アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

MATT
現在マニラと大阪を行き来し、将来カビテの自宅で 年金生活を夢見る。時空の旅人
リンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
5513 ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ`
自宅周辺の食事処=最近のトレンド (04/01)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ルI、テ、ソ オレネイソヘ
犬が9匹に!&ダスマリニャスで新しい日本食レストラン見〜付けた! (03/25)
・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・・」・ネ・� ・皈・コ amazon
朝のマカチィ (03/25)
・ヨ・鬣・ノ リ抜シ ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` エメ、ュ amazon
新年早々、俺の趣味=銃 (03/25)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/07)
BagssjpPailm
ビガンからバギオに向う南シナ海の海岸 (03/05)
BagssjpPailm
バタンガス州のリゾート施設を探索 (03/03)
ル|ホン エレ� ・チ�・テ・ッ・ケ
今回、帰国時の買い物?、(3) (02/29)
BagssjpPailm
世紀の一戦&フィリピンの洗練された風景 (02/29)
・チ�・テ・ッ・ケ ・ムゥ`・レ・チ・螂「・� ヨミケナ
マニラ市内=PASAY(パサイ)の日本食品店3軒 (02/29)
最新トラックバック

広告

posted by fanblog
2015年03月30日
平穏な日常そして友人一家




年度末は土日返上で、超!超!多忙だったので、ブログ更新は今日に成ってしまった。
あ〜もう〜こんな日本での出稼ぎの仕事には飽きて、苦痛に成って来た、早くフィリピンでの
年金生活に突入したいですね〜〜

俺と同期の友人や、将来を真剣に考えてる40〜50歳台の後輩は、年金に対して不安を
持っている。ある友人などは、もはや恐怖らしい!理由は?60才に成っても家のローンが有り
その上、子供が未だ学生で、まだまだこれから金の要る年代らしい!・・彼は「家を売るしか無い
それでも、少しローンは残るし、希望の金額で売れるか?考えたら頭が痛い!」彼の境遇は深刻で
同情をしてしまう、でもフィリピンで頭の中が一杯の俺に、日本での将来にアドバイスなど
悪いが出来ない。・・将来設計が悪いからと簡単に言えないのが日本の社会なのかも?
例えば、住宅ローン一つを考えても70才台迄でも組めるローンも有るし、銀行は借り手の
リスクなんか考え無いし、考える事は回収能力の有無だけ!銀行の利益だけ!借り手の老後など
何の興味も無いだろう!・・俺が51才で堺市に建てた家のローンも71才迄の20年ローン
だった!その家は現在、息子がローンを引継いだが、住宅ローン?可笑しいやろ?
70才のじじいにローンを払う年金を貰ってる人間が要るとでも思ってるのか?資産家じゃ〜
ね〜ぞ!一般人は!貧乏な年金生活庶民じゃ〜・・・ローンが払える年金?くれ〜!

も〜嘆いても仕方が無いから、俺は日本を脱出する。30年以上憧れたフィリピンでの
年金生活に向けて、2年後に!・・・一番の問題は会社?すんなり辞めさせて!
今週末から又、5か月間の新設工事で出張です。嘱託社員は安いから思いっ切り
こき使いやがって!・・・耐えるぞ〜仕事!理不尽な日本社会にも!2年間!?


スカイダイブグアムあと二か月でフィリピンだ〜〜

フィリピンで年金生活を送る時には、何の憂いも無い生活をしたいですね〜〜
一日を如何に愉しんで、身も心もストレス発散が出来る環境を自分から創る努力が必要だ!


0-1.jpg

この日は朝から夕方まで暇!朝、ゆっくり起きて、朝食は?決まって無いから!
やっぱり!庶民の、お店ジョリビー


0-2.jpg

我が愛車の左は昔からスタイルを維持し続けて要る。エンジン以外は総ハンド・メイドの
ジープ!当然ですが、クーラー無し!CD/プレイヤーは外部から持込のみ可能!


0-3.jpg

俺は今計画中の事が有ります。ジープじゃ〜無く、バギー車です。50ccのエンジン
3速バック1速、長さ≒1.5m、幅≒0.9m、重量≒170Kg中国製、価格20万円を
フィリピンに輸出して、自分の足にしたいのですが?問題は輸出方法で日々楽しんで悩んでます。
誰か良い方法知りませんか?コメント下さい。


0-4.jpg

朝食後、まだ暇なので、白髪染めの為、行き付けの、優しいバクラさんの居る
バーバーショップで暇潰し。


0-5.jpg

フィリピンのバーバーショップは確実に!100%バクラさんです。
その道の愛好者には、天国だ〜あ〜ァ〜ハ〜〜?


0-6.jpg

この日、夕方から2〜3年間会って無かった、近所(車で≒10分)の友人が
訪ねて来てくれた。俺も嫁も朝から愉しみにしていた。バーバーショップに行ったのも
この為でした。フィリピンで知り合った友人関係は不思議です。しょっちゅう会わなくても
会えば直ぐ距離感が無く成る!


0-7.jpg

彼には、この奥さんと可愛い娘さんが居る、彼も此処カヴィテで早期に
移住生活を夢見て居る。家族と一緒に生活をするのが好い決まってるが、俺にも
彼にも、ハイチで出稼ぎの友人にも、それぞれの事情や問題が有るが、それぞれの
事情や問題を乗り越えてから始まる移住生活は、その分、もっと愉しい生活に
しなければ、移住した意味が無い!・・だから俺は愉しむゾ〜フィリピン年金生活を!

その為に、是非、誰か教えて下さい。バギー車の輸出方法を!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村







この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3482952
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


コメント
了解しました。俺もその気は無いですヨ〜
Posted by:Matt at 2015年04月08日(Wed) 14:41


忘れていました
私行ってるバーバーはゴリラのようなマッチョです!
6月にMATTさんが行ってるバーバーに連れてってください(ちなみにその気は有りませんが.....)
Posted by:morita at 2015年04月05日(Sun) 10:06


こんばんわ

カヴィテです
やはり今は暑いですね!
GW楽しみにしています。
Posted by:morita at 2015年04月03日(Fri) 00:52


念願の移住まであと2年ですか。

私は、たっぷり5年はかかりそうです。
いくつかの課題のクリアを考えるともう少し必要かもしれません。

それまでの間に少しずつ基盤を整えていこうと思います。



Posted by:Sam at 2015年04月02日(Thu) 19:46


moritaさん
遅く成りすみません。ブログに載せる写真は時系列で載せていますので
遅くなりました。今、自宅?何処ですか?カヴィテ?
5月GW連絡して下さい。三宮が好いですネ〜
二か月後も是非、会いましょう。愉しみにしています。
Posted by:Matt at 2015年04月02日(Thu) 18:04


こんにちは
やっと載せて下さいましたね〜
3月は香港事務所でしたので、香港もホーリーウイークで殆どが休みなので3月31日から自宅に戻っています、2週間だけですが嬉しいですね。
5月GW後に大阪と神戸ですので連絡致しますので
野田か三宮で一杯?二三杯ご一緒してください
2ヵ月後はMATTさんの帰国に合わせて私も帰国します。
Posted by:morita at 2015年04月02日(Thu) 01:34



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。