アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月08日

カーバンクルS他予想

 ポルックスSは馬連8110円、ワイド2220円、500円、870円のゲットで合計11700円。昨年も3連単5万円を獲っているので相性の良いレースなんですねきっと。

中山11R カーバンクルS
◎5アドマイヤゴッド
○4レヴァンテライオン
▲7コスモドーム
△3フルールシチー
△2ペイシャフェリシタ

 レースレベルを考えたらセントウルS組から買うべきということでアドマイヤゴッドが本命です。1番人気の彼には逆らう価値がありますし、どうせなら大波乱を狙ってみたいものです。

 ただ1頭の明け4歳馬はコワイだろうとの理由でレヴァンテライオンが対抗。単なる超早熟馬とするには尚早だと思うんです。何かのきっかけで復活するのが鍋底ですんで。

 タンザナイトSを物差しにするならコスモドームは切れません。中山ならもっと早くから仕掛けられますし、この馬の末は活きると見ました。

 あとは、乗れているように見える鞍上のフルールシチー、浜松Sの時計からペイシャフェリシタを。

 ワイドのBOXでどれか一つでも当たったら良いという感じです。10点。

京都10R 羅生門S
◎5チェリーサマー
○8プリサイスエース
▲15タイセイエクレール
△12ルグランフリソン
△16ナムラミラクル

 狙い続けてチェリーサマーから。中山のD1200から京都のD1400に変わるのは好走パターンの一つということで、ここはオッズ的にも面白そうです。

 プリサイスエースは初の京都という部分に引っかかりがあって対抗まで。遠征時は割りと良い結果を残しているので大丈夫だと思いたいです。

 以下、スローなら堅そうなタイセイエクレール、ペースが合えばルグランフリソン、末脚に磨きがかかってきたナムラミラクルまで。

 馬連と3連複のBOXを。計20点。

中山10R 迎春S
◎5デルマサリーチャン
○6ノーブルマーズ
▲2ウムブルフ
△1エリモジパング
△9エクセレントミスズ

 中山芝2200はスタート直後に急坂があることから逃げ馬を買ってはいけないというマイルールを持っています。少頭数でもありますし、脚質自在なデルマサリーチャンから入ってみるのも面白いでしょう。ホワイトマズル産駒はこういう時こそ狙いたいのです。

 ノーブルマーズは実績的にも一枚上だと思います。このメンバーならば案外楽に抜け出してくれるのではないでしょうか。ただ、中山はセントライト記念の1度のみで、そこが多少の不安要素だったりもします。

 以下、湾岸Sのパフォーマンスからウムブルフ、詰めた間隔が意外と良さそうなエリモジパング、控えてくれたらという条件でエクセレントミスズまで。

 馬連のBOXのみにしておきます。10点。

 3日間開催のラストなのでWin5も買います。京都9Rはシンギュラリティ1点。他の買い目はご想像にお任せします。

2018年01月07日

万葉S・ポルックスS予想

 土曜が勝っていればここは大勝負だったんですが、無残に散ったので後ろ向きな感じで…。

京都11R 万葉S
◎2プロレタリアト
○9ラブラドライト
▲4グランアルマダ
△5タマモベストプレイ
△7リッジマン

 ステイヤーズSでは見せ場十分だったプロレタリアトから。7歳牝馬になってしまいましたが、やはり長距離の軽ハンデは魅力です。

 ラブラドライトも明け9歳という高齢馬。母父はサンデーで、母母父がリヴァーマン、母母母父がリボーということで距離的な不安はもちろん、馬齢による衰えも心配ないと思います。

 以下、ステイヤーズSと同様のペースならば粘れそうなグランアルマダ、トップハンデも乗り替わり歓迎のタマモベストプレイ、母系が色濃く出ている気がするリッジマンまで。

 3連複のBOXのみでもガミでしょうね。10点。

中山10R ポルックスS
◎16センチュリオン
○2アルタイル
▲13ラインルーフ
△5リッカルド
△15ブレスアロット

 寿Sよりは面白そうなこちらを選択します。芝で結果を出してきた馬がここを使うのは叩きだと思うんですが、どうなんでしょう。

 本命はこの舞台で6勝のセンチュリオン。4歳時に半年の休養を挟んだあとは馬体も成長して至極安定しました。能力的にも重賞で勝ち負けできるくらいの素材だと考えています。

 アルタイルは昨年と違って滞在した点を評価します。無理に前に行かずに末脚に賭ける競馬をしてくれたらチャンスはあると思うんですけどねぇ。

 ラインルーフは前走がフロックと思われてか人気が無いのでむしろ積極的に買います。3回叩いてやっと以前の調子に戻ってきたということではないでしょうか。

 あとは、中山を続けて使ったときはしっかり結果を残しているリッカルドと、晩成の上がり馬ブレスアロットを。

 馬連とワイドのBOXで20点。

2018年01月06日

初夢S予想

 そう言えば新年のご挨拶がまだでした。
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 さて、今年1発目の競馬ですけど、3日間開催ですから土曜日はおとなしくいきます。Win5も買いません。

京都10R 初夢S
◎3テンザワールド
○9マイネルオフィール
▲1カルムパシオン
△8キーグラウンド
△5ウインユニファイド

 明け4歳のテンザワールドを狙います。馬体はダート馬らしからぬものではありますが、観月橋Sの時計も優秀でしたし、準オープンは近いうちに勝ち上がるような気がします。

 昨年は惨敗でしたがここ最近着実に力が上がってきたように感じるマイネルオフィールが対抗です。6歳で本格化というわけでもないでしょうけど、メンバーには恵まれたのではないでしょうか。

 以下、追いかけなければいけないであろうカルムパシオン、昇級戦でもいきなり通用してしまいそうなキーグラウンド、位置取り次第では一発がありそうなウインユニファイドまで。

 馬連と3連複のBOXを。計20点。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。