アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月28日

土日の競馬回顧

 全滅ですかorz

土曜東京11R 欅S
◎1ルグランフリソン 7着
○3サンライズノヴァ 2着
▲10ベストマッチョ 4着
△11アキトクレッセント 10着
△15ブルミラコロ 6着

 サンライズノヴァの上がり34.4秒ってマジですか…。馬体10キロ増でしかも58キロを背負ってですからね。

日曜京都10R 安土城S
◎1モズアスコット 2着
○3ボンセルヴィーソ 3着
▲9ミスエルテ 6着
△6コウエイタケル 9着
△12トウショウピスト 5着

 今週は全部こんな感じでした。それなりに走りはするんですけど馬券に繋がらないというorz

 来週は鳴尾記念と安田記念に心血を注ぐことにしましょうかねぇ…。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年05月27日

安土城S予想

 白百合Sも予想しようかと思ったのですが、10頭立てで人気も固まっているのでパスで。

京都10R 安土城S
◎1モズアスコット
○3ボンセルヴィーソ
▲9ミスエルテ
△6コウエイタケル
△12トウショウピスト

 マイラーズCの時計を考えればモズアスコットを切る理由がありません。さらに最内枠でもあり、行き脚がつけば楽に競馬ができるのではないでしょうか。なぜ56.5キロなのかと思ってしまうくらいです。

 ボンセルヴィーソは前走で戻ってきた印象がある上、54キロが美味しいと感じたので対抗。京都が向いているのは間違いないと思います。

 朝日杯1番人気で負けてからボロボロのミスエルテですが、この時期なら復活の可能性もあると見て印を打つことにしました。フランケル産駒のワンツーなんてのも面白いと思います。

 以下、最近はムラも見られなくなって安定してきたコウエイタケル、昨年の2着馬トウショウピストまで。

 BOX買いを基本スタンスにしているのでガミ覚悟で馬連BOXを。10点。

2018年05月26日

欅S予想

 いわゆるダービーウィークです。毎年現地に行きたいと思いつつも、時間的な都合で無理なんですよね…。いつか夢が叶うんでしょうか。
 そして葵Sとこの欅Sは、先日他界したテイエムオペラオー追悼競走と銘打たれました。馬券を買っとけば必ず当たらせてくれた思い出の馬です。ご冥福をお祈りします。

東京11R 欅S
◎1ルグランフリソン
○3サンライズノヴァ
▲10ベストマッチョ
△11アキトクレッセント
△15ブルミラコロ

 距離短縮が活きると見てルグランフリソンから。オアシスSはペースこそ平均的だったものの、2番手追走から36.1秒の猛烈な脚を見せてくれました。1キロしか増えないのも好都合ですし、ここは積極的に狙ってみます。

 サンライズノヴァはそのルグランフリソンに届かずの2着でした。今回は1F短くなることで容易に前が潰れる可能性が高まります。逆転も大いにあると見て対抗です。

 力的には重賞でも活躍できるはずのベストマッチョですが、まだオープンで勝ち負けを繰り返しているような状態です。ホームとも言える府中に戻ってきて下手な競馬はできないでしょう。

 以下、ドバイ帰りも能力的には確実に上位のアキトクレッセント、外目の枠がかえって良さそうなブルミラコロまで。

 3連複のBOXだけで良いのではないでしょうか。10点。

2018年05月21日

土日の競馬回顧

 手を広げたほうが良いですね…。買わずに後悔するよりは買って後悔しましょう。

土曜東京11R メイS
◎1アストラエンブレム 5着
○13タイセイサミット 6着
▲9サトノアーサー 3着
△7マイネルスフェーン 13着
△15レアリスタ 8着

