アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月08日

※テンション高めにつきフライング※【新企画はじめました】大児の金曜特別ブツヨクショー


新企画。。。始動!!!!!


えっ??まだそんなにブログやってないじゃん。って?




そんなこと。。。。言わないでよ。。。。



気になるんだよ!!欲しいんだよ!!!
物欲、、、紹介させてくれよ。。





と!!!!いう訳で!!!!


毎週金曜日は、管理人 大児が
気になる。。。。
欲しい。。。。


そんな商品
そんなブランドを
紹介するコーナー!!!!!


【大児の金曜特別ブツヨクショー】


ここにスタートでございます!!!!






さああて!!!テンションあげていきましょう!!!
金曜日は暗黙の了解で、テンション高いと相場で決まってます!!!(※大児調べ)




第1回目紹介するのは!!!

【ハンティングワールド】!!!!


気になるんですよねー!



logo.gif

象をモチーフにしたブランドロゴ!!

大胆なデザイン!

ちょっと小庶民の大児には手が付けがたいですが、、
だからこそブツヨクが増す!!!



まずはブランドについて紹介していくよ!!!


【ハンティングワールド】とは
創業者 ボブ・リーが1965年にニューヨークに創設したアウトドア関連商品ブランド。
主にカバンを扱っていて、象徴的な機能素材の「バチュー・クロス」が1972年に展開されて以降、
ブランドを支える要素の一つになっている。

「バチュー・クロス」を使った【バチューコレクション】
2005年にブランド創設40周年を迎えて記念製品「BATTUE 4-40」発売。

昨年の2015年には創設50周年を迎えたブランドなのです!!


なっといっても特筆すべきは
「バチュー・クロス」をもとに、加工や異素材とを組み合わせたデザイン性!!


これがカッコいい!!!!
大児物欲の根源なのであります!!!!

まずはこちら!!!
6007BMDBK_BK_g1_tn.jpg

バチュー マンドゥラ[トートバッグ]ブラック




かっこいい、、、、
欲しい。。。。


こんなん持って〇タバでコーヒー飲みたい。。



中でも大児が1番ブツヨクなのが、、、、

3580AMGBR_BR_g1_tn.jpg

3580AMG マスタング [ショルダーバッグ] ブラウン



これが堪らない!!!!


ダークブラウンのボディに薄いピンクのアクセント。。
存在感は毛皮で演出。。。
ポケットも多く、マチは広いけどコンパクトで使いやすそう。。。

大児惚れてます。。。


値段的には破滅の一途を辿ってしまいますが、、、
いつかは欲しい!!(笑)
これぞブツヨクショー!!!


ブツヨク最高ですね、、



ハンティングワールドは時計も展開しているんですけど、
カバンよりはリーズナブルなモデルが多いので買えそうって思っちゃうんですよね、、


今回紹介したバッグ、
あんまり紹介していない時計は下記のリンクで詳しく見れるよ!!






ここから公式サイトに飛べば「バチュー・クロス」素材についても詳しく見れるので見てみてね!









それでは第1回「金曜特別ブツヨクショー」

お開きーーーーーーでございます♪♪♪


見てくれてありがとう!!
良かったらコメント、いいね、押してね!!!










UKサイズってなんだ!!何cmなんだ!!


第3回目!!「UKサイズってなんだ!!」


みなさん、靴を買った時、サイズ表記欄にある「UK」って見た事ありますよ!?

海外ブランドの靴を選ぶ時とかに、「UK」しかサイズ表記が無い事があって、、、、




(・・・・わからねえ、、、、、!!!)

と思って



とりあえず目分量で大きさを選んで

(・・・・え、、、全然入らねえ、、、、)

っていう状況になった経験ありますよね!?(笑)



ちょっと恥ずかしいよね!!

しぶしぶ店員さんを呼んだり、そこで履いてみる事をあきらめたりする経験、、ありますよね!!


、、、大児は何度かあったわけです。。(笑)
あれ、悔しいし、恥ずかしい気持ちになってしまいます。。



もし、、店員さんに

「大体、UK8くらいですかね。」とか、
「普段履いてるサイズ?UK8くらいかな。」

とかスマートに言えたら、、、
良くないですか?!



というわけでまいりましょう!!

第3回「UKサイズってなんだ!!」




「UK」というのは、イギリス(UnitedKingdom)のサイズ表記なんだって!!
日本だと「Japan」を簡易表記して「JPN」と靴に表記される事が多いみたい!


日本だと、「cm(センチ)」で大きさの単位を表すんだけど、
イギリスでは、「inch(インチ)」で大きさの単位を表すんだって!!


しかも、メンズ靴とレディース靴のサイズ表記(ピッチ)が違うみたい!!

ちょっとややこしいね!!!(笑)


↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓↓


【女性サイズ】
イギリス表記(inch)    日本表記(cm)
UK3.0 →→→       22
UK3.5 →→→       22.5
UK4.0 →→→       23
UK4.5 →→→       23.5
UK5.0 →→→       24
UK5.5 →→→       24.5
UK6.0 →→→       25
UK6.5 →→→       25.5


【男性サイズ】
イギリス表記(inch)    日本表記(cm)
UK6.0→→→       24.0
UK6.5→→→       24.5
UK7.0→→→       25.0
UK7.5→→→       25.5
UK8.0→→→       26.0
UK8.5→→→       26.5
UK9.0→→→       27.0
UK9.5→→→       27.5


なんか覚えやすい方法ないかなーと思った大児は、

思いついたのです!

