アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
競馬予想(318)
雑談(237)
プロフィール
マトイさんの画像
マトイ
血統から競馬予想をしています。 HNは馬名に惚れた小田切さんの馬「アシデマトイ」から拝借しています。
プロフィール
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月25日

関門橋S他予想

 小倉は雨の予報が出ています。気温も上がらないので、水分は残るのではないでしょうか。

小倉11R 関門橋S
◎10ブランドベルグ
○3ナイトバナレット
▲1タニノアーバンシー
△6オブリゲーション
△11プロフェット

 昨年の清滝特別のパフォーマンスからブランドベルグを本命にします。マイペースで逃げた時は好走率の高い馬ですし、何より小倉に合っているのは再昇級戦でも侮れない部分でしょう。ちなみに、一昨年は昇級後の準オープンでいきなり2着しており、クラスの壁もありません。

 10ヶ月ぶりのナイトバナレットは半信半疑ですが、立て直してきているなら力的には上位なので厚めに印を打っておこうかと思います。前売りでは人気ですが、直前まではもう少し落ちるのではないでしょうか。

 以下、昨年は夏の小倉開催で調子を上げたということで相性の良いタニノアーバンシー、小倉巧者の鞍上に替わったオブリゲーション、渋っても大丈夫そうなプロフェットまで。

 中波乱期待で馬連と3連複のBOXを。20点。

中山10R ブラッドストーンS
◎8スミレ
○5コパノリスボン
▲6ハットラブ
△7スズカグラーテ
△3レレマーマ

 かつての脚を鞍上が思い出させてくれそうなスミレから。血統的にもこの馬齢で終わるようなことはないと思いますし、一度はオープンまで上がった馬ですからね。

 展開的にかなり楽になりそうなコパノリスボンが対抗。ペースがそこまで速くならないとすれば出番は十分にあります。栗東の馬ですが最近は遠征のほうがよく走るので要注意だと思います。

 ハットラブは前走の馬体がまるで別の馬にでもなったかのようでした。能力的にも上位でしょう。陣営の自信のようなものすら感じますね。

 あとは、このクラスはいずれ抜けるであろうスズカグラーテと、持ち時計トップのレレマーマを。

 ガミ覚悟で馬連のBOXのみにしておきます。10点。

阪神10R 伊丹S
◎10フォギーナイト
○2クリノリトミシュル
▲8ホーリーブレイズ
△1オルナ
△15ジュンスパーヒカル

 勝ち切れないクリノリトミシュルを本命にするよりは、底を見せていないフォギーナイトのほうを買ってみたいものです。脚質からして不発に終わる可能性の低いタイプでしょう。こういう馬を追いかけていれば、回収率はさておいても的中率は上がるはずです。

 とは言ってもクリノリトミシュルを切る度胸はありません。あまり時計や展開に左右されない馬で、そうした強みがある以上、連軸からは外せないと思います。

 以下、金蹄Sは決して悲観するような内容ではなかったホーリーブレイズ、久々でも戦歴上位のオルナ、スローならば買っておきたいジュンスパーヒカルまで。

 3連複のBOXと、遊びで2,10−2,10−1,8,15の3連単Fを買います。計16点。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。