 いわゆる淀みない流れというやつでした。

土曜新潟11R 大日岳特別
◎10ブロワ 7着
○14エクラミレネール 8着
▲1キーナンバー 3着
△2ドウディ 1着
△3エルカミーノレアル 2着

 印が薄いほうの3頭でも当たりは当たり。馬連4240円、ワイド1590円、880円、1330円、3連複6690円で合計14730円でした。狙って良かった…。

日曜京都11R 下鴨S
◎1マウントゴールド 1着
○6ドレッドノータス 3着
▲11ケンホファヴァルト 9着
△5アクート 8着
△8マイネルネーベル 4着

 スズカルパンは買えないでしょorz

日曜新潟11R 韋駄天S
◎13ノットフォーマル 2着
○4レジーナフォルテ 12着
▲16ブラックバード 15着
△3グラミスキャッスル 13着
△1レッドラウダ 3着

 ヒモの悲惨なこと悲惨なこと…orz というかワイドが9810円も付いてるんですから買わなきゃダメでしょ。

 土曜新潟のおかげでプラスなんですけど、チグハグ感がまた出てきましたorz
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年05月20日

下鴨S・韋駄天S予想

 オークスはあまり自信がありません…。

京都11R 下鴨S
◎1マウントゴールド
○6ドレッドノータス
▲11ケンホファヴァルト
△5アクート
△8マイネルネーベル

 良枠を引いたマウントゴールドから。最近ブラッシンググルーム系のBMSで目立つ馬がいなくなったということもあるのですが、応援したい血統の一つです。距離的にはおそらくベストで、逃げ馬が多い中で厳しい流れになれば出番は大いにある気がします。

 ドレッドノータスは忘れ去られている感がありますが一応重賞勝ち馬。しかも同じ京都芝2000という舞台でしたから、こんな準オープンでくすぶっているようではダメでしょう。さっさとオープンに上がってほしいものです。

 以下、前走が走っていないので影響はまるでないはずのケンホファヴァルト、流れが向けば期待できそうなアクート、前が潰れる展開ならマイネルネーベルまで。

 馬連と3連複のBOXで。計20点。

新潟11R 韋駄天S
◎13ノットフォーマル
○4レジーナフォルテ
▲16ブラックバード
△3グラミスキャッスル
△1レッドラウダ

 千直初挑戦のノットフォーマルから。元々先行力のある馬ですし、50キロのここなら復活があって不思議ではありません。遠慮せずにグイグイ叩いていってほしいものです。

 レジーナフォルテは牡馬相手にアクアマリンSを快勝していることからも、勝ち負けまで十分にあると考えています。1,0,1,0とコース相性も持っており、内目の枠さえ克服できれば馬券圏内は堅いでしょう。

 近走実績がある中で7キロ減の牡馬ならブラックバードは買わなければいけない馬だと思います。加えて大外枠ですから、開催最後のメインにお嬢は良い馬に跨がれるなぁと。やはり持ってます。

 あとは、内枠で印を下げた実績馬2頭のグラミスキャッスルとレッドラウダを。 

 馬連と3連複のBOXを。計20点。

2018年05月19日

メイS・大日岳特別予想

 府中は気温が上がって回復する可能性がありますが、新潟は完全に重以上でしょう。道悪前提で予想します。

東京11R メイS
◎1アストラエンブレム
○13タイセイサミット
▲9サトノアーサー
△7マイネルスフェーン
△15レアリスタ

 アストラエンブレムはエプソムCの競馬から推奨。逃げ馬がいないメンバーで淀みなく流れればチャンスはあるはずです。前走は5ヶ月空いたからか緩く見えました。去年の1,2着馬がここまで人気が無いのであれば積極的に狙いたいものです。

 というわけでタイセイサミットが対抗。去年より2キロ重いものの、馬体的に苦にするタイプでもないですし、万一馬場が回復しなくても道悪は得意なので推せます。お誂え向きにダイワメジャー産駒が2頭ですね。

