキュリティーもしっかりしている様だ!


0-2.jpg

今回は、購入者でも無いから、部屋内部の確認はしませんでした。購入者でないので
特に近所のコンドミニアムで無責任な会話を嫁が嫌うからです。他人に住居を紹介するにも
嫁には双方に無責任な事をすれば嫁には大変なリスクに成るのです。此の意味、色ボケした
人間には、全く理解出来んでしょうが!それがフィリピン不理解者の能力??


0-3.jpg

この道を下がり左に行くと、ロビンソン・スーパーマーケットに行けます。このコンドミニアム
俺も気に入っている。生活全般的に全て整ってる。住宅探しは基本が有るでしょうが!??値段の安い
だけで買うのか?・・俺が馬鹿にする「安物ん買いの銭失い!」か?


0-4.jpg

この写真左に在る大きなパラポナ・アンテナ、日本人がBS放送を見る為に設置したのかな〜
先進的にフィリピンで生活を愉しむ人間には尊敬するナ〜


0-5.jpg

フィリピンで年金生活を真剣に考えている方達は、女だけで永住を考えた訳では無いと
思う。それだけで、海外での生活を愉しむなんて無謀で、人生失敗の元、1年間でも女断ちを
決心し、確実に生活基盤を創る位の決心と根性が無ければ、辞めた方良い!


0-6.jpg

フィリピンの家族の為に懸命に海外各国を飛び回って仕送りしている。近所の友人Mさんや
フィリピンで事業を拡げる為に再度、日本で頑張ってる我が故郷の先輩Nさんに再会出来なかったのは、
残念でした。又、次回は会いたいものです。

今まで彼から返信が無い事を考えると未だ自分の蛮行が解らない様だ!俺が今回の事このブログに
書く事も解るだろうから、この記事を見て自分自身を考えるが良い。
俺は、真実を描くのが真情で全て真実だから、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村









この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3767192
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント
PON 様

俺も過去では、褒められた者じゃ〜なかったです。
友人ほどは酷くなかったですが!
フィリピンに関わって三十年位ですが、まだ生活の拠点は日本です。
年金移住したら、俺もフィリピン気質になるのかな〜?フィリピン気質も好きですよ!
異文化を取り入れながらも、日本人でいます。
Posted by:Matt at 2015年06月29日(Mon) 12:45


現在40代の若造ですが昔の自分の話を聞いているみたいで耳が痛いです(汗)

友人と家族最優先で入れ込まないで割り切って遊ぶ分には良いとは思いますが・・・

フィリピンに住んでる方はフィリピーノ気質になっている方が多いので付き合うのに疲れることが多いですよね(気持ちはわかりますが・・・)

異国に行っても日本人の良さを失わず誇りを持って生きていきたいですね

Posted by:pon at 2015年06月28日(Sun) 05:23


Samさま
ただいま、Samさんの言う通り、本当に夫婦の貴重な時間を無駄にしました。
生活の拠点を確保するのは、大変重要な事で、生活の安定に繋がります。
二人で真剣に考える事も夫婦の絆を強くします。
貴方の真剣さが有れば、必ず良い物件か見つかります。
Posted by:Matt at 2015年06月08日(Mon) 20:23


MATTさん、お帰りなさい。

んん&#12316;ん、せっかくの安らぎの場にいかれてお知り合いの心無い所業で残念です。
失われた(無駄な)時間は取り戻せません。

私も棲家探しを始めていますが、日本でも家は一番大きな買い物になるので慎重には慎重を期していき時間を掛けていこうと思っています。

ましてやP国ですから、外国人には解らないことだらけだと思います。
事前に自分で調べられることや知識は得ておかないと英語や英文で完全に理解することは不可能です。

彼女(内縁の妻)も事前調査でバスやジプニーを乗り継いでイムスやシランに出かけ物件や周りの環境、予算内か等含めそれぞれの良い点、悪い点を報告してきてくれます。いずれにしても来年以降のことなのでじっくり腰を据えていきます。
Posted by:Sam at 2015年06月08日(Mon) 14:36


中澤様
無事、出稼ぎ国<日本>に帰りました。
比滞在中にお会い出来なくて残念でした。
友人は全く周囲の状況の見えない色ボケ爺に成り下がっていますので、
親切なお話を紹介する人間では有りませんから
中澤様の判断は的確です。全く困ったものです。
ミンドロ島の事業、成功を祈ります。ミンドロには
高知県出身の女性(琴さん)が経営するホテル、オリエント・パールが在ります。
嫁と訪れた事が在ります。又、行きたいです。
Posted by:Matt at 2015年06月08日(Mon) 13:53


Mさん、無事のご帰国ご同慶の至りです。小生、比国のオーチャードゴルフ場内及びアギナルド・ハイウェイ通りに僅かばかりの土地を所有しておりますので、Mさんのご友人に10年前に購入したプライスで売却の交渉も考えておりましたが、Mさんのブログで直ちに断念することにしました。現在、小生はミンドロに土地を購入し、ジンジャーとライスを生産してマニラで販売するこを計画しております。上手くいきますかどうか勝負するつもりです。台風の通過がなく安定して収穫が見込める土地であるとのことですが、さてどうなることやら、またご連絡します。
Posted by:中澤惠三 at 2015年06月08日(Mon) 09:11



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。