ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

コーラルS予想

 コーラルSは基本的には堅いレースですが、少しばかり逆らってみます。間違いなく前傾ラップになるので、速い時計で粘った実績のある馬を狙うべきですね。

阪神11R コーラルS
◎9サクセスエナジー
○5エポック
▲2タガノエスプレッソ
△10プレスティージオ
△14トウショウカウント

 コウエイエンブレムを今の状態で本命にするのは危険な予感がしてきました。あまりにも使い詰めで脚が鈍くなっているように映ります。
 ということでサクセスエナジーから。1400の時計も優秀ですし、いきなりオープンではしれても不思議は無いでしょう。重賞裏のオープン特別にデムーロ騎手が乗りに来ていることからも怪しい臭いがプンプンしますよ。

 エポックは時計が出ていないので人気もそれなりですが、羅生門Sのラップを見て対抗に推すことにします。飛ばす馬が数頭いるので、先団とその後ろの馬たちには大いにチャンスがあると思います。

 以下、ハイレベルのポラリスSで2着だったタガノエスプレッソ、御影Sのような競馬を期待してプレスティージオ、ハイペースで位置が取れればという条件でトウショウカウントまで。

 ヒモ荒れ期待の馬連BOXと、◎から3連複の流しで計16点。

2018年03月26日

土日の競馬回顧

 結果だけ言えば、2018年第一四半期はボロボロでしたorz

土曜中京11R 名古屋城S
◎4ディープオーパス 2着
○15スマートボムシェル 6着
▲1バイタルフォース 7着
△2レッドオルバース 12着
△6ウインユニファイド 10着

 10番人気の本命馬が2着になっても相手が拾えないと意味がありませんorz

日曜阪神11R 六甲S
◎3ハクサンルドルフ 4着
○9ボールライトニング 3着
▲4ロジクライ 1着
△10グァンチャーレ 2着
△5タイムトリップ 8着

 3連複は1170円。ガミではありませんがいわゆる焼け石に水ですorz

 来週は2場開催でもありますから、今週同様に土日1レースずつのアップにする予定です。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月25日

六甲S予想

 今週はGIウィークでしたし、重賞も4つあったということでもうヘトヘトですわ。ここ別館は阪神メインのみにしておきます。
 あ、もちろん他のレースも買っていますよ。まとめるための時間が無いというだけですので。

阪神11R 六甲S
◎3ハクサンルドルフ
○9ボールライトニング
▲4ロジクライ
△10グァンチャーレ
△5タイムトリップ

 阪神芝マイルは連対率100%のハクサンルドルフから。重賞では足りないところがある馬だというのは分かりましたが、このメンバーでしかも少頭数なら下手な競馬はできないと思います。

 ボールライトニングが対抗です。ハクサンルドルフもそうなのですが、昨年の垂水S組ですね。もうこれを書くのは何度目かというくらいに推奨してますけど、バルジュー騎手とは手が合っていそうな感じですし。

 以下、元々力はあるシンザン記念勝ち馬ロジクライ、善戦馬グァンチャーレ、そろそろ復活があってもおかしくないタイムトリップまで。

 ガミ回避のために点数を絞りたいところですけど、一応別館はBOX買いが基本スタンスなのでその3連複を。10点。

2018年03月24日

名古屋城S予想

 高松宮記念でドカンと勝負にいくためには土曜日が重要です。

中京11R 名古屋城S
◎4ディープオーパス
○15スマートボムシェル
▲1バイタルフォース
△2レッドオルバース
△6ウインユニファイド

 思い切ってディープオーパスから入ってみます。理由は2つ。まず中京D1800が1,1,0,1という部分で、勝った500下も時計が素晴らしかったこと。そしてエクスチェンジレート×レモンドロップキッドというバリバリの海外血統でありながらもミスプロとノーザンダンサーのクロスを持っていることが要因です。

 対抗には準オープンで大きく崩れていないスマートボムシェルを。こういう馬は狙いづらいのですけど、前が潰れる展開なら馬券圏内があっても不思議ではないので買っておきたいと考えたもので。