 サトノアーサーは府中向きなのかという疑問が払拭できなくて単穴までとしました。メンバーを考えても、残り2Fから軽く差せる可能性はあり、切るまでの勇気もありません。

 あとは、まだ終わるとは思えないマイネルスフェーンと、府中5勝ととんでもなく相性の良いレアリスタを。

 本命・対抗のいずれかが絡んだだけで美味しそうなので馬連と3連複のBOXを。20点。

新潟11R 大日岳特別
◎10ブロワ
○14エクラミレネール
▲1キーナンバー
△2ドウディ
△3エルカミーノレアル

 新潟で2勝、そして重馬場で後ろからの馬の脚が鈍るという好条件が重なったブロワを本命にします。母父リドヘイムはヌレイエフの仔ですから、父メイショウボーラーと併せて見ても道悪が得意なのは間違いないでしょう。

 エクラミレネールは古馬になってから距離を縮めてきた馬です。マツリダゴッホ産駒はなぜか長いところ向きの馬が非常に少なく、もしかするとスプリントで化ける可能性を秘めているのかもと思います。

 以下、前走が好パフォーマンスだったキーナンバー、稍重以上では4戦4連対のドウディ、前走の調子を持続していればという条件付きでエルカミーノレアルまで。

 最終週なので新潟は大勝負です。馬連・ワイド・3連複のBOXで30点。

2018年05月14日

土日の競馬回顧

 プラスがドカンと大きくなりました。嬉しい…。

土曜京都11R 都大路S
◎7プラチナムバレット 14着
○10マサハヤドリーム 4着
▲4グァンチャーレ 3着
△2サンマルティン 1着
△9ヴォージュ 7着

 プラチナムバレットは最後の直線で故障してました。これは仕方ないです。

土曜新潟11R 火打山特別
◎9グローリアスクロワ 7着
○6シュピールカルテ 8着
▲15シルバードリーム 1着
△11ワキノアタリ 2着
△13ホウオウマリリン 13着

 大勝負したんですが、馬連1030円、ワイド450円でガミorz

日曜京都11R 栗東S
◎12ブラゾンドゥリス 2着
○2キタサンサジン 3着
▲8ファッショニスタ 9着
△16エポック 11着
△6ウインムート 1着

 3連複46820円をゲット。予想以上の配当にホクホクです。

日曜新潟11R 赤倉特別
◎8シンボリタピット 3着
○6シンギュラリティ 2着
▲7ダノンキングダム 1着
△3ピースマインド 5着
△10メイショウミツボシ 8着

 3連複は2170円。10点買いにしておいて正解でした。

 これで宝塚までは安泰だと思います。たぶん。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年05月13日

栗東S・赤倉特別予想

 土曜、大きく勝負した新潟がガミでショックだった上、他のメイン2つも大外しでズタボロでしたよorz

京都11R 栗東S
◎12ブラゾンドゥリス
○2キタサンサジン
▲8ファッショニスタ
△16エポック
△6ウインムート

 ハンディキャッパーさんの意図を汲み取ったらブラゾンドゥリスが本命になりました。馬体があるのに割と斤量泣きする馬で、58キロだと絶対に走りません。重賞では通じなかったものの、オープン特別ならば安定した成績を残しており、信頼する価値はあるかなと思います。

 キタサンサジンは馬体の調整面で崩れているだけで、まだ終わってないと見ています。2,2,0,1と得意の舞台で巻き返すことだって十分あり得るでしょう。ちなみに56キロは1年前の東京スプリントを勝って以来となり、狙い所としても面白いかなと考えます。

 ファッショニスタはキャリアで連を外していない馬なのですが、過剰人気かもしれないと思い印を下げました。53キロというハンデもいかにも「通用しませんよ」と言っているようでイヤですけど、ダート馬ならこういう馬がスルスルと勝ち上がることもよくあるので。

 あとは、脚抜きの良い馬場になるならぜひとも買っておきたいエポックと、ペースの鍵を握れそうなウインムートを。

 馬連はガミっぽいので3連複のBOXのみで。10点。

新潟11R 赤倉特別
◎8シンボリタピット
○6シンギュラリティ
▲7ダノンキングダム
△3ピースマインド
△10メイショウミツボシ

 シンボリタピットはタピット産駒ということからかダートを使って惨敗しており、それに近走成績も併せるとまず人気にはならないでしょう。しかし左回りの1800以下は非常に好成績で、盲点になりそうだということから本命。3番手4番手くらいで前を見ながら余裕の競馬ができればチャンスはあるはずです。

