アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Wordでの表紙の作り方

こんにちは.

ふと,ぼくはこのブログを見てくれる人に
何を提供できるのかなぁと思ったので,まず最近得た
レポートで使えるwordテクを紹介しようと思います.

当方,理系の大学生なので
同じく実験レポート書く方の参考になれば.

今回のテーマは「表紙を簡単に作る」です電球



では早速.
よくまわりの人のレポートを見ると
表紙を無理やり作っている人が多いです.
例えば,

1ページ目で3回改行し,フォントを大きくして題名
また数回改行してから,フォントを変えて氏名...といった具合で.↓の感じでしょうか.
(2007)

昔は僕もこれをやっていましたが,フォント変えたり中央揃えにしたり
めんどくさかった.
ですが,最近もっと楽な方法でやってます.

左上の「挿入」ってタブを見ると普通に「表紙」ってあるんですね.
昔からそういう項目があるのは知ってましたが
全部ダサいなぁと思って使ってませんでした.

しかし,下の方にスクロールすると「標準」っていうスタイルがあります.
これだとスッキリ&シンプル
レポートにも使いやすいです.↓

はじめから,必要な情報の大きさ・配置が決まってるから
あとは入力だけで簡単にキレイな表紙ができますキラキラ

見本はこういった感じでしょうか.ぜひ今後使ってみてください.

はじめまして

はじめまして.

自分で生計立てて独立し
大学に通いながら「やりたいこと」にチャレンジしていきたい.

そう思って始めました.
これから面白いと思うこと
どんどんやっていきたい.

よろしくおねがいします.
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。