アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月27日

小倉日経OP回顧

 ケイバ、ムズカシイ…orz

日曜小倉11R 小倉日経OP
◎3マサハヤドリーム 6着
○7エンヴァール 2着
▲2キョウヘイ 3着
△5レトロロック 1着
△6タムロミラクル 7着

 はいはい縦目縦目orz
 マサハヤドリームはもっと早くから仕掛けないとだめでしょ。

 さて、本館には書きましたが、最近ずっと土曜の競馬をお休みしているので、重賞が設定されてても予想しないかもしれません。何より、今週の金曜は帰宅が遅いことも分かっていますし、しばらくこんな感じかもしれません。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年08月26日

小倉日経OP予想

 今週はWASJということで、いつもより大きく狙えます。書きませんけど。

小倉11R 小倉日経OP
◎3マサハヤドリーム
○7エンヴァール
▲2キョウヘイ
△5レトロロック
△6タムロミラクル

 マサハヤドリームは前走福島でマクリの競馬を見せ、好時計で勝利しました。メンバー的には今回のほうが全然楽という理由から本命です。過去にGIを使っているのはこの馬の他にもいますが、いずれも大敗組なんですね。

 ワンパンチ足りない印象で対抗にしたのがエンヴァール。戦ってきた相手が錚々たるメンバーということから人気になっているんでしょうけど、前走の垂水Sはキョウヘイに負けていたり、どうも勝つ場面が想像できないんです。

 以下、馬体面から詰めて使っているのが気になって印を下げたキョウヘイ、小倉は相性抜群で関門橋Sも好時計だったレトロロック、3年半ぶりの芝でも頭数に恵まれたタムロミラクルまで。

 8頭立てですから3連単しか買えません。3−2,7−5,6でどうでしょう。4点。

2018年08月20日

NST賞回顧

 なんだか最近当たる気がしませんorz

日曜新潟11R NST賞
◎12オールドベイリー 4着
○5ドリームドルチェ 7着
▲1ヴァーノン 8着
△13サイタスリーレッド 1着
△2ベストマッチョ 12着

 時計も展開も普通。サイタスリーレッドの逃げペースがしっかりハマっただけのレースでした。こういうレースを獲らなきゃいかんのですよorz

 来週も土曜はお休みすると思います。復調の兆しがまったく見えません…。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年08月19日

NST賞予想

 実は一番狙いたいのが新潟だったりします。金額は書きませんが大勝負だと思ってくださいな。

新潟11R NST賞
◎12オールドベイリー
○5ドリームドルチェ
▲1ヴァーノン
△13サイタスリーレッド
△2ベストマッチョ

 ダート5勝、前走好時計、軽めのハンデ、そしてゴドルフィンの馬という諸々の理由からオールドベイリーを本命にします。父トゥオナーアンドサーヴはボールドルーラー系。日本ではそこまでの活躍馬がいませんが、バーナーディニ産駒の種牡馬です。4、5代前に相当なクロスの入るダートスプリント向きの馬でしょう。

 ドリームドルチェはこのコースで4勝。3着内率86%という猛烈な相性を持っています。1F長かったここ2走の成績は無視しても良いのではないでしょうか。

 終わってなければという条件付きでヴァーノンを買ってみます。格下感は否めませんが、最内枠で思い切って逃げたりしたら激走があって不思議ではないと思います。

 あとは前走重賞組の2頭、サイタスリーレッドとベストマッチョを。

 人気薄が絡んでくれることを期待して馬連のBOXを厚く、3連複のBOXは抑えめに買います。20点。

2018年08月13日

西部日刊スポーツ杯回顧

 うん、呪い、でしょうねorz

日曜小倉10R 西部日刊スポーツ杯
◎2スターペスマリア 中止
○9キタノユーリン 9着
▲11クリノシャンボール 5着
△1アグネスエーデル 2着
△6ハトマークレディ 3着

 というわけで本命馬が競走中止なのもよくあることですorz

 8月も不調の波に抗えないでいますね…。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年08月12日

西部日刊スポーツ杯予想

 博多Sが7頭立てなのでパスして10Rを。

小倉10R 西部日刊スポーツ杯
◎2スターペスマリア
○9キタノユーリン
▲11クリノシャンボール
△1アグネスエーデル
△6ハトマークレディ

 行き脚比べになると見て、前走脚質転換を図ったスターペスマリアを狙ってみます。2キロ増は馬体の成長を考えれば問題ないはず。ここは通過点ではないでしょうか。このクラスまでならパイロ産駒を買っても損は無いと思います。

 対抗にも牝馬を据えます。キタノユーリンは前走で1200も長いことが分かったのでここは狙い所でしょう。父ルーラーシップ母父ディープインパクトと言えばキセキを思い出しますが、こちらはミスプロの4×4が入ることで短距離に出ているのかもしれません。

 以下、この舞台は買い条件のクリノシャンボール、最内枠に期待のアグネスエーデル、馬体の無さをスピードでカバーしているハトマークレディまで。

 馬連と3連複のBOXを。20点。

2018年08月06日

UHB賞回顧

 三男坊、派手なガッツポーズでしたね。

日曜札幌11R UHB賞
◎9デアレガーロ 4着
○2アドマイヤゴッド 8着
▲7クードラパン 7着
△8タイセイスターリー 5着
△1クリーンファンキー 1着

 断然の1番人気を軸にすると必ず飛ぶんですけど、呪いでしょうかorz

 来週はメンバー的にエルムSが面白そうです。少頭数なので絞らなければならないとは思いますが、狙う価値のあるレースになるのではないでしょうか。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年08月05日

UHB賞予想

 7月があまりにもひどかったので、ちょっと様子見で土曜はケンにしてました。メイン3レース中2レース的中だったので来週からは復活するかもしれません。

札幌11R UHB賞
◎9デアレガーロ
○2アドマイヤゴッド
▲7クードラパン
△8タイセイスターリー
△1クリーンファンキー

 今回の来日も恐ろしいほどの勝率、連対率、3着内率を残しているモレイラ騎手。デアレガーロから入る以外の選択肢は無いと思います。京都牝馬S2着のこの馬に53キロはボーナスステージでしょう。札幌は初めてとなるものの、函館で2つ勝っており、適性も問題ないと見ます。

 経験から言えばアドマイヤゴッドもコワい1頭です。函館SS4着ですから、力的にはまったく違うのではないかと思いますね。あとは降り続いた雨でどの程度馬場が渋っているかだけでしょう。

 以下、クラスの壁はあってもキャリア最軽量の50キロを背負うクードラパン、ミッキーアイルの半弟タイセイスターリー、前走と前々走で洋芝適性を見せたクリーンファンキーまで。

 別館はBOX買いが基本なのですが、ここはさすがに◎から流しても良いでしょう。馬連と3連複で計10点。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。