 蓬莱峡特別の競馬がなかなか良かったのでシンギュラリティが対抗です。新潟は一度重馬場で走って3着というのがあるので、脚が削がれる可能性を考慮して本命までは打てませんでしたが。

 以下、中間の調整がかなり良く見えたダノンキングダム、兄弟が安定して走っているピースマインド、予想以上に渋ったときのことを考えてメイショウミツボシまで。

 ここは3連複のBOXに自信の勝負です。10点。

2018年05月12日

都大路S・火打山特別予想

 新潟メインは大きく狙います。

京都11R 都大路S
◎7プラチナムバレット
○10マサハヤドリーム
▲4グァンチャーレ
△2サンマルティン
△9ヴォージュ

 大阪城Sのパフォーマンスを見たら人気になるのも仕方ありませんが、プラチナムバレットはデビュー時から応援していた馬なので買わずにはいられません。母父ホワイトマズルの配合は父の特性が色濃く出ると考えています。マンハッタンカフェ産駒のこの馬は、姉スマートレイアーとは違ってスラリとした馬体で好みです。

 マサハヤドリームは京都巧者でして、重賞では今ひとつなものの、このメンバーなら好勝負できると見ました。開催終盤の京都芝ならメイショウサムソン産駒が激走しても不思議ではないと思います。

 以下、この条件なら積極的に買えるグァンチャーレ、休み明けでも時期的に狙いたいサンマルティン、なぜか重賞裏に乗りに来ている鞍上が不気味なヴォージュまで。

 馬連と3連複のBOXで。20点。

新潟11R 火打山特別
◎9グローリアスクロワ
○6シュピールカルテ
▲15シルバードリーム
△11ワキノアタリ
△13ホウオウマリリン

 同舞台を綺麗に差し切ってなおかつ3キロ減のグローリアスクロワから。デビュー時に比べると馬体も引き締まってサウスヴィグラス産駒らしくなってきました。母父エアジハードで、母母父サンデーでありながら完全アウトブリードですから、今後ますます成長できる余地があると思います。

 前走初ダートで化けたシュピールカルテが対抗です。芝でも先行できていたようにスピードはあるので、新潟のダートなら好走が期待できるはずです。

 シルバードリームはミスプロの4×3が入ります。人気でも押さえておきたい1頭でしょう。大外枠というのが気掛かりではありますが、位置にはこだわらない馬なので大丈夫だと思います。

 あとは、53キロが買い材料のワキノアタリと、妙高特別よりはメンバーに恵まれた感のあるホウオウマリリンを。

 馬連とワイドのBOXで軽重付けて買ってみます。20点。

2018年05月07日

土日の競馬回顧

 スランプが来たっぽいですorz

土曜東京11R プリンシパルS
◎14アイスバブル 8着
○6コズミックフォース 1着
▲13ブレステイキング 2着
△5ワセダインブルー 6着
△10トーセンクリーガー 12着

 馬連は750円でいつものようにガミです。はい。

土曜新潟11R 駿風S
◎10ダイメイプリンセス 1着
○14ニシオボヌール 11着
▲3スノーエンジェル 9着
△5イオラニ 15着
△8スペチアーレ 7着

 ダイメイプリンセスという読みは完璧だったんですけどね。他がダメダメでしたorz

日曜京都11R 鞍馬S
◎8タイセイスターリー 10着
○12ヤマカツグレース 14着
▲3アクティブミノル 8着
△6グレイトチャーター 9着
△10セカンドテーブル 4着

 100万馬券が獲りたければ思い切って狙わなきゃダメですよねぇ…。

 来週は別館の予想が重要になってきそうなので、週中から気合いを入こうかと思います。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。