簡単な覚え方を紹介するよ!!


ーーー例)あなたが 男性 の場合ーーー

24cm靴を探しています。


まず24に注目!

さらに1の位の「4」にさらに注目します。

その「4」に「2」足します。

そうすると、、、
4+2=6

これが男性のUKサイズ表示になります!!


だから24cmはUK6!!


嘘だと思ったら上に戻って確認してみてね!!(笑)



ーーー(例)あなたが 女性 場合ーーー

24cmの靴を探しています。


同じく24に注目!!

さらに同じく1の位の「4」に注目!!!

女性の場合は
「4」から「1」足します。

すると、
4+1=5


これが女性のUKサイズ表記になります!!

だから女性の24cmはUK5!!!


嘘だと思ったら上の表を確認してみてね!!!!(笑)




如何だったでしょうか???

これをマスターすればUKサイズなんて怖くない!!!


さて、覚えたことのおさらいへ出発!!!






リンク貼っとくのでおさらいしてみてね♪♪♪









タグ: シューズ
posted by matomeshow at 00:00| Comment(94) | TrackBack(0) | サイズ

2016年12月07日

ヌバックってなんだ!!


第2回!!「ヌバックってなんだ!!」





よく靴を買った時の説明書に、アッパー ヌバックってあるよね・・・

ヌバックって何!!!

なんの素材なのか!!

今回はその「ヌバック」とやらを徹底究明します!



ヌバック(nubuck)とは
皮革の表面をやすりとか、サンドペーパーで毛馬立たせ起毛加工させたものを言うんだって!


nubuckbuck というのは「牡鹿」のことみたいです!
元々ヌバックは、鹿やトナカイ等の動物の革を使用したものだけだったけど、
今は表側に起毛加工をしたものを主にヌバックと呼んでいるみたい!



特徴は起毛加工した事による、とても柔らかい触り心地!
起毛加工による温かみのある色のグラデーションがもう一つの特徴なんだって!!

使えば使うほど、起毛加工した皮革に艶がでて、味のある見た目になるんだって!!



長く使えば使うほど、味が出るシューズ、、、、








シューズ好きにはたまりませんなあああ!!


そんなヌバックを使用したシューズのリンク貼っときます♪♪♪







posted by matomeshow at 16:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 革靴

2016年12月06日

スニーカーってなんだ!!

はじめまして!

管理人 大児(ダイジ)です!

これから、みなさんに永く大好きな靴について発信できればと思います。

ちょっとした暇つぶしに、是非立ち寄って下さいね〜♪


さあああて!
記念すべき1回目は!!!

「スニーカーってなんだ!!!」

です!!(笑)


スニーカーブームですよねー

街中でもたくさん履いてる人を見かけます。
プーマ、ナイキ、アディダスなどなど
沢山のスニーカーがありますよねー!

大児もスニーカー大好き人間の1人なのです!


でも…

そもそもスニーカーってなんだ!!
いっぱいありすぎて、どれがスニーカーなんだ!!


というわけで・・
第1回目、「スニーカーってなんだ!!」
スタートです!!



スニーカーとは、
広義には、「ゴム製の靴底をまとった、布製または、革製のシューズの総称」みたいですねー!

スニーカーの語源は、英語の「忍び寄る(sneak)」。ゴム製の柔らかな靴底で、人に気づかれずに忍び寄ることが出来る事から名付けられたみたいです。

なんか、、こわいですね。。。。

でも、その怖い由来を当時の大人たちが嫌い、「テニスシューズ」に派生していったみたいです。

スニーカーが一気に広まったのは、1970年代後半の若者からだったようです!

きっかけは、アメリカのNBA(プロバスケットボールリーグ)のリーグ編成により、それを機に各靴メーカーが大々的に市場を広げたことが挙げられるんですって!

今でも根強い人気をもつ「エアジョーダン」もここから生まれたみたい!

歴史をたどると、奥が深いですねー。。


そこから、ハイテクスニーカー、キャンバス地スニーカーと歴史が続いていったみたいで、
昨今の再ブームに至ったようです!


管理人も学生時代を思い出します。。。。
懐かしい。。。

初めて買ったスニーカーどんなんだったっけか。。。


と調べてたら、、見つけちゃいました!!(笑)






しみじみ。。
当時は何とも思ってなかったけど、、
大児のスニーカーはここから始まったんだと、、、
 
感動したところで第1回、お開きでーす!!


また見てくださいね♪♪♪

リンク貼っときます♪♪♪









ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
UKサイズってなんだ!!何cmなんだ!! by スーパーコピー 時計 買ってみた (11/23)
UKサイズってなんだ!!何cmなんだ!! by スーパーコピー 激安 クロムハーツ tシャツ (07/06)
UKサイズってなんだ!!何cmなんだ!! by ロレックス時計コピー (11/13)
UKサイズってなんだ!!何cmなんだ!! by ロレックス スーパーコピー 耐久性 腕時計 (09/06)
UKサイズってなんだ!!何cmなんだ!! by ロレックス スーパーコピー 上野 (07/09)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。