アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月02日

船橋市市制施行80周年記念他予想

 3連複が当たって3連単がハズれると、「もうちょっとひねるべきだったか…」と反省してしまいます。土曜も点数を増やせば獲れていただけに悔やまれますね。

中山11R 船橋市市制施行80周年記念
◎3レーヴムーン
○5フルールシチー
▲14オーヴィレール
△9ニシノラディアント
△16オルレアンローズ

 非常に難解なメンバーだと思いますが、レーヴムーンから入ることにしました。時計が出始めた現在の中山で参考になるのは、近走1分8秒台で走っていることだと見ます。アクアマリンSはいわゆる平均ペースの流れだったので、最先着馬はここでも通用すると結論付けました。

 同じくアクアマリンS組で、近走着順から人気を落としているフルールシチーを狙います。中山芝1200は0,2,1,4ですが、それでも掲示板を外したのがわずか1回という相性の良さがあります。馬体が絞れてくるなら面白い1頭ではないでしょうか。

 以下、コース初挑戦の4歳馬2頭、オーヴィレール、ニシノラディアントと、マイネルホウオウの半妹オルレアンローズまで。

 人気はかなり流動的だと思います。どこが来ても美味しそうなので馬連とワイドのBOXで20点。

阪神10R マーガレットS
◎5アスタースウィング
○1ラプソディーア
▲3ファンタジステラ
△6オールザゴー
△8クインズサリナ

 8頭立てですが簡単ではないですね。血統的な魅力でまずは3頭選びます。

 アスタースウィングはハイネスフィールド×ワイルドアゲインで、ダートを使われていたのも納得なのですが、実は芝を走るのを待っていました。父ハイネスフィールドはスパイツタウンの仔。アメリカではダートのほうがグレードが上なのでそっちを使われていただけで、ストームキャットやデピュティミニスターを含んでいるので普通に芝も走ると思います。さらにアスタースウィングの場合には母母父がミスプロということで4×3のクロスが入っています。この距離の芝はむしろ得意分野でしょう。

 フレールジャック、マーティンボロの半妹となるラプソディーアが対抗。父がディープブリランテになったことでヌレイエフの5×2という面白いクロスが生じています。名牝ハルーワソングの仔として走らないわけがないと思うのです。

 単穴にはファンタジステラを。母ファンジカと言えばやはりハイアーゲームを思い出しますが、この馬は父ダイワメジャーなのでダイワマッジョーレの全妹ということになります。その兄が遅めのデビューだったこともあり、芽が出始めたのも昨年暮れからですが、今後間違いなく伸びる1頭だと思いますね。

 もう2頭加えるなら前走重賞組の2頭、オールザゴーとクインズサリナでしょうか。

 まずは◎○▲で3連単のBOX、◎から馬連の流しも買って計10点です。

中山10R 伏竜S
◎6グランドディアマン
○3グッドヒューマー
▲4サンライズノヴァ
△1ノーブルサターン
△9リゾネーター

 ルーラーシップ産駒はやはりキンカメの流れを汲むのでダートもイケるはずと考えています。ましてやグランドディアマンは母父がデピュティミニスター系のデヒアですからそのための配合と言っても過言ではないくらいかと。たまたま前走で芝を使って惨敗したことで人気を落とすなら積極的に狙ってみようと思います。

 昇竜S2着のグッドヒューマーは距離延長が嫌われてかあまり人気になっていませんね。そもそもこれまでも遅い時計はあまり経験しておらず、ゆっくり流れる中山のD1800ならば十分に対応できると見て対抗に据えました。

 以下、ゴールドアリュール産駒のサンライズノヴァ、前走シロニイに勝っているノーブルサターン、クリスエスの孫でロベルト系になるブレイム産駒リゾネーターまで。

 グランドディアマンは単勝も買ってみます。人気薄が絡まないとガミですけどワイドと3連複のBOXも。計21点。

 御堂筋Sはやはりつまらなそうなのでパスで。同じくWin5も今週はスルーです。

2017年04月01日

コーラルS予想

 過去の経験から、こういうオッズのときは一筋縄ではいかないぞと心が騒ぐのです。
 とりあえず、阪神は雨の影響は残らないと見ています。

阪神11R コーラルS
◎11マッチレスヒーロー
○7サウススターマン
▲9スマートアヴァロン
△15キタサンサジン
△1ポメグラネイト

 マッチレスヒーローを本命にした理由はポラリスSでの位置取りで、鞍上はそれよりもおそらく早めに動くはずと踏み逆転を期待してみます。年を経て速い時計に対応できるようになった点も高評価です。

 サウススターマンはオープン云々ということで人気を落としているんだと思いますが、時計なりに終いの脚が使える素直な馬なんですね。これはオープンでも通用するために必要な資質ですし、尚且つ阪神D1400の成績を見るならこの人気は逆に美味しいと捉えるべきです。

 グリグリの1番人気ですがスマートアヴァロンを買わない理由はありません。ただ、前述の通り位置取りによっては頭を逃す可能性も考慮しないといけないのではないでしょうか。

 あとは、前走の敗因がハイペースにあると見れば今回は同型馬がおらず狙い目のキタサンサジンと、復活を期待する超大型馬のポメグラネイトを。

 3連複のBOXと、3連単Fで11−7,9−1,7,9,15の計16点で。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。