 以下、ダートでは掲示板を外していないバイタルフォース、ここ2走が強い相手と走ってきたレッドオルバース、終いの脚を信頼してウインユニファイドまで。

 馬連と3連複のBOXで。計20点。

2018年03月19日

土日の競馬回顧

 一番面白かったのは日曜中山10Rでした。相変わらず見立てが甘いorz

土曜阪神11R 若葉S
◎12タイムフライヤー 5着
○2ダノンフォーチュン 8着
▲3ロードアクシス 3着
△11タニノフランケル 4着
△8ダブルシャープ 2着

 ブービー人気のロードアクシスを押さえておきながらタイムフライヤー軸で買ってるあたりが勝負弱いorz
 ワイドでも20960円付いてました…。

日曜中京11R 小牧特別
◎6トレジャートローヴ 5着
○1ウインテンダネス 1着
▲3マテンロウゴースト 2着
△7ダノンキングダム 8着
△5バリングラ 6着

 馬連2740円ゲットも焼け石に水でしたorz

 来週は別館おやすみしようかしら…。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月18日

小牧特別予想

 調子が悪いこともあるのですが、中山と阪神の10Rはあまり面白くなさそうなのでスルーします。

中京11R 小牧特別
◎6トレジャートローヴ
○1ウインテンダネス
▲3マテンロウゴースト
△7ダノンキングダム
△5バリングラ

 薔薇一族のトレジャートローヴから。2歳3歳時に戦ってきた相手はその後の活躍馬も多く、5歳になったここからが正念場と言えるはずです。ちなみに、ローザネイの初仔のロゼカラーはサンデーではなくシャーリーハイツを付けられており、おかげで次の世代でサンデーを付けたローズバドが産まれたわけです。その仔がローザブランカでトレジャートローヴの母ですね。

 ウインテンダネスは中京芝が6走目とメンバー中最多であり、そんな部分からここ数走の不振を吹き飛ばしてほしいという思いで対抗にしました。今の中京は内ラチ沿いが空くので、経済コースを廻ってスルスルなんて場面もあるかもしれません。

 以下、ガリレオ産駒らしく長めに相性の良さそうなマテンロウゴースト、ダノンメジャーの半弟ダノンキングダム、左回りなら大丈夫と見るバリングラまで。

 馬連と3連複のBOXで。20点。

2018年03月17日

若葉S予想

 一応ヒモ荒れ要素込みで予想してみます。

阪神11R 若葉S
◎12タイムフライヤー
○2ダノンフォーチュン
▲3ロードアクシス
△11タニノフランケル
△8ダブルシャープ

 ルメール騎手が重賞ではなくオープンの阪神に騎乗しに来ているということは、当然この先を見据えてのことなのでしょう。タイムフライヤーに逆らう理由は無く、当然の本命視です。皐月賞の出走権を確実に獲りに来たとも言えるかもしれません。

 対抗はダノンフォーチュン。オブセッションの弥生賞を見る限り過大評価は禁物かもしれませんが、このメンバーならば馬券圏内は堅いのではないでしょうか。

 ロードアクシスは出走ごとに距離延長をしている馬です。数少ないブレイクランアウト産駒ですが、ロードリベラルと違うのはミスプロの3×4が入る部分で、そんな理由から短いところでデビューしたのではないでしょうか。馬体を見る限りでは2200も十分こなせそうです。

 以下、半信半疑でも切りにくいタニノフランケル、力はあるはずのダブルシャープまで。

 12頭の3連単F。計12点です。

 ここ別館では久々にBOX以外の馬券を買いました。

2018年03月12日

土日の競馬回顧

 だいぶ挫けてきましたorz

土曜阪神11R ポラリスS
◎7オールザゴー 13着
○9コウエイエンブレム 4着
▲11ルグランフリソン 5着
△4レッドゲルニカ 9着
△1ラテンロック 3着

 この日はミルコに逆らっちゃダメでしたね…。

土曜中京11R トリトンS
◎5スターオブペルシャ 1着
○8ロワアブソリュー 8着
▲13サダムリスペクト 5着
△17リライアブルエース 14着
△15ココファンタジア 15着

