アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月08日

春雷S・米沢特別予想

 春のGI戦線真っ只中だと言うのに馬券のほうは絶不調ですorz

中山11R 春雷S
◎2アレスバローズ
○3ビップライブリー
▲14フミノムーン
△16セカンドテーブル
△1アペルトゥーラ

 シルクロードSでは不発に終わったアレスバローズですが、本来は重賞でも勝ち負けするだけの力は持っていると思います。ここは基本的に重賞経験で選んでも良いのではないでしょうか。どうも今の中山は外差しが決まる感じがしますし、前目の馬が多いなら積極的に買ってみるのもありだと思います。

 ビップライブリーはハイレベルの阪神Cで5着を評価して対抗です。中山に疑問符で人気落ちしていると思われますが、大崩れの無い馬なのでそこまで不安視するほどのことも無いでしょう。

 以下、シルクロードS3着は決してフロックではないと思うフミノムーン、大外枠なので前に付けるしかないセカンドテーブル、馬体を戻してくればチャンスありと見るアペルトゥーラまで。

 馬連とワイドのBOXを。20点。

福島11R 米沢特別
◎9ヒルノサルバドール
○5コティニャック
▲7レコンキスタ
△11メンターモード
△4ローレルリーベ

 5歳ですが前走休み明けで見違えたヒルノサルバドールから。逃げ馬がやたら少なく気持ちよく走れるのではないでしょうか。時計が遅ければ一発はあると思います。

 コティニャックは福島放送賞でマクって2着。1000万下でくすぶっている器ではないと思いますし、メンバー的にもここはチャンスの気がします。

 レコンキスタはこの舞台で2,2,0,1。キャリアで馬券に絡んだ5レースのうち4レースがこの福島D1700という特徴的な馬です。面白い存在ですね。

 あとは、関東オークス2着プロヴィナージュの仔メンターモードと、2キロ減がやたらと臭うローレルリーベを。

 馬連、ワイド、3連複のBOXで計30点。

2018年04月07日

吾妻小富士賞予想

 大好きな春の福島開催が始まります。気合いを入れていきますよ。

福島11R 吾妻小富士賞
◎16レーヴムーン
○4ショウナンマッシブ
▲15クラウンルシフェル
△2トシストロング
△14シンボリバーグ

 格的にはレーヴムーンしかいません。9ヶ月ぶりでもスプリンターなら問題なしと見ます。開幕週の福島の芝1200に登録するくらいですから逃げ馬が圧倒的に多いわけですが、この馬はマクリもできて脚も溜められてという万能タイプ。軸にしてもいいくらいだと思います。

 ショウナンマッシブは近走冴えませんが、まだ4歳で伸びしろはあるはずです。むしろ3ヶ月の間隔がプラスに出ると見て対抗まで印を上げました。ここでダメならダートの1000mなんかも面白いと思います。

 クラウンルシフェルは逃げ馬の中で唯一1000万下特別戦の掲示板がある馬。新潟千直の勝ちもあることですし、この人気なら狙わないほうがおかしいと思います。

 以下、この舞台は馬券圏内を外していないトシストロング、なぜか前走の粘りが記憶に残っているシンボリバーグまで。

 人気が割れまくっているので手広く、馬連、ワイド、3連複をBOXで。計30点。

2018年04月02日

土日の競馬回顧

 全 滅 orz

土曜阪神11R コーラルS
◎9サクセスエナジー 6着
○5エポック 8着
▲2タガノエスプレッソ 13着
△10プレスティージオ 10着
△14トウショウカウント 16着

 いやー、これはひどいですね。ザ・読み違いというやつじゃないですかorz

日曜中山11R 船橋S
◎1ワンアフター 3着
○7ナンヨーアミーコ 4着
▲10ダイメイプリンセス 6着
△12ダイトウキョウ 5着
△8スズカアーサー 7着

 こんなにキレイに1,2着が抜けるものですかねぇ…orz
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年04月01日

船橋S予想

 いよいよ新年度なわけですが、どうも調子は上がってこないので今週も別館は1レースだけにしておきます…。

中山11R 船橋S
◎1ワンアフター
○7ナンヨーアミーコ
▲10ダイメイプリンセス
△12ダイトウキョウ
△8スズカアーサー

 アクアマリンSはうまく流れに乗ることができただけでなく、好調の波を取り戻しているように見えたことからワンアフター本命でいきます。今の中山の馬場で最内枠は有利とは言えませんが、血統的には荒れた馬場はむしろ向いている感じもするのでその点も推し材料です。

 上がり馬のナンヨーアミーコは実は1200で馬券圏内を外しておらず、中山でも2,1,1,0という相性の良さで昇級戦でもなんとかなりそうな気がします。ハービンジャー産駒で短距離適性は珍しい気もするのですけど、基本的にはダンチヒの血ですから不思議ではないのでしょう。

 以下、時計的には十分足りるダイメイプリンセス、距離短縮時は複勝率100%のダイトウキョウ、9歳でもダート経験が活きそうなスズカアーサーまで。

 馬連と3連複のBOXで。20点。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。