 相手がまったく来ませんorz

日曜中山11R アネモネS
◎6ダンシングチコ 4着
○1レッドレグナント 2着
▲8テンワールドレイナ 11着
△5ハーレムライン 1着
△12プリンセスノンコ 5着

 土日の当たりはここだけ。馬連520円、ワイド250円でしたorz

 そう言えば去年の大逆転は3月末だったんですよね。もうちょっと凌いでみますか…。
posted by マトイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月11日

アネモネS予想

 東風Sと甲南Sの予想はうまぐりちゃんに上げていますが、フィリーズレビューで予算オーバーとなったのでこちらはアネモネSだけにしておきます…。

中山11R アネモネS
◎6ダンシングチコ
○1レッドレグナント
▲8テンワールドレイナ
△5ハーレムライン
△12プリンセスノンコ

 未勝利を勝ち上がったばかりですが、時計もそれほど悪いわけではなく、馬体もガッチリしているということでダンシングチコを本命にしてみます。だからみんな丸田様をナメすぎなんですよ。去年もこのレースはライジングリーズンで勝っているわけで。

 レッドレグナントはサフラン賞の勝ち馬ですが、戸崎騎手を持ってきたということはおそらく逃げない策でしょう。この馬の切れ味はオープンクラスなら十分通用するものだと思います。オッズ的にも面白い気がします。

 テンワールドレイナは差し要員で押さえておきます。前が潰れる展開なら後方一気が決まるのではないでしょうか。

 以下、持ち時計なら断然のハーレムライン、前走ダートで大楽勝のプリンセスノンコを一応押さえで。

 馬連とワイドのBOXを。計20点。

 一応プリンセスノンコの血統について補足しておくと、父オーブはフロリダダービー、ケンタッキーダービーの勝ち馬です。ボールドルーラー系のマリブムーン×アンブライドルドといういかにもダート向きな配合なんですよね。んで母父はデピュティミニスター系のスプリングアトラストですから、芝でまったくダメということも無いとは思いますが、不発の可能性も往々にしてあります。
 つまり試金石となるレースですね。ここでも楽に勝つようなら、クラシック路線でも役者の1頭になるかもしれません。

2018年03月10日

ポラリスS・トリトンS予想

 中京が始まりますが、金鯱賞が少頭数なので土曜の芝はそこまで気にすることも無いのかもしれません。

阪神11R ポラリスS
◎7オールザゴー
○9コウエイエンブレム
▲11ルグランフリソン
△4レッドゲルニカ
△1ラテンロック

 アルーリングボイスの仔オールザゴーから。初仔のアーマークラッドがダートも走っていたことから、決してこなせないことはないと思います。勝ち切れないコウエイエンブレムよりは未知の魅力に賭けてみるのも面白いかもしれません。

 コウエイエンブレムはさすがに使い詰めの感はありますが、全6勝のうち4勝は1400なんですよね。実は忙しい1200よりもこちらのほうが向いている可能性を考慮するとやはり切れないと思います。

 以下、この路線がベストなのかもしれないルグランフリソン、決して阪神が合っていないわけではないと思うレッドゲルニカ、1400ならマクリがハマりそうなラテンロックまで。

 馬連と3連複のBOXで。計20点。

中京11R トリトンS
◎5スターオブペルシャ
○8ロワアブソリュー
▲13サダムリスペクト
△17リライアブルエース
△15ココファンタジア

 左回りで掲示板を外したのが1度だけというスターオブペルシャを本命にします。前走は大幅馬体増で驚きましたがそれでも3着と健闘しました。今回はメンバー的にもオープンに上がるチャンスと見ています。

 ロワアブソリューは兄たちの戦績を見ても準オープンでくすぶっている馬ではないような気がします。シュプリームギフトもベステゲシェンクも好走と凡走を繰り返していた馬ですし、見限るにはまだ早いでしょう。

 サダムリスペクトはなんと2年半ぶりの55キロということで、このハンデはボーナスステージと言っても良いくらいではないでしょうか。3戦連続の中京にも好影響がありそうです。

 あとは、アルバートドックの全弟リライアブルエースと、ステファノスの半妹ココファンタジアを。

 ヒモ荒れ期待で馬連とワイドのBOXを。20点。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。